2006年01月11日

2STEP

最近めっちゃ好きな曲がある。

mondo grossoのアルバム「Real 2 Step」に収録されている曲で


(lonyo_ comme ci comme ca)
Summer Of Love


という曲だ。
2STEPっていうジャンルに分けられるらしい。
よくわからんがとりあえず説明貼り付けとくよw

2ステップは、雰囲気や音は正統派ガラージハウスを思わせながら、リズムはハウスのお決まりである4つ打ちではなく少しよれた印象のもので、その名前どおり、この独特のリズムパターンが特徴。

2ステップはガラージハウスにドラムンベース、R&Bなどの様々な要素がブレンドされたものであり、特にリズムとベースにドラムンベースの血が濃い(フロアではMCが入ったりもする)。ただ新型ブラックミュージックと言っても、R&Bとそれほど変わらない部分があったりするわけで、そういう意味では完全に新しいスタイル、とは言えないのかも知れないが、逆に言えばそれは2ステップのポップミュージックとしての可能性をも示しているのであって、実際に2ステップの間口は広いものとなっており、UKをはじめかなりのペースで認知されていった。


だってさ〜みんな勉強になったね〜w

んでこの曲の何がいいかってね、ちょっと軽快なリズムに、ちょっとふわっとした感覚の曲。
でも低音の響きはしっかりしてて今にも踊りだせそうなそんな印象を与える。
はじめはおもしろいかんぢの曲だなって思ってたけどものすごく好きになってる自分がいるw

今なら旅に出かけるなら絶対必要な曲のひとつになりそうだね!
いや〜たまには音楽のこと語ってみるみんだね〜つうか俺のつたない文章で良さが伝わるのか!?いや伝わらない!_| ̄|○

まああれだよ。

聞けってことさ!!!(≡∀≡)
posted by grandeur at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ききたぁい(^O^)/
Posted by Ryo☆彡 at 2006年01月13日 01:07
機会があればまったり聞かせてやりてえぜw
Posted by grandeur at 2006年01月13日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

