2005年05月30日

JK最高すぎる!!

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005のストリーミングみちゃいました☆
といっても今日のは再放送版なのでかなり編集してあります。

ちょっと短めな内容となってました_| ̄|○
出演アーティストは


Drams Come True

SOUL'd OUT

Hoobastank

Ashanti

Jamiroquai


んでオープニングアクトがスルムースとエイジアエンジニアでした。
俺が見たのは今日なのでドリカムがカットされて、さらに曲自体もないのがありました〜

ちなみに俺が真剣に見てたのはもちろんjamiroquaiだけですがw
今日プレイしたのは


”Canned heat”

”Feels just like it should ”

”Little L”


しかし裕一氏(小、中学時代の友達)の情報では
”Canned heat”の後に”Space cowboy”が入ってるらしい。
彼のレビューはこちら

くそお〜みたかった〜でも”Little L”やってくれたからまぢで感動!
jamiroquaiの曲はすべてが最高なのですが、俺は一番”Little L”が好きです!(≡∀≡)
ライブだといろんなアレンジしてくれるからものすごく楽しめます!
新曲の”Feels just like it should ”もちょっとアレンジ加えてるのかな??
6月16日にでるアルバムがめっちゃ楽しみ!!

相変わらずの奇抜な踊り!そしてメンバーはほとんど変わってしまったけど、jamiroquaiというサウンド、そしてJKの歌声!もっとライブみたいな〜!
なんか見れてうれしすぎてフラフラです(笑)

しかしストリーミングってのがちょっと残念。
音が途切れたり、画面が止まったりしてしまうのが難点。
まあ近いうちにMTVでやるんだろおけどw

ほんとさいこおに素晴らしいライブでした!
posted by grandeur at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックジャックせんせえええ〜

僕の体を治してください!病名は・・・・なんだろw

さて冗談はさておき、久々の更新ですね〜なんか内定とってからちょっとだるだるしすぎたかな。
気が抜けたってのがあるのかも。ちょっと5月に入ってから駆け足すぎたからね〜。

今日は雨だしちょっと体がだるいんで大学をサボって家でまったりの日。

寝ても寝ても眠くてだるくてなんだかダメ人間再びDEATH(≡∀≡)
なんだか俺らしさ120%増しな今日この頃(笑)

さてさて先日27日俺の彼女であるanswer氏の誕生日でございました〜おめでとうございます!(≧∀≦)
ディズニーランドでおもしろおかしく過ごしてきました!いい思い出です!
その重い出は心にしまっておこうと想います。

でも一つだけ教えちゃおう☆

シンデレラ城のミステリーツアーって知ってる??あれってさ〜2グループに分かれてどっちかが光の剣で倒すってやつなんだけど、彼女はすげえノリ気で光の剣やりたいって意気込んでたんですよ!!もちろん俺も彼女にやらせたくてはりきってたわけですけどw
んでそのときになった・・・

ガイド「誰か勇気のある方やってくれませんか??」

すると彼女は俺の手をグイっと引っ張り手を挙げた!!!!
しかも一番前で目立ってた俺w

ガイド「ぢゃあえっと君で!!!」

・・・・・・

俺「俺かよ!!!!!」Σ( ̄д ̄;)

いきなりでびっくり!なんでだぁ〜とみんなの前でツッコミw

んでやることになりましたよ!光の剣!!(≡∀≡)

そして時が進むにつれ段々と俺の緊張が・・・

おばさん「ちょっとあんた!あんな悪者蹴飛ばしちゃいなさいよ!」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺はあなたのほうが怖いですw
つうかそんなイベントだったっけ?w
って想いながら

俺「了解です!見ててください!(笑)」

とか言っちゃって光の剣かざしちゃいましたよw

んで終わってついに大団円(≡∀≡)

ガイド「では、勇気ある勇者をやってくれたgrandeur君にみんなで拍手を!!」

わぁ〜と歓声があがり俺は記念のメダルを手に入れちゃいましたw
んでみんなに脚光をあびた俺は調子に乗り始めた(・∀・)

俺「いや、いいって!そんな俺に惚れなくっていいってw いやちょっと照れるぜ!」

とか言いながらみんなを笑わせてもおおれっち人気者でした(笑)

V6010037.JPG

まあそんな思い出とかあってとっても楽しかったよ!!(≡∀≡)
一緒にいけて楽しかったよanswer氏!!

さて今日MTVのらライブストリーミング見てきます!
就活はまあちょっとがんばってるけどいろいろ悩みも増えてきました。
あと2個くらい内定とりたい今日この頃なわけです。
posted by grandeur at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

夢追い人

今日は朝から面接!
ちょっとおもしろそうなIT系の会社。

朝上野の近くで面接だったわけですが、入っていきなり、今日は関連会社の取締役と社長面接となっておりますっていわれてまぢ?wってかんぢでした(≡∀≡)

さて面接。まあ普通に進みますよね〜この会社面白いのはみんな俺の成績をみて、

「この成績がまばらなのは何か理由があるの?」

俺「それは教科書通りの出席重視の授業なんですよ。自分でも学べるようなものですからそれならその時間に自分がもっと興味あることやっていたんですよね」

「そうだよね〜大学の成績なんて気にすることなんかないよ〜そういうことに力入れたほうがいいよ!せっかくの大学生活なんだし(笑)」

・・・・ですよね!?


気にしてません(笑)
というかみんなこう答える不思議な会社ですw
なんか話をするとすごく過大評価されるんすよね。
話し方がいいとか、うまいとか、しっかりしてるねとか、頭の回転速そう。
なんかいろんなこと言われます。
うれしいよね〜そうやって認めてくれるってさ(≡∀≡)

つうか褒められると照れるんだよw

話は最近のニュースとか、どんな考え方をしてるかとかを話して役員終了!!

して次は社長面接!!
部屋を社長室に移動させられ、ふかふかのソファーで面接。
・・・・気持ちよくて寝そうでした!(寝ねえよ!!w)

さてこの社長もかなり変わり者!
話をしていると最近の大学生の現状とかよく知ってるんよね。だから俺の成績のこともほんとよく理解してくれてるし。
なにより、最近の会社はみんな困っている!それを助けるのが私達の仕事だ!
っていうんすよね〜かっちょええw

話は兄と親父の話に。親父の仕事の話をして、ビジネスマンとしてのあり方、考え方を尊敬しているという話をしたら、学生でそういう意見を言えるのはすごいってまた褒められた(≡∀≡)
だからテレるんだよ!!!o(≧д≦)o
しかもなんか君は大物になりそうだ!是非うちに入ってくれってことで内定をいただきました!!(≧∀≦)

でも問題はその会社はほとんどの人が常駐というまあお客様のところで保守、運用、設計などを行っているので本社に人がいないんですよね〜。そこがなければかなり魅力的だけど。

さて、内定を取ってまず一番に考えたことは「これで彼女と結婚できる!!」って想ったバカ一名!w
んで今日一緒に昼ご飯食べる約束してたから朝の11時に待ち合わせしてたわけさ。
その内定取れたっていうお土産をもってさ!
んで会って言いました〜いや〜なんかうれしいね〜一緒に喜んでもらえるのってさ(≧∀≦)

とりあえずまだご飯には早いのでベローチェでまったり。
うれしさが止まらない21歳ですよw

んでまあ1時ごろになってご飯を食べに行きました〜☆
今日は飯田橋の理科大の近くのイタリア食堂に!
なんとここ、兄貴がバイトしてるんすよ!(笑)

まあ邪魔しに行ってきましたw
かるく報告がてらさ(≡∀≡)

しかし身内のバイト先ほど面白いことはない!
なんていうかあのムサイ兄貴がホールですよ?w
にあわねえ・・・んでまあ知り合いの女の人に
「ゆーさん(仮名w)の彼女っすか?」
って言われたのでグッと親指を立てたらバシッって肩叩かれてやるなコノ!!って言われたけど、あんさんちょっとお客さんを叩かないでよw
なかなか面白い子で、ツッコミが力強すぎる!!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんなこんなで兄貴はほっといてw

んで今日は二個目の会社に!!
また最終面接なわけ!
精神力もたねええええw

まあここでは苦難がまっていたんですがw
この会社はchico氏が内定を取っていた会社で、まあ俺もなんとなくやってたら最終まで進んだってやつなんだけど(≡∀≡)

んで三対一の面接。
普通に志望動機、PR、大学のこと、まあよく聞かれることばっかりだったね〜

んで話は次の営業のトップの人が俺に質問する・・・これがなんとまあ・・・_| ̄|○

「君は技術がやりたいんぢゃなくてほんとは営業みたいなことがやりたいんぢゃないの?」

「そこんとこはっきりしないとダメだよ」

「コンサルティング領域は技術やってほにゃらららららら〜」

怒涛の攻め!!
強すぎます!!つうか俺が企画営業か技術か決めてなかったのがいけないんだよねえ・・・つうかそんなの決められねえYO_| ̄|○
俺は両方兼ねそろえることができるエンジニア、コンサルタントになりてええんよ!
って話したら

「うちの会社だとどっちかしっかり決めないと難しいよ?君は頭の回転速いし、言葉も話し方もすごくうまいし、行動力もしっかりあるから、将来起業してとかもありだけどね?うちの会社でって話ならそこんとこはっきりしてもらいたいんだよね。技術はほんと深く深くやっていくから途中で挫折したときに、やっぱり企画営業のほうにしとけばよかったとか想われたくないんだよね」

とまあ厳しい中にちゃんと俺のことを考えてくれる意見も言ってくれている。
たしかになあ・・・って想い、自分が何をしっかりやりたいか考える。
しかしなかなか答えがでない。

「確かに4年間の中でそういう道をしっかり決めるのは時間も知識もないから決めろって言われても無理だろうけど、今自分がやりたいことを考えてくれ」

俺「・・・・わかりました。それなら私は技術で行きたいと想います!」

とこの答えを出すために20分くらい話聞いて、議論してwってかんぢ。
その後はあんま覚えてない・・・
結果はまた来週!みたいな?w

まあそんなこんなで二社目終わり〜
俺はこれからテストセンターにテスト行かないといけないっていうなんとも疲れる一日!

その頃、彼女は「コロンボ」にいって、3B LAB.☆の健治に会っていろいろ話してたみたいw
なんと一回会っただけの俺の事覚えてたみたいw
んで彼女はママさんと健治にのろけまくったらしい(≡∀≡)
ほんとすみません(;´Д`)
んで長々といろんな話してたみたいw
詳しくは彼女に聞いてください(≡∀≡)

そのころ俺は半分死にそうになりながらテストセンターへ・・・
嫌いなんだよねえ・・・あのめんどくささといったらなんとも・・・しかも計算問題とかあるのにパソコンで回答とかやりにくい!!
なんか実力の30%しか出てない気がする・・・
まあそんなこんなでさっさと終わらせて帰って、死人になりながらベッドに倒れこんだ今日一日。
しかし腹減ってたから途中で起きて飯くって今書いてるわけですよ!

いや〜一日長かった〜。でもまあ内定取れてほんとよかったって話ですね☆
posted by grandeur at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ちょっといいことしませんか?

今日は結構うれしいことがたくさんあった。

なんと!!

あの!!

MTVの!!

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005の!!

チケットは当たらなかったけど・・・


ライブストリーミング視聴権のご当選が決まりました!!(≧∀≦)

だからこれで大好きなjamiroquaiのライブが見れる!!パソコン越しだけどやっぱうれしい!

いつみようかな〜28〜31日までのどれかの期間に見れるらしい。
うむ!素晴らしい!!さいこお(≧∀≦)

さて皆さんが気にしてる就活・・・(え?誰も俺のことはどおでもいいって??W)

なんかちょっと最近かなり通るようになってきてさ、2次面接の予定がたくさん決まってきました!(≡∀≡)

これ通れば内定のとこもあるし、あと次で内定のとこもあるけどとりあえずがんばろおっておもった。
最終面接で落ちまくってた俺に足りないもの・・・
それは間違いなく「この会社ぢゃなきゃダメなんだ」っていう意思。
自分の能力を売り込むことにがんばりすぎて、企業研究をしたことがなかった。
それがやはりいけなかったんだと思う。

それに気づいたからもう同じような間違いはしない。
気合入れて行くぜ!o(≧д≦)o

明日はソフトバ○クBBの面接!ここはあと2回で決まるっぽい。
んで午後はパソコンのセキュリティ分野の会社。ここはこれを通ればほぼ内定間違いないっぽい。っていう情報があったりなかったりw

とりあえず俺がいまんとこ一番志望度が高いのはJ−C○M!(伏せてますよ?w)
次はさっき出したセキュリティ系。
んでソフトバ○ク。あとはまあその他もろもろ(笑)

でもなんか今週最終面接も控えてるからまぢがんばります!!

V6010036.JPG

posted by grandeur at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

今日は!

長かったようで実際は短かったお仕事!
今日は6時に起きて、派遣のバイトですな。
7時半に集合なので今日は早いのである。
さて今日の仕事は8時〜20時までという鬼仕事。
俺もちょっと覚悟を決めながら移転作業に行ったわけです!
なんてたって天下のs○nyですよ!
といっても関連子会社のとこだったんだけどさw

ううむ。今日は大変なようでたいへんではなかったw
実際上の人間がかなり頭を悩ませたらしい。
いろいろと面倒そうだったので発注を12時間でとったのさ。
でも俺から見ればどこがそんな時間かかるの??ってかんぢの現場でした。
今日はうちのエ○プールが2名とグッド○ィルの人たち10人でした。

グッドの人たちはまぢで働かない!!
まあ中には結構がんばってくれる人もいるんだけど、いかんせん人数が毎回多いせいなのか、だいたい俺らが仕事してるのをボケっと見てるか話してるか、移転作業の現場の部屋をでて廊下でたむろってるかですね。ほんとタチが悪い!ヽ( `Д´)ノ

今日もそんなかんぢでした。
んでグッドは人数多いのに誰も仕切らないせいで統率めちゃくちゃ。ちゃんと仕事しろよって言いたい。
上の人間はうちらエス○ールを信頼してるようで、俺らにばっかり話をしてくるからしょうがないので仕切りましたさ_| ̄|○

んで図面もらって行程みたらやりようによってはこれ絶対早く終わるって確信したので、もう一人のエスの人と相談して勝手にどんどんやっていく方向に決まったw

グッドの人間は指示してもだらだら動く人が多いので、簡単で時間がかかる作業をやらせて俺らは単独でどんどん作業をした。
休憩のとき、上の人たちが作業どう?って聞いてきたので状況話したらそんなに終わってるの!?とびっくりして終始ご機嫌で、まあ作業も3時にはほとんど終わって、まあトラック待ちとかで結局4時くらいになって終わり。

んで資材を片付けて本日は5時に終了!!
いや〜楽だわ〜w
重いものもなくて3時間もはやく終わって満足っす!(≧∀≦)
ちなみに早く終わっても給料は予定の時間分出してもらえるのが移転作業のいいところ!

んで帰ってから、うちの屋根裏部屋を整理しようと思って、・・・・まあがんばったよおれw
だってさ、屋根裏部屋は漫画でいっぱいでほんとありえないくらいの量があるんよ!!(≡∀≡)
漫画が30冊くらい入る入れ物が20個あって入りきらないのがこの倍以上あるわけですよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっとした漫画喫茶ですよねw
でもちょっと足の踏み場もないくらいになってるんで整理ができなくて困ってます_| ̄|○

さてがんばってなんとかするか〜・・・・・1年後くらいに(≡∀≡)
そんなこんなで今日の一日でした。(笑)

今日の紹介は!!

Story Of The Year
「Sidewalks」

最近出てきたアーティストですね〜
ミズーリ州セントルイス出身のおさななじみ5人組はメストやザ・ユーズドと同じく、ゴールドフィンガーのジョン・フェルドマンに渡したデモ・テープが認められたっていうのがデビュー経緯らしい。
一枚でているアルバム「Page Avenue」をプロデュースしたのもジョン・フェルドマン。
しかし同じくジョンが手がけたThe Usedと比較されることが結構あるみたいですね。
でも音楽性はずいぶん違うし、でもまあ同じレコーディングの手順、スタジオってのがあるから音は似てるっぽいw

さてなんで俺が知ることになったのか。MTVのPV撮影風景を特集する番組があっていろんなアーティストやってるんだけど俺が見たときたまたまやってたのがStoryなわけですよ!
丁度この曲だったんですけど、なんか結構おもしろくて見てました。

内容は恋人と愛人がいる生活をしている男の話。
愛人と会っていちゃいちゃして、ベッドシーンもあってw
んで愛人が帰るんですけど、そのマンションのエレベーター前で男の恋人とすれ違うんですよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おそろしい!!w
んで恋人は何も知らないので男と仲良くするわけですよ!(;´Д`)

んでこのPVちょっと面白いのは現実感をちょっと失くすため・・・かどうかは知らないけどw、途中逆再生で撮影してるんですね〜撮るの大変そうでした〜w

曲はちょっとせつないかんぢ。でもなんかすごくボーカルの力強さと高い声が俺的には結構好きです!(≡∀≡)

「Until the day I die」はアルバムの中にも入ってる代表作みたいな曲があるんですけど、かなりロックというかパンクというか、すごいノリがイイ曲だったよ〜!!シャウトの時の切り替えもいい!!
というわけでまあ暇だったら聞いてみれば?(笑)

posted by grandeur at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

左利きの憂鬱・・・

今日切なくなりました。
自分が左利きなのが!!

今日は朝はよからブラックで有名な大○商会の筆記テスト。楽だった〜
でも途中大変なことがあった・・・

ヴ〜ヴ〜ヴ〜・・・
バイブがなっている・・・電話か!!
つうかまぢうぜえ!!電源切っとけばよかった!!
なぜなら、その後4回ほど電話が来てすげえうざかった_| ̄|○

しかも伝言メモとか留守録入るときに相手側の声はどうやら電話してるのと同じくらい結構聞こえるのである・・・

テストやってる俺にも聞こえました・・・

集中できねえ・・・

つうか普段彼女としか電話とメールしてないさびしい携帯がなぜこんなときだけ活発になるんですか!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コレも呪いなのか!!_| ̄|○

んでさっさと逃げるようにテスト終わらせて逃げましたよ!w

んで内容を見る・・。

・・・・ブラックだと超有名である某光○信・・・
しかも二回もかけてきてて、あと二回が母親で、両者、留守録付!!

_| ̄|○
そりゃうるさいわけだYO(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さてとりあえず親に電話入れとくか。

すると内容はその光通○から電話がきてたらしい・・・三回もかけたんですか・・・
一回でいいぢゃん・・・留守録残してるんだしさ。

とりあえず留守録を聞く。

「本日の筆記テストなのですが会場の都合上13時からはできなくなってしまったので16時の回にきていただけないでしょうか?」


・・・・・・ブチッ!!!!


キレますよ!?まぢで!!いくらなんでも当日にそれはないでしょ!なんてふざけたところだよ!!せめて前日に連絡しろっていいたい。何日も前から予定いれてるんだからいきなり変えろって無理だっつの!!
もともと俺は他の日程でってお願いしたらその日”しか”ないって言われたし。
ありえないでしょ。もっと後の日程だってあるくせに調べもしないで言いやがった。

紫氏にこの話をしたら彼女も二日前くらいに電話が来て日程変更してくださいとかいったらしいし。ほんとだらしない会社だなって思いました。

でもまあ俺この会社今日めちゃめちゃ


サボるつもりでした(≡∀≡)


だって他の会社の説明会に行きたかったんだもんw

というわけでいってきました!

まあ普通の独立系のSIerですね〜。
でもここで俺は思いもよらぬ不幸を味わってしまった。

今日はこのあと筆記テストがあって、まあ手もそろそろ痛くなってきて、
テスト開始・・・。

1時間たってあとはパーソナリティーの適性検査だけ。
でもこれなんと合計300問くらいあるんすよ・・・
まぢ手が痛い・・・

んで終盤までやったときに一つ気づいた・・・。

なぜかシートが汚れてる!!_| ̄|○

なんでだ!?なぜこんな汚い??

・・・・ふと俺の手を見る・・・

すると左手に鉛筆の擦ったあとが・・・そうとう真っ黒になってますってばよ!!

左利きの人はわかると思います!
鉛筆使うと擦れて手が黒くなる上に自がかすんでしまうんですよ!

これがなんでショックかっていうとさ、シートの汚れがとれない!!!ってことですよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

消しゴム使ってもッ全然落ちないし!もお嫌・・・
そうとう汚いよあの答案・・・
あれでセンサーしっかり読み取れるんかなぁ・・・

そんなこんなでマークシートって左利きに優しくないよね!?ってお話でした。(笑)


今日はいいモノ手に入れた!!

JAMIROQUAI
「high times Bionic Suprachronic DJ diablo」

まあ俺はDJ詳しくないから有名なのかわからないけど、つうかたぶんコレはシングルに入ってたバージョンなんだろおなあって勝手に思ってるわけですw
なんか聴いててすげえいいな〜って思ってちょっと紹介してるわけです。
クラブでかけてもらいたい曲になりそう!

さて来月ついにアルバムを出すjamiroquai!!
6枚目となるアルバム。Dynamite
先行シングルはFeel Just Like It Should.

日本盤にはボーナストラックが2曲入る予定らしい!

いや〜楽しみ!!
そして25日にwowowでFeel Just Like It ShouldのPVが午前7時15分と午後5時15分の二回流れるらしい。これは無料放送なので衛星見れるなら誰でも見れるらしい!みたい!!!!
でもみれない_| ̄|○

このPVではJayがノースタントでアディダスのなんたらっていうスニーカーwを履いて、このスニーカーに鉄球のようなものを仕込んで車にしがみ付くとか火花を散らしてるシーンがあるらしい(≡∀≡)

うん!楽しみだ!!しかも先行シングルではまたremixが入ってるらしい!
このremixほんといいモノばっかりなんだよね〜(≧∀≦)

早く来月にならないかな〜早く欲しいなり!!

jamiroquai
Dynamite
6月15日発売!!


dynamite.jpg




posted by grandeur at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然ですね!?

最近面白いことがあったんだけど、なかなか書く機会が・・・つうか時間がなくて書けない!
まあでもこの機会に軽く書いとこう(笑)

昨日はなかなか面白かった。
久々に大学に行って変なやつに出会いました。
彼の名は
「ひさぽんた」
まあなんでそんなあだ名なのかよくわからんw
彼とは大学一年の頃、学園祭実行委員でであった。よかったんだかよくないんだかw
4年間かな〜り濃い生活をしてて、毎月土日(8時間労働)しかバイトしてないのに月に12,3万稼いでくる男・・・
そして気づいたら自分の学費払えるくらいたまって相当な額あるらしい。
そんな彼、つい先日アメリカに行ってきたそうな。
まあ奴ならアメリカ自腹で遊びに行くようなやつだが・・・

んで何しにいったのか聞くと・・・

アメリカに法人作りにいったらしい・・・

すげえ行動力・・・
日本だと何かと面倒らしい。彼のやっているバイトであるA○SL促進業を副業としてやっていかないと稼ぎが心配で、日本では副業やってるとなにかと面倒ってことでアメリカで作って、なかなか調べられないようにするらしい・・・

まあそんなかんぢで行ってきたみたい・・・ありえねえ・・・
さすがというかなんというか・・・

彼の行動力はまぢ尊敬します。まあ3年くらいがんばって事業を軌道に乗せてほしいもんです。


さて、今日は、偶然というものがありましたね〜
昔なつかしの蓮田の住人であるY氏が俺のMIXIにやってきました!
どうやって俺のところに着たんだろ??(笑)

なんか世界ってせまいよな〜って思う今日この頃なわけ。
つうわけで就活そろそろ自分に納得できるカタチで終わらせたいな〜って思う・・・
自分に合うとか考えなければまああるっちゃあるんだけど・・・

でもやっぱ最後までがんばりますよ!!なんかみんな決まってきててあせりあるけど、やっぱ人それぞれペースあるし、ま、ゆっくり行きますよ!
終わったら蓮田行ってバカみてえに騒ぎてえなあ〜そんときはまあよろしくたのむぜ?(≡∀≡)

posted by grandeur at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

夜はひっぱれ?

意味わからん題名は何の脈絡もないからヨロシク☆

さて、今日もなかなハードなスケジュールなわけだった!
朝起きて・・・つうかまたしっかりと起きれなくて遅刻ギリギリだったわけだが、本日はITのセキュリティ関係の会社です!いつもはSIerと呼ばれるシステムインテグレータ系の会社(基本的に会社のシステムの基幹業務(財務とかネットワークとか)の企画、構築、保守、運用などを行う)がメインだったんですけど、めずらしく他のに手を出してみましたw

新高円寺の駅出口目の前の会社だったんで近くていいです!
んで受付で内線を使って呼び出す・・・つうかすげえ緊張・・・
誰もいない空間が最高に緊張ですな(≡∀≡)

んで5分くらいたって担当の人が来ました。
ちょっと怖いかんぢの人ですけど、ちょっと俺の叔父に似てるから結構リラックスしたけどさw
んで面接開始!!

履歴書見て順に受け答えしていく・・・
結構笑いもあって段々リラックスできて、15分あっという間に過ぎました。
すると面接官の方が

「まあ問題ないからこのまま2次面接進んでね」

ってはや!!!!もう次がきまったよ!!
俺もちょっとびっくり。普通なら1週間とかかかって結果が出るのに、その場でってのは初めて。いや〜なんかうれしいもんだねえw

んでそのあと、高円寺まで10分くらいかかる距離を歩いて、今日の昼飯どころを探すことに。
まあ高円寺だから「コロンボ」にでも行こうかと思い商店街を歩く。
・・・
・・・・・・
確か開店11時半だよな〜
開いてないやw
まあそのとき11時35分くらいだからまだ準備中かな?って思って、次の予定を確認。
一時に池袋で会社説明会か〜じゃあ高円寺を12時20分にはでないとな〜あと40分か・・・
あんま時間ないから今日は諦めるか・・・
しょうがないからめっちゃ安いあやしいラーメン屋にでも行くかと思い、その店に・・・

しかし・・・一歩踏み入れた瞬間に俺はやばい!!と思いました・・・

ここは絶対まずい!!やめておけ!!俺の脳がそう指令を出す(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でももう入ってしまった・・・ここで引くわけには・・・
つうかこのラーメン王(仮)wの俺様がまずいラーメンを知らなくてその名が語れるか!!という勝手なプライドを設定しそのまま席に・・・

そこで俺は逃げたそうに外を見る。すると「コロンボ」のママさんが歩いてるではないか!!
つうかママさん外歩くときもあんな派手な格好なんですねw
これから店あけるのか・・・・あと5分早く着てくれたら俺はこんなまずいラーメン食うことはなかったなあと思いながら、とりあえずつけ麺を頼む。だって無難で安いから!ちなみに450円。

おそろしいなあ・・・ここ作ってる人も接客してる人も日本語話してねえYO_| ̄|○
なんかあやしすぎる・・・
厨房からあやしく響き渡る二人の会話・・・何語だろ・・・台湾系かな・・・
んでつけ麺が出てきました。
・・・・見た目からしてまずそう・・・

では早速一口・・・

・・・・まずいわΣ( ̄д ̄;)

驚くほどまずいわ!!_| ̄|○

なんてこった・・・
食わなきゃよかったと思うほど、すっぱくてまずくて・・・

しゃーないから唐辛子でも入れてごまかす。
しかしそれでもまずい・・・

食い終わってからもう口直ししたくてしょうがなかったけどお金がないから無理_| ̄|○
というわけでのど飴でがんばる21歳の春(笑)

そんな悲しみの中俺は池袋に向かうわけです。もお吐きそう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもこれから向かう会社は結構ブラックだと有名なヤバめの企業・・・
噂だけでもやばい!!行くのやめようかなって思ったけど、一応見てみることに・・・

とりあえず入管して、会場へ。ビルは結構古いのにオフィスはかなりキレイ。
説明会は・・・・まあいわずもがな。
というかこの会社非常識すぎると思ったのは、学生が見ているのに、デスクに向かってやる気なさそうに携帯でメール打ってるやついるし・・・さらに説明会やってるのに、すげえうるさく騒ぐ社員達・・・そしてそれを知りながらもなんも対処しない人事の人・・・せめてドアくらい閉めようよ・・・笑い声とかうるさすぎ・・・

まずありえない・・・説明会でその会社のイメージを見ていく学生に対してほんとふざけすぎてる・・・新卒の離職率が高いのはしってたけど・・これぢゃあ選考辞退する人がいてもしょうがないわな・・・

しかも紫氏もこの会社の選考を受けていたのですけど、2週間いないに連絡するといっておいて連絡が来たのは3週間後だったとか次の選考の話のため向こうが日程調節するといってまた数週間またされっぱなしでGW後に連絡するっていわれたのに、まだ話が来てないらしい・・・ひどいよね〜

まあそんなこんなで紫氏に電話してたら、今日暇?っていわれて、ウルトラの母(仮名w)とお茶するんだけどあんたも来る?って言われて行くことに。

しかし重大問題があって俺は地元にコンタクトを買いに眼科へ行かなければならない!!
はあどすけじゅーるなわけだw

まあとりあえず眼科行くことに・・・
いつも思うけど俺はどうせ5分もかからない内容なのに、なんで1時間もかかるんだろう・・・
視力検査して、検診するだけ・・・今回はそんな混んでないからすぐいくかなって思ったけどんなことはなかった!!
病院嫌いですヽ( `Д´)ノ

若い人用の先生がついてくれないかな〜そうすれば確実に時間3分の1で済みますよ!!

まあそんなこんなで地元の駅を出て、30分遅れで二人と合流。

就活三人組だから話もはずむ・・・・・・・


って就活の話ほとんどしてないしw

まあそんなこんなんでいろいろ話してきました。

いや〜今日はたいへんだったわ〜(≡∀≡)


さて今日はちょっと早いけど
ミスチルの新曲
「未来」
を紹介!!といっても俺はPVしか見てないけどさw
まあ先取り情報なわけだ(意味なく優越感w)
2005年6月29日発売 新シングル
「四次元 Four Dimensions」

Track 1 未来 (ポカリCM曲)
Track 2 and I love you (カップヌードルCM曲)
Track 3 ランニングハイ (映画フライ・ダディ・フライ主題歌)
Track 4 ヨーイドン (ポンキッキーズテーマソング)
Track 5 ヨーイドン (インスト)

※ Enhanced CD仕様 : and I love you VIDEO CLIP収録

とまあ結構話題になった新曲ばかりですね〜特に注目はカップヌードルの曲!!これいいですよね〜流れてた当時はCDにするか未定だったのがついにきましたね!!

さて「未来」、PVとしてはまあ田舎の高校生の日常風景?みたいな?
女優は”綾瀬はるか”を起用。CMと同じですね〜いや〜かわいいね〜w
でもちょっと微妙だったな〜だってさ〜制服姿なのは良し!として、内容が単なる家から学校までの登校シーンで、全然面白くはない・・・ただキレイではあるけどさ(≡∀≡)

場所は静岡市の高校で静岡M高校らしいです(笑)
いいよね〜自然が多くてさ〜(都会人発言w)
まあそんなかんぢで興味がある人は是非観てみれば??w
たぶんちょっとがっかりするかも・・・綾瀬はるかファンなら気に入るかも(≡∀≡)


posted by grandeur at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

映画!!

観て来ましたよ!!
踊るの続編?というか番外編というかな

「交渉人 真下正義」

いや〜おもしろかった!!
なんてったってタイムリ〜なお話でしたよ!!
列車事故がちょっと前にあったからさ、見てて辛さというかイタイというか、なによりよくコレ公開できたよなあ・・・ってちょっと思っちゃいました。
あれ事故に合った人は絶対見れない映画だよな・・・って思いますね。

まああんまいうとネタバレしちゃうから言わないけどさw
でもまあ臨場感もあって、すごくよかった!
物足りなさは多少あるかもだけどさ。

俺は室井さんが好きですよ!(≡∀≡)
めっさかっこええわ〜あの人〜次回作が楽しみでしょうがない!!
早く夏にならないかな!!(・∀・)

というわけで映画な一日でした。w
池袋の映画館だったけど結構空いてたよ〜。
平日の昼過ぎだったけど、確か2時40分かな?
ほんと全然ってわけぢゃなかったけど空いてた!!
平日の映画ってのもいいね!と思った暇人大学生!!(いや就活が・・・_| ̄|○)

この映画結構気に入ったかも。踊るの映画よりよかったと思うのは俺だけだろうか・・・
CGも効果もすげえし・・・
まあでも比べられないか。
青島刺された時とかすみれさん撃たれた時のあの不自然さ(おっとっとあぶないよってかんぢだよね?w)とかには勝てませんよね?w

観た人は感想とか書いてみてよ?w
posted by grandeur at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?・・・これってなんかのさなぎじゃない?

ふう・・・パソコンはなおったけど今度はシーサーのせいで一回書いた文章書き直しだよ_| ̄|○
なにエラー起こってるの?しかもなんで文章全部消されるんすか?ヽ( `Д´)ノ

さて、気を取り直して文章書くか_| ̄|○

今日は久々に大学に行っておもしろいもん見つけちゃいましたよ!
聞いて奥様!(え?w)

それはなんと!!


板チョコみたいなパン!!


なんか腹減ったな〜って思ってふらりと大学の生協に立ち寄った俺はほんと目を疑いました!

だって板チョコみたいなだよ?そりゃ目を奪われますよ!!
ちなみにコレ!!
chococafe05.jpg

ぢゃあ紹介しちゃうねw
板チョコみたいなパン
オープン価格
チョコクリームとチョコチップを折り込んで焼き上げた、チョコレート風味豊かな菓子パンです。板チョコのように食べやすくカットして召し上がれます。
(450kcal/1個 2月1日関東、東北、関西地区発売)

だそうです(笑)

あやしい!!あやしすぎる!!しかも残り一個!!
・・・・そりゃ気になるよね・・

買いましたさ・・・ああ買いましたさ!!(≡∀≡)
板ちょこみたいなってとこに惹かれましたよ!
つうかこの説明さ、板チョコ要素ってカットできるだけっすか?Σ( ̄д ̄;)

もっと食感がパリッとしてるとかじゃないんだね・・・

さてととりあえず食ってみますか!

・・・

・・・・・

こ、コレは!!


普通のパンぢゃね?_| ̄|○

なんかまあチョコパンだよね・・・
別にチョコチップがパリッとしてるわけでも食感が板チョコなわけでもない・・
期待した俺がバカだった_| ̄|○

だって期待しちゃわない?w
みたいな?ですよ(笑)

でもよく考えてみよう・・・

板チョコみたいなってことは別に板チョコ要素がなくても文句いえないんだよねΣ( ̄д ̄;)

やりおる第○パン!!(笑)

でもさ〜もうちょっと考えてネーミングしてほしいよね〜
俺みたいな純粋な心の持ち主(Σ( ̄д ̄;))が見たら絶対買ってみたくなっちゃいますYO!(≡∀≡)

よくかんがえたんだけどそのうち

メロンっぽいパンとかでそうだよねw

○△×っぽいパンはやりますよきっと(笑)

がんばって出してね第○パンさん(≡∀≡)


さて今日は久しぶりに曲紹介

YOSHIKA
「JOLIE」


これは昔ソニーのCYBER SHOTのCMで流れてましたよね〜みんな覚えてるかな??
oh JOLIE〜♪ってかんぢのやつw(ってわかるくわあああ!!)

俺はこの曲をCMで聴いて、誰?これ歌ってるの?むしろこの曲欲しい!って思って調べました!
実はこの曲、かの有名なソウル界の天才であるアル・クーパーのカバーらしいですね!!それを歌う彼女すごいです!!(≡∀≡)
結構人気があったのかな??あんま上位にランクインしなかったような気がするけど、長期にわたって売れたと記憶してるってばさ(≧∀≦)

そしてこの曲はソニーのCMを集めたアルバムにも収録されています!
俺の好きなjamiroquaiも入ってるんすよ!6月に超久々のアルバムがでます!!要チェキラ!!w
ってそれはおいといてw
YOSHIKAといえば最近m-floとのコラボが有名ですね!ほんとよく見つけた!!えらいぞw
「let go」って曲です。コレもいい曲ですよ!
ほんと一回聴いたら絶対気に入りますって!!(≡∀≡)
まあ俺と同じ音楽の趣味ならねw

ぢゃあはりきって聴いてみよう!!(ってどうやってだYOΣ( ̄д ̄;))
posted by grandeur at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ただいま!!

おかえり。と一人で言ってみる。

パソコンが帰ってきておれっちはうれしい限りですよ!
これであやしいビデオ見放題・・・・ぢゃなくて就活しっかりできますよ!!

さて、GW終わっちゃったね〜俺の楽しい休みも終わってなんか切ない現実に強制退去させられましたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なにがあったかって・・・なんだろね。
とりあえずコロンボに行って、な、なんと!!

3B LAB.☆のボーカル&ギターの健治に会いました!!

いや〜なんか普通にやってきて普通に雑談しちゃいましたよ〜
なんか普通のにいちゃんってかんぢで親しみやすかったですよ!
なんか冬あたりにメンバーがまた増えるとか裏話をさらりと話してくれましたよw


さて今日はあやしいところに行ってきました。
すげえ疲れた・・・

あれは確かめずらしく大学にいってみたときの話。
帰り道、なんかのアンケートってのでなんかよおわからんが質問が少なかったからたまたま書いてしまった!
そして後日電話が来て、是非うちの会社(ダブルスクールっぽい)を見にきてくださいよと女の人がやんわりとしつこく電話で言ってきて、俺の予定がいっぱいで無理ですっていったら、日曜なら空いてるでしょ?とか5時以降なら就活ないよね?とか言ってきてうざかったので、しょうがなくっていうかまあ言っても断ってくりゃいいかと思い、OKすることに・・・
つうか40分以上かかったよその電話_| ̄|○
最後に約束をさせられた・・・こっちもアナタのために準備をするから当日来ないのはやめてくださいとか一方的に約束させられました・・・

そして今日、その約束のとき・・・

5時15分といっておいたので時間道理に行く。すると受付で待たされること10分・・・
相手の時間が空いてるのを確認してその時間にしたのに担当者がこない・・・

すると男性社員が一人きた・・・
なんか担当の女性が手が離せないので変わりにきたらしい・・・
あからさまにあやしいんですけど!!!Σ( ̄д ̄;)
んで超フレンドリーに話しかけてきて、つうか顔がまずキモイ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず説明されるため下の階に移動して話をすることに。

内容を聞くと
英会話、IT系の資格(シスアドとか基本情報とかMOUSぐらい)のための学校みたいな。あと就活支援のレッスンもあるらしい。そーいうので一年間のレッスンをやるみたい。
でもさ、よく考えてよ!

就活支援ってもう就活中盤で今から自己PRとかそーいうのって遅いだろ!!すべてのレッスンが終わる頃にはもう就活終わってるがな!!(≡∀≡)

さらに俺シスアドもってるし、基本情報は就活でIT系はいったら
タダで!!

無料で!!


charge freeで!!!


そうなんです。そんなところ行かなくても支援してくれるんですよ!?(・∀・)
そしてMOUSって基本的なワードとかエクセルだから別にそんなとこ行かなくても取れるんだよねw
ただ俺はMOUSは受験料が半端なく高いから受けてないだけだし(≡∀≡)

まあそんなこんなで丁重にお断りしたわけです。

・・・しかし・・・
まあよくあるパターンだよねw
なかなか帰してくれません。しかも顔が強張ってきてますよ??w
さらにお茶こぼされましたよΣ( ̄д ̄;)

とりあえず料金説明をされる・・・
一年間コースは月々16000×36回+年二回×5万・・・
だから学生でもできるんですよって・・・

就活してる俺にそんな金はない!!!!(≡∀≡)

ならと6ヶ月コースをご提供!
なんとびっくり格安!月々9700×36回+年二回×41000

もちろんバイトしてる暇があんまないからどっちにしても無理と断った。興味もないしって付け足して。(笑)

すると、

男「バイトすればいいでしょ?そうすればそれくらい払えるよね?」

男「バイト週2回やればいいでしょ。」

・・・・スケジュール的に無理ですっていっても

男「いやいやそんなこといって、私はいろんな学生見てるからできないわけないってのわかってるんだよ」

とかいうからちょっとブチッってきて、

俺「僕は今就活に力をいれたいのでバイトはできません。今就活がんばらないでバイトそんなにしたらレッスン受けても意味ないぢゃないですか?」

といいまくった。
でもちょっと考えた顔して、

男「じゃあ、そういう金銭的な問題はおいておいて興味があるのは事実でしょ?」

俺「いえ、この内容みると自分でできそうなものばかりなので興味ないです。」

男「いやできないよ!独学だけで取れるような資格じゃないよ?例えばマイクロソフトの資格とか」

俺「あ、別にそれに興味ないんで(笑)」

男は黙る・・・でもそれでもしつこく迫ってくる・・・いい加減帰してよ・・・

男「でも君はさっき興味あるみたいなこといってたでしょ?」

俺「あ、それは、基本情報だけでレッスンをやってくれて、1ヶ月くらいで終わるんであればやってもいいかなって思ったんですよ。でもそれもないですもんね?」

男「そんなの無理に決まってるでしょ。」

・・・・また沈黙。
ほんと興味ないといいまくり、向こうの顔はだんだん怒りが!!
世間話とかで話の流れを持ち直そうとするが俺が全部叩き落とすからネタがなくなったので、最後にアンケート書いてくれっていわれた。

・・・・アンケート??これはお友達紹介でわ??w

ここはいいとも!!ですか?w

せめて今回の説明のアンケートならこの会社もまだ救いがあるのにアンケートっていってお友達紹介してくれかよ!!!
底がしれたなっておもって、まあできるだけ怒らせないようにやんわりとお断り。
それでもしつこく紹介の話をするからしっかりいってやりました。

俺「友達に紹介するなら自分の口で紹介したいです。会社に連絡先を勝手に教えることはできません。私の名前を出さないっていいましたが、もし紹介したいほどいい会社なら自分で伝えます。」

男「そんな遠まわしに断るくらいならさ〜きっぱり断ってよ!!」

断っても聞かなかったの誰だYO!Σ( ̄д ̄;)

んで最後にいろいろ嫌味言われました。

君、芯がないってよくいわれない?
友達あんまいないでしょ?
変わってるっていわれるよね?(おかしいって意味で使われましたw)

芯がないって、別に興味がない内容えんえんと聞かされて、その話をしっかり答えられるかっての!芯がないのはあんたんとこに興味がないからだよ!!

とりあえず全部否定してやりました(≡∀≡)

そんなこんなでめっちゃ最悪な会社でした。
みなさんも気をつけましょう!
街中で安易にアンケートなんかやっちゃだめですよ?
悪徳商法に気をつけよう!!
ちなみにこの会社、話のはじめで誓約書みたいのを出して、

私は無理にお勧めはしません。
長時間にわたる説明はしません。

って誓約書を俺の前で書いてくれたんだけど。

無理に進められましたが??無理やり手を差し出され握手を求められたり、バイトして払えよとか、断っても何回も勧めてきたんだけど・・・(笑)
さらに今回の説明の所要時間なんと2時間!!
長すぎでしょ・・・

みんなほんと気をつけてね!!
この会社の名前はださないけど、ア○ルってとこ気をつけてね!?
アウ○って会社を見つけたら逃げてくださいw
posted by grandeur at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ううう・・・

今パソコン修理中なので兄のパソコンからアップちう・・・

めんどくさいです★

ぢゃあ今日はファミレスありえない話!!

西新井のガ○ト!!
いや〜ありえなかったw

入って席につく。俺とanswer氏はドリンクバーが一番近い席に座った。
そして何食おうかなって考えようとしたそのとき!!

ガシャーン!!!!!

店員さんがドリンクバーのホットカップ割った!!
しかも破片が俺らの足元に!!
answer氏は素足だったので破片が当たったみたい・・・
俺はなんともなかった。
店員さんが急いで申し訳ありません(汗)
って掃除しに来て、だいじょうぶでしたか??って聞いてくる。
つうかあんな勢いあるふっ飛ばし方して俺らが無傷ってのが奇跡に近いって!!
とりあえずなんともなかったから席移動した。
これはまあもちろん割引券とかくれてもおかしくないだろとか普通思うよね??w

え??思わないって??
俺が前アルバイトしてたベ○ーチェではテイクアウトの品間違えただけで店長が直に電話して菓子折りもってお詫びにいくんですよ??(実話です。実際ありましたw)
おそろしい!!
まあそんなんがあるからカップ割って足に当たるって一大事ですよ!!

んがしかし!!何もない・・・

責任者でてこおおおおい!!(*`д´)

まったく非常識ですよ!!最近のお店は!!(; ̄− ̄)...
まあオレっちは優しいからそんなこと言わなかったけどさw

んでその後まあ普通に注文しましたよ!
んでオレの待望のホイコーローがやってきました!!

・・・・あの箸がセットされてないんですけど??
店員気づけよ!!!!

オレは猿ですか?

むしろ

ここはインドですか!?


まったくひどいもんだ・・・とりあえずもってきてもらったけどさ、なんだかなあ〜なレストランでしたYO!

この前だってイチャついてたら

店員「あの〜他のお客様が迷惑しております・・・」
(ちなみにその時間客は一組いるかいないかなんだけど・・・)

「場所をわきまえてください!」

・・・・怒られた・・・つうか場所をわきまえてくださいって変ぢゃね??
まあふざけてたオレがいけないんだけどさw
普通はひかえていただけませんか?ってへりくだるのが常識だと思うんだけど・・・

最近の教育制度ってどうなってるんでしょうねえガス○さん・・・

とりあえず菓子折りもってanswer氏の家に行って下さい(笑)

まあそんなこんなで苦情処理班代理のgrandeurでした★
ちなみにオレへの苦情は受け付けません( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by grandeur at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

