2005年04月30日

携帯で…

はい。パソコンが逝きました。
きっと釈由美子に
『お逝きなさい!!』
っていわれたに違いない!!女の趣味まで一緒か!このクソパソコンぐわぁ〜(-.-;)

なんか悲しくなりました。
つい二日前…
あれ?また電源落ちるなぁ…メールチェックできねぇよ…もっかい電源ぽちっとなo(≡∀≡)o
…プシュ〜
…また落ちたよ…
……って動作を一分間に三回は繰り返し。そんなこんなで一時間格闘…ストレスたまる…_| ̄|○

そしておれは暴挙にでた!!
ビシッ!!☆


…ブツッ……

…ファンが作動しなくなったよ!!!!Σ( ̄▽ ̄;)
やっちまった_| ̄|○

というわけで今日修理出しました…


悲しくなりました。
しょうがないから携帯で日記をアップする日々が続くでしょう…( ̄^ ̄)ゞ


さてこんな悲しい時は

BOYZ U MEN
「DOIN' JUST FINE」

まぁ訳すとうまくやっていけるよっていうちょっと失恋まっしぐらなかんぢな曲。彼等は黒人の四人組のアーティスト。そのハーモニーはゴスペラーズの比ぢゃねぇよ的なサウンドを生み出します。
すごくソウルフルで生で聞けたなら涙を流すくらい最高だよと友人は言っていました。
確かにライブで聞いてみたい!TAKE 6も生で聞きたいけどさ(笑)
んでこの曲!オレ彼等の作品の中で一番好きです。
切なさをそして黒人特有の伸びのある豊かな声量…惚れ惚れします!
つーか一発で好きになりますまぢで( ̄^ ̄)ゞ
歌詞で一番好きなのは

when you said goodbye
I felt so all alone
there were times at night I couldn't sleep
my heart was much to weak to make it on my own

baby after all the misery and pain you put me through
so unfair to me girl you're no longer my world and I ain't missin' you at all

ちょっと長いね(笑)



君がさよならを言った時
僕はとても孤独だった
眠れない夜が何日もあり
僕のこころはそれを乗り越えるにはとても弱くて
君が僕に与えたこの苦しみや痛みは
あまりにもフェアじゃない
君はもう僕の世界なんかじゃないんだ
君を恋しく想ったりすることなんかないと思うよ


なんかせつないよね(;_;)
ほんとフラれた時に聞きたい曲ですね(-.-;)
初めて聞いた時英語の歌詞を頭で訳してたらせつなくなって、さらに四人のハーモニーで泣きそうになりました…(その時つらい恋してたからかも笑)

そんなこんなでかなりおすすめ!!一度美しい歌声に酔ってみてはいかが??(≧∀≦)
posted by grandeur at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ろまんす??

就活持ち駒全部なくなってついにまた振り出しに戻ったgrandeurっす_| ̄|○
いきなり自虐ネタなわけでw

んで今日はその第一歩を踏んできました!ちょっと遠いんだけど多摩センターに行ってきましたよ!いやああそこは自然が多い。何よりモノレールに久々に乗った!
モノレールって横から見るとちょっと怖いよね?w
あの足見たいので支えてるだけでしょ??いやあこわいわ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・え?そんな怖がるのって俺だけ??w

まあそんなこんなでいってきましたってw
久々の就活。今日もIT業界まわっていますよ!にしてもほんと自然が多くて景色がきれいだなあ〜なんか癒されるわさ〜・・・・って癒されっぱなしぢゃだめだろ俺!!Σ( ̄д ̄;)

面接はすっごくいいかんぢで、面接というより面談というかんぢでした。
すごくフレンドリーで話しやすい!そして最上階のラウンジで話してたんですけどほんと景色がきれい!!

まあそんなこんなで今日からまたたくさん説明会参加していきますよ!!


さて本日は第二のイベント?w
高校の時の放送委員会の友達と久々に・・・?ご飯食べてきました!
まあなんかいつもどおりなやつらです。
女3人に俺・・・みんなはハーレムか?この野郎!って思うかもしれないが・・・

彼女ら・・・いやむしろ性別なぞないのかもしれない!!(笑)

だって男よりも男らしいんですもんみなさん(≡∀≡)

いやあ最近の女性ってこわいよね〜(笑)

でもまあたまにはバカ騒ぎしてたいよな〜就活してるとほんとストレスたまるしさ。
みんなまあそれなりに悩みもあるようでw

恋愛の話とかほんとおもしろくてしょうがないよね〜!!
そんなこんなで久々にアホな話で盛り上がってきましたよ!
いや〜一日長かった〜つかれたよ(≧∀≦)

今日は

ジャパハリネット
「蹴り上げた坂道」


俺が就活で全部落ちて落ちでたときに俺の友人ふーちゃん(男w)にこれでもきいて元気だせやって言われて聞いた曲です!(≧∀≦)
これを聞くと落ち込んでても元気になってくるぜ!というわけらしいので聞いてみました!
3分くらいの曲ですけど、ほんと元気でました!曲調も歌詞も結構いいかんぢで、聞いてよかったって思いました!ジャパハリネットってあんま聞かないけど、結構いいなって思いました!これを期にちょっと聞いてみよっかなw
posted by grandeur at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

コロンボ!!

今日は彼女と一緒に3B LAB.☆ファンが集まるというコロンボというカレー屋さんに行ってきました!

高円寺から歩いて5分くらいのところにあるとてもおもしろい雰囲気のお店です。
一見すると、あやしいというかいろいろな珍しいものに囲まれてるお店です。
看板には
「一歩入ればそこはインド」っていう文字が入ってみてえって思えます(笑)
この店は3B LAB.☆の健治がよく来ているお店で、それを知ったファンがやってくるというのです。それもどうやらかなりの確率でいらっしゃるみたいで、びっくり。

さて店に入ってみた!
今日はママさんが一人でお店をやっていてとてもフレンドリーに話しかけてきてくれました。
彼女が結構コロンボに来ているのでママさんは名前や最近の話もほとんど覚えていて、前に話してたらしい俺のことを一発でわかってくれました(≡∀≡)
ほんと親しみのあるお店だな〜ってかんぢました。
雰囲気は想ったとおりすごいとこで俺はキョロキョロと壁を見渡しまくりw
何食べようかなって考えて、ママさんに何がお勧めですか?と聞くと「けんじカレー」というまあ3B LAB.☆の健治が大好きなカレーがお勧めだといわれました。辛くてハンバーグが乗ってるらしい!彼女はキーマカレーを頼みました。

んでできるまでまわりの壁を見ていました。3B LAB.☆の健治が来てファンの子と写真を撮って壁に貼ってるのがたくさんありました。すげええって思い、ほかのとこもみると、インドのオブジェがたくさん!あと10周年記念ということで客のみんなが書いた色紙があったり、ファンの子が書いていくノートなど、いろいろなモノがありました。

さてカレーができてそのお味は??
・・・・すげえうまい!!後味に深く出る辛さ、そしてその辛さに旨みがあって、とてもおいしい!ハンバーグもいい味していて、俺は食べるのに夢中になってました!
ママさんがいろんな話してくれたり、俺らのことも聞いてくれたり、ほんと普通ぢゃ味わえないような、昔のアニメに出てくる主人公たちの行きつけの喫茶みたいなかんぢでした(笑)

また行きたいな〜って想いました。今回は客が俺ら二人だけだったからいっぱいママさんと話できました。恋愛の話、仕事の話、ママさんの話。たくさん聞けました。初めて来て会った俺にもすごく優しく、楽しい話とかしてくれました。
リピーターが多いのもうなずける!(≧∀≦)
まぢでこの店はおすすめです!
カレーハウスコロンボ!また行きます!!(っ≧∀≦)っ
posted by grandeur at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

夜分遅く・・・

どうした俺?最近ネタがないぞ!!?_| ̄|○

現在4時。僕の心はそろそろおやすみモードのはず!?しかしなんか寝れないこの21歳。
思春期ですかね?(今さらかYO!!)

明日はなんと履修再登録の日・・・
これ間に合わないと死です。俺留年します。就活意味なくなるし!ってなわけで早く寝たいわけです!
でも眠れないYO_| ̄|○

なんでこんな危険な事態になったかっていうと。

まず授業が始まります。それがちょうど4月11日のことだった。この日僕ちんはテストセンターなるところに適性検査を受けにいっていたため、大学にいけず。
履修要覧とか時間割は4月7日あたりから配布開始。しかし時間は14時半〜16時半まで・・・午前もあったけどそれには起きれるわけもなく(≡∀≡)
まあこの時点で俺説明会で全部いけなくて、結局14日くらいまでとりにいけず。
しかし!!
寝坊する俺・・・
ホニャラララ〜ってかんぢでしょうがないから15日金曜日。朝から会社説明会に出て、大学の授業に出ようと試みる。しかし!!
説明会が押して授業遅刻でもうなんだか入れない雰囲気。しょうがないから健康診断受けて、時間割と要覧を取りに行くことに。
もう配布期間過ぎてたので窓口に行くと。
すんなりもらえたわけですが・・・
ここになんと落とし穴が!!

まあ時間割とかみて授業とるの決めるよね?
んで履修登録するよね?(大学いってる人にしかわからんてw)
家帰って、やろうと想ったけど、俺のパソコン落ちるから面倒になって後でやればいいやって想ったんよ!さらに授業出てなかったから履修できるのかわからんかったから先生にメールで連絡してたから返信くるまで登録できないぢゃんって想いどっちにしてもあきらめ。
確か去年は2週間くらい期間があったから余裕だよな〜って想って次の日バイトだから寝ることに・・・。

16日。バイトあがった後、green tea氏と語る・・・。
17日バイト・・・終わった後にそろそろ登録やるか〜と思い開く・・・


Σ( ̄д ̄;)


(((( ;゚Д゚)))ガクブル


履修登録期間終わってる!_| ̄|○

なんてこった!!そして先生からのメールの返信はない・・・。
やばいぞ!俺!!まさかこのまま留年??

grandeur志半ばで留年・・・
シャレにならん!!しかも授業料払ってるのに授業とれないってどういうことだYO!!
金返せ〜!!!!!!ヽ( `Д´)ノ

うう・・・・俺の人生真っ暗だ。
だれか助けてくれというかんぢでとりあえずchico氏に電話。
・・・どうやら寝てたらしい。その節はごめんちゃい_| ̄|○
風邪で死にそうらしくとりあえず相談すると。

chico氏「あたしも登録できなかったのあるんだよね!!締め切り時間ギリギリでやったらアクセス過多でつながんなくてつながったときには時間オーバーしてて登録できなかったんだよね!だから明日文句言いに行くんだ〜」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アクセス過多でつながんなくなるって酷いな!!そういうのちゃんとテストしとくべきでしょ!東○大学さん!
それで授業取れないとかほんとありえねえよ!!
ふつう負荷テストして分散させたりとかさせるのにねえ・・・

それ以前に俺は窓口の不親切さに文句をいいたい!!
15日のあの時!
お役所みたいに淡々と仕事こなすぢゃなくて、しっかりと

「登録期間あと2日しかありませんからはやめにお願いします。」

とかいってくれればさ、こんなことにならんでしょ!
制度変わったりするのいいけど大学の場合それをしっかりと報告してないからタチが悪い!

後日窓口で登録できなかった話をしたら、どうやら登録してない人結構いるらしい。
4年生は特に就活で忙しいんだからもっと考えてほしいなあって想った。時間割配布時間とか明らかに無理でしょ。普通に7時まで配れよ!!っていいたい。

大学だってこれから少子化が進んで全入時代になってきて、生き残る大学と潰れる大学がでてくるんだからさ、そういうサービス面の向上をしろっつの!!ここは役所ぢゃねえんだYO!俺らから金もらってるんだから顧客満足を高める努力しろよ!!
窓口に10人くらい並んでるのに対応してる人1人で後ろのほうで知らん顔で座って仕事してるやつとかほんとありえない!!

授業もそう!!適当なかんぢにやったり教科書丸写しの授業、ただ教科書読んでるだけの授業って・・・あと英語の授業でココでるよ〜っていって、テスト楽にしたり。
そんなの答えと出るとこわかってれば中学生でもわかるっつの!!ヽ( `Д´)ノ

ふう。ぶちまけたぜ!!(≡∀≡)

まあそんなこんなで最近の大学のおかしいところとか語ってみた。
明日履修再登録してきます!んでしっかり卒単とるからねお母さん(笑)

んぢゃおやすみw
posted by grandeur at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

頭痛・・・

なんか最近あんまいいことねえなあ〜
今日の就活は長かった〜なんと3時間半超え!!
なんとなくいってみようっていうのが俺のポリシーです(笑)
まあ実際行ってみないとわかんないよ兄さん!ってわけですね。
だから今日はびっくり。

だって・・・


いきなり面接があったんですから!!_| ̄|○


企業研究なんかしてません!どんな会社かは3秒しかみてません!
助かったのは説明会が先にあったことですね(笑)
でもまあなんていうかだるだるだるだるなかんぢで、グループディスカッションとかすげえだるだるというか微妙でした。活気はないし、淡々と説明されても・・・
でもやっぱ思うのは、俺の意識の問題なんだと思う。
最近だるだるになってきてて、昔のようななんでも吸収してやるぞ!とか会社ってすげえとか、説明会ってためになるなあとかホニャラララとかないもん!そんな感動もうないもん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそれほど魅力的な企業が少ないってだけだと想いますが・・・
いくつも見ているとここはいい!!って思えるとこってほんとないんだよね〜
今までいくつかあったけど今結果待ちでたぶんダメだなあって思うからまた新しい出会いを探さないといけないのよ_| ̄|○

んで話は戻って。
選考会が始まった・・・この時すでに2時間半は経っていた・・・

頭がいたい・・・でも作文書かないと、その後集団面接。

まあ作文は楽勝だけど面接って俺この企業のことほんとしらねえ・・・

いざ面接の時、俺かなりこの会社のこと話してない・・・あ〜よほど興味ねえんだなあ・・。
そして面接官も俺の答えにほとんどつっこまなかったのがそれを示している・・。

ああなんだろこのびみょうなかんぢ・・・



元気が出る曲でも聴こう!!

MR.BIG
「STAY TOGETHER」

この曲すごい好きです!って好きぢゃなけりゃ紹介しないかw
このころはまだポール・ギルバートがいたんだよね〜あの人の指ほんと長くてびっくりしたよ〜なによりもびっくりなのはあのB'zのサポートメンバーとしてやってた人もいるんだよね〜このMR.BIGといえば、「To Be With You」ですよね!あの曲はほんと名曲!だけど俺はこの「STAY TOGETHER」が一番好きです!そいやMR.BIGのCD買ったのはこのシングルだったんだよな。懐かしい〜たしか中古CD屋をまだしょっちゅう回っていた頃、いろんな洋楽を求めて、有名だったMR.BIGに手を出したんだっけ。
このバンドを知ったのは中学のときのギターやってる友達に教えてもらったんだけど、あのときは洋楽ってあんまきかねえ〜って想ってた。でも考えたら今すげえたくさん洋楽聞いてるんだよね(笑)
とまあなつかしのMR.BIG!かなりお勧めです!!(≡∀≡)
posted by grandeur at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な寝方しちまった・・・

おかげで眠れません俺(笑)

しかしなんともいえなくなってきた・・・
私は老後が心配です(え?w)

というか心配なのは就活だっつの!!_| ̄|○

またいちから出直しになりそうだわ・・・
こまったもんだよねえ・・・なんか最近ほんとやる気がないよ。
なんとかならないもんかねえ。ほんと就活って運命の出会い的なモノがないと難しいよなあ〜って思う。

さてと、今日は何を書こうかなぁ〜
そいや最近音楽のことぜんぜん話してないやん!!Σ( ̄д ̄;)

というわけでお勧め音楽行こうか!?(笑)

SURFACE
「FACE TO FACE」

のデモヴァージョンとかいうレアなものを紹介しちゃおうか(笑)

どこで手に入れたか忘れた(≡∀≡)
音質はおんまりよろしくはないです。でも俺はこっちのほうが好きだったりw
微妙に歌詞と音の構成がちょっと違ってて、サビから始まります。あとは少し増えてるってかんぢw

歌詞は
1番の歌詞で
僕だって本当は自分以外どうだっていいんだよ

の後は本当つまらない事ばっかり覚えて

って構成なんですが、ここでもう一回Aメロと同じモノが入ります。

とても小さな理想大きく掲げて
それさえかなえられず妥協してるんだ
でもしょうがないだろ
君だって本当はみんなと同じって安心してるんだろ

どうでもいいようなことばっかり覚えて〜

ってなるんですよ!?
ってわからないかな?(笑)
あ〜もう聞いてくれ!!っていいたいけどこれ聞ける人限られてるよね〜
聞きたい人は俺が聞かせてあげるから言ってね(≡∀≡)

ってか今日の日記超適当・・・

最近のやる気なさが目立ちますね〜(笑)

ちなみに俺がSURFACEの中で一番好きな曲は

「√」

です。この紹介は前にしたよね〜♪
まあそんなこんなでそろそろ寝ようかな。
寝れればいいけど・・・
明日からまた就活ラッシュしないとだな〜説明会予約しまくらないとなあ・・・_| ̄|○
posted by grandeur at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

G10!!

さて公約どおりゴスペラーズライブレポート☆

といってもレポにあんまならないけどね〜
だって3時間もあったから曲順とか覚えてねえ〜(笑)

というわけではじまりはじまり〜w

まずは会場!さすが4年ぶりの日本武道館!観客約1万人!
しかも年齢層幅広すぎ!!下は3歳(母親に連れられてるだけだがw)から上は60代まで!!
近くにあったカフェみたいなことで友人ルリ嬢と共にまずは軽く飯を食うことに。
その理由はまあただライブで騒ぐ体力をつけるためってかんぢw

でもまあ中はいると・・・ここちょっと価格破壊でしょ!!!ってくらい高い!!
あの屋台で売ってる焼きそばより量が少ないのに400円Σ( ̄д ̄;)

まあ食べましたよ!ええ食べましたとも!!(笑)
んで腹いっぱいになったとこで乗り込むことに!

武道館広いな〜俺たちは1階席(アリーナではないw)のちょうどステージの正面!
始まる前からスモークが軽く炊かれて、もやっとしてました〜
ってかこの会場でびっくりなのはステージの後ろにある客席!
アリーナよりも近いんですけどそこw
でも後姿ばっかりだけど今回のライブではまさにそこが一番おいしい席になってたよ〜(≡∀≡)

ルリ嬢はトイレに行って俺は席で待つことに。まずはやっぱPA席でしょ!!(笑)
これをみないで俺は何を見る!!ってかんぢ。でもPA席の真上の席ぢゃなくてよかった〜だってさ、PA席の上にいたら絶対ライブとPAを交互に見ちゃって集中できなさそうなんだもん(≡∀≡)

んでまあ席に戻って待っていると前の席に10歳くらいの女の子とその家族がきて、なにやらパンフレットを取り出しみていた。その女の子がなんと驚きの言葉を発した!!

少女A「(パンフレットをめくっていく・・・)うわあ、北山だ・・・

    キモ!!

Σ( ̄д ̄;)

一番かっこいいと思うけど・・・ってか彼のファンたくさんいるんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして少女はまたパンフレットをめくっていく・・・

少女A「やっぱリーダーかっこいいよね〜」

・・・・このマセガキが・・・リーダーのグラサンとったとこみたことあんのか?
おっと、ファンにあるまじき言葉をw

さて、まあそんなハプニングもあったけど、ライブ開始です。

会場が真っ暗になり、ゴスペラーズの歌声が先に入り、会場にライトがつく!
そしてステージの真ん中から登場!!
かっこえええええ!!(≡∀≡)

やっぱ思うけど、歌声がステキすぎる!
CDで聞くと、黒沢さんの声ってきついんだけど、ライブだとその突き抜ける声に聞きほれてしまいそうです!
はじめは盛り上がる曲を歌って、その後はしっとりと座って聞く曲に。
4年ぶりの武道館ってことでほんと気合はいってました!
G10ってことで今までの曲を歌ったり、歴史の見えるライブでしたね〜

アカペラのときはいつもの劇の形式で軽くやってくれました。こんなかんぢだったね〜とか言いながら、すごく面白いトークと劇、そしてアカペラのかっこよさ!
ゴスペラーズのライブは一度で三度くらいのおいしさがあります!
こんな充実したライブってみたことない!!ってかんぢ。そして何よりサプライズが多い!!

炎が出るし!
雪は降るし!!
何よりびっくりしたのは

酒井さんが「love machine」を歌ったとき!!
いきなりいなくなってメンバーがどうした!?ってかんぢで話をしてて、どうやら酒井さんはこの10年はある企画をやるための準備期間だ!といっていたらしく、なにやら期待が高まる観客!
そしてステージに大量の煙!そして出てきたのは!!

変装した酒井さん!!
金ピカの鎧とマスクを身につけそして背中には霧??が出る機械を背負って登場!!
そしてステージを駆け回りいろんなとこに吹きかけて踊って歌ってすごく楽しそう!!(≡∀≡)
かっこよすぎです!!ちなみに俺は酒井さんが一番好きです(笑)
だってダジャレは言うしキャラいいし声も安定してるから(≧∀≦)

まあそんなこんなですごく楽しいステージでほんとよかったよ〜曲も終わってアンコールに!
ゴスのライブのアンコールはいつも手拍子によるアンコールだからまばらな声が聞こえなくてほんとキレイですね〜(笑)

アンコールはびっくりなことにアリーナ席の真ん中に特設ステージが出てきてそこで歌いだしました!すごくキレイなハーモニーでほんとゾクゾクしちゃいましたよ〜!
なんか鳥肌立ちまくってやヴぁいですよ!
んでアンコールやって気づいたら3時間ですよ!!ほんと疲れたけどサイコ〜のライブでした〜(≧∀≦)

ちなみにほんとレポになってない!だって曲名省いてるし!!つうか俺は雰囲気を伝えたいだけだからまあいいかw

ドッキドキが〜とまらない〜安岡優はアニメ声〜♪(笑)

ほんと楽しかったよ〜つれていってくれたルリ嬢ほんとありがとう!!今度は4人くらいでいってみたいな(笑)

いろんな人にこの感動を味わってもらいたいって想います!!(≧∀≦)


V6010021.JPG
posted by grandeur at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

久々の更新・・・

つうか欝だわ・・・せっかく感動できる文章書いたのにさ!

また電源おちて最初からだよ!!!!!

記憶しててくれればいいんだけどコレばっかしは無理だよねえ・・

久々に更新ですげえいい文章書いたのに落ちるなよ・・ほんと俺が嫌いなのかこのパソコン!!最近殴ってばっかだからなあ(笑)

さて、今日はなんとあの!!
ゴスペラーズのライブに行ってきました!!
いやあすごかった〜まあ明日も公演あるからネタバレしちゃいけないので今日は書きませんw

今日は恋愛について書こうかなって思いますよ!

先日我が親友であるgreen tea氏と久々に飯くいに行ってきました!
彼はいろいろ悩んでるらしく、その悩みが、昔の俺の悩みにそっくりなんだよね〜
兄弟構成同じだからってそんなことまで似なくていいよ(笑)
ちなみに彼の兄弟と俺の兄弟はみんな同い年!そして下に行くにつれて天才型になってるのは言うまでもない_| ̄|○

まあそれは置いといて(笑)
恋愛ってほんと難しいなって思います。でもさ、恋愛ってそうやって悩んで、ぶつかって、それを乗り越えて成長するからこそいいんだと思う。ただ楽しいだけの恋愛なんて、結局逃げてるようにしか見えないもん。自分が嫌われたくないから、嫌な部分は見せない、さらさない。そんなの恋愛なんかぢゃないって俺は思います。まあ人それぞれだけどさ。

恋愛はほんと真剣にする人にとってはものすごく成長できます!人間として、男として、女として、大切なものが詰まってるモノなんぢゃないかなってそう思います。

俺は昔、自分の心がしっかりと出せなかった。自分の心をしっかりということができなくて、いつも自分がもっと大人になればとか、自分がもっと強くなればいい・・・そんなことばかりでした。弱さや辛さをしっかりと出せてなかった。怒ることもなかった。
だからいつしか自分ばっかり耐えているとかそんな不公平感が心に闇を作りだして、ほんとうは相手もがんばっているのに、自分ばっかり我慢してるとか思ったりしちゃってたんだよね。

よくよく考えると全部を相手に見せられないってのは騙してるのと同じなのかな?って思う。
実際相手は知らない部分もかなり多かったんぢゃないかなって思う。
でもそのおかげで、すごく成長できた・・・でも結局何か問題があったら、お互いが歩みよって二人で解決させなくちゃ、どっちかが辛い思いして、心の闇が広くなって、いつしか耐えられなくなってしまう・・。


今はそのおかげで、すっごく幸せになれていると思う。
それに今の彼女は、その努力をしっかりとわかってくれて、その辛さ、大変さ、そして、男としてのレベルの高さを教えてくれた。自分はまだまだ子供だなって思ってたけど、その考えをガラリと変えてくれた。何より、お互いがお互いを高めあえる関係であるのが一番幸せだなって思える。

そりゃたしかに、辛いとこや悲しいことがないわけぢゃないよ。
でもそれをちゃんと二人で話して、隠し事もしないで、そしてお互いの心の奥にある感情を理解して、二人で乗り越える。それをしているからこそ、幸せになれているんだって思う。

ただ楽しいだけの付き合いよりそうやってすべてをさらけ出せる相手のほうが絶対幸せになれるっておもう。少なくとも50くらいになってもラブラブでいられる人たちは少なからず、いろんなことで悩んで努力したからこそ、その幸せがあるんだと俺は思います。

幸せの定義とか、方法なんてないけどさ、俺は、自分なりにその答えを見つけた気がしました。

”自分の心の奥底にある「ハート」と、相手の心の奥にある「ハート」でしっかりと対話すること”

”気遣いを忘れない”

”何か不満があったりしたら、一人で解決するんぢゃなくて、二人で乗り越える事”

”お互いがお互いを高めあって成長できること”


このことがまさに、幸せになるために必要なことぢゃないかなって俺は思います。まあほかにもまだあるんだけどさw
でもこれってさ、見ると当たり前ぢゃんって思うだろうけどさ、その当たり前を守るっていうことがどれだけたいへんかわかる??それを何十年も続けていける人間こそが、幸せになれるんぢゃないかなって思う。
何より地道な努力がどんな恋愛テクにも勝るということが、わかる人にはわかるんぢゃないかな??って思う。
俺はかっこいいやつになりたいって思ったことはない。常に努力して、自分を磨き続けて、優しくて、幸せにしてやれる・・・そんな人間になりたいって思うから。

こういう考えになれたのも、昔の彼女のおかげで、今の彼女のおかげなんだなってすっごくおもう。
二人の女性に心から感謝したいと思う。

ありがとう・・・今まで一緒にいてくれた君。
ごめんね。友達に戻れそうになかなかないけど、いつか君も幸せになって、俺と付き合っていた時より、いい笑顔でいて欲しいな・・。

ありがとう!!これからも一緒に歩く君。
たくさん迷惑とか辛い想いさせちゃうかもしれないけど、これからも幸せにするためにがんばっていくからね!お互い支えあって寄り添い生きていこうね。
posted by grandeur at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

帰ってきたぜ〜

さて、二日間ちょっと旅に出ていました(笑)

まあちょっとした現実逃避もあったこもしれませんが・・・
それもこれも最終面接の結果がそろそろ来そうだと思ったからでしょうかw
結果から言いますと。まあ予想通りダメでしたよ_| ̄|○

はぁ〜どっか内定とれるかほんと心配になってきた・・・

昨日は久々のデートしてきましたw
めずらしく活動的にやってきましたよ!
飯食って〜カラオケいって〜カフェ行って〜夜ご飯〜なんてまあ普通なデートだけどさw

最近まったりと語ることが多いですね〜
だいたいまあカフェが多いんですよ〜お気に入りはスタバですね〜冬はホワイトチョコレートモカがあったけど、もうないんだよねえ(;_;)
まあでもココアかキャラメルマキアートだよね〜とかなり甘党な俺!

ご飯はいつもなんとなく決めてます。優柔不断な俺はどこ行こうかって決められません_| ̄|○

彼女「じゃあどこ行くかアミダで決めようよ!!」

俺「よし!ぢゃあはりきってつくるぞ!!」

・・・・5分後

俺「・・・ぢゃあ二人とも選んでみようか!?」

彼女「いいよ〜(ノリノリでw)」

・・・・さらに1分後

彼女「決まったね!○○か△△ね!?・・・・ってなんで二つ選らばせんだYO!!」

俺「だってさ、こんだけ選択肢があると一つだけってもったいないぢゃんw」

彼女「・・・・あ、そう・・んでどっちにするの??」

俺「・・・でもさ、店一つ一つ考えようよ!」

彼女「・・・アンタねえ・・・アミダ意味ないぢゃん!!!o(≧д≦)o」

というような会話をよくしてますw

結局まあ議論の末、「ラケル」っていう店に行きましたよ。
ここのラケルパンがまぢでうまい!!さいこお(≡∀≡)

そして二人は夜の闇に消えていくわけですな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて今日の話。

今日も彼女とデート!ラブラブですなあ(自分で言うんだ?w)

昨日今日と得意のUFOキャッチャー取り捲りですね!
んで今度は「シナボン」というカフェに行きました!ここはね〜シナモンロールが半端なくうまい!!でもドリンクはおいしくない_| ̄|○

そして今日はビリヤードやることに!!
久々だわさ〜俺はこの前、green tea氏といって以来行ってないですさ!
そして彼女は生涯二度目のビリヤード!!

とりあえずわかりやすい9ボールをやることに!
いや〜ひさびさで気分が高揚しますなあ〜
俺は左利きだから教えるのなかなか下手なんですが、何気に右でもできるということが発覚しているので、難なく教えられるということですわ(≡∀≡)

・・・・しかし俺かなり腕が落ちてますなあ・・・きっついわあ〜ぜんぜんはいらんw
そして白球はいりまくる罠w

いつのまにか彼女は結構上達していて負けることにw

・・・・やはりこれは彼女の呪いか!!(笑)
ってよく考えたら俺右でやってるからぢゃん!!(≡∀≡)

そりゃあ最後においしいとこもってかれるわなw
でもほんと楽しかった〜最近しっかり遊んでないから楽しすぎだわ〜

みんなでカラオケやりてええええええ!!!!!

ほんと遊びまくりてええええ!!!最終面接落ちたからもおヤケ酒・・・はできないからヤケ遊びだああああ!!!o(≧д≦)o
付き合ってくれる人大募集!!(笑)
posted by grandeur at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

そろそろなんか書かねばw

ちょっと更新サボリ気味のgrandeurでございます(笑)

今日から大学なわけだが・・・まあ就活でいけない罠。
べ、べつにサボってるわけぢゃないぜ??w
ただ忙しいだけなんだYO!

さて今日は悲しい雨。キレイな桜も散ってしまいそうですよ。
かなしいねえ。_| ̄|○

まあそんなアナタのために桜の写真でも載せときますよ!

V6010019.JPG
↑結構桜から近いとこで撮って見たw


お次は??

V6010017.JPG
↑線路沿いのきれいな桜を撮ってみたぜ!


最後は??

V6010018.JPG
↑お寺にすげえ桜があってめっちゃキレイ!

はい。今日はさわやかな一日になりましたね。
雨にも負けず。風邪にも・・・・負けてるし!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほんと辛いわ〜昨日だって汗水たらして、さらに鼻水までたらして肉体労働してましたよ!(きたねえなぁおい!w)

んで家帰って毎日の日課(・・・毎日はしてないけどさ・・)やろうとしたらパソコンの電源が1分間に2回も落ちるのが15分くらいつづいて・・・そりゃあもう萎えてきますがな!_| ̄|○

まったくもって俺に優しないパソコンだこと!!

もしやこれって彼女の呪いですか??(笑)

・・・・いやそんなことはない!!決してそんなことなどない!・・・よね??(≡∀≡)
posted by grandeur at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ああ・・・

つかれた・・・さすがに6時起きはつらいわ・・・
風邪のぜいかぜんぜん眠れなくて寝てもすぐ目がさめるし。
しかも今日調子悪くてずっと頭痛いし気持ち悪いし・・・

そして精神的にもほんとボロボロで・・・
はぁ・・・明日も同じ現場だあ・・・6時半起きがんばらないとなあ

もうほんといろいろつらいので今日は早く寝てキレイさっぱり忘れたいです。
今も頭痛くて、体だるいし、なんだか何も考えたくないし。
寝れるといいなあ・・・


まあ無理なんだろおけどね(苦笑)


とりあえず飯食ってさっさと床につくわ。ミナサンサヨウナラ。オゲンキデ。

んぢゃまた明日ね。用事のある方はピーっという音の後に伝言を残してください。


・・・・ただし、そのメッセージは30秒後に自動的に消去されますのであしからず。

・・・・・意味ないぢゃん!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by grandeur at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くはあ・・・

明日6時おきしなくてはならない鬼スケジュールなおれっち!
今日の面接もいろいろ痛かったなあ・・・

なんてったって大学のことばっか聞くんだもん。

答えられるわけねえ!!

だってうちの大学の授業なんてほぼ教科書どおり、んでとくに何を学んでるかっていったら経済とあとは社会の簡単な仕組みとかさ、年金とかだし。

それいったら

「それって大学の授業ぢゃなくても学べるよね?」

・・・・・しるか!!!!Σ( ̄д ̄;)

つうかそれを俺に言われても・・・

というわけでことごとくこんなかんぢで否定されてしまった悲しい現実。

大学の勉強のことについてとか、ゼミはいってないから何もねえ・・・

なんだかなあ。な一日。

そして悲しい現実が!!

大学春学期週5だわ!!_| ̄|○

中途半端に全部の曜日に絡みやがった・・・

もお鬱・・・
死んできます・・・
posted by grandeur at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

春がきた?春が・・・遠い・・_| ̄|○

最近シーサーさん調子悪いよ〜なかなか開けないし、すぐ重くなるし。あ〜もおほんと電源が落ちるパソコン、なかなかつながらないブログ。更新が面倒になっちゃいます。(おい!w)

さてさて今日はanswer氏待望の

3B LAB.☆s
『Let's HappiecE Life!』


発売です!と宣伝してみるの会。

はい。んぢゃあ今日の出来事・・・ってそうそうあるわけでもないから・・・

あ、そういえばこの前偶然が起こったときの面接通りました。幸薄そうな貴女さんも通ってるといいな〜(笑)
次で最終面接です!やってやるぜ!!!!!!!(≧∀≦)

さて、結婚の話を彼女が自分のHPでしていたので俺もしようかと思います。

私には従姉妹が4人います。生まれてくる前に死んでしまった兄を入れれば5人ですが・・。
そのうち年齢構成は29、27?、24、20歳という構成。
最近集まるイベントがあったので、久々にあってきましたよ〜といってももう3ヶ月以上も前だけどさw
あんま会う事がなかっただけに久々に見るとみんな変わって・・・・ねえや(笑)

27?歳(年齢忘れたw)のかおりちゃんは1年前くらいに結婚して、子供もいます。どうやら子供が先だったみたいで、結婚式の時にはすでにいたみたいです(≧∀≦)
そのときの結婚式はすごく綺麗で、俺も感動しました!
すごく綺麗な教会で式を挙げて、輝くような眩しさを放つ誓いのキス、そしてチャペルを鳴らして、披露宴。
ケーキカットとかイベントとか、お色直しとすっごく楽しそうで幸せそうでした!みてて楽しいしうれしいし、いいな〜って思いまくりでしたよ!!写真あったんだけど、データがみつからねえ_| ̄|○

夫はすっごく楽しい人で、かならず会うと笑わせてくれます。彼の最近の目標は、赤ちゃんを俺みたいな男に育てることなんだそうです・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やめとこうよww

そんな赤ちゃん現在1歳!彼にはびくりな特技が!!
なんと

哺乳瓶を片手で掴みミルクをゴキュゴキュ飲むんですよ!!!

なんて握力・・・ありえねえ・・・さすがラグビー選手の息子(≡∀≡)
そして、なにより女好き!!しかも巨乳にしか反応しねえときたw
びっくりです(笑)
もう一人の29歳の従姉まなみちゃんが抱っこしたら速効泣かれてましたよ!!

まなみちゃん「あたしが巨乳ぢゃないからってひどい_| ̄|○」

ってさ(笑)
かおりちゃんファミリーはかなり幸せそうです!

でもそういえば、結婚する一年前くらいの時にとまりに行ったとき、偶然にも妊娠検査薬見つけちゃって、問い詰めてみたら

かおりちゃん「なんかやヴぁいな〜っておもってダッシュで買ってきたんだよね〜まさかこんなとこに置いてあるとは・・・でもほんとできてなくてよかったよ〜つうかコレがあるのバレたら父親に殺されるんだけどね(笑)」

・・・・そんなこといってたけど、そのちょっと後に子供仕込んだ計算になるんですけど??(笑)

さてもう一人の主役である?29歳のまなみちゃんの話!

彼女は北大でてて、今は公務員として働いてます。かなりの男日照りだったみたいで、まあ公務員だからおっさんしかいねえとかいってたみたいだし!
そしてさらに酒が超強くて、酒癖悪くて、手に負えないくらい男に絡み酒をしてしまうそうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな人を三十路だとかからかってました俺(≡∀≡)
でもまあいろんな大人な話聞きましたね〜海外のゴムはやヴぁいとか、女の悦びについてとか・・・(;´Д`)ハァハァ

でもまあ話を聞くとほんと男日照りでぜんぜんご無沙汰ですよとかさ、結婚なんてまだまだ夢のまた夢だわ〜とかいってた彼女も12月に結婚しちゃうみたいです!!Σ( ̄д ̄;)

なぜ日照りなのに結婚??と思う方たくさんだと思いますけど、説明しますのでもう少々お付き合いくださいなw

まあその話を聞いたのが、10月の後半だったんですけど、そのあと、結婚相手紹介所みたいなとこでとある男性に出会ったそうです。
メールのやりとりがほとんどだったんですけど、まなみちゃんは1ヶ月で完璧に惚れてしまったみたい(≡∀≡)

彼はかなり苦労人らしく高校生の頃に父親を亡くし、母親は病気で入院生活で借金生活という恐ろしくたいへんな生活をしてたみたいです。
未だに借金は残っているそうなんですが、自分でしっかり生活しているみたいです。
んで、その状況を詳しく聞いた彼女は、

「あたしが彼を護って、幸せな生活をあげるの!!」

ってものすごくはりきっていて、その結果、惚れてその後会ったときに結婚の約束をして、12月に式をすることを決めたのです!!すごい!!
たった一ヶ月で、しかも、ちゃんと会ったのは1,2回というおそろしい物語ですが、俺はその運命的な出会いを信じます。

まあ俺の出会いも運命だったからさ(≧∀≦)
ほんとに最高の恋愛を見つけたんだなって思いました。でもまあ親としてはちょっと・・・ってかんぢでめっちゃ心配してたけどねw

ほんと何が起きるかわからないのが人生。12月の結婚式が楽しみだな〜!!もう行くっていってあるからあとは就活終わらせて見に行かなければ!!(≧∀≦)

そういえば・・・
・・・・田舎帰るとなぜか、従姉妹全員が、やっぱgrandeurってかっこいいよねえとか、女の扱いになれてるとか、モテそうとかめっちゃ言われます・・・。そして極めつけは、

彼女が2,3人いそう!

です・・・。_| ̄|○
なんかまあ正直うれしいんですけど・・・俺はホストですか!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いやまぢ怖いから・・・


V6010015.JPG
↑線路沿いの桜がちょっと咲いてきました!!

V6010016.JPG
↑夜桜!ちょっとぼやけて見えないけどね〜_| ̄|○
posted by grandeur at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日の面接??

今日は第一志望の会社の面接(?)でしたね。
結構緊張でした!なんてたって二次面接!!
そりゃ緊張だよね〜いざいざ!!

・・・あんま人いないねえ〜でも中にはたくさん人が!今日はもう入社始まって研修はいってるんですね〜俺も来年の今頃はこんなんか〜と思いつつ面接へ!

今日はオフィスの中の会議室で面接!こりゃ緊張だわさ〜!!
さあ役員共!きやがれ!!

・・・あれ??なんだろ・・・
ふつうの女性がきた!なんか緊張の一瞬!
でもどうやら普通のヒラだそうですw
しかも面接官初めてなんだよね〜って・・・(≡∀≡)

そしてまあ世間話・・・

世間話・・・・

犬があらわれた・・・

でけええ〜オフィスで飼っているとは知ってたけど、まさかこんなふうに放し飼いだとわ!!
ちなみに私は犬苦手です・・・

そしてその犬・・・どうやら美人の女性にしか興味ないのかずっと同じ人のとこで甘えてらっしゃる!!面接やってるのにお姉さんが・・・犬が!気になってしょうがない!!でも面接官と一緒に犬の話したりとまた世間話・・・

なんかこれでいいのかな??って思って勝手にPRし始めちゃった俺・・・

まあそんなかんぢで面接普通に終わった・・・面接に見えない・・・

なんだろ・・・って思いながら今日は終了・・・

まあこんな一日があってもいいよね・・・

ちなみに受付のお姉さんはもっと美人でした(≡∀≡)


今日はCMでいいなって思ったあの曲!!

mihimaru GT
「ユルメのレイデ」


ヴォーカルhirokoさんとBoAとかの楽曲提供をしているというmiyake氏によるバンド。
結構かわいいかもって思いますね〜今日発売かな?このCD。俺はPVを見たんだけど、結構曲調が好きだな〜パルティのCMソングとして聞いたのがはじめてかな〜なんかいいかんぢの曲ぢゃんって思ってまたまたケーブルの音楽番組見てて、見つけちゃったんですよw

歌詞は見てないからわからん!HIP HOP+POPSを取り入れたかんぢ??っていうんでしょうかねえこれ。
結構印象に残る曲だと思います。今度機会あったら聴いてみ??w
ちなみにPVを視聴できるそうだよ〜19日までだそうだからお早めに〜(笑)

http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/index.html

posted by grandeur at 00:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

早く起きた朝は・・・

すがすがしいですよね!?早起きってさ。

そんな朝は下ネタにかぎる(≡∀≡)

・・・なんだろ・・・電波が悪いみたいだ(笑)

最近パソコンの電源がよく落ちるんだよね〜(さっきのアレは無視??w)
一番落ちる確率が高いのは動画を見てるときだねぇ〜
電源が落ちて何が嫌かっていうと、タスクが途中のものがあるときが一番キレそうになるくらい嫌だね〜メッセやってるときにいきなり落ちて、会話途中でメッセージきた瞬間とかに落ちるともお泣きそうだYO!!_| ̄|○

ちなみにあやしいのが、メディアプレイヤーで動画見てるとき!だってCPU使用率100%になるってどうよ??メディアプレイヤーだけで80%使う動画ってなんだろ・・・
ちなみにこのパソコンT○SHIBAのDYNAB○OK G9でスペックは
CPU Pentium 4-M/2.40GHz
メモリ 512MB
二次キャッシュ 512KB
HDD 80GB
ビデオ/メモリ NVIDIA GeForce FX Go5600/64MB

とまあハイスペックノートなわけだが・・・
このパソコン電源が落ちるのは実は買って2ヶ月で発症!!

しかもこれ


修理だしてるんですけど!!


ちょっとひどくない??直したのになおってない!!
そして直ってないところがまだあるのだ!!
それは

スピーカー

俺にとっては命とも言える音がプツプツ切れたり片方聞こえなかったりいきなりハイカット状態になったり_| ̄|○

まったくひどいもんですよねえ・・・

そしてここから俺の18禁日記がはじまるw
読みたい人は続きを読むへGO!!(笑)

続きを読む
posted by grandeur at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ファミレスオールなんて久しぶり

昨日はおもしろかった〜つうかもうぐったりですよほんと(笑)
一日が長いって思うほどいろいろありました。
まずは面接〜

マーケティング、人材派遣系の会社で、俺は面接40分前に着くというありえない状態でしたが、溜池山王は暇つぶしスポットがなくしょうがないので会場で待つことに。

着いてみた。会場はどこだとみると案内が貼ってあるので入ることに。
・・・机とイス・・・集団なのは知っていたが面接会場で直接まってるなんてはじめてだわさ。んで電気着いてない部屋で一人寂しく待つわけです。社員の人の話し声が少し聞こえる・・・なんで面接官の人すらきてないのか!!?
まあしょうがないかと思い景色を眺め一人青春(≡∀≡)

そうこうするうちに20分がたち・・・面接官登場!俺のネームプレート漢字違いますよってツッコミ入れてまた待つことに。んで一人きた。女性だ。少し人付き合い苦手そうな人で暗め・・・二人目は男。ちょっとスポーツマンって感じで自分に自信ありそうな人。苦手だ・・。三人目、熱血っぽい人。なんか俺浮いてる??w
と思ったとき!!もっとすごい人きました!

入ってきた瞬間。この人絶対笑わせてくれる!!と俺の本能がキュピ〜ンと!(笑)
彼はすごくおもしろく面接もすごく楽しかった!面接はみんなの前に出て5分間自己PRしろってやつでした。
彼ことナオキング氏は自己PRで事故PRしたんです!!かっこいい!!(≡∀≡)
内容は交通事故にあって、一週間目が覚めなくて、でも入院してると友達や親のありがたみ、自分が心配されているといううれしさなどを話していました。
そして自分の性格について真っ直ぐに話しているのがすごく印象的で、すごいなって本気で思いました。何より笑いを止めないそのかっこよさ!!まぢ尊敬しました!!(≧∀≦)

彼の印象は真っ直ぐな木のようなそんな人格だなって思いました。
さておもしろいのはここから?w

帰りナオキング氏と帰りのエレベータが一緒になって降りたとこですこし話をしました。
今回5人の中から一番印象的だった人を選ばなくはいけなかったんですけど、俺とナオキング氏はお互いを選んでいたという偶然から話が弾みました!

ナオキング氏「え?俺を選んだの??ぜんぜん憂かる気ないのに!!(笑) 俺実は今回面接の練習だと思ってきてたんよ!!」

Σ( ̄д ̄;)!!すごい!!俺の友人、紫女氏もそんなことやってました!
んでまあいろいろ話して、一緒に駅まで歩こうと話をしてました。目の前の駅を通りすぎて、違う駅に行くのかな??っておもって5分くらい歩いたら

ナオキング氏「ところでどこに向かって歩いてるの?(笑)」

俺「え??こっちに駅があるんぢゃなかったん??」

ナオキング氏「いや、なんとなくこっちに歩いてただけさ!!(≡∀≡)」

いい!!(・∀・)!!好きです!彼!!
んで二人とも小一時間くらい話でもしようと意気投合して、マックに!!

でもマックって今歩いてきた道全部戻ったとこにあったよね(笑)

そしてマックで最近の就活の話、お互いの面接でのよかったとこ、なんかいろいろ話して、就活で初めての友達になりやした!(≧∀≦)

めっちゃ楽しかったです!ナオキング氏みたいに、真っ直ぐ自分らしさを、自分の内面を表現できるように俺もなりたいです!!(っ≧∀≦)っ

んでその後、紫女史に会って、最近の就活話。あと世間話w
今日あった出来事を話したら、

紫女史「あたし、その人大好きだわ〜さいこお黒ハート

とかなりツボでした!
まあそんなこんなで時は過ぎ、俺は彼女のバイト先にこっそり行こうと思い電車に乗りました!
grandeurさんはサプライズが大好きなんです爆弾

まあ案の定answer氏は驚きを隠せない様子でこちらを??って顔でみて

answer氏「なんでこんなとこにいるの??(≡∀≡)」
grandeur「・・・・なんでだろおね(笑)」

まあそんなかんぢで会いに行きました。

んで彼女があがるのを待ちました。
ん?なんか飲みモノもってるぞ??おいしい飲み物かな?と思い飲んでみると

マズイ!!!!

甘い!辛い!苦い!!
なんだっけなあ〜アップルジンジャーとハニーなんたらを混ぜたとかいってたけど・・・きっつうい・・・(≡∀≡)

んで彼女の地元へご飯を食べに。せっかくだからオールしようって話になって、まずは公園で語り〜んでそのあとファミレスに・・・いろいろあったなあファミレス。10時間もいたの久しぶりだったYO〜でもまあいろんな話できてよかったな〜って思います。
まあ寝ないで次の日、つまり今日、彼女は友達のフットサルの試合の応援にいっているというのだから、女性ってすごいなあ・・・ってまぢで思いました。俺は家に帰って18時まで寝こけてましたよ。

というわけでなが〜い一日でしたわけです!!(≡∀≡)

あ〜疲れた〜
posted by grandeur at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

偶然はある意味必然で♪

さて今日は面接いってきましたよ〜!第一志望群の中で二番目に行きたい企業様です!
なかなか面白い会社で、入ると常にラジオが流れてて、すごく自由というかほんとかっこいい!!って思える企業です。
前回グループディスカッションで今回は集団面接。おもしろいのは最終面接もなにげに集団面接なんですよね〜おそろしい!!

まあここからが本題!
みなさんは偶然って信じますか??奇跡的な確率で何かが起こるんですよ。
きょうはそんな不思議なお話。というかびっくりなお話。

本日の面接、5人という集団面接でした。女性3人、男2人。
なんか緊張な面持ちで・・・ってわけではなかったねえ・・。
隣の女性がグループ面接って初めてらしく、緊張しながら話しかけてきた。
俺は結構経験してるからこんなことあったよ〜とか話してて、気づいたら爆笑しててw

んで中にはいる。面接開始だ!
グループ面接のいいところは他人の話を聞くことで、他人のいいとこを見たり、聞いたりできることだ。しかし俺は、別のことが気になってしょうがなかった。

それは・・・

履歴書!!

みんながいる目の前で5人分の履歴書が置いてあるので(面接官はそれを参考に面接する)こちらからも見えるのであった!
人の話を聞きつつ、こっそり覗き見なんてまったくいやらしい俺(笑)

そこであることに気づいた。

なんと、五人中三人が西武新宿線!!

びっくりである。そしてさらにびっくりなことが俺の身に起こっていたとはそのときは思いもよらなかった。
とりあえず面接の話。
今回の企業の面接は一風変わっていて普通聞かれる内容はまったく聞かれなかった。なんかおもしろくて余計その会社の志望度が上がった!しかし俺の面接内容はちょっと・・・なかんぢで・・_| ̄|○

そして偶然なお話。
実はこの会社すでに一万人もエントリーがあって、その中から何百人かに選ばれたらしい二次面接。自信もっていいよと面接官の方が言う。
結構がんばったんだな自分って思いました。5人のうちの一人である、ある女性が!!
びっくり仰天!我が親友?である紫さんのお友達で、俺の話をしょっちゅう聞いてたっていうからびっくり!大学名をちらっとみてしまったときにまさか・・・って思ってて・・・
ってかまあ話しかけられなかったけどさ!!怖くて。w

んであとで聞いてみた。

「なあ〜紫〜お前ってさ〜○×学科??」

紫女氏「そうだよ〜それがどったの??」

「今日面接だったんだけどさ〜岡○さんって人がいたんよ〜んでお前と同じ学科だからしってるかな〜っておもってさ」

「え!!?まさか○○??あたしめっちゃ友達だよ!この前もアンタの話で盛り上がったんだから!!」

「Σ( ̄д ̄;) 俺のことしってるんかい!!ぢゃあ面接の時彼女は知っていたのかな??俺の悪行俺の事を!!」

「そうだね〜あの子ね〜ほんと男運なくておもしろいかわいそうなんだよね〜男が悪徳商法で騙されて50万の借金とか。」

「そいつは・・・確かに幸薄そう変な男にモテそうな顔してるもんなあ〜色白で作ったような顔してるしねえ〜(結構ひどい??w)」

「アタシあんたのこと結構話してるから名前だすともう、あ〜あの子ね〜ってかんぢで覚えられてるから。(笑) しかしびっくりだね〜そんな偶然あるんだね〜」

ほんと滅多にありません。まさかそんな偶然ですよ!これで俺も彼女のこと知ってれば面白かったんですけどね〜まあ確かに何回か話題には出てましたが、彼女いる俺としてはどおでもいい話なわけです(笑)

また選考通れば出会うこともあるかもしれません。そのときは話かけてみよう!
幸薄いって思ってたけど、彼氏が悪徳に引っかかって大変だね〜
ぢゃなくて、男運ないんだって〜?紫から聞いたよ〜もしよければsight氏とか紹介するよ?って(笑)


あ、そういえば!!さっき、この前試験受けた会社から合格がきたので次が最終面接となりました!!4月8日は決戦の日です!決戦は金曜日です(笑)←古い??w
posted by grandeur at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だまされたあああああ!!

はい!今日はもう4月1日。さっそく騙されました!
まさか自分の彼女にまで騙されるとは思いませんでしたよ。(笑)

まあエイプリルフールなんてバカがやることなんですよ(≡∀≡)
騙される俺はもっとバカですな_| ̄|○

まあ世のカップルはこういう嘘をつくに違いない!!
これから騙してやるぜ?って方は参考にしといてね(笑)


彼女「ねえ、雄大君(仮名)、あたし・・・できちゃったの・・・」

雄大と呼ばれた男「え、・・・ど、ど、ど、どうしよう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

彼女「・・・・何慌ててんの?嘘に決まってるぢゃん。今日はエイプリルフールだよ?はあ・・なんかできたっていって慌てる男って冷めるわ。さよなら!!」


ってなかんぢになるに違いない!!(つうか名前がリアルすぎて_| ̄|○)
もしこれで彼女の求める答えをいうことができるならあなたはきっと最高の男として、きっと結婚できるでしょう!?

まあこんな冗談言われた瞬間寿命が3年縮んで、魂は抜けかけるでしょう!(笑)

でもこれって言われてみるとほんと真価が問われますよねえ〜本当に彼女が求める答えがいえる人って滅多にいないよなあ〜しかしこれを乗り越えれば真のカップルとしてみんなに自慢できるくらいラブラブになれること間違いなしですよ!!(≡∀≡)

さあ是非アナタも試してみよう!!
失敗すれば破局間違いなし!!別れるとこになっても当社は一切責任を負いません(笑)
これのおかげでラブラブになりましたって人はご一報を!!俺がはるばる祝いにいきます!!!(≧∀≦)(ほんとにいくかもよ?w)


今日はついに!
SURFACE
「平和なことか」


を紹介!!この前やっとジョイサウンドV2にこの曲が入ったので歌ってきました!!(≧∀≦)
いや〜さいこおに気持ちいい!この曲は!
この曲を初めて聴いたのはライブだったな〜なんかすごくいい曲でフレームよりこの曲のが好きでしたね〜。あのときは初めてだったのにもかかわらずみんな愛してる!!っていいまくり!!椎名さん歌ってて気持ちいいだろおなあ(笑)
俺は男なのでちょっと周りをみて、愛してる・・・っていえるわけもなく!!(≡∀≡)

この曲のアコギの音結構好きです!歌詞はもっと好きです!
GREEN TEA氏はこの曲を聴いて、
「俺が誰かと付き合ったらこんなふうになるんだろおなあ〜」
と少しテレながら言ってましたw

”愛してるって言った 僕に君は怒る またも怒る
気持ちがちと足りないらしい あぁっ僕等ってなんて平和なことか!(笑)”


この(笑)が超!好きです(≧∀≦)
椎名さんの書く詩ってほんと大好きだなあって思う今日この頃。

そして何よりこの曲を聴くといつもかっけえ〜!!って思ってしまうのは

”愛してるって言ってくれ”

って椎名さんが囁くんですよ!ちなみにMDとかでカップルで聴くとどちらか一人は不運なことにこのすばらしくかっこいい声を聴くことができません(笑)
カラオケに行ったら絶対かっこよく歌ってやるううって思うけどキーが高い!!
でも歌い甲斐はあります!愛してるっていってくれって狙ってる女性に囁いてみては!?(好意がなければ確実ににひかれるだろうけどw)
posted by grandeur at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

