2005年09月13日

文ちゃんへのメッセージ!ファイトだぜ!?

コメントで相談がきたからちょいがんばって日記で書きます!
彼は日曜に3Bのライブに彼女を見送りに行った時に出会った”そのこ”の彼氏で、二人は遠距離恋愛をしてます。面白くてなかなかにいい男です!(≡∀≡)
さて内容はどんなもんかといいますと

>昨日から仕事の内容が更にワンランク上がり、精神的にも肉体的にもかなり辛い状況になったんですよ↓それでこのままじゃ彼女に弱音を吐いてしまいそうで、今一旦連絡を一切絶ってるんですよ。でも何処かであの子に寄りかかりたい気持ちがあるんですよね(><)でも俺が寄りかかればあの子の負担になるから、それだけは絶対しちゃいけないんですよね…。どうする事が今の俺にとって最善策なんですかね?

うん。俺でよければまぢ相談のりますよ!
ごめんね日記でしか返せなくて_| ̄|○
コメントだと文字制限あるしうまく伝わらなくなりそうだからさ。・゚・(ノД`)・゚・。

俺思うんだけど、文ちゃんちょいがんばりすぎぢゃない??
弱音を吐くこと、男としてはかっこ悪いかもしれない。
でも女としてはやっぱ弱音くらい吐いてもらえないとツライと思う。だって付き合ってるのにそういう弱さ見せてもらえないんだもん。それはやっぱやだし、彼女としても弱音言われたら速攻支えてあげたい、絶対そう思って準備してるに違いないよ!

負担だっていうけど、文ちゃんがそうやってずっとツライ想いしてるほうが彼女の負担になるって俺は思う。
何を考えてるんだろう?ツライのに自分は何もしてあげれない、そんな無力感とさみしさ、ただでさえ遠距離でお互いの心を大切にしなければ続かないのに、強がって、自分追い込んで、彼女も傷つけてしまうかもしれない・・・

確かに彼女の目指す世界はきっと厳しいんだろう。俺はそういうとこ知らないからわからないけど、それでも目指すべき道の先にはきっと君がいる。
だからがんばれる。
だから努力できる。

心はいくらでも支えてあげれるけどほんとに儚く脆い”言葉”での会話。

不安や辛さを伝えるのも”言葉”。
会って話ができればきっと何もかもが違うかもしれない。
でもそれはできないのもあるよね。

だからこそ文ちゃんは何もかも自分ひとりで抱え込んぢゃだめだよ。
ツライ状況だからこそ支えてもらって、自分に余裕ができたら彼女を支えてあげればいいんぢゃないかな?
今は文ちゃんがつらいから支えてもらって、彼女がツライときにはめっちゃがんばってその分支えてあげればいいんんぢゃないかな?

夢を追うとどうしても恋愛っておろそかになっちゃいがちだけど、たった少しの努力で両方掴むやり方だって見つかるんぢゃないかな?
お互いがお互いを支え合って、お互いを高め、成長できるようなそんなカップルになれるようになれば問題ないぢゃん?

俺、なんもわからないけど、うまいことだっていえないけど、自分が愛してる女なら、寄りかかっても負担にならないって信じてあげるのも必要ぢゃないかな?
精神的なツラさだって彼女の優しさに触れたらきっと楽になるはずだと俺は思う。

彼女だってそんなツライ想いをする文ちゃんを支えたくてしょうがなくて、今すぐにでも逢いに行きたいって想いでいっぱいだと思う。でもそれもできなくて、勉強もろくに手もつけられない苦しい葛藤があるかもよ?
そしたらさ、弱音言わないでいるほうが負担になると思わない??

まずは彼女に話してさ、ちょっと寄りかかってもいい?って聞いてみなよ。
自分が好きになった人のツラさは一緒に背負いたい。
きっとそう言ってくれるに違いないし、自分のやるべきことも、しっかりがんばってみせるから、私がツライ時には支えてねってさ。

そんな理想ばっかにはいかないけど、そうなればいいんぢゃない??

負担になりたくない、邪魔したくない。
それは大切なことだと思う。
ただ黙って見守ることや、厳しくしてあげるのももちろん必要さ。

もちろん最終的には文ちゃんが答えをださなくちゃいけないことだけど、彼女との問題だってことを忘れちゃダメだよ。
一人で決めたら付き合っている意味がわかんなくなっちゃうよ?

お互いを支えて、お互いを成長させる。
それが理想的な姿な気が俺はするし、そうあるべきだって思う。

問題は負担になるかってこと・・・。
でもそれは考え方によると思う。
いろいろ書いたけど、物事は考え方一つで何もかも変えられるって思う。
だから負担になるかもだけど、考え方一つで成長するため必要なモノかもしれないし、もしかしたらよりがんばろうって意欲を引き出せるかもしれない。

俺の答えは、

彼女に寄りかかれ!弱音を吐け!

そして自分に余裕が出来たなら彼女を支えてやってくれ!!

ってかんぢ。(≧∀≦)

ごめんねなんかよおわからん文章で_| ̄|○

でも俺は本気で二人を応援してるよ!
だから悩むことも大切だし、話をすることも大切。
文ちゃんの考え方次第ですべてが変えられるってことを忘れちゃダメだよ?
えらそうなこといってごめん。・゚・(ノД`)・゚・。


以上、今日の講義を終わりにします(;´Д`)ハァハァ
posted by grandeur at 22:23| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

よう言った!ぐらちゃん!!あたしもそのまんま返すぞ、文太(>_<)
そのこがそれでめっちゃ悩んでるの知ってる?わかってあげてほしい。
好きな人に寄り掛かられて、弱いとこ見せられて、嫌になるわけない。そのこは文ちゃんを支えることができたら、きっと悩むけど幸せだと思うよ?
Posted by answer at 2005年09月13日 22:58
いやはや、誠にどうもAです(><)ホント良い意見聞かせて頂きました!今までは仕事の事だからあの子には関係ない、巻き込みたくない、辛い思いするのは俺一人で十分って思ってたけど、逆に頼る事であの子が幸せを感じてくれるならどんA頼らせて貰います(^^)相談にのってくれてありがとうございました!
Posted by 藤原文太 at 2005年09月14日 06:31
いえいえこちらこもいろいろ話してくれてうれしかったよ☆
やっぱお互いいっぱい曝け出して生きていった方がぶつかることも多いけど、その分絶対幸せになれると思うからがんばれよ(≧∀≦)
Posted by grandeur at 2005年09月14日 10:04
頑張ります(≧▽≦)ゞなんとか頑張ってみせます!仕事も頑張ります(/´Д`)/あぁ…
Posted by 藤原文太 at 2005年09月14日 20:31
仕事きつくなるのはつれえよなw
心もすり減らすし、身体は疲れとれないし_| ̄|○
でもまあみんなすげえ応援してっからまぢ挫けるな!(≧∀≦)b
Posted by grandeur at 2005年09月14日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ファイト
Excerpt: ドイツロマン主義を代表する女性作家。1804年に、評論家のフリードリヒ・シュレーゲルと再婚したため、ドロテーア・シュレーゲルという名と並ファイトファイト*fightは、英語で戦うことや戦いのことを意味..
Weblog: [ファイト]情報
Tracked: 2005-09-26 10:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。