2005年12月16日

人について

よくわからない。人間って。って俺が人間ぢゃないみたいだなw

欲望ってキリがないね。
アレがしたい。コレがしたい。
最近そろそろ卒業のせいかそんな欲求がたくさん出てきてしまった。

まあそれはおいておいて。

本題は俺は甘えさせるのが得意だと思う。

あのにゃんにゃん甘えるというものではないΣ( ̄д ̄;)

なんていうか、俺は何かをしてあげたいとか、何とかしたいとかそういう思いが強いらしい。
昔は特にそうだった。

相手の事を思うが故に、相手の望むことをどんどん叶えてやった。
もちろんお金のかかること以外でねw

逢いたい・・・。
そう言われればもちろん飛んで行く。
それがいい男の条件だって思ってた。

自分が何かをできる。してやれる。
そんなこと思い上がりなのかもしれない。
でも心が言う。

”お前、そのままでいいのか?何かをしてやれるんならやれよ”

心の声は次第に悲鳴のようになる。

昔はそれで失敗した。
甘やかしすぎてダメになった。
むしろ俺が耐えられなくなった。

なんでも無条件に愛情を与えられるのが当たり前になってしまっていたからだ。

付き合う条件の一つ。
俺はその重要な一つは”お互い成長できること”
としている。

それを欠いてしまえば俺が望むモノはなくなる。
正直俺は冷血漢かもしれない。
もう無理だ。これ以上求めるものがない。
そう思えば見限るのは早い。

優しい男は無条件にかっこいい。
俺はそう思ってた。

今思えばそれはとんだ勘違いだ。
厳しくする強さを持っていなかっただけだ。

なんとも愚かで情けない生き物だったんだろう。

確かに優しくしてさえいれば、向こうの欲求を満たしてやれば恋は終わることはない。
しかし、愛に変わることはできない。

そういう強さを俺は欲しい。
難しいけどそれができなければ俺には素晴らしい未来なんてないのかもしれない。

甘えたがりな俺はそんなことも難しいのかもしれない。

できるのだろうか・・・。
posted by grandeur at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです☆なんかよく分かる気がします。。私も相手の望むことをするのが幸せにすることだと思っている部分があるし。私の場合はもっと酷くて、失いたくないがために喧嘩を本気でできなかったりします。間違っているんだけど、険悪な雰囲気が耐えれなくて。遠距離だから会いにいけないというのもあるかもしれませんが。私もお互いが成長できる関係が望ましいのですが、今の状況からして私は成長どころが逆の事しか与えていないことに気がつきました。きっと、いや絶対に私が未熟なんだと思いますが。人を幸せにすることはなかなか難しいです。
Posted by そのこ at 2005年12月16日 23:25
ひさしぶり!元気してた?w

ほんと難しいね・・。
俺もいろいろ考えて悩んでるよ。何をするのがいいのか、俺が未熟なのか、よくわからなくて頭抱えてるよ。

はあ〜人生って難しすぎるよ_| ̄|○
Posted by grandeur at 2005年12月17日 01:19
元気ですよ♪
本当に難しい…まだ20歳の私が言うのもなんですが。笑 今、私はどうしたらいいのか分からず悩み苦しんでます。私にとっては苦しくとも相手がそれで幸せになるのならと、一つの決断をくだそうとしてます。果たしてそれが正しいのか分かりません。大切な人ほど幸せにできていない自分を知った時、自責の念にかられることはありません。
Posted by そのこ at 2005年12月17日 10:51
あんま思いつめるなっていいたいけど、考えれば考えるほど自分の情けなさを知って落ち込んだり・・

そんなときは言えよ!新しい考え方とか言ってやれるかもしれないけどでもきっとそのこが想う答えはきっとすっごく深いんだろうね・・。
俺にはどんな結果であろうとがんばれ!それしか言えないけどそれでも言うよ。がんばれ!
Posted by grandeur at 2005年12月18日 10:31
ありがとうございます〜(T-T)仲直りできそうです☆自分が思っていたのと相手の気持ちは違ったみたいで…(^-^;多分、これを機会にまた関係が深くなるかと思います。辛い決断をしなくて済みそうで安心しました。グラさんは大丈夫ですか?人付き合いは容易ではないけれど、だからこそ尊いと思えるのでしょうね☆
Posted by そのこ at 2005年12月18日 20:29
おお!なんとかなりそうでよかった☆
いろいろ心配したが何もできなくてごめんな〜
俺はなんとかなるというかしていかないとだからな〜いいかげん表面上の付き合いの人をすぐ切る癖やめないと(-.-;)
Posted by grandeur at 2005年12月19日 21:52
いえいえ♪分かってくださっただけで、嬉しかったですよ☆あの時は絶望感でいっぱいだったし。
表面だけの付き合いはうちは基本出来ないな…というか苦手。当たり障りわりなくなんて付き合えるほど大人ではないからね。
Posted by そのこ at 2005年12月20日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10728743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。