2005年02月27日

なかったことにして〜♪

はてさて自分でキリ番踏んでしまったのではずかしい詩をアップしてしまったgrandeur君のアホアホ日記です!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日は成績発表ですたい!単位取れてるか怖いね〜こう見えても三年間一つも落としたことないんですよ〜(教職以外w)
でも今回初めて切った授業があるので4単位おとしてしまうわけです。でも来年16単位で済むからいいかなって思ってるわけです!つうか結構まぢめぢゃね?俺!(≡∀≡)

さてさて本題はここから!
今回の議題は「指輪」です!指輪を捨てに行くお話と似ています(笑)

恋人たちのダメロード オブ ザ リ○グ!だっつーの!(?)

まあそれはおいといて・・・
なんていうか指輪ってさ、別れるとどうすればいいのか迷いませんか??
世のカップルは海に向かってバカヤローとかやるんですかね?(笑)
自分は昔石神井川(ローカルだなおい!)に向かって投げた事ありますよ。
ははは・・・(≡∀≡)
指輪には楽しい思いでも悲しい思いでもみんなその人との記憶を持っているから、自分が持っているってのが嫌で、石神井川に投げたんだよね・・そのときの思い出を、指輪が刻んだ思い出だけは永遠にと思って・・・

まあでもみんなはどうしてるのかなって疑問に思ってしまった今日この頃。
やはり思い出は思い出としてとっておくべきなんでしょうか??
誰か答えてプリーズ!?(≡∀≡)
海に沈めた思い出は重いで〜?だって沈むんだから(≧∀≦)
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
調子に乗りすぎました_| ̄|○

ってか!!てか!SURFACEのHANDSツアーのときに買ったストラップ(青いライト)がぶっ壊れました(;´Д`)
はあ大事に使いまくってたのになあ・・・


今日の紹介は
風味堂
「眠れぬ夜のひとりごと」

この曲に出会ったのは偶然ケーブルのチャンネルを回してたら」すげえ楽しそうにピアノ弾きながら歌っているPVに出会って、そのノリのいい曲と楽しそうな雰囲気の歌に弾かれ、誰だ!こいつらは!!となって、んで発見したんですね〜いや〜彼等楽しそうなんですよ!少しジャズテイストで俺はかなり好きです!
歌詞もすっごく自由なかんぢで、「好きな歌を好きなだけ歌って、酒とタバコとピアノそしてすぐ側に君がいればいい」
だなんてすっごく自由でいいです!!ほんと自由人の演奏ってかんぢでいいですよ!
posted by grandeur at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かけら

君が自分を見失っても
僕が君をみつけてあげるよ
いろんなつらいことがあって
自分の心をばら撒いてしまったなら
君の心の欠片を拾ってあげるよ 

気づいていたかな?
こんなにも思っていることを
不器用で表現が苦手な僕は
君に気づかれまいと冷たくしてるから
こんな気持ちわからないだろ?

君が僕をみてくれなくても
僕は君を見守ってるよ
僕の心の欠片が飛び散ったら
君に少しは届けられるかな?
きっと誰よりも強く想ってるから・・・

夢だってみたくもなるさ
ただの妄想だけど
君の隣にいたいんだ
一緒に旅行に行ったり
夕日眺めて青春ってやつを語りたいな
大切なのは行動だけじゃない
心で想う気持ちも大切なんだ
そんないいわけみたいな言葉が僕を夢へと導いていく

君が誰かを追いかけても
誰かにおいてかれても
僕ならそばにいるよ
そのときに僕の心の最後の一欠片を
君が僕に届けてくれたらいいな
最高な結末になれるんだ
想うだけで幸せさ だから想い続けるよ
例え心の欠片が君に届かなくても・・
posted by grandeur at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

grandeurの徒然日記?

今日はつかれたあ〜
昼から私の友人U氏(現在H.N考え中!むしろ募集中!?)
つうか唐突に決まった!!
         
「green tea」

に決定しました!!いやあ募集しなくて良かったw
おっと話がそれた・・・
んでgreen氏(いきなり略しちゃったよ!!)とビリヤードをやっていたんですよ!
まあ普通にやってるといつも真剣にやってるんだが、結構笑い溢れるビリヤード対決してます!まあ俺は負けまくるんですが!!_| ̄|○

そこで我々は目を疑うようなモノを発見してしまった!!!!
なんと・・・

男三人、女三人・・・
・・・
??
あ〜

なんていうか

・・・・

合コンかよ!!!!!!!Σ( ̄д ̄;)

しかもなんだろ・・・新宿よりむしろ秋葉原にいそうですよ!!キモ〜ン。
注:筆者はアキバ系が嫌いなわけではありません。
つうかいつもなら真っ先に俺が笑い出して話はじめるのに今日はわざとスルーしてたからgreen氏がしびれをきらして

green「あれ相撲部の合コンぢゃね?」(Σ( ̄д ̄;))

grandeur「なんていうかアレみると笑っちゃってまぢめに玉打てねえYO」(なんて失礼なやつなんだ!)

green「つうかあれはEカップはあるんぢゃね!?」(つうか観察するどいな!)

grandeur「いやまて!騙されるな!!太ってるからってカップがでかいとはかぎらねえぞ!!」(なぜ激しい議論してんの!?)

green「なんで??」(OIOI!)

grandeur「アンダーとトップの差をはかるから、お腹出てたらカップは下がるんよ!!だからアレはきっとCカップだ!!」(つうかそんな厳しいツッコミすんなよ!!)

・・・心のツッコミって痛いなあ_| ̄|○
んでなんかおもしろくて、結構観察しちゃってたわけですよ!
そして集中力のなくなる二人・・・(笑)
最終的にはキングスライムが三匹でなれちゃうよとかイヤイヤあれはメタルキング級だよとか失礼なこといいすぎましたな(≡∀≡)
でもだってさぁ〜俺合コンいったことないけど

あんな合コンで楽しむ気力はねえ!!!!

ほんとそんくらいアキバっぽくて相撲っぽくて男も暗そうなアキバってかんぢででもなんか盛り上がっちゃってるのがイタイタしくて・・・(俺だったらって話だよ?)
まあ個人の好みってやつがあるからなんともいえないけどさ。
でもお腹でまくりなのに、ぴっちりした服着ないほうがいいDEATHよ!!?
そして彼らは夜の繁華街に消えて行ったに違いない!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ〜暴言はきまくった〜まあちょっと言い過ぎたかな〜今度から反省しよっと(≡∀≡)←反省の色ナシ!!(笑)


さて今日は
Boz Scaggs
「We're all alone」

名曲です!!!まぢで。つうか名曲多いな俺!(笑)
これも結構懐メロですね〜この曲に出会ったのはたまたまなんですがアリー my loveというドラマをみている時、これが流れたんですよ。

まあ歌ってたのはVonda Shepard(アリー my loveの中で歌ってるので有名になったんですが知名度低いんだよね〜でもすんごくソウルフルな歌声が魅力です!)なんですけど、すげえいい歌だなあ・・・って感動して元は誰の曲なんだろ?って思いBoz Scaggsにたどり着けたわけです!

この曲はピアノの音がとても綺麗で、そのメロディの上に渋い歌声がのるというなかなかかっこいいというかそれが切なさをより際立たせているというか。ほんと昔の曲はいいのが多い!!たまにうちの近くのサンマルクというレストランでピアノの生演奏があるんですけど、そこで結構弾いているのを耳にします。ほんと綺麗な旋律に酔います!!
posted by grandeur at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

椎名さんがSO-NETでブログはじめたよ!!

あらびっくり。いいなSo-netユーザー(笑)
まあ俺はここで気ままにサーファンしてますよ(≡∀≡)
なんかやっぱ友達気分より天上人であって欲しいからねえ。でも記事読めるのはまぢでうれしいな(≧∀≦)
「言いたいことはすぐ言え!!」らしいですよ!でもmcのコラムは「言いたいことは明日言え!!」ってあるんだけど、なんか矛盾してない?(笑)

さて今日はソフト○ンクの説明会行ってきましたよ!
両国国技館でものすっごい説明会だったわ〜まずなにより!!

すげえ凝ったステージ!!写真撮れなかったのが残念ですよ。ほんと・・・
そして俺の目を奪った音響システム!!
説明会であんなぎょうさん機材使われたらちょっと魅了されちゃいます・・・(;´Д`)

おかげさまで説明会より機材のほうが気になってしょうがなかったぢゃないか!!!!

説明会が始まると大画面でそして迫力あるサウンドでソフトバ○クのPVがはじまりました。
今の会社のマークは海援隊のマークからきてるんだってさ!
坂本竜馬への尊敬が大きいみたいです。
映像のクオリティほんとよかった!

そして社長登場!!
すげえかっこいい壮大な音楽と照明のフェードイン。青を基調に色を重ねて綺麗なステージでした。
そしてすんばらすぃ〜話を・・・・


聞いていたんですが・・・照明で・・・
頭光まくってて・・・気になりまくりでした_| ̄|○

びっくりしたのはリアルタイムで社長をビデオカメラで撮ってスクリーンに映し、スイッチャーで2カメに切り替えたりしてるのにびっくり!!
がんばりすぎですソフ○バンク!!

そして会場5000人くらいいたけど、PA席を凝視してたのはきっと俺だけだろおなあ・・・
就活しにきてPAに見入ってどうするんだよ!!!と自分に突っ込んだ21の夜(笑)

しかしPAさん・・・もうちょっと高音域削ってよ・・・
耳が痛かったですYO!!o(≧д≦)o

そして説明会中眠くて意識が5分程飛んでたのは
・・・・ここだけのヒ・ミ・ツ黒ハート(笑)

posted by grandeur at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

鼻汁ばすたあ・・・(;´Д`)

はて。今日はあったかかったね〜ロングコートなんか着ちゃって暑そうだのなんだの。
帰りの満員電車で汗だくになってしまいましたよ(笑)
今日はいつもの派遣会社エス○ールのバイト。仕事は携帯電話の動作確認のお仕事。
これがまたおいしいんですよ!携帯のアプリを延々といじってればいいだけのこの仕事!!
コーヒー飲み放題で、待遇もよし!なにより楽・・・こんなお仕事みたことなあい!(≡∀≡)
でもまあ指イタイです。にしてもこの仕事今まで出会った仕事の中で一番好きですよ。
だってなによりしゃべってても遊んでても余裕でできる仕事っつうか遊びが仕事みたいな

そして今日はなんとうちの弟の誕生日だったんですよ!!まあ日付変わっちゃったから昨日になっちゃったんですが(笑)
かわいそうなことに彼、自分で自分のために18歳の誕生日ケーキを買ってきたみたいなんですよ。Σ( ̄д ̄;)
せつねえ・・・推薦で4月から早○田大学生という天才も祝ってくれる女子もいないというさびしい現状!!さすが6年間男子校!!そしてこれからも理系だからほとんどが男・・・せつねえええ!!!
女好きの俺には耐えられねえYO・・
まあ人生これからさ!がんばれ弟!!合コン三昧にでもなってくれ!女を連れ込むときは俺のベットを貸してやるからな!でも汚さないようにね☆(笑)
特に血とか・・・ほんとホラーっぽくて俺寝れなくなるの嫌だし!!!!!
まあ何の血だろうって考えたらアレだよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近下ネタと打消線が増えてしまったなあ・・・って実感しまくり・・・自粛せねば_| ̄|○


今日のハートフルなナンバーは
Skoop On Somebody 「eternal snow」
そろそろ冬も終わりなこの季節だから改めて冬のにおいと音色を感じます。
この冬もいろんなことがあったのをこの曲と綺麗な星空を見ると思い出します。
俺がSkoopを知ったのは高校の放送委員のAIさんが
「横浜の野外ステージですっごくいい人たちみつけたの!!Skoopっていうんだけどすっごくいいから聴いてみて!!」(昔はSkoopって名前だった)
というのがはじまりでした。今ではすっごく有名な人達になってしまいましたが、俺はあの頃方が好きだなあ。って想います。
俺が好きになったのはもちろんこの「eternal snow」からです。この繊細でそして冬をイメージできるこの曲がすっごく好きです。雪が降ると一番に聴きたくなります。この曲を聴くと、あなたの見たい風景がもしかしたら見えるかもしれませんよ!?・・・冬限定ですが(笑)
posted by grandeur at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ふぇち?

どうも八重歯フェチのgrandeurです!


急になに言い出してんだこいつとかお思いの方が多数だと思います。
しかし!!!

あな〜たにだってきっとあるはずなんだあ〜♪(SURFACE「なあなあ」より)

フェチなモノの一つや二つ!!!!

んでなんで八重歯フェチかと言いますとさ!
あの笑ったときに見える牙!!(・∀・)イイ!
そして、あの無邪気な子供のような顔に見える八重歯!!(・∀・)イイ!
あの尖り具合がさいこおです(≡∀≡)

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

え?何ですか??この変態野郎ですって??Σ( ̄д ̄;)

だよねえ(笑)
つうかなんで八重歯なんだろ・・・

・・・・俺にはわかりません!!!
みなさんもそんなフェチあるでしょ?(笑)
ね!きっとそうさ!つうかそうだと信じたい・・・

まあなにより言いたいのは

俺だけが変態ぢゃないんだってことさ!!!!(ほんとまぢで叫びたい!!)(笑)


今日はSURFACEの曲を紹介!!
「冬の終わり」
昨日カラオケで久々に歌いました〜せつなくなりますね〜
この曲聴くと高校時代フラれたあとによく聴いてたなあって落ちこみはじめます_| ̄|○

”お人よしかな 今も君が元気でいるかなんてそんなこと気にしている”

いつ振り返ってもやっぱ想っちゃいます。元気でいてほしいな・・・ほんと周りからはお人好っていわれてました。(;´Д`)

”ただの妄想が二人結んでる これが最後の繋がりだから”

想うだけなら自由で、妄想は幸せな瞬間で・・・それをなくしてしまえば、何もかも終わってしまうんですよ・・・_| ̄|○

”冬の終わりのやけに寒いこんな日 いつまでも君のこと考えてる”

寒空の下、空を眺めながら想うんですよ!!ああ・・・せつない青春時代o(≧д≦)o
つうかフラれてばっかだなあ俺(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by grandeur at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹子のヘア〜?

最近変なモノ見つけます。
それは
”徹子っぽい人”です。
彼女はいったい何者なのか・・・
どことなく髪が徹子に似てて
なんかすっごいオーラをまとっている彼女・・・
おそらく年齢は50前後・・・
さて、その見かけた場所とは


ラブホ○ル街!!!!

おそろしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いったい何時間あそこに立っているのやら・・・
そして徹子についてく輩はいるのだろうか!?
そしてまず寒くないのか!?(いろんな意味で)
あとなんであそこ通るたびに
ル〜ルル ルルル ル〜ルル ルルルルル〜♪
とテーマソングが聞こえてくるのか!!!(俺だけか!?Σ( ̄д ̄;))

つうかほんといつまでいるんだろ・・・
わざわざ見に行くのも馬鹿らしいからほんとわかりません。(笑)
誰か観察してください!!
場所は池袋の北口!
さあみんなでレッツ・徹子のヘア〜前へ!(笑)

本日のゲストはあなたですよ?(≡∀≡)

そして喰われてみてくれたら最高(;´Д`)



今日は
BLOOD,SWEAT&TEARS 「Spining Wheel」
にしときます(笑)
何気に思い出深いこの曲。あれは二年前の学祭だった・・・
音響スタッフとして活動してたときにこの曲をコピーしたバンドがいて
彼等ほんと、めちゃくちゃうまいですよ!今まで活動してきた中で一番うまいんぢゃないかって思うくらい!彼等のバンド名は「マキアート」。んでこのSpining Wheelのときに事件は起こったのです!!ボーカルが
show you the colors that are real〜♪
と叫んだ瞬間・・・
・・・
・・・・・
スピーカーのヒューズ飛びました!!_| ̄|○
最悪なPAでした。もお今でも思い出すと情けなさでいっぱいです。
まあひさびさにその時録音していたMDをanswer氏に聞かせていたので思い出したりしてみました。
さてこの人たちすごいですよね。血と汗と涙ですよ?なんて熱いんだ!と俺は思いました。ジャズが色濃くでています。そしてなんと1968年の作品ですよ!!ほんとびっくり!名曲です!でもまあSpining Wheel以外別に興味ないけど(笑)
posted by grandeur at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

祝100ひっと!踏んだのだあれ?

昨日がんばって書いたのに投稿した瞬間にバグって文章が消えてかなしくなりました_| ̄|○

同じ文章書くのだるいなあ・・・

就活ほんと忙しくなってきました。ここ二・三日でエントリーシートとか履歴書書かなくちゃいけないものがたくさん増えてきました。

・・・何かいていいかほんとわかんねえよ!!!
自己PRって俺どんな自慢すればいいんですか!!まさかアレですか?

私、脱いだらすごいんです!!!黒ハート

みたいなかんぢですかね?(笑)
つうかだれか俺の自己PRを書いてくれ!!誰か俺を企業にプレゼンして売り込んでくださいよ!!俺プロデュースしてください!ほんと!(すげえ他力本願w)
ただしあれだ!給料は出来高払いで(≡∀≡)

・・・・え?お前のいいとこなんてねえよ?・・・そんなこといわないでさ・・・ほんときっついすよ・・・つうかがんばりますよ。今日中に終わらせますから・・・まぢで・・・。

まあ暗くなるし馬鹿らしいからさっさと曲紹介しちゃいましょ!(ラジオかよ!)

jamiroquai 「Little L」
jamiroquai大好きです!超好きです!魅力はボーカルのJ・KAYの魅力でしょう!彼ほんとありえない動きします!PV見るとすっごく独創的なダンスを踊り、そしてライブでは三角跳びまでしちゃうようなそのすごさ!普通のアーティストはこんなことしないって!(≧∀≦)

jamiroquaiは最近微妙ですねえ。創設メンバーであるキーボードのトビー・スミスが脱退して、初期の頃のメンバーほとんどいなくなっちゃって今は新しい人にいれかわってます。
曲もどんどん新しいものに変わってきています。新しいアルバムも3月か4月ごろでるらしいですね。

ディスコナンバーである「Little L」は重低音がすごくきいていて、ノりやすいリズム、そして単調だけど深みがあるベースの音。さいこおです!
歌詞はちょっと切ないんだよね〜たしかこの曲作ったのは婚約破棄の直後に作ったとかいってたからなんとも・・・
「どうしてこうなっちまうんだろ?わからない・・僕は君に首ったけなんだよ。たった少しの愛で・・・」とか「どうして僕らの愛はこんなにも薄っぺらになっちゃったんだろう?」とか「僕のハートのかけらの上を君が踏み歩いてるみたいさ」
いたいたしいいいい!!でもいい曲なんだよねえ(≡∀≡)


キリ番について・・・なんかできたらいいなとか思ってます。なんか要望があればやりたいなあって思うから踏んだ人はなんか報告してください。ほんと怖がらなくていいから!!(笑)
posted by grandeur at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

君へ贈る歌

HEY!昨日自分の本名だしちゃった馬鹿のgrandeurちゃんです!_| ̄|○
今日ふと思ったときに、あれ?俺自分の名前書いてるっぽくね?って思い、よくよく思い出したら書いてるよ!!って思いましたw

さて今日はあんま書くことないから曲を紹介しちゃおうと思います。

今日はちょっと元気がなくて落ち込んでるある人へ元気になってもらいたいなって思って選曲しました。


SURFACE 「リミット」

”一人じゃないよ 僕の声が聞こえるだろ”
いつだって君には支えてくれる人や心配してくれる人たくさんいるよ!だからそんな暗くならないで!

”少しこじれても話さなきゃなんもかわんないよ
自分塞がないで”

何もかも嫌になっちゃうときいっぱいあるけどさ、辛いからこそたくさん話しようよ!絶対元気にさせてあげるからさ。

”ひっさしぶりにこんな前向きになった
君がいたからかなぁ なのに君がそんな
しょぼくれた顔しちゃ変だろ”

俺は毎回君に元気にさせられてるし、君がいるからこそ今の俺がいる。だからもっと自分に自信もっていいんだよ?君の魅力は人を元気にさせる笑顔だと俺は思うよ!

”あぁほら何やっても上手く行かなくて
また駄目かもなんて顔しないでさ
そんな時はいつだってここにいるから”

ほんとバイトとか行きたくなくなったり、仕事できないって悩んだり、そんな風に考えて辛い顔しちゃうときはおいでよ!いつだってここにいるから!

”今ある限界突破しても突っ込んでいこうよ”


超私的な内容でごめんなさいm(_ _)m
この曲改めて聴いてもほんといい曲だなって思います。
自分の力なんてほんとちっぽけで、でも頼れる人がそこにいて自分がしっかりここに立っていられることができる・・・。誰もがきっと一人では生きていかれないのかもしれない。
そんな弱い生き物だから君がいて、俺がいて、みんながいて・・・そうやって支えあいながら生きていくんだよね。そんな簡単なことを気づかせてくれるほんとすばらしい曲だと思います。椎名さんほんとすごいよ!俺尊敬してます!(笑)

最後に。
もう少しで君の好きな春がきます。だからあと少しがんばろおね!
 
V6010009.JPG
posted by grandeur at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

あたま痛いわぁ_| ̄|○

今日は就活終わった後アルバイトでやっている派遣会社のエスプ○ルによりました。給料取りに行くためにさ。そこでなんだかいろいろ言われてみました・・・

久々にあった仕事のリーダー的存在のEさん
「おお!!スーツなんてどうしちゃったの!?ってかスーツ着ると一気に老け込むねえ(笑)」
・・・・・俺そんなに歳くってるようにみえるんですか!!!Σ( ̄д ̄;)

内勤のT橋さん
「お!スーツ着てる姿が織田裕二っぽいね!!」
そんなあなたは保坂尚輝そっくりですよ(≡∀≡)

内勤の・・・・えっと名前なんだっけ・・・あの女の人・・・
「秋葉原の地理しってるの??grandeur君て実はアキバ系??」

俺のどこをみれば

アキバ系に見えるんぢゃあああああああああ!!!!!!

俺のようなぷりちいな瞳に、好青年な顔立ち!!そしてこのナイススマイリー!!黒ハート
ありえません!!僕は市場チェックしに行ったりとかしかしてませんから!!(これってアキバ系っていうの??w)

さて本題!
今日は友人であるdelusion氏と買い物へ!彼は「エンプルランス」というゲーム?小説?(むしろ小説だな!)を作っていてそろそろ書きあがるらしいです。自作で結構がんばってておもしろそうです!詳細は彼のHP「波動深海」参照。
んでちょっとした機材買うためにまあ買い物したわけです。
んでカフェで話でもしようかということで行きました。あやしいカフェに!!!
池袋の怪しい場所にある雰囲気も怪しい場所・・・
名前は「マッシュマンズ・カフェ」
すっごく雰囲気あやしくて階段のぼるんだけどなんか入りにくい・・・さすがに一人ぢゃはいれなさそう(笑)
んで入ってみることに!・・・ガラガラですなあ・・・あやしいですなあ・・・
まあ味ですよ!問題は!
delusion氏はコーヒーを、そして俺は抹茶ラテを!・・・ってなんで普通にコーヒー頼まなかったんだろ・・・味をみるんぢゃなかったっけ・・・(汗)
まあ頼んじゃったし・・・
んででてきました!カップは取っ手がない陶器??でした!これがまた熱くて・・・ぢゃなくてかっこいいんですよ!結構おいしくてびっくりしました!!なんだかここ癖になりそうです!音楽は昔の曲とか雰囲気のいいモノばかり!選曲とってもいいです。結構長居できそうだったけどイスに座りっぱなしはきつい(笑)
夜になると暗くなってカフェからBARみたいになるんですよ!みなさんも是非行ってみてはいかが??
delusion氏はどうやらトイレがお気に入りだったみたいです。チラッとみたけどすんごかったwww
まあそんなこんなで俺の音響の知識とかそんなんを語りました!いろいろやってみたいことたくさんです!ありがとうdelusion氏!今日は楽しかったよ!(≧∀≦)

余談ですが、俺がやりたいのは「東洋大学白山ドロケイ!!」
俺の通う東洋大学の校舎の広さを使ってドロケイがしたいんです!!まあ叶わぬ夢になりそうですが_| ̄|○
でもいつかはやりたいなあ(≡∀≡)
posted by grandeur at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必殺クロスカウンター!?

というわけでつけてみました!カウンター。
さして苦労はなかったですよ。はい。

今日はバレンタインでしたねえ。俺チョコ大好きなんですよ!トラック一台分くらい食べたいねぇ〜鼻血だしてみたいよ!一度でいいからハーレム気分を味わってみたいDEATH!(うそです・・・謝)
まあなんか怖いハーレムならありましたけどね!!囲まれて・・・責められたり・・・吐け〜とか言われて尋問されたり_| ̄|○
でもまあハーレムは男の永遠のロマンですよね!?酒池肉林とかしたい

はい。馬鹿はほっとこいて。(ってか俺ぢゃん!!) みんなはバレンタインいかがお過ごし?最近義理チョコに新しい名前がでてきましたよね!世話チョコだっけ?上司とかにあげたりするらしいぢゃん。いいよねえ〜俺もほしいわ〜(笑)
そして一番どきどきしてるのは間違いなく高校生でしょう!!いいよね〜下駄箱とか机とかロッカーとかしらべちゃうんでしょ??青春だよね〜女子高の教師なんてもらいたい放題でうらやましかとばい!(≡∀≡)
そーいや昔の俺の夢は女子高の教師になることだったっけ(笑)
人生にモテ期は三回あるとかいうけど一番モテたのって小学生のときだったなあ・・・Σ( ̄д ̄;)
まあそんなこんなでバレンタインでした?(終わるのかよ!!)


追伸・・・
食について・・・
パンを焼かずにマーガリンたっぷり塗ってその上にふりかけかけて食べるとおいしいですよね!?


つうかだけ??Σ( ̄д ̄;)

今日は大塚愛を紹介しちゃいますよ。
「黒毛和牛上塩タン焼680円」
これ、PV見てちょっといいかもとかおもっちゃいました!大塚愛ってテレビで見ると微妙だけどプロモ見るとかわいいと思う今日この頃。
んでなにがいいかというと!!
まあとりあえず説明!
男が焼肉食おうとしたら目の前に大塚愛が!!
んで目の前の男をじっとみつめてるんですよ!胸の谷間がちょっと見えてる状態で
「お味はいかが?」とか言われたらもお
「いただいちゃいます!めっちゃおいしいです!!」っていっちゃいますよ!!
そのときの大塚愛の顔がちょっといいかもって思っちゃいました!
でもまあ、


あんま好きぢゃないんだけどね!!!!

とまあエロさ爆発サクラヤみたいなgrandeurでした!(≡∀≡)
posted by grandeur at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

たまり場

SURFACEが大好きでしょうがなかった高校生時代。この「たまり場」によく癒されました。

中学生の頃のたまり場は蓮田の駅前の本屋「むさしや」。あそこにいきゃあ誰かしらいて、そこからみんな集まって遊びに行ったり、好きな女の子を見つけては後をつけたもんです。(っておい!そりゃ犯罪だろ!!)
でも今となっては自分は引越してしまいあの場所にいくことは一年に一回くらいでもう誰もそこでたむろすることはないんだなってしみじみ感じます。

高校生の頃のたまり場は放送室。自分は二年から入っていろいろイタイ思い出がある場所で、つうかね、まあ、そのフラれまくった記憶しかないですよ!_| ̄|○
朝は早く来て自分でアナウンスして、(男の放送で朝が始まる高校ってなんかキモイ笑)SURFACE流しまくってたら友達に「ほんとSURFACE大好きだよな、このなあなあ男!つうかいい加減SURFACEばっかりはやめろ!」といわれてみたり、昼休みにはみんながいて、ご飯食べながら仕事して、だべって、いぢめられて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
放課後になると暇な人で集まってて語ったり、飯食いに行ったり。恋したりいい気分(温泉)
その放送室も今となっては取り壊され別の部屋に移動され、そしてめっちゃ狭くなってたまり場にならなくなってしまいました。まあ俺が卒業してからだからどおでもよかったけど!(冷たいな俺!)
そしてさいたま新都心のスタバ。毎日のように通ってたような、サボってるとき友達何人かで必ず行ってたような・・・(笑)
飲み会の後とかの朝はしょっちゅう行くし。新都心のスタバはまぢで雰囲気いいからお勧め!俺も昔は元カノとデートの時よく行ってたなあ・・・ホワイトチョコレートモカ大好きなんですよ。俺が(笑)

V6010123.JPG
↑新都心の夜景!

そんな大切な思いをより増幅させたのがこの「たまり場」という曲です。誰もがもってるであろう「故郷」や「思い出の場所」・・・そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれる最高の一曲です。そしてピアノの音!これが最高!!より思い出を綺麗にさせるようなその音色!俺大好きです!そしてギターソロの前。椎名さんが
「HEY!!ギター!!」といってる(よね?)とこがどうしても「ヘイ!ジーさん!!」と聞こえてしょうがない!じーさん呼んでどうする!?椎名さんおじいちゃん子ですか!とツッコミたかったけど、んなわけねえよなあと思いいろいろ考えました(笑)
そんなこんなですんごくいい曲な

SURFACE「たまり場」

是非一度ご賞味あれ!?(≧∀≦)b
posted by grandeur at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

I MISS YOU

はい!今日も就活にいそがしいgrandeurでござります!
今日はネットワークSEの会社にいきました!
なかなかおもしろい説明会で、ネットワーク体感セミナーとかありました。
・・・今日は特にネタな一日ではなく普通に行きましたってば(汗)

まあそんなこんなで普通に進み・・・っていうか理系の人が多いかと思いきや文系のが多かったくらいでした。グループ単位で席に座ったんですが自分のグループは7人中5人が文系!びっくり!

まあそんなこんなでグループワーク終わって企業の説明〜そして時は流れて30分・・

先輩社員の紹介。部署ごとに一人ずつ計6人・・・
なんか・・・・いかにもな御方・・約一名と普通なお人が5人・・・
この会社はめずらしいやり方でした。それぞれ興味のある部署の人のとこに話を聞きにいくというかたちでした。

社員の方々が自己紹介してその中の一人が
「SEはマニアです!でもうちの部署は明るいマニアです!根暗なマニアはほかの部署にはいるかもしれませんがね・・」
この言葉が少し引っかかっていた・・・
そしてまあ普通に説明を聞きに行く・・・
そこにはなんと・・・

ネクラなマニアがいたあああああ

あああ!!!!!Σ( ̄д ̄;)



っていうかさっきの怪しい一名・・・予想通り(笑)
研究職っぽい人ってどうしてこんなんなんだろ・・・というかこの人だけだと願いたい!!

ネクラなマニアの行動を検証してみよう!
1.リアクションがいちいちでかい!!!そんな全体的にリアクションとらなくても・・・
2.しゃべり方が・・・ねえ・・・なんでそんなぼそぼそしゃべるの!!?


3.いきなり2ちゃんねるの話すん

なYO!!


そして聞いてるやつ!!!


ウケてんぢゃねえよ!!!!!

ヽ( `Д´)ノ



俺は思った・・・これがネクラなマニア予備軍なわけだ・・・
ネクラ大国日本・・・
そして思い出した・・・明るいマニア発言してた人が言った言葉の続きを・・・


「ネクラなマニアはこないでくださ

い!!!!!」


俺だって同じ立場なら一字一句間違えないで言っちゃいますよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて今日はなにを紹介しようかな
ゴスペラーズ 「I MISS YOU」
この曲は作曲をリーダーの村上さんがやってるんですね。彼の曲はすごくいいです!
そして彼のファルセット使いまくりなこの曲。そしてアカペラなことがさらに曲を壮大にそしてきれいに魅せます。さいこうのハーモニーとリーダーのすばらしい歌声を堪能してください!あなたもきっと虜になりまするんるん
ちなみにこれ歌うとみんな頭いたくなるくらい高いねとかやりすぎでしょ・・・というくらい高い声で血管切れそうです(≡∀≡)
posted by grandeur at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選考落ち二社目_| ̄|○

ちくSHOWぉぉぉぉぉ・・・・
やはり履歴書なのか!!
(書き方学ぶのめんどいから結構適当だった)
俺の字が汚いからか!!!
(左利きって字綺麗なやついないよな?)
大学の履歴書ぢゃなくて市販の履歴書だからか!!!!!
(だって履歴書必要だと気づいたの一日前で大学に買いにいけなかったんだもん)
能力テストほぼ満点のはずなのに・・・
(勝手な自己採点!!!ってかほんと簡単だったんだYO!!!)

はん!どうせ所詮適当にみて決めたとこだもん!痛くもかゆくもないぜ!?
・・・でもなんだろ
・・・この目から溢れる熱い液体は・・・Σ( ̄д ̄;)
これが涙?・・あちし・・・泣いてるの?(;_;)




はい!ショートコント終わり!泣いてなんかないぜ?だってあちし男の子だもん!o(≧д≦)o




つうかまぢせつねえYO・・・_| ̄|○



なんか壊れてきたので今日はこれにてお開き!はよ帰って寝ろ!!寝てしまえ!そして願わくば!



俺が就活成功するように・・・

選考通るように祈ってくれ!

(切実)
     追加ギャグ!?
posted by grandeur at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

るうと。

今日は三枚目のアルバム「ROOT」から一曲目に収録されている
   
 「√」

について紹介!
これ!まぢ最高です!全部英語の歌詞なんですが、この歌詞載っていないんですね。
しかしこの歌詞らしきものがROOTのツアーのパンフの表紙だかに書いてあったらしく、それには

 I DON'T KNOW WHERE THIS WAY LEADS.
 MAKE SURE IT BY YOURSELF.
 ONLY YOU CAN KNOW ABOUT IT.
 YOU CAN'T GO BACK.
 MAKE A STEP FORWARD. DON'T BE AFRAID.
 IT'S NOW OR NEVER MAKE A STEP FORWARD.


と書いてありますさ!っていうかほんとかっこいい!曲はギターのチャンネルのPANを右にふったり左にふったり・・・というおもしろいかんぢになっています。PANって音響のミキサーとかでつかうんだけど・・・ええとなんて説明しよう・・・
・・・・ようはアレだ!
右だけきいてるとおとがないとこがあってみたいなステレオぢゃないと真髄が聞けないってとこですね(?)
昔音響の仕事をしてるときに音のテストをするのによくこの曲を使ったんですよ!
スピーカーが左右で遠いのでものすごい違和感感じたの覚えてます。でもど真ん中に立つとすっごくかっこよく聞こえるんですよ!え?右から??おお!左から??とすげえ臨場感!!(≡∀≡)
またライブでやってくれないかなあ。つうか毎回登場シーンこの曲にしてくれないかな(笑)
posted by grandeur at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

知らない人からめえるが・・・

いえい!就活一日さぼっちゃったgrandeurさんDEATH!テヘッ黒ハート←キモッ
結局寝れなくて朝9時に寝て気づいたら16時・・・ああN○T データ○ロンティアさんごめんなさい_| ̄|○
今日はおもしろいことアタヨ!
いきなりしらない人からメールが!!

 「こわい?」

               ・・・・
             ・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・いや普通に怖いから!あんた誰さ!!もしかして俺が登録から抹消してしまった人ですか!?

俺 「ん?っていうかごめん誰?」
謎の怪人X 「私は19歳男。あなたは男?」

ここで俺はふとネットに目を向ける・・まさか番号をネットで検索したらでてこないよなあw
検索しよっと・・・って

アッター(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

つうかなにこれ・・・ふむふむ・・ギャル友募集掲示板・・・??
Hしたいからほにゃららら??麻美16歳?? 他サイトもあるぞ?
ギャル友掲示板!?!? 桜17歳 イタ電OKです・・・
ああ・・・こんなにも悪用されてるなんて・・・この人とっても!!とおっても

怨まれてるYO(((( ;゚Д゚)))ガクブル

俺 「俺は男だよ。君の番号ネットに載ってるよ」
X 「それはおじさんだよ」
俺は??ってかんぢ。とりあえず説明してあげた。すると!!
X 「女に泣かされな」

!?

なにぃ!!んまーなんなんですか!君!!親切に教えてあげたらこの仕打ち!がく〜(落胆した顔)
ひどいっすよ!まったく世間の風は冷たいね!プンプンちっ(怒った顔)
もっと俺を大事にしてくださいよ!!男とわかった瞬間にテンション下がらないでくださいYO!お前の血は何色だと!・・・・つうか女に泣かされることはない・・・よね?・・・ってよりも過去不本意ながら泣かれたとか関係ないのに泣かれたならいっぱいあるんだけどな・・_| ̄|○
その後このメールした謎の怪人Xの行方を知るものは誰もいない・・・しかし次にこの被害にあうのは あなた なのかもしれない・・・
          終劇?(笑)


さて今日は何を紹介しようかな?
Billy Joel 「HONESTY」
ビリージョエルっていえば最近若い子と結婚したよねえ。もう50すぎなのにええよねえw
ベストアルバムも出たしね。昔からこの曲好きで、今では持ち歌の一つだよ。
Honesty is such a lonely word.
Everyone is so untrue.
彼の切ない歌詞、心に響くピアノの音色、そして彼のソウルフルな歌声・・・まさに名曲と言えるでしょう。みなさんも是非聞いてみよお☆
posted by grandeur at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

御褒美

SURFACEの三枚目のアルバム 「ROOT」の中にある一曲
           御褒美
なんか帰りの電車の中で聞いてるととっても癒されますいい気分(温泉)
歌詞は載せられませんが少しだけ俺の好きなとこ紹介

甘い 甘い この時間は 目をつぶっちゃった瞬間終わっちゃうでしょう
だから近い将来未来二人の名字を一緒にしちゃってみない?

この曲カラオケで歌ってこのフレーズ歌い終わったとき指輪取り出してみたらおもしろいかも!・・・って考えちゃいます!これで君もプロポーズは完璧!?(笑)
ってムードねえなあカラオケって爆弾
SURFACEがライブでこれ歌うとき振り付けつきなんすよ!手でハートつくっちゃうとこがおもろいです!これやってるときの椎名さんちょっとかわいいです(笑)
これ聞いてると同棲したくなりますほんと黒ハート
みんなもぜひ聞いてみてくださいな(≧∀≦)b
posted by grandeur at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

風邪・・・

どうやら一日一箱ティッシュみたいです。がく〜(落胆した顔)
つうか咳がとまらないし鼻水じゅるじゅるだし・・・
こんなんで明日就活逝ってきます!_| ̄|○

明日は企業の説明会ですよ・・・広告系の会社なんだけど、あした鼻かみまくってごほごほ咳しまくってたら72%?です!黒ハート
みなさんごめんなさいといっておこう!(誰にだよ!しかもみんなみてねえっつのw)
ほんとやる気なくすわあ・・サザエさんみるっきゃねえっすよ。
こんなときは寝て・・・って俺起きたの昼の3時だから寝れねえ(≡∀≡)

今日も調子悪いから音楽でも聴いて癒されるとします。


           本日のお勧め曲?
  maroon5 「This love」
です!この曲のPVがなかなかエロ・・・ぢゃなかった・・これ失恋の歌ですよ。彼女が飛行機でさよならしちゃった話ですYO・・
ぢゃあおれっちフラフラしてますから・・ノシ
posted by grandeur at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

はじめまして!

就職活動中の大学生grandeurです!
ってか今風邪で死にそう・・しかもあと二時間後にはバイトに行かないと・・・
寝れないぢゃん自分!!w

いきなりですが自分SURFACEが好きです。簡単にSURFACEを紹介します!
ボーカル 椎名慶治 ギター 永谷喬夫 二人のバンドです。
椎名さんが書く個性的な詞は僕の心を打ちまくり!主に恋愛系で、みんなが共感できるような、誰もが経験したことあるようなことの詞や、その歌の世界に入り込めるような魅力をもった詞がSURFACEのお勧めですよ!(笑)
そして椎名さんの魅力の一つはキーが高い歌を歌うことです。カラオケで歌おうとすると結構辛いです。これをライブで何曲も歌うなんてほんとすごすぎて尊敬しちゃいますw

永谷さんの創る曲は奥が深いです。彼はちょっと機材マニア(俺も機材マニアかもw)らしく、いろんな音を作ってきます。なんといってもすごいのはそのテクニック!といってもCD聞いてるだけぢゃわかりませんが・・_| ̄|○
アレンジもすごいし、詞をより深く際立たせるメロディ、そしてギターソロなんかかっこよすぎ!!
SURFACEのみんながしってるかな?って曲は
さぁ
なにしてんの
ゴーイング MY 上へ
なあなあ
君の声で 君のすべてで...
とかいろいろあります。どれか知っている曲はありますか?
そんなかんぢで・・・っていうかこんなびみょおな紹介でいいんでしょうか!?どうでしょうSURFACEファンのみなさん?w
posted by grandeur at 06:16| Comment(3) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

