2005年06月30日

たまに思う病弱な俺がめっちゃ嫌いだってこと。

とりあえず風邪で死にそうになって早5日経過のgrandeurです!_| ̄|○
俺の風邪はタチが悪いです。なぜなら痰が酷いから!
朝とかは息ができないほどなときもあります。一日中喉の奥が掻き毟りたい・・・
というか気管支が弱いせいだろうか・・・すっごく痛い・・・

まあそんな日常を過ごしているわけだが、ちょっと昨日からいろいろあったのでちょっとずつ書いていこう!

朝起きて最悪な気分だった火曜日・・・まずなにより身体がつらい・・・動かない・・病院いかねえと・・・つうか授業でないとそろそろやばい・・・そんなこんなで病院に向かう俺。んで終わってみるとすでに4時・・・あ〜授業全然間に合わないし!!
というわけで馬場に給料取りに行って家でゆっくり休もうと思った。

その時俺の携帯が鳴る・・・
電話は先週面接をしたJーC○M!
なんとあんな微妙な面接だったのに内定をいただいてしまいました!!(≧∀≦)
ここであんなに微妙な気持ちで行ったのにちょっと欲が出る・・・

エンターテイナーになるかSEになるか・・・
この会社のマーケティング部に入れれば、イベントに携わることができる・・・
しかしその部署に配属される可能性はまさにちょっと前に書いたとおり、”エリートと駒”なかんぢだからあの微妙な評価(二次面接の評価が全部△だった_| ̄|○)だと俺はまちがいなく駒になるんだろおなって思った。とりあえず今度懇親会に出て、マーケティング部の人と話をさせてもらうアポを取った。

そんなこんなで家に着き、昔から好きだった漫画「オレンジロード」を見る。
この漫画なかなかにおもしろい。1980年代の漫画なんだけど内容が3角関係の友情と愛!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
三角関係コワイヨ_| ̄|○

主人公、春日恭介。その男はとても優柔不断。ヒロイン1、鮎川まどか。不良と噂されるが実はすごく純情な乙女。主人公に恋をしている。ヒロイン2、檜山ひかる。すごく積極的で主人公にせまりまくる!!
まあそんなうらやましい関係なんだけどヒロイン同士は小さい頃からの親友。ひかるが積極的に攻めるからまどかは遠慮して行動にでない。そして主人公はまどかが好きである!

あなたならどうする??と言いたいがこの漫画はアニメと映画化されていて、映画がとても酷い!!なんと主人公が関係を壊す!!なんとひかるを捨てて、まどか一筋に!!
そのとき友情は・・・・壊れます。見てて痛かった・・・フラれてもそれでも追い続ける姿・・・そして戻らない友情。もう昔のように3人で仲良く遊ぶことができなくなった関係。

映画の題名は「あの日にかえりたい」痛すぎます!!つうか漫画の終わり方のほうがよかった・・・。結局ひかるは二人と離れてがんばるという切ない映画だった・・・。

三角関係って怖いよね・・・俺は二度と経験したくないです。ほんと。まぢで。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんなこんなで夜も更けてきたわけで。23時に彼女がバイトからあがり帰る時間かと思い、メールをしてみる。また電車間違えたりしないよななんて思いながら・・・
すると電話が・・・もう疲れてボロボロで嫌だあと愚痴られて、とりあえずがんばって帰りなと言い電話を切る。
その10分後・・・電車逆方向乗ってしまったらしい・・・
あ〜あ・・・でもまあ少し余裕あるから帰れるだろうと思いきや・・・戻って乗った電車が最終で、そこから乗り換え一個間違えたら帰れないという悲惨な状況に!!慣れてない東京の地下鉄で彼女が帰れるわけない・・・そう思って電車を調べ彼女に伝える・・・しかし電車なのでなかなかメールが届かない・・・地下鉄って最悪・・・
彼女が言うにはこのまま電車乗ってれば一本で家に着くんだといいはる。しかし俺の調べた結果だとそれは途中の駅で止まってしまう。そう最後の連絡電車はもう終わっているのだ!

それをしった俺は必死に伝えた。帰れないなら家に来いと。しかし頑なに拒否される。帰れなくなって変な駅で一夜を明けなくてはいけないという状態になるので打開策をメールするが、やはり電車に乗っているせいで届かない。
このままぢゃやばい!俺は家を飛び出した。

自分が風邪を引いて死んでいる状態にもかかわらず・・・
しかし彼女が行き着いた先は押上。俺は家を出たのが遅かったので秋葉原あたりまでしかいけない。どうすればいい・・・考えに考え、道をすこしずつみればいける!という結論にたっした。
しかし彼女からは体調悪いから帰れ!くるな!的なことを言われ、しかも近くに男友達の家があるからそこに行くといわれ、ブチッと何かが切れるかんぢ・・・_| ̄|○
その人は俺もしってるし、大丈夫だというのもわかる。しかし、俺があんなにいっても拒否したのに他の人のトコに行くというのが許せなかった。
どっちにしてももうひきかえすことはできない。

とりあえず彼女は彼と合流するために錦糸町に行くらしいから俺は秋葉原から歩いてそこに向かうことにした。
歩くこと30分・・・・つうか俺の脚なら人の1.5倍くらいのスピードを誇っているはず!?なので早くつくはず・・・
というか俺風邪ぢゃない!?そーいえば・・・なんでこんな汗だくに!!!?
そして雨も降ってる・・・でもそんなことは忘れて今はただただ彼女の元へ!このただ一つの想いに押されて1時間歩いた。
やっと到着し、連絡する。

二人は合流できてとりあえず俺が迎えに来ているのでファミレス行くということで歩きだしていた。
それをおいかけるためまた15分歩いて合流!
顔をみたらまず怒ろうと想っていたが、会った瞬間に全部吹っ飛んだ。疲れがどっとでて、靴下も履くの忘れてでてきたせいで靴擦れが酷くなった足をひきづりつつ3人でファミレスへ。

つうか今みるとほんと真っ赤になってます・・・痛い・・・_| ̄|○

ちなみにもう一人の人物、delusion氏の友達でもあるとても二枚目というかむしろ後姿みると女!?な上杉さん。(笑)
3人でいろんな話をして朝を迎えましたw

ほんと上杉さんごめんなさい_| ̄|○
そしてありがとう。彼の連絡先知らないから今度delusion氏にあったら伝えてもらおう。

そんなこんなで家に帰ってきて死にそうになってました。彼女が看病すると家に来てくれてとても助かりました。洗濯物や洗い場やってくれてとてもうれしかったっす!(≧∀≦)

だから俺は軽くご飯というかおかずを作ってあげました。滅多にない俺の手料理。味わったことある人はおそらく5人ともいないはず!(笑)
いやあほんと得した気分ぢゃない?(≧∀≦)
今度は君の手料理が食べたいな(っ≧∀≦)っ

つうかすげえ惚気話というか意味わからん話を繰り広げてごめんなさい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして彼女へ。つらかったはずなのに理不尽に怒ったりしてごめんね。あと疲れてるのに看病にきてくれてありがとね(≧з≦)chu!☆
posted by grandeur at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ジメジメという梅雨だけど今年はなんだかそんなジメジメしてないなんてちょっと題名長すぎるよね?

今日も暑い!!俺の嫌いな梅雨。ジメジメしてて雨ばっかでもお泣きそう・・・


・・・ってなってるはずなのに今年はそんなでもない??(≡∀≡)
毎年この時期になるとあ〜だりいとか死ぬ〜とか髪の毛癖っ毛だからカールおじさん!とか大学行くのだるい〜とかいってるはず!!_| ̄|○

でもでもなんか俺そんなこといってなくない?w
今年はきっと水不足に悩まされるに違いない!!(≡∀≡)

空梅雨

 梅雨の期間中ほとんど雨が降らない場合がある。このような梅雨のことを空梅雨(からつゆ)と言う。空梅雨の場合、夏季に使用する水が確保できなくなり、渇水を引き起こすことが多い。

らしい!今年はコレなのか〜んでもって沖縄ではもう梅雨明けだなんてうれしいよね(笑)
まあ日本的にはうれしくはないんだろおなあ〜w


さて今日はSURFACEの話〜
とある情報を見てたんだけど、面白いのを見つけたw
コレだ!!

98.05.27 *26位 *11回 ***83,800 それじゃあ バイバイ
98.08.26 *44位 **6回 ***32,500 ジレンマ
98.11.11 *20位 *16回 **110,960 さぁ
99.02.03 *14位 *10回 **147,670 なにしてんの
99.07.07 **7位 **6回 ***75,710 なあなあ
99.11.17 *10位 **6回 ***64,950 君の声で君のすべてで・・・
00.02.14 *32位 **4回 ***30,050 ヌイテル?
00.04.26 *13位 **7回 ***78,760 ゴーイング my 上へ
00.11.15 *23位 **3回 ***26,880 ボクハミタサレル
01.03.14 *20位 **4回 ***27,050 .5(HALF)/about love
01.05.23 *15位 **4回 ***39,610 その先にあるもの
01.11.21 *34位 **2回 ***14,500 as ever
02.07.31 *22位 **2回 ***10,250 歌
03.03.05 *44位 **3回 ****6,249 NEWS
03.07.02 *38位 **2回 ****4,248 アイム ファイン センキュー アンジュー?


長い!!ま、これをみると歴史とかわかるよね〜って思いながら見てたw
一番売れたのは「なにしてんの」の約14万7千枚!!
すごい!!それでも14位ってこの頃のCDって売れまくりだよね〜♪
今こんだけ枚数売れたら1位ですよ!ちなみにラルクのシングルはオリコンで初登場で11万(だっけ?)売れて2位との圧倒的な差をつけてたね〜

いや〜歴史ってすごいな〜つうかこの4000枚の内の一枚が俺なのか〜と思うとちょっとうれしい(≡∀≡)

もっと売れてもいいと俺はまぢで思うんだけどな〜まあこれからもSURFACE布教活動をがんばって行きたいって思うぜ!!(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武士道とは・・・

今今週締め切りのレポートのため新渡戸稲造の「武士道」を読んでいる。
これがまたなかなかすっごい!
何がすごいって今から100年も前の話なのに、この本を英語で書いているということがすごい!(≡∀≡)

武士道って日本独特のモンだからそれを海外の人に伝えるってのは難しいと思う。
俺が読んでいるのは日本語訳にされているものだからどんなもんかわからないけど、内容を見る限り素晴らしい!その一言に尽きる!!

あのラストサ○ライにも影響を与えたに違いない!!(笑)
なんてたってエジソンとかルーズベルトも「武士道」の中に”生き方”を見つけたとかいう帯があるでわないか!!(≧∀≦)

武士・・・・それはかっこいい生き方!まさに”漢”なわけだ!
俺もたくさん目指すものがあるわけだわさ!
誠実であれ!嘘をつくな!
・・・・まああれだ俺は余裕ですな(≡∀≡)

・・・・

・・・・・・ごめんなさい・・・_| ̄|○


あと精神力!それを鍛えるために様々な鍛錬をして、男を磨く!
この武士のような精神力があるなら企業は余裕で採用!!と声をかけるに違いない!!(笑)

義、仁、礼、誠・・・今の世の中にこそ必要なモノ。それが武士の心なのではないだろうか。
そう思うのは俺だけかな??(笑)
posted by grandeur at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

電気を流して筋肉とか鍛えるアレ

イタイ・・・痛すぎる・・・

さて連続日記アップ中のgrandeurでございます!!

風邪なバカが何をしているかというとタイトルのそれ!その名も!!


・・・・なんだっけ??(;´Д`)ハァハァ

たしかEMSだったような気がする・・・

さてコレがどんなものか!?

なんか電極の先になんか貼り付けるためのシップみたいなヤツをつけます!
んで次に本体を操作!自分が鍛えたい場所を選択して時間をセット!んで最後に流れる電流の強さを選択!!
ちなみに俺が今試しているのは13mA。確か最高で50くらいまでいくらしい。

んお!!15までレベルアップ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この機械実にすごい!!

なんてたってこうやってブログアップしてる間にも鍛えられてしまう優れもの!!

そして3段階の機能!!

1 ウォーミングアップのためにトントントンというリズムで刺激が来る

2 始まって3分くらいをすぎると刺激が一気にズドーン!!ときます!!コレがかなり強い!携帯のバイブのヴゥ〜というかんぢ刺激!このとき設定したmAの80%に落ちる!

3 クールダウン!トントントンというはじめと同じリズム



これまぢですごい!

だって俺のお肉が揺れてるんですYO!?(((( ;゚Д゚)))ガクブル
  

まあそんな揺れるほどないけどw
コレで無駄な贅肉なくそう大作戦なわけだ!!
つうかまだ途中なんだけど筋肉が痙攣してきた・・・イタイ_| ̄|○

でもほんと便利だよねえ〜これでやせられたり、鍛えられたりですよ?
あの通販の外人のようになっちゃうんですよ?
毎日30分間これを続ければ君もマッチョ!!(≡∀≡)

マッチョマーク取得も夢ぢゃない!!!(・∀・)

つうかなんでこんなCMめいたことやってんだ??w
ちなみに全盛期の俺は確か限界に挑戦とかいって35とか40くらいまでやってた気がする・・・いまなんて15が限界なのに・・・よしもうちょい!16にアップだ!!
まるで孫悟空の修行のようだ!!

・・・・この夏はみんなに見せびらかす肉体を造るぜ!!?

そいやSURFACEの椎名さんもこういうの買ってやっているとか言ってたっけなw

楽してるわけぢゃないよ?楽してるわけぢゃないかんね!!Σ( ̄д ̄;)
ちなみに電極に直接触るとビリビリしちゃうよ?||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
posted by grandeur at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと

風邪でダウンしてはや二日目のgrandeurです_| ̄|○

ちょっと調子悪いかなあって思いながら派遣のバイトやってたらなんかふらりとしてきて頭が割れるような痛みもあって死にそうでした・・。
命からがら帰ってきて倒れるように家に・・・。

夜中にGREEN TEA氏とちょっと濃い話をして、頭が痛いまま朝8時にやっと眠りにつけたわけです。

んで起きてみるとなぜか13時!!!

つうか今日気のせいぢゃなければなんか用事があったような・・・


あ・・・バイトの営業担当と会う日だった・・・

しかも11時に!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもまあ風邪で動けねえし、死にそうだからっていってなんとか一命を取り留めました!!

しかし寝込んでいるとどうしても暇!!

でも動くに動けねえ・・・

なんとかならんもんかと家でパソコン開いてだらだらと・・・・

う〜なんかさせてくれええええ!!!!

と思いきや!!

突然の事件!!

彼女が家に見舞いにきたあああ!(≧∀≦)

やべえうれしいサプライズ!!
なんていうかこれぞ性春・・・・ぢゃなくて青春!!(≡∀≡)

いやあうれしいね!!なんていうか自慢できる彼女っすよ!!まぢで!

なんて惚気てると怒られそうだからもう言わないw



さて、昨日のGREEN TEA氏との話でカラオケオールしたいという流れになったのだが如何せんメンツを考えると複雑・・・もうちょっと待ってね〜☆


あと一緒にラーメン食いに行きたい人いたらいこーぜえ!!ちょっと最近元気ないから切実に食いにいきてえ!!(;´Д`)
posted by grandeur at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

TIME WON'T WAIT!!_| ̄|○

よ!久しぶり!更新滞ってごめんちゃい(≡∀≡)

さてさて、今日はちょっと欝でした。
昨日みたZガンダムの最終話一歩手前と最終話で人が一気に死んだという悲しい物語のせいだったんだろうか・・・いや違う(笑)

まあとりあえずなんか元気がなくて大変だった・・・。
どうも元気がでない。
なぜか覇気がない。

なんかよくわからないけどいろいろ溜め込んでしまう性格のせいか・・。

まあそんなかんぢで彼女にめっちゃ嫌な思いさせちゃいました・・・ごめんなさい(;´Д`)

逮捕ですよね!?こんな男||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

さて本題。
jamiroquaiのアルバム「dynamite」買いました!まあ買ったのは当日ですけどw

今回はなかなか楽しい!!いろんな曲があって、中にはメッセージ性の強いモノもあったり。
英語の歌詞というかジェイの歌声で伝わってくるというのか、とりあえず深い!!!


先行シングルとして出ていた「FEELS JUST LIKE IT SHOULD」この曲の出だし、ベースを潰したような音というかなんていうか人の声にエフェクトをかけたようなかんぢなのが印象的。人間が出すベース音はちょっと特徴的ですね〜説明みるとどうやらほんとにジェイの声で、すごくいい!ちょっと「black capricorn day」に似てるかなと思ったのは俺だけかな??
歌詞は明るい!楽しさが伝わってくるようです。
バッチリの気分になるよ!
まさにその歌詞の通り。おもしろい!

全部紹介はできないから俺の好きな曲だけw

「(DON'T) GIVE HATE A CHANCE」
メッセージ性が強い曲。
歌詞を知らないまま聴いてたときがあってそのときは、憎しみにチャンスを与えてるっていってて、最後のほうでは女性のコーラスが憎しみにチャンスを与えないでって矛盾してるなあって思ってたけど歌詞をしっかりみて納得。
どうやら9月11日のあの事件以降に考えたことが反映されていて、ちょっとした皮肉だったり、平和の象徴である鳩をたくさん出したり。でも愛は与える為にあるものだっていう声を出して、曲に善、悪をつけているのではないかなって思う。
曲調はきれいなかんぢで結構ノレるかんぢ。電車の中で軽くダンスしてるっぽいのがいたらきっとこの曲を聴いてる俺に違いない!!(≡∀≡)(笑)


「BLACK DEVIL CAR」すごくパワーのある曲です!途中テンポが変わって、小休止ってかんぢになって、ゆったりして、またアップテンポに!しかも声にエフェクトをかけたりといろんな技術が使われているこの曲。一回聴くと何回でも頭に流れてくるんだよねえ〜
歌詞はまあラブ・マシーンの歌ですよねw
黒い悪魔の車でドライブ。その中で起こる様々な事件!?みたいなw


「TIME WON'T WAIT」
時は待ってくれない。だからやりたいことをすべてやるんだ。
愛は君を変えたりはしない。ほんとだよ
一秒一秒が叫びをあげている

時は大切だと、歌うこの曲。俺はコーラスの女性のパワーある歌声が好きですね〜♪
あとギターの使い方というかが好きです。この曲のギターを聴くと、一年の頃、東洋で学園祭のPAをやってた頃を思い出します。俺がいままで出会った中で最高にうまいと思ったバンド「マキアート」のギターの山田さんを思い出すからなんよw
彼の弾き方がジャミの曲に合う!彼の技術はまぢですごかったな〜MONDO GROSSO聴き始めたのも彼の影響だしな〜(≧∀≦)

アルバム全体を通して思うのはやはりベースラインが大好きだ!
これはまぢで思う。電車の中でもノレるベースの音の出し方をしてくれるのが俺の好きなアーティストの特徴かもしれない!
SURFACEはジャズテイストのベースを使ったり、jamiroquaiはacid jazzに分類されたりだし。でも実際のジャズはあんま聞かないけど(笑)


うむ久々に音楽についてしっかり語ったな〜あ〜やっぱ最高だわ〜ずっと聴いてたいぜ!!
みんなもこれを機に洋楽、特に

「jamiroquai」

を聴いてみてはいかが??絶対楽しめるし、損はさせません!!(笑)
posted by grandeur at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

最近の一番ひっと☆

私は三兄弟の真ん中です。
先日おもしろいことがありました。

つい2日前まで両親が海外へ旅行していて、家を5日間空けていた。

事件は最終日一日前に起こった・・・

家がまったくの無法地帯・・・
片付けない、洗濯やらない、コンビニ天国・・・

俺は洗濯とかやってたけどどうも追いつかない・・・
すべての原因は一番下の弟だった。
彼は友達呼んで散らかして、食い散らかしたものを放置していたのだ。

さすがに汚すぎてやばいと思った俺と兄貴は急いで片付けることに・・
俺は洗濯担当。兄は下で洗い物。


俺は洗濯モノが終わって下に下りる。なにやら怒鳴っている。
なんと弟は片付けているのを見てるだけ・・・

んで俺は忙しいんだよと言わんばかりに英語の勉強を始める。
ついにキレた。
誰のせいでこんなたいへんな思いしてると思ってるんだよ!!!と言おうとしたその時!!!


一番上の兄がブチギレした。


「このオタク野郎がぁぁぁ

ぁ!!!!!」



Σ( ̄д ̄;)


ぶふううううう(≡∀≡)
俺超笑いそう・・・キレてるのに笑いそうw
なぜなら一番上の兄。ちょっと前までは人の事言えないくらいオタだったのです(≡∀≡)

俺は思った。アンタに言われたくないだろ・・自分だってオタクだったんだし・・って思いながら、とりあえず笑いをこらえて掃除・・・・

まあそんなありえないくらい笑ったってことです。

しかし一番下の弟のありえないことありえないこと。
最近妙に荷物が多くなったなあとおもってみると、


エロゲーばっか(((( ;゚Д゚)))ガクブル


そしてそのエロゲーをリビングでやるという恐ろしい男・・・

すぐ側に母親いますから!!!


まぢやめてほしい・・・_| ̄|○

なんか弟危ないよ・・・しかも鬼畜系ばっかり・・・
アレですか?監○とかご○人様って呼べとか・・・_| ̄|○

もう俺この家にいるのが辛いです・・・・


だから俺はここで言おう!!



このオタク野郎がぁぁぁぁぁああぁぁぁあああぁああl!!!!!!!
posted by grandeur at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

彼女紹介☆

私の彼女「answer氏」について紹介しようと思います。

出会いは去年の8月にdelusion氏が開催したイベント”豊島園に行こう!”でした。
みんなで遊びに行って花火とかみちゃおうがコンセプトで集まった。
彼女はdelusion氏の高校の友達で、たまたま呼ばれて来た人の一人だった。
仕事の後で疲れてるだろうからとほんとは来ないはずだったんだが来たというまさに奇跡的な出会いだった。

・・・あの頃は俺のギャグに何でも笑ってくれて・・・なんかかわいかったなあ・・・
すごくテンションが高くて、それでいて俺の会話でずっと笑っててくれる人です(笑)

・・・・今では笑ってくれませんが!!!!_| ̄|○


まあそのあと紆余曲折あって・・・え??そこが知りたいって??
それは・・・


・・・・・秘密にさせてくださいw

聞きたければメールでもしてみてください・・・・もしかしたら答えるかもw

んで、11月4日に正式に付き合うこととなりまして、現在進行形なわけです!


さて彼女の性格を見てみよう。
彼女はとても笑顔がかわいい!(ノロケぢゃないよ?w)
そしてみんなに元気を与えてくれる明るい性格!
なにより人の痛みを理解してくれて、親身になって話してくれるという優しさです。


その性格はきっと彼女が生きてきた22年間のいろいろな辛い経験からなんだって思う。
彼女はすごく病弱です。高校の頃からそのことで悩み、苦しみ自分に自信さえなくしていました。
甲状腺の病気、パニック、そして今また甲状腺が再発・・・
とにかく彼女にはすごく重い経験がたくさんある。
でもだからこそ、彼女は大切なモノを手に入れることができたって思う。

それは人を大切にすることだったり、誰かに優しくするために必要なモノであったり様々。

彼女は人の気持ちをとても大切にする。

職歴

ほんといろんな仕事をしてる。やはり体のせいで働けなくなることが多かったせいで、職場を転々としている。

一番楽しいといっていたのは”ディズニー”のバイト。子供が大好きですごい天使の笑みを与える。
よく電車とか街でちいさい子供を見つけると話しかけたり、遊んだりするまさに保母さん的性質もある(笑)

そしてパチンコ、ボー○フォンのおねいさん(このときに出会った)、んで、最高にかっこよかったのが

”ルミネの受付嬢!!”

まぢさいこおでした(≡∀≡)
美人が集まる職場(っ≧∀≦)っ

自分では否定するけど、彼女は仕事に対する勉強はかなりがんばります。
仕事熱心な反面、少し自分に自信がなくて臆病な一面もあります。

そして、ジュース屋のお姉さんになり、現在は派遣のバイトでがんばっています。体辛いみたいです。

犬が好き。犬を飼っていて名前が・・・・えっとなんだっけ??
ロッキー・オブ・ザ・セカンド・・・・・ぢゃなくて・・・まあいいやw
街中で犬を見かけてはかわいいというが俺は犬嫌いなのでわからない(笑)

猫は写真とかでみるのは好きだけど、実物を見ると怖いといって逃げ出す(≡∀≡)

あと何気に記憶力がいい。
よく俺が話をする人の名前を覚えている。それがたとえ1回しか話したことないような話題の人でも。
怖いのはそれが3ヶ月くらい前の話だということだ・・・すげえ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

酒は弱い。でもテンションは酒がないほうが高い。まるで酔ってるんぢゃないかって思うくらい騒ぐ。
よく俺の女友達の胸を揉みまくる。特にAさんのはすごいらしくしょっちゅう触ってるw

う〜ん長いな〜まだまだあるぞ?w

彼女が好きなアーティストは

3B LAB.☆

自身でファンサイトを作っている。
ライブで大はしゃぎしてはじけるのが大好きみたいだ。
音楽の趣味は幅広い。
しかしなんだろお・・・彼女にパンクロックがあんま似合わないって思ってしまうのは俺だけだろうか・・・

付き合ってからすぐSURFACEを聞くように洗脳して、今ではカラオケで歌うくらいになっている。

コロンボというカレー屋さんが大好き!俺も釣れっててもらった。ママさんはアタシの第二の母というくらいらぶらしいw

あと中学時代のあだ名は「おやじ」
・・・・せつねえええ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ本人は喜んでるけどw

あ〜難しい!!紹介ってむずかしい!!
とりあえず締めに入ろう・・・キリがない・・・

とにかく友達を大切にする人、付き合うと一途、ロールプレイングデートが大好き、何気にモテる。
あと正直者、嘘がつけない、自分の信念は曲げない(意外に頑固)、寂しがり屋、おちゃらけ、ハモり好き、冬が嫌い、俺は好みの顔ではないとかミングアウトされたこともある_| ̄|○
甘党、ピーマンが嫌い、最近俺の影響で結婚願望がかなり強い。

とりあえずこんなかんぢでいかがですか!?(≡∀≡)
なんか全然わからないだろおなあ・・・勘違いして彼女像を作ってしまう方がいたらごめんねw

とりあえずそんなかんぢで彼女紹介でした。次に紹介する時は結婚報告するときがいいな(っ≧∀≦)っ


posted by grandeur at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

笑えよ。世界はお前が悲観するほど悲しみに満ちてない。

「君のもとへ・・・」

どんなことからも逃げずにいられる人はいない
壁ってやつに一度はブチ当たり
挫折してるはずさ
そうやって倒れたからこそ見えるモノがある
くだらない人間にならないために
今失敗も必要さ

何を悩む必要がある
ハードルが高くても少しずつ越えてけばいい
ただ逃げるんぢゃなくて
またここへ着た時そのハードルを一気に越えてやろう


人の痛みがわかるやつは
辛い想いをたくさんしたはずさ
だからこそ誰かを大切にするために必要な事を
たくさん知っているんだ
君がどんな経験をしてるかなんて
興味はありまくりだけど
自分の弱さを
君を支えられる力があるかを
今大きくて冷たい壁が行く手を阻む


どんなことでもうまくやれると想っていたんだ
壁ってやつなんかすぐ登れて
乗り越えられるはずさ
でもなぜなんだろう
君の事だけはうまくいかない
自分は恋愛レベルが低すぎるのか
今失敗の最中さ

理屈なんかぢゃないんだ
教科書には載ってないけど情熱を燃やしたい
ただ突っ走らずに
君の事を大切に想うために
しっかり気遣おう


自分が辛さを識っているから
辛い想いを人にさせたくないのさ
だからこそ君を大切にするためにやるべきことを
少しずつ積み上げていくんだ
自分がどんな経験してきたかとか
君に知ってほしいよ
自分の弱さも
表現できない君への愛の深さも
今大きな壁を最短距離でぶっ壊してやる


今の自分は変わっているかい
どんなにつらくてもがんばれているかな
君の目にはどう映る?
所詮ちっぽけな自分の一歩だけど
壁の向こうにいる君に足音だけでも届かせたい


人の痛みがわかるから
辛い想いをたくさんしてきたよ
だからこそ君を大切にするために必要な事を
たくさん知っているんだ
君がどんな未来にいるかなんて
興味はありまくりだけど
自分は弱くて
君を支えられる力があるかわからないけど
今すべてを抱えてこの壁を越えよう
君の待つ向こう側へ…

posted by grandeur at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

今日は

キヨスクのお姉さん(?お母さん?w)にちょっとなんか買ってかない?といわれたけど、「結構です」という努力をした(笑)

というのはまあ冗談で。
ウルトラの母ことキヨスクの母(キヨスクでバイトしてる姿が明らかに大学生っぽくない21歳女子。)がいたから今日もからかってみた。(タチ悪いよねw)

3人でいたんだけど、みんなで隙間からこっそりと見つめてみたり、他のお客さんの邪魔になってみたり、5分くらい長居して世間話をしてみたけど結局なんも買わなかったり。

ああ迷惑な客ってこんなのをいうんだねw

さて、今日はとても疲れる一日だった・・・

なんてたって一日大宮でデート!1時半ごろからカラオケをフリータイムで決行!!しかも二人で!!
いやあさすがに疲れて声がでねえわ〜(≡∀≡)

んでOI○Iで飯を食うため移動。
お目当ての見せは「in the kitchen」というお店。
ディナーとかはドリンク、デザート、サラダが食べ放題なすごくいいお店なんよ。
しかし!!!いってみたら違う店になってた罠_| ̄|○

しょうがないから「オーブン亭」でご飯を。
レストランから外の景色が見えてとてもよさげです!
ここは「マンマのオムライスグラタン」がめちゃめちゃうまい!!(≡∀≡)

まあそんなこんなでご飯食べて、そこでちょっと彼女の周りで問題発生!
2個問題があって、30分ほど一人でぼけっとレストランで待ってたり。

そのときに”紫氏”から連絡があって、今大宮で飲んでて8時には出るから時間があるなら会わない?って言われ、会いに行くことに!
まあ俺ぢゃなくて、俺の彼女に会いたいということだったんだけどね(;´Д`)

俺と彼女と紫氏とAさんで立ち話を少々して帰ることに。
彼女を野田線(ローカルだねえw)のホームまで送って、3人はJRのほうへ。

切符を買った瞬間に紫氏が

「やっぱカラオケ行きたい」

って言い出したので一時間だけすることに。
昼に来た店でまた歌うことに・・・

俺カラオケづくしだな今日って思い、部屋に入る。
声でねえって思いながら、でも一時間だから無理してやってやる!!!って覚悟をして、まあいつもどおり、「SURFACE」を歌いまくり!(≡∀≡)
俺は”平和なことか”であいしてるっていってを連発!はずかしいw
んで”愛じゃない”で紫氏が歌詞にツッコミまくり。
そして”アイムファインセンキューアンジュー?”で元気を出してきた。

Aさんは浜崎をめっちゃ歌って(すげえうまい!)、紫氏はトンガリキッズの「B−DASH」(マリオの曲をアレンジ。すげえ面白いんよコレ!w)を歌ったりしてた。あの有名なB−DASHとは関係ないらしい(笑)

あっという間に一時間は過ぎて、帰り〜そして冒頭のキヨスクのおばさん

バキッ!ドカッ!グシャ・・・ち〜ん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後grandeurの消息を知るものはいない・・・・

GAME OVER!!

・・・・黄泉がえり!!!(≧∀≦)

んでキヨスクの美人なお姉様の邪魔をしてたりしてたわけです(≡∀≡)

はあ一日大変だけど楽しかった〜カラオケオールしたくなっちゃったw
posted by grandeur at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日のらーめん!!

delusion氏が、高校の時の友人(俺の彼女answer氏の友達でもある)に俺がどんな人か聞かれた時のセリフ


「フェロモン!!」




ネタをありがとうdelusion君!!(≡∀≡)



さてこんだけな日記なんて微妙だからラーメンの話!
まあコレも短いけどw

今日は彼女とラーメン食いに行きました。

場所は池袋。
”えるびす”
昔元カノと行ったことがあったと勘違いしてた。行ったのはえるびすがプロデュースした”大八軒”ってトコだったのを今思い出したw

ちなみに”大八軒”は新宿にある。結構うまかった!去年の話だから味の記憶は定かではないけどうまかった記憶があって、”えるびす”という名前を覚えてたから今日行く気になったんだろう。

さて”えるびす”の味はどうだろうか!?
俺は極みとんこつというのを食べた。
スープは魚貝系のだしをつかっていて、結構さっぱりめでおいしい。
結構苦もなく全部飲み干せるくらいです。
さて次にうまいと思ったのはチャーシュー。これはまぢでよかった!
柔らかくてとろけるかんぢ。
そして麺!すっごい細麺なんですよ!!
自家製麺を使っていて、醤油とかの味に合わせて麺の太さが違う!!

俺は細麺ちょっと苦手だったのでなんともってかんぢ_| ̄|○

とりあえず極みとんこつは大盛りができないので替え玉を頼む形式らしい。その理由は麺が伸びてしまうので替え玉でおいしいままくってくれということらしい☆

んで替え玉を頼んで食べた。ちょっとアンバランスチックに思えて微妙だった・・・
俺的には”大八軒”のほうがうまかった!(≡∀≡)

まあでも女性に優しいラーメン屋だとお思います。けっこう食べれるかんぢなので是非行ってみては??
場所は池袋東口をでてずっと左側を歩いて、ビックカメラを超えて、えっとまあちょこちょこ歩くと左手に見えます(笑)

以上紹介終わり!!!


そいやseesaaがすごいモノをつくりました!
なんとこのブログにMP3がアップできるシステムを作ったみたい!
今日の夜10時ごろちょっと実験してみました!
jamiroquaiの新曲を試しにやってみた。
なんと!できちゃいました!聞けるんですよ!(≧∀≦)
一瞬だけど聞いた人いたかな?w

まあ著作権の問題ですぐやめたけどw
まあすごいシステムだけど、俺がアップできる曲なんてないです_| ̄|○
全部著作権法に引っかかります(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か曲作ったらアップしてあげるからクレ(≡∀≡)
posted by grandeur at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

友情


昨日言ってた内定の自体の話なんとかなりました!
話をしたらはいはいというかんぢで1分間くらいで終わっちゃいました・・・
なんかせつないようななんというか・・・

さて今日は久々に大学に!
なんか授業受けるって楽しいなとかやっと思える4年生(笑)
みんながぺちゃくちゃしゃべってるのがうざいって思うような真面目っぷりを見せる4年生。

しかしそんな俺が今日相変わらずって行動をみせる。

アレは授業を受ける30分前・・・そう電車に揺られているときだ。
丁度マガジンとサンデーをバックにいれ、暇つぶしに読みふけってたとき、ふと気づいてしまった・・・・

俺ノートも筆記用具すらももってきていない!

ありえない・・・なんのために大学行くんだろ・・・Σ( ̄д ̄;)
でもまあいっかとか帰ろうかなって想った俺はやっぱ不真面目ですな(≡∀≡)

しかし漫画しか持たずに大学いく男ってのもレアだよねw
まあ友達もいない授業だから自分が出なくちゃっていう焦りはあったから行きましたとも!!
ちゃんと生協でシャープペンとノートを買いましたさ!

んでしっかり授業に出てたんだけど・・・
なんだか最近の大学っておかしいよね・・・
授業中バカ騒ぎするわ、漫画を堂々と読むわ、ノートすらも出さない奴はいるわ、途中退出は当たり前・・・
だから最近の世の中バカな奴らが増えるんですよ!!!!

え?人のこと言えないって??・・・・

・・・・。

あ、アレだ!俺は今日ノートを4ページもとってきたぞ!?

・・・・えっと、話はしっかり聞いてたし・・・・

・・・・テストは真面目に受けてしっかり勉強もしてくるし・・・

・・・・・・


・・・・・ごめんなさい(;_;)

まあそんなことは置いといて!!!!

今日のメインは友情!

大学が終わって、その後は紫氏と会う約束をしていた。
切実な悩みを抱えた彼女はもう精神的に破裂寸前だった・・・
同じ就活をする仲間でもあったのでいろいろな角度から話をすることに。

紫氏が落ち込んで辛くなっているのがめずらしいというかありえないというか。
そんなんで相談するなんてちょっと女らしいトコもあるぢゃんふにゃふにゃなんて想いながら話をすること二時間!

どんな話をしたかはいえない・・・つうか俺が真面目?に語るなんてキモイからw
んでまあ話をしていくうちになんだか悩みがとれてきた?楽になったらしく、ここ1ヶ月分の笑いがやっと出てきたっていってたw

なんかそんな話をしてたら、ああ友情っていいなって想った(≧∀≦)

当たり前だけど、何年もあってなくても会えばブランクなんて感じさせないくらい話せるし、表情一つでわかるのが親友というか最高の友達というか。
でもやっぱり話さなくちゃわからないことたくさんあるよね。

なにがあったかなんてなかなか話せないし、会わないならなお話しづらい。
そんなときに相手の立場とか状況とか気にしてなんもいえなかったり、話できないってのは辛いなって思う。気を遣っちゃうのはわかるし、迷惑かなって思うのもある。

でもそんな忙しい状況でも話を聞いてやりたいし、話してもらいたいって常に思えるんだから気にせず話せ!って思うのさ!

そう考えたときに、ああ友情っていいなって真剣に思った21歳初夏でした(笑)

今度みんなで泊まりでもして騒ぎまくろおな!

紫氏!就活とか、自身の生活とかほんとがんばってね☆
posted by grandeur at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

内定のその後と秋の空

明日あたり内定を取った会社に辞退をすると連絡をいれようって思うんですが・・・

なんか緊張しますよね!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず第一希望の会社には承諾書書いたしね。
でもこの承諾書実はちょっと不思議なんですよ。
いろんな人の事例を調べている時におもしろい記事を見つけた。

内定の辞退は入社2週間までならできるらしい。
承諾書を書いていたとしても!!!
つまり普通に取り消せてしまうらしい。なんのための承諾書なんだろ・・・

ただ、もし企業が研修などで入社前にかけてくれた費用があれば返す義務はあります。
でも、費用の返済を求めたり、法的手段に訴える企業もあるらしいとな。

ちなみに内定の法的性質としてこんなものがある。

「始期付き解約権留保付き労働契約成立説」という戒名のような説あるのだ。
何を言っているのかというと、要するに、
 1 採用内定により、会社と学生の間に労働契約自体は成立する。
 2 ただし、その労働契約の現実の開始時期は、学生が卒業した4月である。
 3 内定は、お互いに解除(内定取消し・内定辞退)することができる。
というわけです。

ちなみに民法は、労働契約を解除するには2週間の予告期間をおけばいいとしています(627条)。
そこで、学生としては2週間の予告期間をおいて内定辞退をするか、内定辞退の意思表示をしたときから2週間が経過すれば、内定はなかったことになるわけです。

いや〜これで君も一つ賢くなったねw
でもだからといって安心してはいけない。

なにより考えなければならないのは

倫理的問題


であろう。これからその企業を受けるであろう後輩に迷惑がかかったり、これから面接をしていく後発隊が一人内定をいただけないという事態になり、企業にも他人にも迷惑がかかってしまう。

だから早めにしないとね。ってことで明日連絡してみます。

・・・内定を辞退するのってなんていえばいいんだろおねえ・・・

第一志望で内定をいただいたから??
やっぱそれしかないよね・・・

内定を辞退する言い訳を考えるような事態になるのはなんかおかしいって考えること自体めんどくさいんですね(笑)

まあ俺っちは正直者だとか真面目とかいう評価をもらっているみたいなのでw

posted by grandeur at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

今日イク実習〜危険な変換〜

なにこの題名w

さっき友達とメッセンジャーで話してたらこんな変換が!!

話の流れはこうだ!これで君も100点がとれる!(≡∀≡)

ミック「内定決まったんだって?どこどこ?」

俺「IT系の情報セキュリティの会社でSEになるんよ!」

そして話は大学のことに・・・

ミック「大学だるいよね〜俺なんて月〜木それぞれ1コマづつだよ。面倒!」

俺「まぢ?俺なんて月〜金でそれぞれ1コマだよ_| ̄|○」

ミック「時間割に被ってるのは火曜だけか〜」

俺「そうだねえ・・・delusionにいたってはまったく被ってないんよ」

ミック「そういや彼は来週から教職だよね」

俺「そう今日イク実習だよw」

ミック「その変換ヤバイw」

という話だ。なにかわかったかな?そう教育実習なんよ!(≡∀≡)

携帯なら結構あるネタだが、パソコンはめったになかった。
なぜだろう・・・なぜ俺のパソコンはこんなエロ用語にばかり変換されてしまうのだろおか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・・まあそんな悲しみは置いておいてw

今日は無駄に説明会にいってきちゃいましたw
もう内定の承諾書出したにもかかわらず!
意味ねっつのw
まあ業界研究でもすっかと想って言ったんですけど、これがまた約に立たなかった_| ̄|○

結局行かなきゃよかったなんておもいつつ・・・
その道中久々に大学の友人にメールしたらそいつも内定もらってて結構気ままに生きてるらしい。
しかも気づいたら彼氏ができてるというびっくりなかんぢw
最近俺の周りの恋愛状況は微妙だ。

恋がしたくてもできないやつ、2年も付き合ってて別れたやつ、そんな長くはないけどがんばって付き合ってたのに別れたやつ、恋人ができたやつ・・・
人間の世は恋愛で構成されているのかと問いたいくらいそんな話が多い。

まあ恋人いる人だっていろいろですね。
近所で有名なラブラブなカップルだったり、なんか倦怠期というか冷めてしまってきているのもいる、これからいろんなことを経験するカップルもいる。

人それぞれやり方も違うし、付き合い方も違う。
恋愛をすると人が変わるという例も少なくないようだw

あんなにもエロ魔人なくせに2ヶ月たっても何も進展がない!!とかw

体だけの関係を続ける人もいる・・・なんかちょっと切ないというか、そういうやり方って個人的にはほんと嫌い。そんなことしちゃってるアナタにごめんなさい(;´Д`)

まあ何が言いたいかっていうとさ、

付き合っていく上で「SEX」は必要かどうか!?

よくこの疑問がでるけどみんなはどう思うよ??
なんか最近そんな話題を「コロンボ」で私の彼女とママさんと某バンドのボーカルさんと話していたらしいw



          俺の見解(妄想厳禁w)
posted by grandeur at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

内定〜内定〜就活終わり〜☆

ってことで就活を終わりにしようと想います。

とても人事の方がイイ!!
説明会のとき、

「自分は9ヶ月前に中途で入ったんだけど、中の制度とかそういうよくないところを変えてきています。」

俺はその言葉に惚れました!まぢで。

社員は150名くらい。
面接は結構楽しかったな〜

なによりびっくりしたのは技術の2次面接は2割しか通らなかったそうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人事の方に最終面接前に聞いてびっくり!!
しかも話をしていて俺はどうやらかなり期待されてるみたいだ・・・
照れるなあ、まったくw

そんなこんなで俺は就活終わり〜これから何をしようかな〜楽しくなりそうだわさ〜
新高円寺だからコロンボ行き放題だな(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

これは夢ですか!?

今日は俺の大好きなSURFACEの椎名さんのMC(so-netさんが運営している様々なアーティストが日記というか記事を書いているコラム)が更新でした!
そこにはおそろしい事実が!!!!

ってまあここで言っていいかどうかわからんから内緒だけど、いやびっくり。mixi使ってる人はいろいろと見てみるとおもしろいですよw

さて今日は雨の中就活です。
そろそろ終盤に差し掛かっている俺の就職活動。そろそろどこに行くか決めないとな。
最近起きるのがつらいです。
今日もまあ・・・その・・・あれだ。寝坊した・・・
しかも恐ろしいことに


最終面接に!!!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まったく何考えてんだ俺・・・
ほんと怖い!いや怖いって!!
しかも10時からの約束だったんだけど起きたら9時半・・・
電話しようと想ったけど、体が動かなくて(一人想像金縛りw)電話しなかったらなんと向こうからかかってくる悲惨な事態!!!

俺「もしもし・・・」(すでに声は暗い・・)

人事担当者「grandeurさんですか?えっと本日・・・」

俺「あ、・・・えっとすみません・・・」

俺はここで演技をすることに決めた・・・(この考えた時間0.3秒弱w)

俺「今日朝起きたら風邪ひいちゃったみたいで・・ゴホッ・・・ベッドから動けない状態でして・・・ジュルジュル(鼻水すする音w)・・・電話できなくて申し訳ございません・・・」

人事「そうですか・・・それなら別の日程を作りますので後日連絡いたします。」

・・・・いいのかよ!!!!!Σ( ̄д ̄;)

それでいいのか!!約束守れない、誠実義務ない、やる気ない俺にチャンスなんか与えていいの!!!??(≡∀≡)

まあそんなこんなで乗り切ったわけです・・・乗り切ったのかな?_| ̄|○

閑話休題

ケイタ in 電波バリバリ

って書いてあるラブホテルが電車の中から見えました。

ケイタって誰だYO!!つうか電波バリバリの中にケイタ(26歳)がいるんですか!?危険ですよ!!早く救って・・・・ってまてよ?
電波バリバリってのはなんか害があるのかな??ただすべての携帯がアンテナ3本たつくらい電波バリバリなのかな・・・
それなら別に放っておいていいや(≡∀≡)
さよならケイタ!!
上野と鶯谷の間にある某ホテルを横目に移動中w

そして時は流れて・・・

本日はJ:C○Mの二次面接。

なんか雨降ってるしやる気なくなるよね・・・
とりあえず会場に向かう。やはり予想通りかなりの人数がいるっぽい。
前情報ではあんまりよろしくないと8割くらいの人がいうので俺の志望度は80%ダウンしてもうKO寸前。

まあそれでも一縷の望みをかけて俺は闘うぜ?的な気分になるはずもなく(;´Д`)
普通に受けてきました。4人の集団面接です。
しかしここでまたもや恐ろしい事態が!!!!

あ、俺じゃなくて一緒に面接した人2人にだけどw
どうやら二人は遅刻をしてしまって、一人は10時に予定してたんだけど迷って来れなかったから今の時間になった人と、一個前の時間だったんだけど、他社の面接が長引いてしまってこの時間に受けさせてもらっているというなんかやばそうな組。

入った瞬間からなんか不穏な空気が・・・

人事の人、人相悪!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもあなた怒ってらっしゃるんですか!?
面接始めて上からモノをいうかんぢで俺らに迫ってくる・・・遅刻組みの二人はかなり言われていた・・・もうちょっとやり方工夫してもいいんぢゃい?とか、約束守らないとやばいよ?とか言われまくってた・・・

面接はまあちょっと堅苦しいかんぢだったな〜やりにくい・・・
というか1分間の自己PRをしてくださいって言われたから一番初めだった俺はがんばって短くまとめたのに残りの三人明らかに3分以上話してる・・・騙されたってかんぢ_| ̄|○

ひどいもんです!なにより酷いと想ったのは面接官の一人が今までの選考の資料を持っていて俺から全員分の評価が丸見えだったこと・・・

ちなみに俺の評価は
プレ面接 4段階評価の2
グループディスカッション 5段階の2

細かい評価
柔軟な考え方 ○
コミュニケーション能力 △ 
リーダーシップ ○
(最高は◎)

・・・・びみょお・・・
他の人は俺よりイイ評価ばっか・・・つうかみんな俺より大学のランクが2つも上なんですけど!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

俺だけ低い・・・_| ̄|○

そしてなにより驚いたこと。

所見


真面目


・・・・真面目??あの俗に言う授業とかサボタージュとかしないあの真面目ですか?(笑)
真面目・・・何事も真剣に取り組むあの真面目ですか!?(≡∀≡)

やった!!!やったぜ!!

俺の人生でまず言われない言葉

「君って真面目だよね!」

なんか俺笑いそうで仕方なかったよ!(;´Д`)
というか俺の前に座ってた面接官船こいでましたよ!
眠いんですか!?みたいな・・・

なんかまあ、おもしろいけど、ちょっと期待していた会社なだけにがっかりしちゃいました。
いうなれば本社勤務はエリートって感じで、全国約40箇所ある支局は駒がそろうみたいな印象を持ってしまうような会社です。

あ〜あ、なんか夢見がちな乙女の夢みたいなかんぢ?w

そんなこんなで今日は終了。明日もがんばるべ〜☆


さて今日は久々に俺的SURFACE紹介!!

「らしさ らしく」


この曲は「たまり場」と同じくらい好きです!(ってどれくらいだよ!)
俺が高校生の時に「ROOT」というアルバムが発売されて、二番目によく聴いていた曲でしたね!ちなみに一位は「√」w

なんていうか歌詞というか、メロディというか、いきなりSURFACEワールドに引き込まれるようなそんな感覚。
歌詞というか「らしさ らしく」という言葉が俺の中にすごく浸透してきて、俺の”らしさ”ってなんだろう?って考えるようになっていました。


らしく生きる事より らしく演じる事に

なんか俺はいつも自分を偽っていた気がする・・・
こうならなければならない。そんな波に飲み込まれて行ってしまいそうだった高校時代。


ここも違うってあっさり言えちゃうのは

誰より自分から逃げてるから


グサってきました。確かにその通りだよ・・・
クラスでもなんだかなあ・・・な位置づけ、部活ではあんまりがんばらない、家から高校まで2時間かかるからみんなと遊ぶこともなかなかできない。
どっかしらその事実に逃げていたんだと思う。もちろん委員会でもみんなが3年間やってきたのに対して2年間しかやってないっていう微妙なポジションだったし。まあそのブランクは埋めるくらいのキャパというか、キャラ的なものというかなかんぢで気にはしてなかったけど、どっかしら虚無感はあった。まあ今となっては放送委員会が一番の思い出だけど(≡∀≡)


らしく笑える日まで

そうここから はじめよう


ほんとすばらしい歌詞です!椎名さんサイコお(≧∀≦)

この曲を聴くといつもあの青春時代を思い出します。
”自分らしさ”というものをしっかり考え始めて、人と違うことを恐れるのをやめられた。
人と違うということがどんなに素晴らしいことか。
人と違うからこそ見えるもの。たくさんあった。

そのことを気づかせてくれたこの曲。
なによりその記憶を思い出させる旅に連れて行ってくれるようなメロディ。
この詞が一番伝わりやすい”音”を表現しているって俺は思います。

以前なんかの記事で「ROOT」のアルバムについて語っているのを見た時、SURFACEのお二人はこの曲はまさに俺達が作りたかった事を表現できた曲みたいなことを言っていたのを見たことがあります。素人がみてもほんとにいい曲で最高の曲になっていると想います。
今でもまぢで大好きです。(≧∀≦)

というかSURFACEの曲全部好きだけどね(≡∀≡)

みんなにも是非聞かせてあげたい!!つうかむしろ聞け!!Y(・∀・)Y
posted by grandeur at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

