2005年07月07日

でででででぇぇぇぇ〜

電車男のドラマ版・・・・キモイ・・・
このままキボンヌとか流行語になるんでしょうか!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか言われたらどうしようw

まあそれはおいといてw

今日は七夕だったね〜みんななんか願いを短冊に書いてみた?
オレは書いてない!!なぜかっていうと・・・・そんな笹があるところに行ってなかったから書けなかっただけさ☆

して一年に一回の密会である織姫と彦星。東京にいた俺からその奇跡を見ることはできませんでしたね〜。まあ逢引きの瞬間を見ようとは想わないけどさw

でもなんかせつないよね。一年に一回しか会えないなんて・・・
3ヶ月に一回くらいしかあえないカップルは知ってるけどほんとすげえなって思う。
オレには耐えられそうになさそうです姐さん(≡∀≡)

今日は彼女とこれに行こうと想った。

topimg1.jpg

ジャミロクワイと夜空を旅しよう
この題名の元、東京シティビューの展望台にメディシンマンが登場!
期間中、毎日17:00よりジャミロクワイの最新作「Dynamite」をBGMにジャミロクワイの世界を体感できます!


う〜んなかなかよさげな企画ではないか!
でもなんか噂によると結構期待外れらしいけど・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも七夕にいけるってちょっとよさげぢゃない?のコンセプト(え!?w)で、行こうと想ったけど、俺は完璧徹夜による寝不足で彼女も風邪であまりよくない体調なのでいけませんでした_| ̄|○

今度絶対行くぜ!!(≧∀≦)

今日の変な人特集。
delusion氏。なんか大学で会うとあんた何してんの?と言ってくる変なやつ。
だから今日はなんかスーツ着込んでる変な彼にこんなとこで何してんの?と聞いてやった(笑)

クールビズが流行るこの街で何暑そうなスーツ着込んじゃってるの!?(≡∀≡)
まあ彼は今日イク実習・・・教育実習で一回り成長して汗が煌めくナイスガイ・・・にはなってないか。

とりあえず彼にはとってもお世話になりました。特に去年の豊島園でw
今の彼女と出会うきっかけをくれたのは彼です!!
むしろあの豊島園はオレのためにあったといえよう!!(≡∀≡)

そんなこんなでまた今年もたくさん遊ぼうな!まずはエンプルランス(彼の書いているサウンドノベル)を完成させてください!(切実w)

次にネパール料理食いにいきましょ!

そしてみんなで夜の花火大会で民家を攻撃しちゃいましょう!

やっぱ西武遊園地行きたいよね!?

というわけで企画盛りだくさん!たくさん遊ぶから金と時間を用意しな!!
参加者はその時の気分で(≡∀≡)
posted by grandeur at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れぬ夜の独り言〜♪

・・・・寝れませんでしたあ_| ̄|○

まったく昼夜逆転とはおそろしすぎる!!
つうかなぜ人は夜に寝なければならない!!(≡∀≡)

・・・まあダメ人間ですよ。そういやテストが明日ぢゃん・・・勉強せんと・・・

なんかだるい。
とりあえず音楽の話でもしとくか〜

最近「mihimaru GT」のhirokoが(・∀・)イイ!


というかオレはまだ3曲しか聴いてないんだが、”願〜negai〜””ユルメのレイデ”がすごく好き。

特に”ユルメのレイデ”が好き。


前に日記で書いたけど、この曲やばい好き。
誰かいっしょにカラオケで歌おうよ!!o(≧д≦)o

でもみんな知らないんだろおなあ(笑)

最近どの曲聴いてもベースラインで惚れる事が多い。この曲もその一つだ。
ちょっと古いかんぢのベースライン。
そして半音ずつ下がっていくベース。
もおうっとり(≡∀≡)←何フェチだYO!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んでhirokoの天然系も好きw
歌声はちょっと甘く癒される(≧∀≦)
まあこの曲は音に惚れたんだけどねw
あとPVの彼女の姿にも惚れた(;´Д`)
カラオケ行きてえええ!!!!


ベースラインでもう一曲紹介!
ちょっち古い曲。
オレンジロードってアニメのEDだった曲

中原めいこ

「dance in the memories」

この曲もかなり好き!どこがと聴かれれば間違いなくベースラインとオレは答えるw
おれっちベースは詳しくないけど、このベースラインは大好き!!
ベースで好きなのはチョッパーかな。チョッパーができるベーシストはきっと見たらファンになれますw

まあこの曲を歌ってる人全然しらないんだけど(1980年代の曲w)、なんか頭の中に残る。
歌詞はあんま気にしてないなぁ。そういえば。
とりあえず好き!よく聴いてますw

”I Just Dance In The Sweet Memories"

この歌詞だけでも曲を語りつくせるような気がしてる俺っちでした(≡∀≡)


まあそんなこんなで紹介してみたけど誰か知ってる人いないかなあ〜オレと音楽談義してくれええw
むしろカラオケぷりーずo(≧д≦)o
posted by grandeur at 08:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

音楽が聴けるサングラス♪

今ニュースでやってたんだけど、音楽が聴けるサングラスが出てるそうだ。
すごくデザインもいいのがあるし、なかなか便利!
しかもMP3プレイヤーだから256MBのフラッシュメモリがはいっている!
すごい!かっこいい!
音質が気になるところだけど、コードはないし、サングラスとしての昨日ももちろんあるからファッションにもいい!!(≡∀≡)

問題は重さか!?と思うだろうがどうやらコレ50gという超軽量!ありえませんw

http://oakley.jp/catalog/eyewear/thump/

いやあすごい!世の中便利になってきてる!
でもこれ、5万くらいするんすよね_| ̄|○

高い・・・でも欲しいよね〜オレの持ってるMP3プレイヤーはCDタイプだからいちいちメディアに焼くのが面倒な上に、音飛びもちょっとあるからなあ・・・

という悩みもあるがやっぱたくさん曲が聴けるのはうれしい!
毎日いろんな曲が聴けるってのは天国です!(≧∀≦)

オレの好きなSURFACEも全曲聴き放題!(笑)

誰かオレに買ってくれ!!(;´Д`)

img10081565394.jpg

posted by grandeur at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

世にもおそろしい勧誘・・・

よ!元気?オレは今日フットサルやってきちゃったよ!すげえ楽しかったよ!
運動っていいね!汗を流すってさいこおだね!青春っすよね!(≧∀≦)

まあオレ風邪治ってなかったけどw
みんなごめんよ〜全然動けなくて_| ̄|○


さて話は変わって。

これからの話で気を悪くする方がいらっしゃったらほんとごめんなさいm(_ _)m

今日は選挙でしたね!
この時期になるとアレがくるんですよアレが!!!

何だと思う??勘のイイ方ならきっとわかるはず!

そう!!

某団体の○○党にいれてくれというお誘いが!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

始まりはいつだったか・・・
たしか一昨年くらいかな?
急に家に一通の電話が・・・

親「もしもし?」

??「あの私、開○高校で同じクラスだったH越です〜grandeur君いますか??」

親「あ〜今いないんだよね〜携帯教えるからそっちにかけてみて〜」(余計なことを_| ̄|○)


これが発端だった・・・

プルルルル・・・
というかバイブだからブルルルルルかw

オレ「はい?誰ですか?」

Hさん「ひさしぶり〜私H越よ!覚えてる〜?家にかけたらいなかったから番号教えてもらったの〜」


はて・・・オレこの人と仲よかったっけなあ・・・
彼女は一年生の時に一緒のクラスだった。
特に仲がいいわけでもなく。
特に携帯の番号を知っているわけでもなく。
特に遊びに行くわけでもない。

つまり!!

単なるクラスメイト!!

なわけだ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わざわざ携帯にまでかけてくるってまさか同窓会でもやるのかなあ?って想いながらお話を聞いてたわけです。

Hさん「世間話・・・・んでね、grandeur選挙行く??」

オレ「あ〜そいや20歳になったから行かないとねえ」

Hさん「あのね、あたし今、○○党の政治のやり方にすごく興味を持っていてうんたらかんたら・・・」


まさかこれは噂の・・・


某団体の勧誘電話だったんですか!?(((( ;゚Д゚)))ガクブル

話長くなりそうだな・・・つうかH越さん熱く語りすぎ・・・・
オレも一応政治系の授業とってたからほとんど話わかるけど・・・ちょっと聞いてるのだるい・・・

でもまあ選挙だし自分で勉強して自分の意思で決めたい。俺はそう主張した。
彼女は、うん。わかったよ!もし公○党の考えに賛同できたら投票お願いね!

そして約1時間の攻防が終わった_| ̄|○
ここ上野駅なんですけど・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあいうまでもなく選挙当日も何度も電話かかって来ました。
確認の電話と入れた??っていう電話。
もちろん家訓で宗教、政治のことについては人に言わない。ということから誰にいれたとかいいませんでした。

そして数ヵ月後・・・・たしかまた選挙があったんだよねw
そんときもかかってきました携帯に!!_| ̄|○

まあそんときはでなかったというか拒否ったというか。

そしてオレは携帯を変えた。おかげでもう電話来ることないだろうって想ってた。
んがしかし化身はしぶとかった!!!

7月2日。
オレは風邪でぐはあと血(?)を吐きながら苦しんでいた。
家の電話がなる。
オレはめんどくさいからでなかった。
かわりに弟がでた。

し〜ん・・・
誰からだろう。
ん?オレが呼ばれている??

弟「なんか開智でおんなじクラスだったH越さんって人から電話だよ」


Σ( ̄д ̄;)


オレ「あ〜でかけたことにして!!まぢで!!」(いや、つうか今トイレだしw)

結局その後伝言を残して電話を切ったらしい。

まあ内容はわかるから聞かなかったけど。

怖かった・・・・


なんていうか別に良さを説くのはいいと思う。それで個人がいいと思うなら賛同すればいい。
でも何回も電話をかけたり、古い友人にしつこくそういう話したり、全然仲良くもないのに、選挙のときにだけ友達だよね〜みたいなかんぢで電話はしないでほしい。

オレだってもう一人前の大人さ!(・・・え?どこがって??)

そういうことは自分の判断で決めれる。
誰かに教えてもらわなくたって、情報を駆使できる世の中なのだからいくらでも見れる、聞ける、調べられるんだ。
確かに、たくさんの人にそういう話をしていれば候補者の名前が嫌でも頭につき、あんまり選挙に興味ない人、そこまで他の候補者を知らない人にとっては大きな役割を果たすのだろう。

だからといって、友達を利用して票をあつめたりしていいのだろうか?
選挙は確かに今の若い人に関心は少ない。
ちゃんとしたリテラシーを持っている人もそう多いとはいえない。

でも、俺らはもう選挙にいけるくらい自分で考え、自分で選び、自分で行動できる。
その意志を、自分で学ぼうとする姿勢を崩していいものだろうか?

まあそんな迷惑な話があったってことさw
H越さん・・・もう電話かけないでください・・・

次はアナタのとこにも電話がくるぞ??
posted by grandeur at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

久々に大学行ったけど・・・

体調悪い状態でしかも昨日夜の6時に起きたもんだから寝れるわけもなく、睡眠時間0で大学に。
まさに泣きっ面に蜂とでもいうのだろうか・・・電車乗るまでまさに死の淵を彷徨った気分・・・
家でた瞬間から帰りたい・・・辛い・・・苦しい・・・でも今日でないとテストまであと一週間の授業だからやばい・・・
というわけでがんばっていってきちゃいました。死力を尽くして!!

んで着いた。眠い!辛い!

そして先生15分遅刻!

アレですか?

眠さ抜群のオレに寝ろ!!ってコトデスカ!?


ええ寝ましたとも!!

先生が来てからも寝てましたとも!!

だってパトラッシュが呼んでたんだもん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんなこんなでなんのために大学行ったのかわからないくらいの爆睡をして、気づいたら終わってました_| ̄|○

ほんとなにしにきたんでしょオレw

そんなこんなで家かえって辛いから眠る・・・が親に起こされ今に至る。


暇っす。寝たいけど寝れそうにないです(≡∀≡)


というわけでひさびさに音楽紹介!!

RATHER UNIQUE

「Winter Bell」

聞いてていいなって想ったのは最近。「つつみ込むように」をカバーしてるので思い出してそういえば前にこの曲いいなって想ってたんだっけって思い出し、聞いてるわけさ!

3MC、1Performer、1DJという一風変わった組み合わせの五人組らしく、なんとEXILEのUSAとMAKIDAIがいるのだ!!これはとてもおもしろそう!(≡∀≡)

HIPHOPの中ではかなりPOPに近いものがあり、聴いてて癒されるものがあります!
軽快で繊細な音に彼らのキレイな歌声が冬の景色を呼び起こします。って今は夏だっつの!!(笑)
posted by grandeur at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Disappointed Love

すげえ風邪!やばい風邪!w
つうかコレ風邪かよ?w
っていうか咳が酷くて眠れなくて咳しすぎて疲れはててやっと眠れたせいで朝の6時に寝て夜の6時に起きたYO(≡∀≡)

まあ途中で何回か起きたけどさw

そんなこんなで今日の出来事!!(たった6時間だけどw)

起きてすぐ親からJ−C○Mの内定承諾書が来たことを伝えられた。

承諾する

保留する

辞退する


この三択なわけだが俺はまだよくわかってない。
将来を決める重大な選択。
自分がやりたい仕事につけるかわからいこの会社にかけてもいいものか・・・
それとも自分が成長するために常に努力を続けるSEになるべきか・・・

俺にはよくわからない。
大企業と中小企業。
どちらを選ぶべきか・・・


さて、話は変わって。
以前delusion氏のHP
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/11720333.html

を紹介していた。といっても彼のコメントで泣いたってやつだけなんだけどw
俺もみてみた。
すごく涙が出そうになったけど、やっぱ出なかった。泣けそうにはなるけど人生においてなかなか泣くことはないから仕方ないとは思うがw
でもほんと泣きそうだった。

内容は見ろっていいたいけど、携帯から見てる人はFLASH見れないから書いちゃうぜw

「Disappointed Love」

相手に死なれて終わった恋愛

ある人は誕生日の前日にプロポーズして、誕生日プレゼントと婚約指輪一緒でもいい?って笑って話してたその帰りに隣で歩いてる彼女がわき見運転の車に衝突され、倒れてる彼女は「ごめんね・・」って意識だってあるかないかなのに言って、彼は彼女の息がまだあるうちにキスしてあれてよかった・・と・・・

ある人は高校生のとき急に彼女が入院。膵臓ガンで余命一ヶ月・・・

ある人は約束の場所に行く途中に事故で・・・

ある人は図書館で偶然となりに座った子に恋をして話しかけて、その子が白血病になり、でもドナーが見つかって手術できるってなったけど、ドナーが逃げてしまって、彼女は「彼氏にもドナーにも逃げられて・・・」っていって、その一週間後に彼は告白をして、最後の瞬間までできるだけそばにいた。亡くなるちょっと前に手紙で「あなたと付き合えた1ヶ月とても楽しかった」・・・


会いたい・・・会えない・・・今、アナタに会いたい

ただあなたに逢いたい・・・

HYの「song for・・」

このFLASHがより切なさを際立たせている。
2ちゃんねるの掲示板のスレの言葉をFLASHにしたこの作品の一つ一つの書き込みをよりみんなに伝えやすくするかのように・・・

みんな亡くなった恋人にあなたに逢えてよかったという感謝と、今でも君のことを忘れない。今でも大切に思っているなどさまざまな感情を見せている。
中には立ち直れそうにないという人や、まわりのみんなのおかげで立ち直れたという人も。



オレは病弱で彼女も病弱でたまに怖くなるときがある。
なにかあったら・・・・そう考えただけでも俺は生きていけない・・・そう思ってしまう。
だから二人で決めた。

「せめて交通事故とかにはあわないように気をつけていこうね!」

って。病気は少しづつ治そう。そうも誓った。心配するだけではなくそうやってしっかりと生きていこうって誓った。

生きること・・・それはとてもたいへんで、すごく大切で・・
生きること・・・それはとても幸せで、すごく喜ばしいことで・・・
生きること・・・それはとても辛くて、とても悲しいことで・・・


人によってその感じ方は違う。でも生きているのだから俺は幸せだと思うんだ。
こうやって亡くなった恋人を想う人達の事を考えれば自分はなんて幸せで、なんて、もったいないことをしているんだろうって感じる。
生きることで何かを成すことができるなら俺は彼女を幸せにしてあげたい。
生きることでたくさんの人を救いたい。
そう想った21歳の死にそうになってる風邪ひいてる男の戯言でした。
posted by grandeur at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

たまに思う病弱な俺がめっちゃ嫌いだってこと。

とりあえず風邪で死にそうになって早5日経過のgrandeurです!_| ̄|○
俺の風邪はタチが悪いです。なぜなら痰が酷いから!
朝とかは息ができないほどなときもあります。一日中喉の奥が掻き毟りたい・・・
というか気管支が弱いせいだろうか・・・すっごく痛い・・・

まあそんな日常を過ごしているわけだが、ちょっと昨日からいろいろあったのでちょっとずつ書いていこう!

朝起きて最悪な気分だった火曜日・・・まずなにより身体がつらい・・・動かない・・病院いかねえと・・・つうか授業でないとそろそろやばい・・・そんなこんなで病院に向かう俺。んで終わってみるとすでに4時・・・あ〜授業全然間に合わないし!!
というわけで馬場に給料取りに行って家でゆっくり休もうと思った。

その時俺の携帯が鳴る・・・
電話は先週面接をしたJーC○M!
なんとあんな微妙な面接だったのに内定をいただいてしまいました!!(≧∀≦)
ここであんなに微妙な気持ちで行ったのにちょっと欲が出る・・・

エンターテイナーになるかSEになるか・・・
この会社のマーケティング部に入れれば、イベントに携わることができる・・・
しかしその部署に配属される可能性はまさにちょっと前に書いたとおり、”エリートと駒”なかんぢだからあの微妙な評価(二次面接の評価が全部△だった_| ̄|○)だと俺はまちがいなく駒になるんだろおなって思った。とりあえず今度懇親会に出て、マーケティング部の人と話をさせてもらうアポを取った。

そんなこんなで家に着き、昔から好きだった漫画「オレンジロード」を見る。
この漫画なかなかにおもしろい。1980年代の漫画なんだけど内容が3角関係の友情と愛!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
三角関係コワイヨ_| ̄|○

主人公、春日恭介。その男はとても優柔不断。ヒロイン1、鮎川まどか。不良と噂されるが実はすごく純情な乙女。主人公に恋をしている。ヒロイン2、檜山ひかる。すごく積極的で主人公にせまりまくる!!
まあそんなうらやましい関係なんだけどヒロイン同士は小さい頃からの親友。ひかるが積極的に攻めるからまどかは遠慮して行動にでない。そして主人公はまどかが好きである!

あなたならどうする??と言いたいがこの漫画はアニメと映画化されていて、映画がとても酷い!!なんと主人公が関係を壊す!!なんとひかるを捨てて、まどか一筋に!!
そのとき友情は・・・・壊れます。見てて痛かった・・・フラれてもそれでも追い続ける姿・・・そして戻らない友情。もう昔のように3人で仲良く遊ぶことができなくなった関係。

映画の題名は「あの日にかえりたい」痛すぎます!!つうか漫画の終わり方のほうがよかった・・・。結局ひかるは二人と離れてがんばるという切ない映画だった・・・。

三角関係って怖いよね・・・俺は二度と経験したくないです。ほんと。まぢで。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんなこんなで夜も更けてきたわけで。23時に彼女がバイトからあがり帰る時間かと思い、メールをしてみる。また電車間違えたりしないよななんて思いながら・・・
すると電話が・・・もう疲れてボロボロで嫌だあと愚痴られて、とりあえずがんばって帰りなと言い電話を切る。
その10分後・・・電車逆方向乗ってしまったらしい・・・
あ〜あ・・・でもまあ少し余裕あるから帰れるだろうと思いきや・・・戻って乗った電車が最終で、そこから乗り換え一個間違えたら帰れないという悲惨な状況に!!慣れてない東京の地下鉄で彼女が帰れるわけない・・・そう思って電車を調べ彼女に伝える・・・しかし電車なのでなかなかメールが届かない・・・地下鉄って最悪・・・
彼女が言うにはこのまま電車乗ってれば一本で家に着くんだといいはる。しかし俺の調べた結果だとそれは途中の駅で止まってしまう。そう最後の連絡電車はもう終わっているのだ!

それをしった俺は必死に伝えた。帰れないなら家に来いと。しかし頑なに拒否される。帰れなくなって変な駅で一夜を明けなくてはいけないという状態になるので打開策をメールするが、やはり電車に乗っているせいで届かない。
このままぢゃやばい!俺は家を飛び出した。

自分が風邪を引いて死んでいる状態にもかかわらず・・・
しかし彼女が行き着いた先は押上。俺は家を出たのが遅かったので秋葉原あたりまでしかいけない。どうすればいい・・・考えに考え、道をすこしずつみればいける!という結論にたっした。
しかし彼女からは体調悪いから帰れ!くるな!的なことを言われ、しかも近くに男友達の家があるからそこに行くといわれ、ブチッと何かが切れるかんぢ・・・_| ̄|○
その人は俺もしってるし、大丈夫だというのもわかる。しかし、俺があんなにいっても拒否したのに他の人のトコに行くというのが許せなかった。
どっちにしてももうひきかえすことはできない。

とりあえず彼女は彼と合流するために錦糸町に行くらしいから俺は秋葉原から歩いてそこに向かうことにした。
歩くこと30分・・・・つうか俺の脚なら人の1.5倍くらいのスピードを誇っているはず!?なので早くつくはず・・・
というか俺風邪ぢゃない!?そーいえば・・・なんでこんな汗だくに!!!?
そして雨も降ってる・・・でもそんなことは忘れて今はただただ彼女の元へ!このただ一つの想いに押されて1時間歩いた。
やっと到着し、連絡する。

二人は合流できてとりあえず俺が迎えに来ているのでファミレス行くということで歩きだしていた。
それをおいかけるためまた15分歩いて合流!
顔をみたらまず怒ろうと想っていたが、会った瞬間に全部吹っ飛んだ。疲れがどっとでて、靴下も履くの忘れてでてきたせいで靴擦れが酷くなった足をひきづりつつ3人でファミレスへ。

つうか今みるとほんと真っ赤になってます・・・痛い・・・_| ̄|○

ちなみにもう一人の人物、delusion氏の友達でもあるとても二枚目というかむしろ後姿みると女!?な上杉さん。(笑)
3人でいろんな話をして朝を迎えましたw

ほんと上杉さんごめんなさい_| ̄|○
そしてありがとう。彼の連絡先知らないから今度delusion氏にあったら伝えてもらおう。

そんなこんなで家に帰ってきて死にそうになってました。彼女が看病すると家に来てくれてとても助かりました。洗濯物や洗い場やってくれてとてもうれしかったっす!(≧∀≦)

だから俺は軽くご飯というかおかずを作ってあげました。滅多にない俺の手料理。味わったことある人はおそらく5人ともいないはず!(笑)
いやあほんと得した気分ぢゃない?(≧∀≦)
今度は君の手料理が食べたいな(っ≧∀≦)っ

つうかすげえ惚気話というか意味わからん話を繰り広げてごめんなさい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして彼女へ。つらかったはずなのに理不尽に怒ったりしてごめんね。あと疲れてるのに看病にきてくれてありがとね(≧з≦)chu!☆
posted by grandeur at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

武士道とは・・・

今今週締め切りのレポートのため新渡戸稲造の「武士道」を読んでいる。
これがまたなかなかすっごい!
何がすごいって今から100年も前の話なのに、この本を英語で書いているということがすごい!(≡∀≡)

武士道って日本独特のモンだからそれを海外の人に伝えるってのは難しいと思う。
俺が読んでいるのは日本語訳にされているものだからどんなもんかわからないけど、内容を見る限り素晴らしい!その一言に尽きる!!

あのラストサ○ライにも影響を与えたに違いない!!(笑)
なんてたってエジソンとかルーズベルトも「武士道」の中に”生き方”を見つけたとかいう帯があるでわないか!!(≧∀≦)

武士・・・・それはかっこいい生き方!まさに”漢”なわけだ!
俺もたくさん目指すものがあるわけだわさ!
誠実であれ!嘘をつくな!
・・・・まああれだ俺は余裕ですな(≡∀≡)

・・・・

・・・・・・ごめんなさい・・・_| ̄|○


あと精神力!それを鍛えるために様々な鍛錬をして、男を磨く!
この武士のような精神力があるなら企業は余裕で採用!!と声をかけるに違いない!!(笑)

義、仁、礼、誠・・・今の世の中にこそ必要なモノ。それが武士の心なのではないだろうか。
そう思うのは俺だけかな??(笑)
posted by grandeur at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

電気を流して筋肉とか鍛えるアレ

イタイ・・・痛すぎる・・・

さて連続日記アップ中のgrandeurでございます!!

風邪なバカが何をしているかというとタイトルのそれ!その名も!!


・・・・なんだっけ??(;´Д`)ハァハァ

たしかEMSだったような気がする・・・

さてコレがどんなものか!?

なんか電極の先になんか貼り付けるためのシップみたいなヤツをつけます!
んで次に本体を操作!自分が鍛えたい場所を選択して時間をセット!んで最後に流れる電流の強さを選択!!
ちなみに俺が今試しているのは13mA。確か最高で50くらいまでいくらしい。

んお!!15までレベルアップ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この機械実にすごい!!

なんてたってこうやってブログアップしてる間にも鍛えられてしまう優れもの!!

そして3段階の機能!!

1 ウォーミングアップのためにトントントンというリズムで刺激が来る

2 始まって3分くらいをすぎると刺激が一気にズドーン!!ときます!!コレがかなり強い!携帯のバイブのヴゥ〜というかんぢ刺激!このとき設定したmAの80%に落ちる!

3 クールダウン!トントントンというはじめと同じリズム



これまぢですごい!

だって俺のお肉が揺れてるんですYO!?(((( ;゚Д゚)))ガクブル
  

まあそんな揺れるほどないけどw
コレで無駄な贅肉なくそう大作戦なわけだ!!
つうかまだ途中なんだけど筋肉が痙攣してきた・・・イタイ_| ̄|○

でもほんと便利だよねえ〜これでやせられたり、鍛えられたりですよ?
あの通販の外人のようになっちゃうんですよ?
毎日30分間これを続ければ君もマッチョ!!(≡∀≡)

マッチョマーク取得も夢ぢゃない!!!(・∀・)

つうかなんでこんなCMめいたことやってんだ??w
ちなみに全盛期の俺は確か限界に挑戦とかいって35とか40くらいまでやってた気がする・・・いまなんて15が限界なのに・・・よしもうちょい!16にアップだ!!
まるで孫悟空の修行のようだ!!

・・・・この夏はみんなに見せびらかす肉体を造るぜ!!?

そいやSURFACEの椎名さんもこういうの買ってやっているとか言ってたっけなw

楽してるわけぢゃないよ?楽してるわけぢゃないかんね!!Σ( ̄д ̄;)
ちなみに電極に直接触るとビリビリしちゃうよ?||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
posted by grandeur at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと

風邪でダウンしてはや二日目のgrandeurです_| ̄|○

ちょっと調子悪いかなあって思いながら派遣のバイトやってたらなんかふらりとしてきて頭が割れるような痛みもあって死にそうでした・・。
命からがら帰ってきて倒れるように家に・・・。

夜中にGREEN TEA氏とちょっと濃い話をして、頭が痛いまま朝8時にやっと眠りにつけたわけです。

んで起きてみるとなぜか13時!!!

つうか今日気のせいぢゃなければなんか用事があったような・・・


あ・・・バイトの営業担当と会う日だった・・・

しかも11時に!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもまあ風邪で動けねえし、死にそうだからっていってなんとか一命を取り留めました!!

しかし寝込んでいるとどうしても暇!!

でも動くに動けねえ・・・

なんとかならんもんかと家でパソコン開いてだらだらと・・・・

う〜なんかさせてくれええええ!!!!

と思いきや!!

突然の事件!!

彼女が家に見舞いにきたあああ!(≧∀≦)

やべえうれしいサプライズ!!
なんていうかこれぞ性春・・・・ぢゃなくて青春!!(≡∀≡)

いやあうれしいね!!なんていうか自慢できる彼女っすよ!!まぢで!

なんて惚気てると怒られそうだからもう言わないw



さて、昨日のGREEN TEA氏との話でカラオケオールしたいという流れになったのだが如何せんメンツを考えると複雑・・・もうちょっと待ってね〜☆


あと一緒にラーメン食いに行きたい人いたらいこーぜえ!!ちょっと最近元気ないから切実に食いにいきてえ!!(;´Д`)
posted by grandeur at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

TIME WON'T WAIT!!_| ̄|○

よ!久しぶり!更新滞ってごめんちゃい(≡∀≡)

さてさて、今日はちょっと欝でした。
昨日みたZガンダムの最終話一歩手前と最終話で人が一気に死んだという悲しい物語のせいだったんだろうか・・・いや違う(笑)

まあとりあえずなんか元気がなくて大変だった・・・。
どうも元気がでない。
なぜか覇気がない。

なんかよくわからないけどいろいろ溜め込んでしまう性格のせいか・・。

まあそんなかんぢで彼女にめっちゃ嫌な思いさせちゃいました・・・ごめんなさい(;´Д`)

逮捕ですよね!?こんな男||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

さて本題。
jamiroquaiのアルバム「dynamite」買いました!まあ買ったのは当日ですけどw

今回はなかなか楽しい!!いろんな曲があって、中にはメッセージ性の強いモノもあったり。
英語の歌詞というかジェイの歌声で伝わってくるというのか、とりあえず深い!!!


先行シングルとして出ていた「FEELS JUST LIKE IT SHOULD」この曲の出だし、ベースを潰したような音というかなんていうか人の声にエフェクトをかけたようなかんぢなのが印象的。人間が出すベース音はちょっと特徴的ですね〜説明みるとどうやらほんとにジェイの声で、すごくいい!ちょっと「black capricorn day」に似てるかなと思ったのは俺だけかな??
歌詞は明るい!楽しさが伝わってくるようです。
バッチリの気分になるよ!
まさにその歌詞の通り。おもしろい!

全部紹介はできないから俺の好きな曲だけw

「(DON'T) GIVE HATE A CHANCE」
メッセージ性が強い曲。
歌詞を知らないまま聴いてたときがあってそのときは、憎しみにチャンスを与えてるっていってて、最後のほうでは女性のコーラスが憎しみにチャンスを与えないでって矛盾してるなあって思ってたけど歌詞をしっかりみて納得。
どうやら9月11日のあの事件以降に考えたことが反映されていて、ちょっとした皮肉だったり、平和の象徴である鳩をたくさん出したり。でも愛は与える為にあるものだっていう声を出して、曲に善、悪をつけているのではないかなって思う。
曲調はきれいなかんぢで結構ノレるかんぢ。電車の中で軽くダンスしてるっぽいのがいたらきっとこの曲を聴いてる俺に違いない!!(≡∀≡)(笑)


「BLACK DEVIL CAR」すごくパワーのある曲です!途中テンポが変わって、小休止ってかんぢになって、ゆったりして、またアップテンポに!しかも声にエフェクトをかけたりといろんな技術が使われているこの曲。一回聴くと何回でも頭に流れてくるんだよねえ〜
歌詞はまあラブ・マシーンの歌ですよねw
黒い悪魔の車でドライブ。その中で起こる様々な事件!?みたいなw


「TIME WON'T WAIT」
時は待ってくれない。だからやりたいことをすべてやるんだ。
愛は君を変えたりはしない。ほんとだよ
一秒一秒が叫びをあげている

時は大切だと、歌うこの曲。俺はコーラスの女性のパワーある歌声が好きですね〜♪
あとギターの使い方というかが好きです。この曲のギターを聴くと、一年の頃、東洋で学園祭のPAをやってた頃を思い出します。俺がいままで出会った中で最高にうまいと思ったバンド「マキアート」のギターの山田さんを思い出すからなんよw
彼の弾き方がジャミの曲に合う!彼の技術はまぢですごかったな〜MONDO GROSSO聴き始めたのも彼の影響だしな〜(≧∀≦)

アルバム全体を通して思うのはやはりベースラインが大好きだ!
これはまぢで思う。電車の中でもノレるベースの音の出し方をしてくれるのが俺の好きなアーティストの特徴かもしれない!
SURFACEはジャズテイストのベースを使ったり、jamiroquaiはacid jazzに分類されたりだし。でも実際のジャズはあんま聞かないけど(笑)


うむ久々に音楽についてしっかり語ったな〜あ〜やっぱ最高だわ〜ずっと聴いてたいぜ!!
みんなもこれを機に洋楽、特に

「jamiroquai」

を聴いてみてはいかが??絶対楽しめるし、損はさせません!!(笑)
posted by grandeur at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

最近の一番ひっと☆

私は三兄弟の真ん中です。
先日おもしろいことがありました。

つい2日前まで両親が海外へ旅行していて、家を5日間空けていた。

事件は最終日一日前に起こった・・・

家がまったくの無法地帯・・・
片付けない、洗濯やらない、コンビニ天国・・・

俺は洗濯とかやってたけどどうも追いつかない・・・
すべての原因は一番下の弟だった。
彼は友達呼んで散らかして、食い散らかしたものを放置していたのだ。

さすがに汚すぎてやばいと思った俺と兄貴は急いで片付けることに・・
俺は洗濯担当。兄は下で洗い物。


俺は洗濯モノが終わって下に下りる。なにやら怒鳴っている。
なんと弟は片付けているのを見てるだけ・・・

んで俺は忙しいんだよと言わんばかりに英語の勉強を始める。
ついにキレた。
誰のせいでこんなたいへんな思いしてると思ってるんだよ!!!と言おうとしたその時!!!


一番上の兄がブチギレした。


「このオタク野郎がぁぁぁ

ぁ!!!!!」



Σ( ̄д ̄;)


ぶふううううう(≡∀≡)
俺超笑いそう・・・キレてるのに笑いそうw
なぜなら一番上の兄。ちょっと前までは人の事言えないくらいオタだったのです(≡∀≡)

俺は思った。アンタに言われたくないだろ・・自分だってオタクだったんだし・・って思いながら、とりあえず笑いをこらえて掃除・・・・

まあそんなありえないくらい笑ったってことです。

しかし一番下の弟のありえないことありえないこと。
最近妙に荷物が多くなったなあとおもってみると、


エロゲーばっか(((( ;゚Д゚)))ガクブル


そしてそのエロゲーをリビングでやるという恐ろしい男・・・

すぐ側に母親いますから!!!


まぢやめてほしい・・・_| ̄|○

なんか弟危ないよ・・・しかも鬼畜系ばっかり・・・
アレですか?監○とかご○人様って呼べとか・・・_| ̄|○

もう俺この家にいるのが辛いです・・・・


だから俺はここで言おう!!



このオタク野郎がぁぁぁぁぁああぁぁぁあああぁああl!!!!!!!
posted by grandeur at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

彼女紹介☆

私の彼女「answer氏」について紹介しようと思います。

出会いは去年の8月にdelusion氏が開催したイベント”豊島園に行こう!”でした。
みんなで遊びに行って花火とかみちゃおうがコンセプトで集まった。
彼女はdelusion氏の高校の友達で、たまたま呼ばれて来た人の一人だった。
仕事の後で疲れてるだろうからとほんとは来ないはずだったんだが来たというまさに奇跡的な出会いだった。

・・・あの頃は俺のギャグに何でも笑ってくれて・・・なんかかわいかったなあ・・・
すごくテンションが高くて、それでいて俺の会話でずっと笑っててくれる人です(笑)

・・・・今では笑ってくれませんが!!!!_| ̄|○


まあそのあと紆余曲折あって・・・え??そこが知りたいって??
それは・・・


・・・・・秘密にさせてくださいw

聞きたければメールでもしてみてください・・・・もしかしたら答えるかもw

んで、11月4日に正式に付き合うこととなりまして、現在進行形なわけです!


さて彼女の性格を見てみよう。
彼女はとても笑顔がかわいい!(ノロケぢゃないよ?w)
そしてみんなに元気を与えてくれる明るい性格!
なにより人の痛みを理解してくれて、親身になって話してくれるという優しさです。


その性格はきっと彼女が生きてきた22年間のいろいろな辛い経験からなんだって思う。
彼女はすごく病弱です。高校の頃からそのことで悩み、苦しみ自分に自信さえなくしていました。
甲状腺の病気、パニック、そして今また甲状腺が再発・・・
とにかく彼女にはすごく重い経験がたくさんある。
でもだからこそ、彼女は大切なモノを手に入れることができたって思う。

それは人を大切にすることだったり、誰かに優しくするために必要なモノであったり様々。

彼女は人の気持ちをとても大切にする。

職歴

ほんといろんな仕事をしてる。やはり体のせいで働けなくなることが多かったせいで、職場を転々としている。

一番楽しいといっていたのは”ディズニー”のバイト。子供が大好きですごい天使の笑みを与える。
よく電車とか街でちいさい子供を見つけると話しかけたり、遊んだりするまさに保母さん的性質もある(笑)

そしてパチンコ、ボー○フォンのおねいさん(このときに出会った)、んで、最高にかっこよかったのが

”ルミネの受付嬢!!”

まぢさいこおでした(≡∀≡)
美人が集まる職場(っ≧∀≦)っ

自分では否定するけど、彼女は仕事に対する勉強はかなりがんばります。
仕事熱心な反面、少し自分に自信がなくて臆病な一面もあります。

そして、ジュース屋のお姉さんになり、現在は派遣のバイトでがんばっています。体辛いみたいです。

犬が好き。犬を飼っていて名前が・・・・えっとなんだっけ??
ロッキー・オブ・ザ・セカンド・・・・・ぢゃなくて・・・まあいいやw
街中で犬を見かけてはかわいいというが俺は犬嫌いなのでわからない(笑)

猫は写真とかでみるのは好きだけど、実物を見ると怖いといって逃げ出す(≡∀≡)

あと何気に記憶力がいい。
よく俺が話をする人の名前を覚えている。それがたとえ1回しか話したことないような話題の人でも。
怖いのはそれが3ヶ月くらい前の話だということだ・・・すげえ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

酒は弱い。でもテンションは酒がないほうが高い。まるで酔ってるんぢゃないかって思うくらい騒ぐ。
よく俺の女友達の胸を揉みまくる。特にAさんのはすごいらしくしょっちゅう触ってるw

う〜ん長いな〜まだまだあるぞ?w

彼女が好きなアーティストは

3B LAB.☆

自身でファンサイトを作っている。
ライブで大はしゃぎしてはじけるのが大好きみたいだ。
音楽の趣味は幅広い。
しかしなんだろお・・・彼女にパンクロックがあんま似合わないって思ってしまうのは俺だけだろうか・・・

付き合ってからすぐSURFACEを聞くように洗脳して、今ではカラオケで歌うくらいになっている。

コロンボというカレー屋さんが大好き!俺も釣れっててもらった。ママさんはアタシの第二の母というくらいらぶらしいw

あと中学時代のあだ名は「おやじ」
・・・・せつねえええ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ本人は喜んでるけどw

あ〜難しい!!紹介ってむずかしい!!
とりあえず締めに入ろう・・・キリがない・・・

とにかく友達を大切にする人、付き合うと一途、ロールプレイングデートが大好き、何気にモテる。
あと正直者、嘘がつけない、自分の信念は曲げない(意外に頑固)、寂しがり屋、おちゃらけ、ハモり好き、冬が嫌い、俺は好みの顔ではないとかミングアウトされたこともある_| ̄|○
甘党、ピーマンが嫌い、最近俺の影響で結婚願望がかなり強い。

とりあえずこんなかんぢでいかがですか!?(≡∀≡)
なんか全然わからないだろおなあ・・・勘違いして彼女像を作ってしまう方がいたらごめんねw

とりあえずそんなかんぢで彼女紹介でした。次に紹介する時は結婚報告するときがいいな(っ≧∀≦)っ


posted by grandeur at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

今日は

キヨスクのお姉さん(?お母さん?w)にちょっとなんか買ってかない?といわれたけど、「結構です」という努力をした(笑)

というのはまあ冗談で。
ウルトラの母ことキヨスクの母(キヨスクでバイトしてる姿が明らかに大学生っぽくない21歳女子。)がいたから今日もからかってみた。(タチ悪いよねw)

3人でいたんだけど、みんなで隙間からこっそりと見つめてみたり、他のお客さんの邪魔になってみたり、5分くらい長居して世間話をしてみたけど結局なんも買わなかったり。

ああ迷惑な客ってこんなのをいうんだねw

さて、今日はとても疲れる一日だった・・・

なんてたって一日大宮でデート!1時半ごろからカラオケをフリータイムで決行!!しかも二人で!!
いやあさすがに疲れて声がでねえわ〜(≡∀≡)

んでOI○Iで飯を食うため移動。
お目当ての見せは「in the kitchen」というお店。
ディナーとかはドリンク、デザート、サラダが食べ放題なすごくいいお店なんよ。
しかし!!!いってみたら違う店になってた罠_| ̄|○

しょうがないから「オーブン亭」でご飯を。
レストランから外の景色が見えてとてもよさげです!
ここは「マンマのオムライスグラタン」がめちゃめちゃうまい!!(≡∀≡)

まあそんなこんなでご飯食べて、そこでちょっと彼女の周りで問題発生!
2個問題があって、30分ほど一人でぼけっとレストランで待ってたり。

そのときに”紫氏”から連絡があって、今大宮で飲んでて8時には出るから時間があるなら会わない?って言われ、会いに行くことに!
まあ俺ぢゃなくて、俺の彼女に会いたいということだったんだけどね(;´Д`)

俺と彼女と紫氏とAさんで立ち話を少々して帰ることに。
彼女を野田線(ローカルだねえw)のホームまで送って、3人はJRのほうへ。

切符を買った瞬間に紫氏が

「やっぱカラオケ行きたい」

って言い出したので一時間だけすることに。
昼に来た店でまた歌うことに・・・

俺カラオケづくしだな今日って思い、部屋に入る。
声でねえって思いながら、でも一時間だから無理してやってやる!!!って覚悟をして、まあいつもどおり、「SURFACE」を歌いまくり!(≡∀≡)
俺は”平和なことか”であいしてるっていってを連発!はずかしいw
んで”愛じゃない”で紫氏が歌詞にツッコミまくり。
そして”アイムファインセンキューアンジュー?”で元気を出してきた。

Aさんは浜崎をめっちゃ歌って(すげえうまい!)、紫氏はトンガリキッズの「B−DASH」(マリオの曲をアレンジ。すげえ面白いんよコレ!w)を歌ったりしてた。あの有名なB−DASHとは関係ないらしい(笑)

あっという間に一時間は過ぎて、帰り〜そして冒頭のキヨスクのおばさん

バキッ!ドカッ!グシャ・・・ち〜ん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後grandeurの消息を知るものはいない・・・・

GAME OVER!!

・・・・黄泉がえり!!!(≧∀≦)

んでキヨスクの美人なお姉様の邪魔をしてたりしてたわけです(≡∀≡)

はあ一日大変だけど楽しかった〜カラオケオールしたくなっちゃったw
posted by grandeur at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日のらーめん!!

delusion氏が、高校の時の友人(俺の彼女answer氏の友達でもある)に俺がどんな人か聞かれた時のセリフ


「フェロモン!!」




ネタをありがとうdelusion君!!(≡∀≡)



さてこんだけな日記なんて微妙だからラーメンの話!
まあコレも短いけどw

今日は彼女とラーメン食いに行きました。

場所は池袋。
”えるびす”
昔元カノと行ったことがあったと勘違いしてた。行ったのはえるびすがプロデュースした”大八軒”ってトコだったのを今思い出したw

ちなみに”大八軒”は新宿にある。結構うまかった!去年の話だから味の記憶は定かではないけどうまかった記憶があって、”えるびす”という名前を覚えてたから今日行く気になったんだろう。

さて”えるびす”の味はどうだろうか!?
俺は極みとんこつというのを食べた。
スープは魚貝系のだしをつかっていて、結構さっぱりめでおいしい。
結構苦もなく全部飲み干せるくらいです。
さて次にうまいと思ったのはチャーシュー。これはまぢでよかった!
柔らかくてとろけるかんぢ。
そして麺!すっごい細麺なんですよ!!
自家製麺を使っていて、醤油とかの味に合わせて麺の太さが違う!!

俺は細麺ちょっと苦手だったのでなんともってかんぢ_| ̄|○

とりあえず極みとんこつは大盛りができないので替え玉を頼む形式らしい。その理由は麺が伸びてしまうので替え玉でおいしいままくってくれということらしい☆

んで替え玉を頼んで食べた。ちょっとアンバランスチックに思えて微妙だった・・・
俺的には”大八軒”のほうがうまかった!(≡∀≡)

まあでも女性に優しいラーメン屋だとお思います。けっこう食べれるかんぢなので是非行ってみては??
場所は池袋東口をでてずっと左側を歩いて、ビックカメラを超えて、えっとまあちょこちょこ歩くと左手に見えます(笑)

以上紹介終わり!!!


そいやseesaaがすごいモノをつくりました!
なんとこのブログにMP3がアップできるシステムを作ったみたい!
今日の夜10時ごろちょっと実験してみました!
jamiroquaiの新曲を試しにやってみた。
なんと!できちゃいました!聞けるんですよ!(≧∀≦)
一瞬だけど聞いた人いたかな?w

まあ著作権の問題ですぐやめたけどw
まあすごいシステムだけど、俺がアップできる曲なんてないです_| ̄|○
全部著作権法に引っかかります(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か曲作ったらアップしてあげるからクレ(≡∀≡)
posted by grandeur at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

友情


昨日言ってた内定の自体の話なんとかなりました!
話をしたらはいはいというかんぢで1分間くらいで終わっちゃいました・・・
なんかせつないようななんというか・・・

さて今日は久々に大学に!
なんか授業受けるって楽しいなとかやっと思える4年生(笑)
みんながぺちゃくちゃしゃべってるのがうざいって思うような真面目っぷりを見せる4年生。

しかしそんな俺が今日相変わらずって行動をみせる。

アレは授業を受ける30分前・・・そう電車に揺られているときだ。
丁度マガジンとサンデーをバックにいれ、暇つぶしに読みふけってたとき、ふと気づいてしまった・・・・

俺ノートも筆記用具すらももってきていない!

ありえない・・・なんのために大学行くんだろ・・・Σ( ̄д ̄;)
でもまあいっかとか帰ろうかなって想った俺はやっぱ不真面目ですな(≡∀≡)

しかし漫画しか持たずに大学いく男ってのもレアだよねw
まあ友達もいない授業だから自分が出なくちゃっていう焦りはあったから行きましたとも!!
ちゃんと生協でシャープペンとノートを買いましたさ!

んでしっかり授業に出てたんだけど・・・
なんだか最近の大学っておかしいよね・・・
授業中バカ騒ぎするわ、漫画を堂々と読むわ、ノートすらも出さない奴はいるわ、途中退出は当たり前・・・
だから最近の世の中バカな奴らが増えるんですよ!!!!

え?人のこと言えないって??・・・・

・・・・。

あ、アレだ!俺は今日ノートを4ページもとってきたぞ!?

・・・・えっと、話はしっかり聞いてたし・・・・

・・・・テストは真面目に受けてしっかり勉強もしてくるし・・・

・・・・・・


・・・・・ごめんなさい(;_;)

まあそんなことは置いといて!!!!

今日のメインは友情!

大学が終わって、その後は紫氏と会う約束をしていた。
切実な悩みを抱えた彼女はもう精神的に破裂寸前だった・・・
同じ就活をする仲間でもあったのでいろいろな角度から話をすることに。

紫氏が落ち込んで辛くなっているのがめずらしいというかありえないというか。
そんなんで相談するなんてちょっと女らしいトコもあるぢゃんふにゃふにゃなんて想いながら話をすること二時間!

どんな話をしたかはいえない・・・つうか俺が真面目?に語るなんてキモイからw
んでまあ話をしていくうちになんだか悩みがとれてきた?楽になったらしく、ここ1ヶ月分の笑いがやっと出てきたっていってたw

なんかそんな話をしてたら、ああ友情っていいなって想った(≧∀≦)

当たり前だけど、何年もあってなくても会えばブランクなんて感じさせないくらい話せるし、表情一つでわかるのが親友というか最高の友達というか。
でもやっぱり話さなくちゃわからないことたくさんあるよね。

なにがあったかなんてなかなか話せないし、会わないならなお話しづらい。
そんなときに相手の立場とか状況とか気にしてなんもいえなかったり、話できないってのは辛いなって思う。気を遣っちゃうのはわかるし、迷惑かなって思うのもある。

でもそんな忙しい状況でも話を聞いてやりたいし、話してもらいたいって常に思えるんだから気にせず話せ!って思うのさ!

そう考えたときに、ああ友情っていいなって真剣に思った21歳初夏でした(笑)

今度みんなで泊まりでもして騒ぎまくろおな!

紫氏!就活とか、自身の生活とかほんとがんばってね☆
posted by grandeur at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

今日イク実習〜危険な変換〜

なにこの題名w

さっき友達とメッセンジャーで話してたらこんな変換が!!

話の流れはこうだ!これで君も100点がとれる!(≡∀≡)

ミック「内定決まったんだって?どこどこ?」

俺「IT系の情報セキュリティの会社でSEになるんよ!」

そして話は大学のことに・・・

ミック「大学だるいよね〜俺なんて月〜木それぞれ1コマづつだよ。面倒!」

俺「まぢ?俺なんて月〜金でそれぞれ1コマだよ_| ̄|○」

ミック「時間割に被ってるのは火曜だけか〜」

俺「そうだねえ・・・delusionにいたってはまったく被ってないんよ」

ミック「そういや彼は来週から教職だよね」

俺「そう今日イク実習だよw」

ミック「その変換ヤバイw」

という話だ。なにかわかったかな?そう教育実習なんよ!(≡∀≡)

携帯なら結構あるネタだが、パソコンはめったになかった。
なぜだろう・・・なぜ俺のパソコンはこんなエロ用語にばかり変換されてしまうのだろおか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・・まあそんな悲しみは置いておいてw

今日は無駄に説明会にいってきちゃいましたw
もう内定の承諾書出したにもかかわらず!
意味ねっつのw
まあ業界研究でもすっかと想って言ったんですけど、これがまた約に立たなかった_| ̄|○

結局行かなきゃよかったなんておもいつつ・・・
その道中久々に大学の友人にメールしたらそいつも内定もらってて結構気ままに生きてるらしい。
しかも気づいたら彼氏ができてるというびっくりなかんぢw
最近俺の周りの恋愛状況は微妙だ。

恋がしたくてもできないやつ、2年も付き合ってて別れたやつ、そんな長くはないけどがんばって付き合ってたのに別れたやつ、恋人ができたやつ・・・
人間の世は恋愛で構成されているのかと問いたいくらいそんな話が多い。

まあ恋人いる人だっていろいろですね。
近所で有名なラブラブなカップルだったり、なんか倦怠期というか冷めてしまってきているのもいる、これからいろんなことを経験するカップルもいる。

人それぞれやり方も違うし、付き合い方も違う。
恋愛をすると人が変わるという例も少なくないようだw

あんなにもエロ魔人なくせに2ヶ月たっても何も進展がない!!とかw

体だけの関係を続ける人もいる・・・なんかちょっと切ないというか、そういうやり方って個人的にはほんと嫌い。そんなことしちゃってるアナタにごめんなさい(;´Д`)

まあ何が言いたいかっていうとさ、

付き合っていく上で「SEX」は必要かどうか!?

よくこの疑問がでるけどみんなはどう思うよ??
なんか最近そんな話題を「コロンボ」で私の彼女とママさんと某バンドのボーカルさんと話していたらしいw



          俺の見解(妄想厳禁w)
posted by grandeur at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

JK最高すぎる!!

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005のストリーミングみちゃいました☆
といっても今日のは再放送版なのでかなり編集してあります。

ちょっと短めな内容となってました_| ̄|○
出演アーティストは


Drams Come True

SOUL'd OUT

Hoobastank

Ashanti

Jamiroquai


んでオープニングアクトがスルムースとエイジアエンジニアでした。
俺が見たのは今日なのでドリカムがカットされて、さらに曲自体もないのがありました〜

ちなみに俺が真剣に見てたのはもちろんjamiroquaiだけですがw
今日プレイしたのは


”Canned heat”

”Feels just like it should ”

”Little L”


しかし裕一氏(小、中学時代の友達)の情報では
”Canned heat”の後に”Space cowboy”が入ってるらしい。
彼のレビューはこちら

くそお〜みたかった〜でも”Little L”やってくれたからまぢで感動!
jamiroquaiの曲はすべてが最高なのですが、俺は一番”Little L”が好きです!(≡∀≡)
ライブだといろんなアレンジしてくれるからものすごく楽しめます!
新曲の”Feels just like it should ”もちょっとアレンジ加えてるのかな??
6月16日にでるアルバムがめっちゃ楽しみ!!

相変わらずの奇抜な踊り!そしてメンバーはほとんど変わってしまったけど、jamiroquaiというサウンド、そしてJKの歌声!もっとライブみたいな〜!
なんか見れてうれしすぎてフラフラです(笑)

しかしストリーミングってのがちょっと残念。
音が途切れたり、画面が止まったりしてしまうのが難点。
まあ近いうちにMTVでやるんだろおけどw

ほんとさいこおに素晴らしいライブでした!
posted by grandeur at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックジャックせんせえええ〜

僕の体を治してください!病名は・・・・なんだろw

さて冗談はさておき、久々の更新ですね〜なんか内定とってからちょっとだるだるしすぎたかな。
気が抜けたってのがあるのかも。ちょっと5月に入ってから駆け足すぎたからね〜。

今日は雨だしちょっと体がだるいんで大学をサボって家でまったりの日。

寝ても寝ても眠くてだるくてなんだかダメ人間再びDEATH(≡∀≡)
なんだか俺らしさ120%増しな今日この頃(笑)

さてさて先日27日俺の彼女であるanswer氏の誕生日でございました〜おめでとうございます!(≧∀≦)
ディズニーランドでおもしろおかしく過ごしてきました!いい思い出です!
その重い出は心にしまっておこうと想います。

でも一つだけ教えちゃおう☆

シンデレラ城のミステリーツアーって知ってる??あれってさ〜2グループに分かれてどっちかが光の剣で倒すってやつなんだけど、彼女はすげえノリ気で光の剣やりたいって意気込んでたんですよ!!もちろん俺も彼女にやらせたくてはりきってたわけですけどw
んでそのときになった・・・

ガイド「誰か勇気のある方やってくれませんか??」

すると彼女は俺の手をグイっと引っ張り手を挙げた!!!!
しかも一番前で目立ってた俺w

ガイド「ぢゃあえっと君で!!!」

・・・・・・

俺「俺かよ!!!!!」Σ( ̄д ̄;)

いきなりでびっくり!なんでだぁ〜とみんなの前でツッコミw

んでやることになりましたよ!光の剣!!(≡∀≡)

そして時が進むにつれ段々と俺の緊張が・・・

おばさん「ちょっとあんた!あんな悪者蹴飛ばしちゃいなさいよ!」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺はあなたのほうが怖いですw
つうかそんなイベントだったっけ?w
って想いながら

俺「了解です!見ててください!(笑)」

とか言っちゃって光の剣かざしちゃいましたよw

んで終わってついに大団円(≡∀≡)

ガイド「では、勇気ある勇者をやってくれたgrandeur君にみんなで拍手を!!」

わぁ〜と歓声があがり俺は記念のメダルを手に入れちゃいましたw
んでみんなに脚光をあびた俺は調子に乗り始めた(・∀・)

俺「いや、いいって!そんな俺に惚れなくっていいってw いやちょっと照れるぜ!」

とか言いながらみんなを笑わせてもおおれっち人気者でした(笑)

V6010037.JPG

まあそんな思い出とかあってとっても楽しかったよ!!(≡∀≡)
一緒にいけて楽しかったよanswer氏!!

さて今日MTVのらライブストリーミング見てきます!
就活はまあちょっとがんばってるけどいろいろ悩みも増えてきました。
あと2個くらい内定とりたい今日この頃なわけです。
posted by grandeur at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ちょっといいことしませんか?

今日は結構うれしいことがたくさんあった。

なんと!!

あの!!

MTVの!!

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005の!!

チケットは当たらなかったけど・・・


ライブストリーミング視聴権のご当選が決まりました!!(≧∀≦)

だからこれで大好きなjamiroquaiのライブが見れる!!パソコン越しだけどやっぱうれしい!

いつみようかな〜28〜31日までのどれかの期間に見れるらしい。
うむ!素晴らしい!!さいこお(≧∀≦)

さて皆さんが気にしてる就活・・・(え?誰も俺のことはどおでもいいって??W)

なんかちょっと最近かなり通るようになってきてさ、2次面接の予定がたくさん決まってきました!(≡∀≡)

これ通れば内定のとこもあるし、あと次で内定のとこもあるけどとりあえずがんばろおっておもった。
最終面接で落ちまくってた俺に足りないもの・・・
それは間違いなく「この会社ぢゃなきゃダメなんだ」っていう意思。
自分の能力を売り込むことにがんばりすぎて、企業研究をしたことがなかった。
それがやはりいけなかったんだと思う。

それに気づいたからもう同じような間違いはしない。
気合入れて行くぜ!o(≧д≦)o

明日はソフトバ○クBBの面接!ここはあと2回で決まるっぽい。
んで午後はパソコンのセキュリティ分野の会社。ここはこれを通ればほぼ内定間違いないっぽい。っていう情報があったりなかったりw

とりあえず俺がいまんとこ一番志望度が高いのはJ−C○M!(伏せてますよ?w)
次はさっき出したセキュリティ系。
んでソフトバ○ク。あとはまあその他もろもろ(笑)

でもなんか今週最終面接も控えてるからまぢがんばります!!

V6010036.JPG

posted by grandeur at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

