2005年03月30日

だめだ・・・

体がボロボロ気持ちもボロボロです・・・
疲れが一気にでたのかほんと頭イタイし体だるいし、ぼーっとしてて・・・

しかも鼻水とまらねえし、咳は出始めるし。

だめだああ・・・つらすぎる・・・

精神的に病んできてるのもわかる・・・はぁ自分卑屈で最悪だなあ・・・_| ̄|○


posted by grandeur at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛いわ・・・

今日は天王洲アイルまでいってきました。
緊張です!だってなんかなんたらホテルの2階でさ、すげえよさそうな、高級感たっぷりなとこで適性試験ですよ!?
まあ筆記だから計算問題とか論理なんたら問題とかあったんだけどさ。すげえ緊張!これを通ったら最終面接なので、人数は8人と少ないです。そしてみんな無言・・・無言・・・・むごおおおん!!なんかしゃべってくれ!!ぢゃないと!!

俺の鼻かむ音が響き渡って恥ずかしいぢゃないか!!_| ̄|○

まあそんなこんなで恥ずかしさMAXで終わりました!でもまあぶっちゃけ自分この会社のことよくわかってないんだよね。_| ̄|○

はあ自分が働いてる姿が想像できない・・・

まあそんなこんなで今日はsight氏と会食(?)
肉くいてえということでフランス亭へ。
二人でタバコの煙に覆われつついろいろ話ましたね〜
まあそんな実のある話ではなかったんですけど(笑)
んでまあ食べ終わって池袋の街へ。
なんか結構活気がある夜の9時・・・
ファミレスが満席つうか待ちがでてるよ!!
ありえねええ〜この暇人の愚民どもがあああああ〜!!
といいたくなるくらい人が多い!どうした池袋!?
しゃーないからイタリアントマトで軽くコーヒーでも飲んでました。
んで二人で何を話してたかというともっぱら音響の話!

去年理○大でやったんですけど今年もやりてえよな〜って話してました。
懐かしいなあ〜去年の11月・・・
変なバンドいたなあ〜
ものすごくビジュアル系な格好(特攻服とか!)きて激しくキチガイ・・・すっごくおかしいバンドがいたり、なんか組んでまだ1ヶ月とかのイタイバンドが出てたり・・
そのイタイバンドがもう頭の中から離れませんね〜w

だって!!ありえないヘタなんですもん!ちなみに客は0!!
みんなブザイク&デブ(一人だけスーツで痩せ型がいたかな)で、ベースの人がまあがんばってるバンドなんですけど、MTRで音をサポートして、ギターベース、キーボードとボーカルっていう構成!
さて演奏開始・・・

・・・ん?これはEXILEの曲か?

・・・

・・・・・・・Σ( ̄д ̄;)
音はずしすぎ・・・ハモれてない・・・
そしてなんか太い!!!!

さてはこいつら!!

デブザイル!!

(勝手に命名)
ほんと笑えた・・・いや笑っちゃ失礼だけど、たえられない・・・
俺はPA(音響スタッフ)を投げ出し逃げ出しましたw
だってほんと無理!!
きっとシャイニングディ〜♪(音は1音ズレ)

まあそんな楽しい学園祭のお仕事してたわけです。(?)

といってもそれが原因で今年もやりたいってわけぢゃなくて、真剣にPAの仕事好きなんだよね〜(≡∀≡)

あ〜やりてええ〜別の意味でもヤリてぇ〜


・・・・ただいま不適切な表現が出てきたことを深くお詫びいたします(笑)

だってマライヤキャリーの胸がでかくて気持ちよさそうなんだもん(≡∀≡)


あ、そういえばプロフィールつくったからよかったら見てね☆

http://pr2.cgiboy.com/S/2340725
posted by grandeur at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

そろそろ本気だしちゃうよ?

最近ほんと起きれない・・相変わらずな男grandeurです。
さてそろそろ就活をしっかり再開しようと決意を新たにしてみました。
しかしどうも気合が入らない!どうしよう!_| ̄|○

今日もぎりぎりでした。朝起きたらもう12時半!!説明会は14時から。急いで準備してなんとか間に合いました。池袋だったのがなによりの救いです(笑)
本日の企業様は人材派遣、マーケティングの会社です。かなり若い会社でまだ7期目という創めてそんな歴史のないベンチャー企業でした。
経営企画室長が26歳という驚きの若さ!そしてなんか普通の企業では見られない風貌!ちょっとホストっぽいかんぢ(≡∀≡)
自分が狙っている業界ではなかったんですけど、昨日の夜中の二時にふっとここの説明会に行こうと思って予約したんですけど結構あたりだったかも!

なかなかに楽しそうですよ!若いし、活気があるし。社長が大企業を経験し、ベンチャーを経験して、現在の会社を作っているので普通の企業とはぜんぜん違う魅力を感じました。
何よりすごいなって思ったのは、ベンチャーとして成長しつづけ、大企業にはならない大企業になりたいってことです。まあ意味わからんといわれるでしょうが、これは、成長していけば、いつか大企業になってしまう。だけど、会社を分社化して、大きくなっても分散していくって意味です。そして現在の会社はホールディング・カンパニーとして存在するそうです。

魅力的だなってかんぢたのは、若いうちから仕事を任せられるってのはもちろん、入社しているほとんどの人が自分も社長になるっていう夢をもっているということです。
しかも全員目が輝いていらっしゃる!!(≧∀≦)
俺もいつかは自分で・・・って夢が多少あるからこの会社なら・・・ってちょっとおもっちゃいました☆

んで、今週就活大変なんすよ!明日は1次面接通ったとこの適正試験、明後日は1次面接、4月1日は第二志望の会社の2次面接、んで2日に今日いった会社のグループ面接・・・ああ忙しい!!つうか緊張ですよ!!そんな緊張に耐え切れず、ついに本気モードになろうと買ってしまいました!一般常識、時事問題の本を!!
あ〜俺はこんなの勉強する気なかったのについに!!本気だしますよ!?
見てろよ!!成り上がってやる!(?)


今日は珍しい曲を紹介!
JOJO
「best friend」


JOJOって聞いて思い浮かぶものってあの漫画しかないですけど、違いますよ!?ディオとかでませんよ(笑)
ジョジョことジョアン・ケンプというのが彼女の名前で、かの有名なエリーシャ・ラヴァーンの後継者みたいな存在です。エリーシャがプロデューサーとして活動している時に新人発掘オーディションにいたのがジョジョ。当時レストランのウェイトレスをしていたらしい。(すげえみてみたいw)
このオーディションではUKでも有名なシンガーもいたらしいがそれを破って選ばれたというのもうなずけるこの歌声。ルックスもかなりいい!まさに才能の宝庫といえる彼女。そしてこの「JOJO」というアルバムでデビューを果たし、今は・・・・どうなってるんだろ・・・消えてそう・・・(笑)
まあ2001年にでてその後活動状況なさそうだから消えたのかも!!まさに神隠し!?(≡∀≡)
でもまあいい曲ですよ!俺はこの「best friend」って曲が好きです。クラブで映えるような綺麗なビート、バックコーラスで入るエリーシャの歌声、そしてほんとに大切な友への歌。一番すげえなって思ったのは歌詞です。まあ聞くと結構簡単な英語だから聞きやすいんですけど、最後のほうで

B_E_Love and adore ya
S_T_anything
for you'll always be my friend
best friend to the E_N_D_


ってとこ!!最後!friendの最後の部分がENDってのと最後まで親友だよってかけて詞を作ってあるってのがほんとびっくり!!ちょっとすげえっておもった(≡∀≡)
綺麗なR&Bが聴きたい方には是非おすすめです!
ちなみにHPは
http://www.avexnet.or.jp/jojo/
視聴もできるみたいなんでチェックしたい方は今すぐGO!!w
posted by grandeur at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱふぇ大好きな男の戯言日記!?

こんばんは!先日はたいへん重い想いを見てくださってありがとうございます。
そしてたいへんお騒がせしましたm(_ _)m
まあ結局今回のお話はまた数年先になりそうです(笑)
でも今回のこの決意は数年先でも変わらないって想ってます。
だからみんなも応援してくれたらいいなってそう思います。

さて本日はanswer氏と私が働いていたベローチェの親会社にあたる「シャノアール」にいってきました!!
今回は越谷店!!
ここは何が有名かといいますと!!

コレ!!

ぱふぇ.JPG
↑後ろに映っているセクシーな女性がanswer氏です(笑)

そう!これは!!
ビックパフェ!!(チョコレート味)

ほんとでかいんです!まあアジアンキッチンとかのあのでかすぎるパフェには負けますがw
この大きさで500円以下で済むなんてすごい!!

さてもとベローチェ店員の俺(おいw)がこのパフェを詳しく説明しちゃうぜ!
・・・まあソフトクリームなんだよねコレ(笑)
コーンフレークとソフトクリームとチョコシロップでできあがりなわけだ!!(そのままぢゃんw)
おそらくベローチェと同じ材料使ってるだろうからSS(ソフトサーブミックス)ってやつをつかってるんだと思われる。これ結構おいしんよね!カフェの中でもソフトクリーム乗っける飲み物出す店ってベローチェくらいぢゃないかなあって思うわけです。まあそれがおいしいから夏はバカ売れするわけです。

??なんでベロの話になったんだ??w
んでまあこのビックパフェを寒い中10分足らずで平らげた俺。answer氏もびっくり!まあ彼女も食べきったのはすごいと思うがw

まあそんなこんなでパフェライフはまだはじまったばかりです(?)
次はケーキバイキングかな?誰かおいしいとこ知ってる人連れてってください(≧∀≦)

今日は
RAG FAIR
「ラブラブなカップルフリフリでチュー」

を紹介しましょ!
いつも思うが紹介ぢゃねえよなw
まあそれはおいといて。これがデビューシングルなんですよね〜俺がRAGを初めて見たのはなんかの番組かなんかで出演してたのをみたのがきっかけなんですよ!なんかアカペラだけで曲を作る人たちっていうので急に出てきて歌いだしたわけです。

んで聞いていたら、す、すげええええ!なんだこいつら!かっちょええというか俺の心を見事に鷲づかみしちゃったわけです!んでもう夢中になってこの人たちがRAG FAIRだということに辿り着き、VIEWSIC(今はMーON!)でPV見て、そしてCD発売したら即買いに行きました!

このとき俺は受験でもう後がない3月入試でしたね〜この曲を聴きながら今通っている東洋大学を受験したわけです!(試験前漫画読んでたのはここだけの秘密(≡∀≡))
これのカップリングのremixもいいんですよ〜聴いてると幸せな気持ちになります(笑)

ちょっと前からおっくんのボイパが面白くて・・・確かに低音を出すのは難しいけど、マイクを首に当てて音を録るってちょっと異様・・・(笑)

まあ人間ってこんなにも楽器なしで音楽を作れるんだなあって感動できる曲です!お勧めだば!☆
posted by grandeur at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

俺の大切なアナタへ・・・

君と君の中に芽生えた新しい生命へ

行くあてがないなんて悲しいことを言わないで

一人で不安になっていないでもっと俺に寄りかかってよ

君の中の生命が幸せになれないわけがない

だって、君がこんなにも護ってあげたいって思っているから

それに君は一人じゃないんだよ?

俺だって一緒になってこの子の不安や暗闇を失くして

光輝く舞台へと導いてあげれるんだから

不安になるのはわかる

俺はまだしっかり護ってあげれるような人間でも大人でもない

夢を・・・理想論を語るだけの単なるわがままなガキなんだよね

でも俺は君と君の中にある小さな生命をしっかり幸せにしてあげたい

俺は自分の罪だけじゃなく、君の罪も俺がすべて背負うよ

君の不安を少しでも取り除いてあげたい

君が不安になれば、君の中にある小さな生命もそれを感じ取ってしまう

だから俺がすべてを包むように抱きしめてあげる

不安や辛さはすべて受け取ってあげる

だから君はこの子とずっと笑顔でいて

そうすれば俺も幸せで笑顔になれるから

無責任だし最低だと自分でも思う

でも君と君の中にある小さな生命が幸せなら俺は救われる

自己犠牲がかっこいいなんて思わない

誰かが辛くなる幸せはほんとの幸せなんかじゃないけど

今は俺が身を粉にして精一杯がんばるよ

君たちが幸せになってくれたら俺は救われる・・・幸せになれる

今俺はたくさんの葛藤と闘って余裕がないかもしれない

将来が心配でしょうがないよ

でもそんな俺だけど誰かを幸せにできるんだって信じたい

いつか三人で最高の笑顔になれることを夢見て

今は辛くてもがんばるよ

君は君の中にある小さな生命にこんな言葉を贈った

”あたしはあたしなりに精一杯がんばるからどうか幸せになってね”

俺も贈りたい。むしろ俺は君に贈りたい

君へ
”今は不安で辛くて、現実を見るのが怖いと思う。

だけど俺は君を幸せにするために、
世界で一番最高の人生を生きてるって思えるくらい愛してあげたいんだ。

この現実がとても幸せな瞬間になれるように、精一杯がんばるよ。
君が望むなら今からでも傍に入れるようにするから
いつでも支えてあげれるようにするから
俺が大好きな君のステキな笑顔でいて欲しい。

そのためなら俺はどんな努力でもしよう。
どうか幸せになってねっていうけど、
俺と君が幸せにしてあげれるんだよ?
ちょっと難しいかもしれないけど。
だから今は辛いけど二人で、
いや、三人でしっかり支えあいながら寄り添って生きていこう”


君の中の小さな生命へ
”君はこの世界に望まれて、必要とされて生まれてくるんだよ。
君が幸せになるために、二人からたくさんの愛情と幸せをもらうことができるんだよ?
だから安心してこの世界へおいで。待ってるからね”


・・・これからも一緒にいてくれる君のために

そして、いつか出会うアナタのために

ありきたりな言葉だけどここに誓うよ

ずっと愛し続けるからね・・・
posted by grandeur at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ちょこ食いすぎて鼻血でそう(≡∀≡) ・・・でも出るのは鼻水さ_| ̄|○

最近の鼻づまりはタチが悪いです。
さてと、最近めっきり就活から逃げ続けて早3日!選考落ちて落ち込んだりすることもあれば、選考通って喜んで・・・まあ3個おちて1個通る割合なんですが・・_| ̄|○
あ〜ほんと鼻水とまらねえ・・

そして頭がいたい・・・だるすぎる今日この頃・・・(;´Д`)


あ、あと唐揚げが好きです。




だけど甘いものが好きです。



でもね、甘い女性が一番好きです(≡∀≡)


どんな女性だろ・・・

少なくとも人に甘いという意味ではない。

あま〜くとろけさせてくれるような人がいいよね!



なんだ今日の文章_| ̄|○
posted by grandeur at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

今日は凹みました・・・
俺の苦手なグループワーク。課題は山積みです。
自分が学ばなければいけない点、がんばらねばならない点、たくさんありました。
でもなにより、そればかり考えすぎて、楽しむとか、みんなと協力するっていう心を失くしてしまっていました。ほんと情けない_| ̄|○

まあいいこともありました。選考の結果待ちのところから合格いただきました!次は適正試験です!しかし、俺のとこにメール送るの忘れてたってひどいですよΣ( ̄д ̄;)
そりゃたしかに面接で大爆笑させましたさ!確定申告ネタでしたよ!!でもまあ合格くれてありがとう(笑)

さて、本日は自分の話(笑)

俺が結婚したいとかいうと10人中9人くらいが驚きます。現に今日会った3人みんなからえ?って顔されましたw
なんか似合わないとか、ヒモやってそうとか、浮気しそうとか_| ̄|○
みんな言いすぎですヽ( `Д´)ノ
そしてなにより女好きな俺が一人の女性に尽くすというのが・・・できるのか!?ということらしいですよ(笑)
CHICO氏がおもしろいこといってました(≡∀≡)

彼女替えるみたいに、奥さんは替えられないんだから!!

たしかに!!その通りです!超的確で説得力ある意見!!
でもまあそれでも結婚したいのですw

・・・・惚気すぎましたごめんなさい_| ̄|○

ここからちょっと語ります!長いですよ?w

まだ大学3年生(もうそろそろ4年生)ですけど、結婚てさ、なかなか難しいって思うんだよね。
だってしたいって想ったときに付き合ってる人と結婚することになるでしょ??
俺は学生だから大人になって安定して稼げるようになってから結婚っていったら何年先になるかわからないし、そのときに今の彼女と続いてるかわかんないぢゃん?
もし別れてて他の人と結婚ってなってさ、今まで付き合ってきたなかで一番ならいいけどそうぢゃなかったらほんとにいい結婚かどうかわからないと思うわけです。

だから俺は今の気持ち信じたいです。最高の女性と結婚して最高に幸せになれるって想った人・・・社会人になってから出会いたかったなんて絶対思いません。そしたらこんなに真剣な気持ちになれなかったと思うから・・。
決してあせってるわけでもないし、昔のトラウマで将来を信じられないってわけでもないです。
よく早いうちに結婚したら遊べないよ?とかたいへんだよって聞くけど、それを理解した上で出した決断なら俺はいいと思う。むしろそっちのほうがきっと幸せになるために夫婦一緒にしっかりがんばっていけるんぢゃないかなって思います。

確かに早くに結婚した人の離婚率って高いけど、俺からすればそれでも離婚しない人に注目したい!そして拍手を贈りたい!ほんとすごいことで、たくさん苦労してるってのもわかります。まあただちゃんとしつけのできない親はどうかと思いますがw

安定してからの結婚なら問題になることあんまなくて円満でしょうけど、夫婦レベルはそんな高くないかもしれないでしょ!(え?w)
四畳一間の生活でもいいぢゃない!?二人の愛の強さが試されてるんですよ。がんばってがんばっていい生活できたならきっと40年たってもラブラブなカップルですよ!フリフリでチューですよ(≡∀≡)(?)

・・・・暴走がすぎました。_| ̄|○

まあなにが言いたいかって、批判されるのはわかりきってることだけど、でもそれだけ真剣で、それだけ努力してるってことがいいたいわけです!いろんなこと考えて、悩んで、そして決めたことなんです!!安易に結婚したいだなんていってる人なんて滅多にいないんですよ。
と世界中の若い衆や頑固な親たちにいいたいです(笑)

絶対幸せにするだなんて約束できないけど、俺は俺なりのやり方で君を幸せにしていくから・・
君を永遠に愛し続けるよ!


・・・・ちょっとノロケすぎだよね(笑)
今度から自重いたします_| ̄|○

いや〜今日はまぢめに話をしてみたけどやっぱ疲れるね〜
そんなときに聞きたい曲!!

ポルノグラフィティ
「ラビュー・ラビュー」


カップルのほんと何気ない瞬間を歌っているってかんぢです。まあ歌詞がそうなんですが、曲が明るくて微笑ましいというかなんか和む気持ちになります。

”僕がちょっとした考え事していたら 君が僕以上に深刻な顔だった
 僕は本当いっしょうけんめい愛されてるね”


この歌詞がすっごく好きです。この曲を知ったのは彼女とラブラブなカップルの歌をカラオケで歌いまくろうって話で(なんでこんな流れになったのかわからない笑)彼女が歌った曲だったのですごく印象的でした。いい曲だなってそのときすごく思いました。
ポルノの歌って毎日聞くのってできないけど、たまにすっごく聞きたくなります(笑)

”この世界の憂鬱を消してくれ”

君の笑顔があれば世界の憂鬱なんてすぐ消えちゃうよ黒ハート

・・・なんだ今日のテンション(笑)
posted by grandeur at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

花粉症はぎゃふんでしょ_| ̄|○

去年の30倍ってなんすか!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
花粉飛びすぎですよ!
そんなに受粉したいか!花粉も発情期ですね(笑)
最近では無花粉杉まででてきてるみたいですね〜あらびっくり☆

さて、今日小学校の頃からの友達からメールがきました!(たまにメールしてるけどw)
去年やった成人式の打ち上げでビデオをまわしてた人がいまして、その人がDVDにしたから欲しければ無料であげますよ的なものです。

思い出してみよう!去年の成人式を・・・

飲み会だね〜・・・学年全員とまではいかなかったけどほとんどの人が参加しました。
ひさびさにみんなにあっていろんな人がいろんな人生おくってるなって想いました。

子供つくって家庭をもったやつもいるし、就職して毎日市場で働いてるやつもいるし、普通に大学生やってるやつ(俺も含め)もいるし、まだ浪人してがんばってるやつ、街で改造車乗り回して青春を謳歌してるやつ・・・ちょっと前まではガキだと想ってたやつらがもう大人になってそれぞれ自分の人生を創っていっているんだなってすごく実感しました。

まあさすが飲み会だけあってすげえ盛り上がってましたよw
中学時代めっちゃモテてたやつが今見るとぜんぜんかっこよくないっていう恐ろしい事実があったり、あんなに女に興味なかったやつが彼女作ってたりおもしろかった〜(≡∀≡)

飲んで騒いでおかしくなったやつもいて・・・
男同士でキスするやつもいました!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おそろしいことに彼(K君)はいろんな人にキスしまっくってました・・・(同意があったかはしらない笑)
そして事件はおこった!!
女性と付き合ったことがないS君の前に立ったとき、

K君「S〜キスしようぜ〜」

S君「え、・・・いや僕はやめとくよ〜」

周りはかなり盛り上げてキスしないといけない雰囲気に・・・


そして二人は濃厚なキッスを・・・

「あれ?S君って確かキスしたことないよな??ってことは初めて??」 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

S君「ああ!そうだよ!もう僕何回でもしてやるよ!!」 (半ばやけになってる)

そしてK君と何回もしてたなあ・・・ファーストキスが男だなんて悲惨だよね。
だってさ、将来彼女ができたとき

「S君ってキスしたことあるの??」

S君「あ、えっとあるよ・・」 (ドキドキだよねw)

「アレ?今まで誰かと付き合ってたことないんだよね??」  (ちょっとツッコまないであげてよ!!Σ( ̄д ̄;))

s君「・・それが・・男となんだ・・」 (言わなきゃいいのに〜(;´Д`))

ひぃぃぃぃぃ〜想像しただけでもおそろしい!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ今S君彼女いるらしいんだけどね(笑)
まあそんな楽しい成人式の飲み会でした!


え?オチが欲しいって??
しょうがないなあ
・・・・
・・・・・・実は・・・


俺もキスされましたYO!!

ファーストキスは済ませといてよかった(笑)
でもなんか気持ち悪いってばよ・・_| ̄|○

posted by grandeur at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

選ぶべき道はそこにある!?

鼻水がひどくてくしゃみがとまらない花粉症なのか風邪なのかわからない病気になっているgrandeurです!

最近ほんと思うようにいかない就活です・・。
もお落ち込みまくりです。
説明会たくさんいっても結局1次面接で落ちてたらしゃれにならん!!
1次通ってもまだ2回も面接かあと思うときつい・・
ほんとに就職できるんかなあ・・・
14社説明会に行き筆記受かった数が10社・・・
そして面接受けた数8社。現在通った数1社・・・
落ちた数3社・・・結果待ち4社。
考えたらその中で最終面接まで遠い!!

内定取れるのか不安すぎる_| ̄|○
50社くらい説明会行って面接受けないと通らないかな・・・
なんか最近説明会行くのだるい・・・なんとかならないかなあ・・
はぁ・・・。鬱日記となってしまった。

でもよく考えたら14社って少ないよな〜
もっとがんばらんと・・・

そうしないと


お義父さんに挨拶にいけな

い!!(笑)



(もうお義父さん呼ばわりかYO!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
posted by grandeur at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

挨拶・・・はろー??舞 ふぁざー?

挨拶にいってきました。

彼女の両親に!!!

そう!知る人ぞ知るanswer氏の親に!!(≡∀≡)

緊張した・・・

はじめはなんか怒られるのかなあ・・・とか想ってました。

親父さん「君がgrandeur君か?」

俺「あ、はい。はじめまして!えええとanswerさんとは清くただ・・」

親父さん「うるさい!!そこへなおれぇえぇええええ!!」
シャキ〜ン!!(日本刀を抜く音)

俺「ひぃぃぃぃぃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
俺は床に転がり、おびえた表情をする・・・

親父さん「兄ちゃん教えてもらおうか!!私の娘には一切手をだしてないだろおな?」

・・・・・・

一瞬の沈黙・・・・あたりの空気はピンと張り、カフェの店員ですら動けない緊張感が・・

俺「・・・・申し訳ござ」

ザクッ!!親父さんの持つ日本刀が俺にめがけて振り下ろされたようだ・・・

そして俺の意識は遠のいていく・・・・その後、どうなったのか誰もわからない・・・

なんて展開ではなく(笑)

普通に会ってみんな緊張しながらお話しただけですねw
はじめはとりあえず何か頼みなといわれ、俺はコーヒーフロートを、answer氏は・・・・緊張してて聞いてなかったw まあ紅茶だったよ。きっと(笑)
んでとりあえずお話を・・・・
・・・・
・・・・・・

話題ないんすか!!Σ( ̄д ̄;)

緊張してて誰もが言葉につまる・・・・

そして緊張で話が空回る俺の彼女answer氏(≡∀≡)
んでまあ彼女の進行のもと、俺の就活話などで盛り上がる・・・・わけもなく_| ̄|○
それなりな微妙な空気と笑いで場をつなぎ、つうか俺はなにもできませんでした!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あふぅ〜なんていったらいいかわかんなかったです!!
普通に結婚を前提に〜とか、どういう付き合いを〜とかいうことはなかったんですよ!(笑)
そしてこの日記にも出場してらっしゃるanswer氏の母様!
ほとんど口を開かないというシャイっぷり!!でもあなたのおかげでかなり場が和みました!!
途中、親父さんが
「ケーキでも食べるか?」
といってくれて、俺はレアチーズケーキ、answer氏はマロンケーキを食べました!
想っていたより怖くなく、むしろ笑顔でいてくれたのでちょっとうれしかったです(笑)

その後、answer氏にどんなかんぢだった??と聞いてもらったところ。かなり好印象だったらしく、俺とのデートでは安心してくれてるみたいなのでよかったなと想います。ほんと。



・・・・・殺されなくてよかった(;´Д`)ハァハァ

今日は
PE'Z
「AUCTION」
を紹介!!彼らは渋谷の路上を中心にストリートライブを週2回のペースで行い、時には600人以上の観客が集まることもあったらしい。彼らはジャズグループなんですけど、ほんとその演奏の素晴らしさを聴けば誰もが納得するほどかっこいいです!!特にトランペットとサックス!!ほんといい音創ります!!

このシングル関西限定で発売されたものなんですよ〜たしか3000枚とかいう東京では手に入らないというとても惜しいものですね〜初めて聴いた時はケーブルの音楽番組でPVが流れてるのをみてなんですけど、ほんと時間を忘れて見入ってしまいました!
ちなみにここでPVが観れます!!
ほんとかっこいいです!絶対気に入ります!!(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほわいとでぃ☆

一日遅れだけどホワイトデイしちゃってみました!
俺が作ったのは「マドレーヌ」!
作り方は至って簡単!!

まず砂糖ふるって卵三個入れてかき混ぜて〜
湯銭して今度は機械使ってかき混ぜて〜白くなってきて、ものすごくぐにゃ〜としてきたら薄力粉ふるって〜

・・・えっとなんだっけ・・・
あ、そうそうまたかきまぜて〜バニラエッセンス入れて〜またかき混ぜて〜
んでバター入れて
隠し味にレモンを摩り下ろして
あとは型に入れて焼けば完成!!
9個作れるから2個チョコチップ入れて、あと2つに・・・なんだっけあれ。
ええとナッツ?だかなんだかをいれてみました!


V6010006.JPG

結構うまいと巷でも有名ですね!(笑)

これでおちない女はいない!!!

・・・・といいよね_| ̄|○

おちないネタを書き続けるgrandeurでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて今日は常連様であるanswer氏の大好きな

3B LAB.☆

を紹介!!
詳しい紹介はanswer氏のHP

http://hp.kutikomi.net/tamako3b/

へレッツゴー!!
さて俺が気に入った曲は

「overtime」

この曲はボーカルである健治が戦争に対する想いを歌ってるとライブでいっていたそうです!自分が過ごしてる今、この瞬間にもどこかで争いが起きてることを想った歌ですね〜
アコギのアルペジオの音がとても曲自体をやわらかく、そして切なさを際立たせています。
answer氏曰く
「一瞬一瞬を大切にって気持ちを切に唄っているわけだょ♪」
と語っておりました。

俺は個人的に3ピースバンドって興味があって、PAやってる時にすげえなって想ったことあります。だって三人で曲がなりたっちゃうなんてびっくり!!しかも一人はメインボーカルになるんですよ!!俺が担当したのはベースの方が歌ってたのですが、ほんとかっこいいなって想いました。

ちょっと話がそれたねw
俺は3Bの曲ではどっちかっていうとバラードが好きです。健治の歌声の切なさ、柔らかさが好きです。(≧∀≦)
この曲の歌詞で好きなとこは

”この一年間が大事で 戻りたくても戻れない
 この時間のために 今を大切に これからも大切に・・・君を大切に”


というとこが好きです。確かにそのとおりですね〜俺も今を大切に生きたいってそう想います。熱い歌声をみなさんも聴いてみてはいかが??いい気分(温泉)
posted by grandeur at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

たまには・・・ね?

今日も面接に行ってきたgrandeurさんです!
そいや気づいたんですけどgrandeurって俺だけかなあ?と思ってたらこのH.N使ってらっしゃる方がいたことにびっくり!!俺とは違って夢を追い続けてる系のかっちょいいグラフィックあーちすとみたいです(≡∀≡)

まあそれはおいておいてと。
今日の面接はなかなか楽しかったです!
現場着いた瞬間はなんか空気が重くてこれはついにきっついがちがちな面接きたなあとか思ってました。とりあえず待合室で待つことに。俺含め四人が待っていました。
・・・つうかみんなしゃべらないから空気重いっつの!!_| ̄|○

んでまあ質疑応答組と面接組とに別れました。
俺は質疑応答が先で面接が後組でした。
・・・・重い・・・

なんかしゃべりにくいYO!!
へい!ブラザー!僕をお空に連れてって!(?)

・・・・まあなんだ。普通に重く終わりましたよ!!
これは面接もきつそうだなあ・・・

んで面接!

おばさん二人!?Σ( ̄д ̄;)
なんか重そうだなあ・・・

でも待てよ・・・
俺は確か

マダムキラーと呼ばれた男!!

・・・・うれしいか??Σ( ̄д ̄;)

あ・・・う、うれしくねえな・・・_| ̄|○

それもおいておいて!!
とりあえず面接!!
面「ではとりあえず自己紹介をしてください」
(面とは面接官のこと。けっして仮面ライダーではない!・・・あたりまえか)

俺「私の名前はgrandeur・・・略」

面「では学生時代に特にがんばったことは?」
(おばさん!笑顔がステキ黒ハート)(笑)

俺「それはアルバイトがなんたらかんたら〜」
(なんかありきたりでつまらないからとばそうかなw)

・・・・・そして面接は続く。しかしこの後とんでもないことが!!

面「最近これは変だ!!って思ったことはなんですか??」
(変なのは俺の性格さ!!)

俺「ええと・・・う〜ん・・・確定申告です!!」
(なぜ!?)

俺は思いついたままその言葉を発していた・・・しかしここから俺のすばらしいアドリブ一人コント劇場がはじまった!(笑)

面接官二人爆笑!まさかこんな答えがくるとは思っていなかったらしいw
俺「私は派遣会社でアルバイトをしていて、源泉徴収されるんですよお!それで確定申告すれば戻ってくるって知らなくて_| ̄|○」

面「え!あれって無条件にやってくれるもんぢゃないの!!?」

俺「それがやってくれないんですよ〜だから自分でやらなきゃなんですけど、今までなんで教えてくれなかったんだよおというのが変だなあとおもったことですね〜」

・・・・三人とも大爆笑!!w

面「それで確定申告できた??」
(なんか人生相談みたいw)

俺「それがこの前話して源泉徴収表もらおうと思って話したら発行に10日くらいかかるって言われてまだきてないんですよ!!」

面「もう14日ぢゃない!間に合うの??」

俺「むりですね〜(笑)」

なんでこんなに笑える面接なんだろ・・・w

面「ぢゃあその確定申告で工夫したとこってある?」

・・・工夫なんてないだろ(笑)

俺「HPの検索をするとたいていは税務署がでますけど、中には自分の状況をネットで相談してる人がいるので、その人と自分が同じパターンであればそれを参考にしました。」

面「なんか確定申告の話ばっかりになっちゃったね(笑)
 質問は変わるけど、大阪と東京のエスカレーターでは、なんで右と左と待ってる人が逆になってるんだと思う??」

・・・・・わかるかあああああああ!!!ヽ( `Д´)ノ

俺「・・・生活習慣の違いからではないでしょうか?」

面「なるほどね〜何でそう思ったの??」

俺「私は左利きなんですけど、東京のエスカレーターって違和感あるんですよね。逆の方が楽に感じるんですよw」

関係あるんかそれ!!Σ( ̄д ̄;)
俺がなぜこんなことを口にしたのかわからないがまあそんなこんなで面接は終わった。
確定申告がんばってねとか言われてその場をたつことに。
つうか面接でこんな爆笑とれるってめったにねえよなあ・・・(笑)

さてさて、さっきのエスカレーターで空ける方はどちらかという疑問だが諸説ある一つを紹介しよう!!

一説によるとその原因は武家社会の頃までさかのぼるという。武士が右側を歩くと刀の鞘が当ってけんかになってしまうので日本では長い間左側通行だったが、昭和24年に道路交通法が改正され、人は右側、車は左側に変更された。
つまり、古い慣習を今に残しているのが関西で、関東は新しい習慣に従っているらしいよ!?

他には左開けは、右利きが多いので手すりを握る右手に対し、左側が開くという説もあったり。

まだまだ紹介!!
「東京は侍が刀を抜きやすいように、大阪は懐からソロバンを取り出しやすいように」なんていう説もあります。

大阪の「左開け右並び」は1970年に大阪万博が行われていた時、阪急電鉄の梅田駅で『お急ぎの方の為に、左側をお開けください』というアナウンスがあったから、という説が有力のようです。どうして右に並ぶのかというと、“右利きのひとが多いから、右手で手すりを持つため”とか。

そして欧米諸国では「左開け右並び」が大半でオーストラリアは東京と同じらしいよ!

はい雑学たくさん手に入ったね!これであなたも面接対策ばっちりね!!(≡∀≡)
これが出なくても俺は保証できかねます!!(;´Д`)


久々に曲紹介でSURFACEです!!
「as ever」

俺この曲大好きです。俺の周りではあんま人気ない曲ですけど、ほんと幸せそうなイメージが沸いてきます。なんかのインタビューで
「永谷の作り方が歌詞のほうに寄ってきたのかなって思うんですよ。僕として考えていたことは、スタッフとの話で「季節感のある曲にしてほしい」という希望はあったんですが、だからと言って季節感をバリバリ出して書くっていうのは僕は大嫌いなんで、はっきりとは書かないんだけれども使われている言葉の端々から“彼女と一緒にいて、仲がよくて、寒い”っていうのがわかるような歌詞にしたいなっていうことだったんですけどね。」と椎名さんは言ってます。

彼女と過ごしているとこういう情景があるなあとかきっと思い浮かぶはずです(笑)

”そんな日常を守りたいって思うことは大袈裟じゃなく永遠と言えるよ”

”改札の挟んだ向こう側 僕が見えなくなるまで何度も小さく手を振る”
俺ここの歌詞と

”そこに辿り着くまで様々な思い 不安や嫉妬心や疑心や勘違いがあるとしても 乗り越える度に絆が深まるなら いっそどこまでも連れて行こう”

ここが超好きです。これを聴くたび、幸せになるためにがんばろうってほんとたくさん思います。乗り越える度に絆が深まるって椎名さんほんといいこというね!!
今でもよく聴いてます。大好きです!!(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

わっつごーいんぐおん?

ALL STAR TRIBUTE
「What's going on」

この曲はU2のBonoとJermaine Dupriによって企画されたもので、Marvin Gayeの名曲「What's Going On」のリメイクした曲ですね。
元々AIDS救済のためのプロジェクトだったこの作品は、世界AIDSの日である12月1日にリリースされる予定だったけど9月11日の同時多発テロ事件を受けて、発売を11月7日まで繰り上げられ、事件の被害に対する支援に収益金の半分が送られることになったみたいです。

参加アーティスト

Christina Aguilera/Backstreet Boys/Mary J. Blige/Bono [U2]/Destiny's Child/Jermaine Dupri/Fred Durst/Eve /Perry Farrell/Nelly Furtado/Nona Gaye/Darren Hayes [Savage Garden]/Ja Rule /Jagged Edge/Alicia Keys/Aaron Lewis [Staind]/Lil' Kim /Jennifer Lopez/Chris Martin [Cold Play]/Pat Monahan [Train] /Monica/Nas/Nelly/'N SYNC/P. Diddy/T-Boz and Chili [TLC]/Britney Spears/Gwen Stefani/Michael Stipe [R.E.M.]/Usher/Scott Weiland [Stone Temple Pilots]

みんな世界的に超!!有名なアーティスト揃い!! 総勢32組のこの壮大なプロジェクト!!

Marvin Gaye自体ものすごく偉大なアーティストだと俺は思っていますよ!この「What's going on」を出したのが1971年かな?まだ俺が生まれていない頃にできたこの曲がどんだけ売れたとかわからないけど、現在の俺が聞いてもほんとすばらしいの一言です!

この曲は、ベトナム帰還兵だった彼の弟であるフランキーが戦場の悲惨さを生々しく語るのを聴いて、その話に触発され、当時戦火の最中にあったベトナム戦争を想定し、その悲惨さや残された家族になぞって表現したメッセージ・ソングです。
この曲を聴く度にMarvin Gayeの偉大さを改めて実感させられます。

よくカラオケでMarvin Gayeの「What's going on」を歌いますが、いつかALL STAR TRIBUTEバージョンを歌ってみたいって思いますね(笑)

この名曲は絶対聴いたほうがいい!とおれっちは常にお勧めしちゃうわけです!

めずらしく音楽のことだけ語ってみましたね〜いや〜やっぱ音楽っていいね!癒される!!(≡∀≡)
今度オールで俺と一緒にカラオケ行ってくれる人大募集ですよ!(笑)
歌いてええええ!!!(≧∀≦)

最近にゃんにゃんにゃんこのかわいいマスコットがついたお菓子がコンビにで売っててついつい買ってしまいました(笑)

V6010005.JPG
かわいすぎです!!(≡∀≡)

BBS入れてみました(笑)
なんかあれば是非書き込んでみてください!画像のっけられるみたいなのでお勧め写真とかはりつけてくださいなw
http://je-pu-pu.ddo.jp/bbs.php?id=grandeur
posted by grandeur at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいご飯を食べたいね!?

先日、高校生の放送委員仲間と遊ぼうとsight氏と計画を立て、実行する日が来ました!!
俺、sight氏、Aさん、紫さん、Mさん、Y君と計六人でボーリングでもしようって話でした。
みんな忙しくなかなか集まる機会がなくみんなで会うのは2ヶ月ぶりくらい。

俺はその日、説明会があって、結構だるだるでした!しかも俺の天敵の雨!!
なにより鼻水とまらねえYO!!_| ̄|○
と泣きっ面に蜂的状況でしたが、みんなで遊べるのを楽しみにがんばっていきました!!

しかし泣きっ面に蜂どころか、蜂は蜂でも雀蜂並みの出来事が起きようとは夢にも思わなかった・・・

夜6時池袋。金曜の夜だけあって人が多い。
まったく浮かれやがってこの愚民共めが!!
まあそんなこんなでゆっくりタバコ吸いながらみんなを待つことに。

んがしかし!!
俺の電話が鳴る・・
紫「昨日もいったけどアタシとY君はいけないから〜あとMさんもかなり遅れるってさ〜」

・・・・まあ四人ならまだいいか。
んがしかし!!
俺の携帯にメールが届く・・・
sight氏「・・・二日酔いで死んでる・・・」

Σ( ̄д ̄;)

おい!!企画者!!なにやってんの!!生き返りやがれ!!ヽ( `Д´)ノ
まさかこのまま俺一人で待ちぼうけ??_| ̄|○
でもまあAさんはしっかり来てくれるよ!!きっとそうだ!!

・・・・きてくれたあああああ〜(;´Д`)
結局Mさんは残業が長引いて来れなかったので二人に・・・
ほんと集まりわりいよなあw
紫さんもsight氏も雨が降ってるから行かなくてもいいかなとかっていうけど・・・

あんたら!!南の国の王様ですか!?

まあとりあえずAさんと二人でまったり飲み屋で話すことに。
今回は「土風炉」に行ってきました!なかなか雰囲気が良く料理も酒もうまいのでお勧めです!

Aさんは「まぐろとろかつ」がお気に入りのようで、うまいうまいとたくさん言ってました!
確かにすげえうまかった!まぐろに衣がついてカツになってるんですけど、中身のマグロには火が通ってなくてほんと新鮮でおいしい!!(≡∀≡)

そしてびっくりなのはここ、定食とか、丼モノが普通においてあるんです!!俺つい親子丼食べちゃった!!おいしかったわあ〜飲めない人でも絶対満足できるラインナップになっています!みなさんも是非いってみましょ!!(笑)

そーいやなんだかんだいってAさんの紹介してなかったw
彼女は俺の親友?で一年前まで沖縄でサバイバル・・・ぢゃなかった・・フリースクールに通っていて今は卒業して埼玉で携帯ショップのお姉さんをしています!そして何よりすっごいのは、彼氏と約一年間も遠距離やっていることです!!沖縄と埼玉・・・遠すぎる・・・そしてなによりケンカしすぎでしょ!(笑)
でもほんと彼氏の話しているときのAさんは目が輝いて乙女チックモードになります!(≡∀≡)
つうか俺には遠距離なんて無理だなあ・・ほんとすげえよ!!はいみんなで拍手しましょ!!w

沖縄の写真もらったんであげときます!すげえ綺麗でびっくり!!

おきなわなわ~00.jpg

彼女とはほんといろいろ話せて俺も楽しいひと時を過ごさせていただきました!ありがとうございます!!
次はみんなでカラオケしよおな!!☆

追伸・・・僕の友達は変な人ばっかりです・・・_| ̄|○
posted by grandeur at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

弟のアメリカ旅行記??w

はい!私の弟が親父とアメリカに旅立ってはや4日がたちます。しかし彼は初日にしてアメリカの大地の洗礼を受けることになろうとは思っても見なかったはず!!
それは!!

泥棒!!

しかも空港の税関あたり!!(だっけ?←荷物チェックしてるとこ)

おそろしい・・・その理由を父は語る・・・

アメリカの空港ではテロ対策のため、スーツケースに鍵をかけれないらしい!!
なんだそれ!!ですよ!
しかも空港の荷物チェックのとこ、つうかおそらく荷物が流れてくるの待ってる時に盗られてるんだと思いますが・・。その待ち中で泥棒されるくらい警戒があまいのがさらに驚き!!職員なにしてんの!?ですね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
鍵かけられなくて、明らかに日本人なら盗りますよ普通w
弟はそーとーへこんでましたとさ。
でも盗られたのが袋一つだけで、中身は充電器だけだったのが良かったよね〜重要なものは全く盗られてなかったらしいよ。
泥棒も最近しょっぼくなったよね〜(笑)
どうせなら予告状付きでやってみるとか、ハートを盗む黒ハートとかして欲しいもんだ!(≡∀≡)(そんなロマンティックな泥棒に憧れちゃいます!w)
でも俺ができるのは、たった一人の女性の心を奪うことしかできませんけどね(≧∀≦)


・・・・・いろんな意味でオチテナイYO!!


久々に曲紹介!!

こころね
「涙の後に雪が降る」


ボーカル&キーボードの三浦 祥さんとギターの清永充美さんの二人組み!二人ともふつうにかっこええ!!
祥さんの透き通るような、そしてどこか暖かくソウルフルな歌声が心を打ちます。
今はあんまり見に行っていないのでどうかはわかりませんが、昔はよく池袋の西口公園でストリートやっていました。聴きに行くとまるで西口公園の景色が綺麗に見えます。(え?w)
でもほんと聴くとまぢで離れられなくなります!
そして紹介にあるこの曲、ギターの音がすごく切なくて、そしてなにより音が綺麗でやさしいんです!ほんとあったかいサウンドです!
いつもストリート観てると二人が演奏しはじめた瞬間サラリーマンとか立ち止まってすっげえ聞き入ってます!(≧∀≦)

そして1月23日に彼らはデビューしました!名前を

「CEL-DE-KAIRO」

と改め、「カイロ」というアルバムを出しました。
新しくレコーディングされた曲はすっごくクオリティが高くなって、俺も聞いててびっくりです!現在の彼等をチェックしてみてはいかが??
曲の視聴もできます!
そして冒頭で紹介した「涙の後に雪が降る」は「交差点」という名前になってます!すっごく綺麗な曲に仕上がっていてものすごく癒されます!今でも池袋の西口公園でやってるみたいなので行ってみては??w
まぢ必見!!(≡∀≡)
posted by grandeur at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

初面接!

緊張しましたよ!(≡∀≡)
もお心臓ばっくんばっくん!
いざ面接!!
なんかはじめの質問ほとんど覚えてません!!
聞かれたこと
Q:うちで働いたとして何をやりたいですか?
A:・・・・ええっと・・・う・・・あの・・・なんも考えてません・・・
・・・・
A:でもえっと、自分が成長できるようなことをしていきたいって想っています。(言ってる意味が・・・_| ̄|○)

たしかこれがはじめの質問で、そこからは話が弾んでめっちゃフレンドリーに話しちゃいました!話しててすっごく楽しかった!!そりゃあもお真剣に楽しかったし、俺のPAの話とか、バイトの話とかすげえ褒めて、つうかすっごいねえと連発してくれてほんとうれしかった!!
面接官の方!ほんと楽しかったですよ!これで落ちたならほんとに合わなかったんだなって想ってあきらめられます。でもなんていうか・・・・


受からせろ!!


まぢで(笑)

そして今日は二個連続で違う会社へ!!
宗教的社長の企業・・・ぢゃなくて有名な就職関連の広告企業様でござい〜(笑)
んで今回の面白いことはグループワーク。
実際の仕事をしているかんぢの内容(アポから先方様に会い、話をする)をリアルな台本にしてあり、その言葉の穴埋めをしなさいというものです。
そこまでならいいのですがそれを今度は役になりきって演じろと!!
・・・・
つうか俺の隣にいる人ほんとに22歳??的なもう焼け野原みたいな頭してる人が!!
ちょっと積極的というかおもしろかったんですよ!!(ちなみに年齢はこっそり履歴書みて確認しました!22歳でしたΣ( ̄д ̄;))

ちなみにうちのグループはアポイント場面を担当

grandeur「お忙しい中すみません 私なんたらかんたら・・・(このへんアドリブ)」

はげちゃびん「おお〜わが社ではなんたらかんたら(これ台本通り)」

しかしこのとき彼すげえ演技してきたんですよ!!電話越しというのに葉巻吸ってるポーズしながら足なんか組んで、頭がアレだし(笑)ほんと社長ぴったり!!こわいわあ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おかげで笑いが絶えなかったうちの班(笑)
いやあほんと楽しかった!いろいろ楽しかった!焼け野原楽しかった!(≡∀≡)←失礼w

つうかもしや明日は我が身?Σ( ̄д ̄;)





posted by grandeur at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は面接〜

明日は面接なのです!!初めての面接・・・不安です。
何聞かれるのかなあ〜
好きな女のタイプとか聞かれないかなあ・・そしたら熱く語ってやるのに・・(笑)

面接官「では君の好きな女のタイプを聞かせてくれ」

grandeur「はい!私は笑顔が素敵で優しく人の痛みをしっかりわかってくれる人がタイプです!!」

面接官「いやいや、私が言っているのはね、顔だよ!顔!!大切だろ?」

grandeur「Σ( ̄д ̄;) すみません!ええとBoAみたいな顔が好きです!PV限定の大塚愛もいいなと」

面接官「ほほう、なかなかいいではないか!私はだなあ、以下略」

みたいなフレンドリーな質問してくれないかなあ・・
まあ明日に期待ですなあ・・つうぁほんと緊張してるっす!

今ケツメイシの「さくら」聞いてるんですけど、俺のパソコンのスピーカーぶっ壊れてて、いきなりハイカット状態(高音がなくなってこもった音になる)になるんですよ!!ほんといいかげんにしてくれといいたいですよ!!この前修理出したばっかなのにまだ壊れてるよ!がんばれTOSHI○Aさん!
というわけで!(どういうわけ?)今日は

ケツメイシ
「さくら」
を紹介!つうか最近思ったんだけど俺のこれって紹介ってより自分の思い出とか語ってるだけぢゃね?とおもってみたり_| ̄|○
まあいっかw
この曲、なんだかなつかしいような、そんなかんぢの曲です。
RAPってあんま聞かないけどケツメイシの曲って結構聴きやすくて好きかもです。
この曲のPVかなりいいです!!green tea氏絶賛!!
女優の鈴木えみがかなりかわいいと彼はうれしそうにいいました。曲もかなり好きみたいで今日も何度も口ずさんでいました(笑)
ドラマ仕立てになっていて、出会いから別れ、そしてその後までを描いていてます。
一本の桜の木をシンボルに、切ない物語を演出してるんですよ!!

”いつしか君の面影は消えてしまうよ”

かなり切ないです!歌詞もほんといいです!
俺も思い出すなあ。桜の季節、あの頃の想い、いつかは消えてしまう思い出だけど、これからは新しい桜の季節の思い出を創っていくよ。
なんて詩人的にさようならします。
つうか鈴木えみかわいいよね!?


そいや300行きましたね〜だれだ!?踏んでしまったのは!ご一報くださるとうれしい限りです!このサボリまくってるくだらない日記にきていただいてほんとうれしいです!(≧∀≦)
posted by grandeur at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

はぁ・・・

またまた説明会サボっちまったよ・・・
最近微妙に鬱っていうか起きたらやる気がなかったちょっと危険な21歳なわけです。(?)
つうかまあ単なるサボリ魔なわけですが!!

今日ちょっとこまった事がありました!
企業に手紙送るときって宛名どう書きますか??
普通に考えれば御中ですよね〜しかし俺迷いました!!
アフォです!_| ̄|○
だってさ、だってさ、ネットで「なんたらかんたら行」で送ってちょ黒ハートみたいに書いてあったんだもん!(;´Д`)
・・・馬鹿かと??そりゃ失礼だよねえ〜まったく誰だよいいわけなんかしちゃってるやつはもおるんるん


んでまあ結局どうしていいかわからなくて聞きましたさ!!answer氏のお母様のノロえもん(ドラ○もんしゃべりで鈍いからノロえもんだなんて決してないですよ?)・・ぢゃなくて「ようちゃん」にお電話して聞いちゃいました!!

answer氏「もしもしようちゃん?」

ようちゃん「ど〜う〜し〜た〜の〜??」(想像です)

answer氏「あのさ、会社に手紙出すときってさ、最後に御中ってつけるよね?」

ようちゃん「うぉ〜ん〜ちゅう〜(≡∀≡)b」(だから想像ですってばw)

answer氏「・・・・(電波を受け取っている)・・・わかった〜ありがとう〜さすがようちゃん!」

grandeur「・・・??」(こんな会話内容だったっけ??)

つうか絶対!!絶対俺会話覚えてねえ!!つうかこんな会話だったらおもしろい親子だよね!?人の親ってなんかおもしろいですよね!?この子にしてこの親あり!みたいな?(笑)

まあうちの親もおかしいですが!!俺の顔を見ていきなり叫び出すような親ですから_| ̄|○

俺の顔が怖いのか!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそれはおいといて!御中の謎が解けた!犯人はお前だああ!!的に封筒に御中と書いてやりましたよ!!そこはかとなくそれとなく!!どうだ参ったか!この封筒野郎め!!

・・・・

つうかアホな俺が犯人か!!_| ̄|○

というわけで今日の困ったことを終了いたします。
話にオチがないので有名なgrandeurでした!!


さてと、今日は俺の原点である曲を。
B'z 「love me,I love you」
はじめていいなと思ってはまった曲です!出会いは友達でB'z好きなギタリストのJUNの家に行ったときに聞かせてもらったのがはじまりでした。すげえ!この曲はすげえよ!!って思ってすげえ好きになりました。そしてB'z好きな女友達(俺が片思いしてた人w)に電話をかけて、貸してくれ!!と頼んで借りちゃいましたよ!!まあちょっと口実みたいなかんぢですけどね(笑)
んで借りてB'z話しまくりました!!でも結局告れずに終わっちゃって・・・ああなつい思い出ですな(≡∀≡)
今でもこの曲は大好きで、よく聴いてます。ほんと昔のB'z大好きです!!(笑)
posted by grandeur at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ポチっとな。

いやぁなんかやっと俺の活動に芽が出てきましたよ!
筆記試験に受かった〜といってもまだ門をくぐれただけなんですけど・・(笑)
なんかうれしいよね〜次は面接だ!!がんばるぞ!(≡∀≡)

最近少女マンガがちょっと熱い!!answer氏に「NANA」を借りました!二人のナナが繰り広げる恋愛ドラマを描いたモノ・・・だと思うw
ナナはパンクバンドのボーカルで地元では有名なバンド。好きな男を追いかけるため?音楽のため?上京し、メジャーデビューを目指す。
もう一人の奈々は自分の彼氏を追うために上京。(めんどうだからはしょりまくりw)
その上京の新幹線の中で二人は出会い物語りは進んでいく。
そして奈々の恋愛を中心に、いろんな事件が起きるわけですよ!!

作中に登場する調布にあるジャクソンホール(HPないからここで雰囲気みてくれw)というお店には是非行ってみたいですね〜アメリカ・ワイオミング州にあるジャクソンホールという街を日本に作っってみたというモノらしいです。

つうかこの漫画男がみんなかっこよすぎ!!でもまあ二股とか、できっちゃったとか最近多いですよね〜ほんと男がしっかりせねばならぬとですよ!!世の中不誠実な男がたくさんです。
・・・・・え?お前はどうなんだって??
俺は・・・・
・・・・・まあ誠実な男に見られがち!(笑)

・・・・どうせ誠実ではないですよ・・・_| ̄|○
でもほんと俺をみて誠実な人だねっていう人・・・何過大評価しちゃってるんですか!?(笑)

きっと男に騙されるタイプなんだね〜気をつけなさいよ?w
でもほんと誠実な男に切実になりたい今日この頃。(≡∀≡)


ひさびっさにSURFACE!紹介しちゃいましょ!
昨日green tea氏とカラオケでSURFACEづけになりましたよ!!
その歌った中から
「Switch」
この曲はとても大人な曲だなと思いました。
昔はこんな大人な恋にあこがれたりしました。

”君も見たことのない君の姿を 今すぐ引きずり 出してあげるよ”
すっごく意味深で子供にはわからないこのエロさ!!!

”全てをさらけだして淫らになったっていいよ
それもきっと君の一部分さ
感情隠さないで劣情むきだしで 裸の君を僕に預けなよ”

昔の自分はきっとわからない感情でしょう。今ならもうわかりすぎちゃって言葉にしたくなっちゃうくらいです。(笑)

大人の甘いムードとすべてをさらけ出させたいという思いが伝わるいい曲です。
本気でおとしたい人に歌ってみてわいかが??w
・・・・ちょっちひくかもね(;´Д`)
posted by grandeur at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

