2006年01月17日

Can't Take My Eyes Off Of You

言わずと知れた名曲ですね!
昔から聞いたことはあったけど誰が歌ってるとか大学に入ったあたりから興味がでてきたw
でもそれはBOYS TOWN GANGバージョンだ。
すげえ有名になったもんね。
俺は元になった「Frankie Valley」のほうが好きなんだよねw
男の歌声でも、甘く、ゆったりと流れる時間を表現し、サビの部分のI LOVE BABY〜から力強い声で高音域を出し、さらに甘いっていう最高の歌声!!
やっぱ名曲は最高のアーティストが歌うから何年経っても色あせない魅力を創り上げていく。

つうか歌詞みると主人公ってめっちゃ女性なんだけど・・・。これを男のFrankie valleyが歌うとちょいイメージ崩れるよねw
簡単に訳すと、

”あなたが大好き。できることならあなたと一緒にいたい。
寒い夜は暖めてほしい。愛してる。私の言うこと信じてね。”

とか

”目をはなす事できない”だなんてw

乙女な歌詞も必見すよ!カラオケいったらValleyの方歌ってあげるw


なんで最近また聞くようになったか。
それはコレを見てしまったからだ。

http://www.hatehoney.com/v04/movie/pv/pv_cant.mov

movファイルだからquick time必要だな。

「HATE HONEY」が歌うこの曲。PUNKしてもすげえ合う!!まぢやばい!!これは普通にCD欲しい!!
まあこのバンドのこと全然知らんのだけど。
つうか解散したんだっけ?
まあでもめっさかっこいい!

なんていうかこんな演奏まぢやってみたい!
ボーカルの人の歌声結構好きかも。
つうかこの曲ライブでやったらめっちゃ気持ちいいんだろおな〜俺もやってみてえええ!!まあギターとか楽器何もできませんけど。・゚・(ノД`)・゚・。

うん。いいものを聴いた。名曲はいつまで経ってもいい!
まあそんなかんぢの日記。

今度CD買いに行くかも☆

posted by grandeur at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

2STEP

最近めっちゃ好きな曲がある。

mondo grossoのアルバム「Real 2 Step」に収録されている曲で


(lonyo_ comme ci comme ca)
Summer Of Love


という曲だ。
2STEPっていうジャンルに分けられるらしい。
よくわからんがとりあえず説明貼り付けとくよw

2ステップは、雰囲気や音は正統派ガラージハウスを思わせながら、リズムはハウスのお決まりである4つ打ちではなく少しよれた印象のもので、その名前どおり、この独特のリズムパターンが特徴。

2ステップはガラージハウスにドラムンベース、R&Bなどの様々な要素がブレンドされたものであり、特にリズムとベースにドラムンベースの血が濃い(フロアではMCが入ったりもする)。ただ新型ブラックミュージックと言っても、R&Bとそれほど変わらない部分があったりするわけで、そういう意味では完全に新しいスタイル、とは言えないのかも知れないが、逆に言えばそれは2ステップのポップミュージックとしての可能性をも示しているのであって、実際に2ステップの間口は広いものとなっており、UKをはじめかなりのペースで認知されていった。


だってさ〜みんな勉強になったね〜w

んでこの曲の何がいいかってね、ちょっと軽快なリズムに、ちょっとふわっとした感覚の曲。
でも低音の響きはしっかりしてて今にも踊りだせそうなそんな印象を与える。
はじめはおもしろいかんぢの曲だなって思ってたけどものすごく好きになってる自分がいるw

今なら旅に出かけるなら絶対必要な曲のひとつになりそうだね!
いや〜たまには音楽のこと語ってみるみんだね〜つうか俺のつたない文章で良さが伝わるのか!?いや伝わらない!_| ̄|○

まああれだよ。

聞けってことさ!!!(≡∀≡)
posted by grandeur at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今日は宇都宮。

親戚まわりと墓参りにいってきました。

宇都宮といえば餃子!
そして餃子といえば正嗣の餃子!!

ここまぢでうまいんですよお〜まあ宇都宮いくことあればぜひいってみてください☆


今日は親父のおごりで寿司食ってきました!!!

まずは食べ終わった後の画像をどうぞ!!


06-01-03_15-31.jpg


いや〜食いすぎた!!
まあこれ一人ぢゃなくて弟と二人でなんだけど、計24皿!!
うまかった・・・・

っていえればいいんだけど・・・

ネタはうまいんだけど、握ってる人が下手なんですよ・・・

シャリは暖かくなって気持ち悪いし、わさびはまばらすぎてきっついのが多すぎだし。

ううむ・・・せつねえ・・・。

でもあれだよ?大トロとか食いまくったw
半分くらいマグロだったかもw

味がよければあと5皿くらいいけたんだけどなあ・・。もったいない。
まあ二人で24皿、だいたい6000円くらいですな(≡∀≡)

あ〜食った食った(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おめ!!

うん。気づいたら新年になってたねw

つうか久しぶりw

今日はマヌケなお話をば!

今日はマックのアップルパイを食おうと思ってあってめた。

温め時間1分。

・・・・下からアップルチックなのがこぼれた・・・。


!!!!????

。・゚・(ノД`)・゚・。

あちぃぃぃぃい!!!

めちゃめちゃ熱かった・・・

母親に1分も温めたの?バカだねえと言われた。

今日はサンマルクに行ったよ!!

牛ステーキコース2000円なりw

パン食べ放題に、スープ、前菜、魚、肉、デザートとすばらしく揃ったコースはやぱ最高ですな!
つうかやっぱね、サンマルクっていったらパン食べ放題が醍醐味!!
まぢうますぎる・・・。

一人暮らしで家でたら行く機会激変するんだろおなあ・・・。
そこがちょいさみしいもんだな。
posted by grandeur at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

