2005年11月28日

surfaceファンが集まるカラオケオフ!!

mixiというものをご存知だろうか?知らない人は実際に使うか、どっかのHPに解説あるからみてねw

そこでsurfaceのコミュニティで一つのイベントをやろうと企画した男がいた!
彼がそれをしてくれたおかげで今回未だ顔すら知らない23人・・・22人だっけ??が池袋のパセラに集まった!
そう。これはsurfaceファンがsurfaceの歌だけを歌うために集まった究極のオフ会なのだ!!!!!(≡∀≡)

まあmixiの日記とほとんど同じなんだけど書こう(笑)
物語風にはかけないので、印象に残ったとこをバンバン書いちゃうよ俺!(≧∀≦)

んでまあ単純にカラオケやるんだけど、すごいのなんの!!
やっぱね、同じ趣味の持ち主たちだからどんな曲がでてきてもコーラスはいるし、踊るしで歌っててまぢで気持ちいい!!
みんな歌うまいし!!

ただやっぱね、ネットの世界で始まったからH.Nで呼ばないといけないじゃん?これがすげえはずいのなんの!!
俺なんてgrandeurだよ?読めない上に呼べないちゅうの!!(笑)
めんどくさいから本名だしたしw
つうかほとんどの人の本名聞いたかな?

いきなり驚いたのは兄貴の大学の後輩がいて、俺のことを知っていると!!
あれはまぢびびった・・・世界って狭いなあってほんと思っちゃうよね(≡∀≡)

カラオケはめっちゃおもしろくってありえないくらいはしゃいだ!
green tea氏(mixiではうちっきー氏w)がいなかったら俺はきっとここまではっちゃけられなかっただろうw
ありがとう!!一緒にいってくれて!!

ほんと”君さえいれば恐くないんだよ♪”ってかんぢw

ちなみにカラオケは2部屋に別れた。一つは15人部屋、一つは8人部屋。
15人のほうはさすがに人数が多いせいかちょっとたいへんだったね〜決め事みたいのつくらないと全然うまくいかないもんw

8人部屋は自由だったなw
いきなり入ったらほとんどが酒飲んでるし!!!
昼間からビールっすか!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やるなおぬしら・・・ってかんぢ。普通に優しく歓迎してくれて俺も結構いやすいもんだからそっちで歌ったりしてたのが多かったな〜

中にはまぢでうまいやつとかもいて超逃げたくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はみんなで”それじゃあバイバイ”を大熱唱して4時間にもわたるカラオケオフは終わった。
みんなの強い要望で2次会は飲みになった。
16,7人くらい残ったのかな??かなりみんなといろんな話できてよかったな〜主にsurfaceの話だけど、ほかにもいろんなことしゃべれてよかった!

帰りに駅のとこで記念撮影をしたんだけどそん時に外人(けっこうかっこいいw)がちらっと覗き見してたので、引っ張ってつれてきて写真を撮ってもらおうとしたら逆に写りたかったらしく、輪に入ったりするハプニングもあった(笑)

そんなこんなで楽しい時間は終わってしまって、家に帰ってから現実に戻るせつなさを感じた。
でもmixiでまたみんなと交流とれるし、リアル友達になってくれた人が3人もいるからこれからも楽しくなりそうです!!(≧∀≦)


もうほんと最高に楽しかった!!
posted by grandeur at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ふらいはぁ〜い♪

というわけで発売しましたね!!

surface


「FLY HIGH」


いや〜やっとでましたね〜楽しみにしてたかいがありましたよw
しかもカップリングの曲がめっちゃいい!!

「モノクロカプセル」

歌詞を見ると結構考えさせられるというか、やはり椎名さんの書く詩はすごい!!天才的だなって思った。

”人はきっと愛した 人を傷つけるため生まれてきたんでしょう

壊した瞬間に何もかもが闇に染まるでしょう”


あと結構好きなフレーズは


”例えば黒が絶望へ直通のエレベーターだとしたなら

残された一つは記憶を真っ白に消し去るものだったとしたなら”



ちょっとだけ抜粋してみたけどこれ!奥が深い!!まぢすごい!!ってかこれだけぢゃストーリーわからないかw

歌詞の世界だけでもすごく入り込める。
そして永谷さんが創る曲もすごくかっこいい!そして二つの世界が合わさってよりイメージとsurfaceという世界を作り出す。
今までの曲とは結構ちがうかんぢで、今回はアレンジ中心かな?っておもう楽曲だった。
俺は「FLY HIGH」も好きだけど、この「モノクロカプセル」がめっちゃ好きだ。

んでなにより「FLY HIGH」のこと書かないとw
すごく疾走感あるサウンドと、やはり歌詞の世界だろう!
椎名さんはまぢ天才!!

”僕は僕で誰でもなく 君は君で代わりはいない

使い捨ての人生は微塵も 望まないから”



この歌詞が結構好き。
この曲椎名さんが結構気合い入れて歌ってるとこが結構あって、すごく癖があるけど、やっぱ歌い方も、声の表現の仕方もかなり好きだ!!(≡∀≡)

やっぱsurface大好きだわ〜☆
あとPV手に入れたよ〜鷹がかっちょええ・・・(≧∀≦)


って鷹だけかよ!!!Σ( ̄д ̄;)


いや普通にかっこいいけどさ、ちょっと歌の部分でかっこいいとか連発してたからもういいかなとw

そんなこんなでみんな聴け!!力の限り聴け!?o(≧д≦)o
posted by grandeur at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

愛してるって言ってくれ♪

今日はsurfaceのライブだぜ!!
楽しみだな〜answer氏、green tea氏、兄!!はりきって楽しもうぜ(≧∀≦)b

今日は一夜限りのライブだからなにやるか想像つかない!やっぱ新曲「RE:START」や「FRY HIGH」やってくれるんだろーな!!楽しみだぜ!!

というわけでいってくるぜ!(^.^)y-~~~
posted by grandeur at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

かかかかかかたこりいいいいいいいいい!?

肩こりになってもうた・・・

生まれてから22年間なったことがなかった肩こり。
すばらしすぎる肩がついに悲鳴をあげだした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事のせいかな・・・

あふ〜ん・・・(意味不明w)

明日も仕事行きたくないな〜パソコンはまたも熱暴走で俺の夜の独り遊びを邪魔するしウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

・・・え?邪魔されるならするなって??

・・・・それは無理でしょ〜(笑)

・・・

うん!

それはおいといて。

閑話休題ってとこですな(≡∀≡)

surfaceの新曲まぢいいかんぢですな〜

1. Re:START

2. CALLED GAME

3. airy

4. Re:START -TV Edit-


俺的にはもちろん「Re:START」は大好きだが三曲目の「airy」が好きだ。
「Re:START」は最後のほうの

”揺ぎ無い想いを込めて 君へと送りつける「START」
僕の元に届いた文字は 「Re:START」って なんか笑えた”


の部分がすげえ好きだな(≡∀≡)
椎名さんらしい言葉の使い方。俺もついついメールの題名に"START"ってつけてメール送ってなにげに「Re:START」になったときにニヤッとしたのはきっと俺だけぢゃないよね?w
曲の作り、構成もかんり好きだな〜永谷さんすごいっすよ!かっちょええっすよ!

んで「airy」

これまぢいい!!つうかせつない・・・なんかこのCDを順番に聞くと、1曲目が付き合ってて2曲目が倦怠期で3曲目が別れみたいな・・・

”たった一つの過ちさえも 許せないほど 愛してれたのかな”

この歌詞を見たとき切なさが最高潮でしたよ・・・

サビの

”消し去れない涙 拭いきれない痛み
僕が作り出す この空気じゃ君を守れない”


ていう部分もすごく心に響くものがあった。やっぱ椎名さん天才的だわ!尊敬しちゃうよまぢで。「Y字路」と比較されたりとかするけど、比較はやっぱできないな〜どっちも最高にいい歌だからな〜
この曲は夕暮れどきに歩きながら公園とか景色を久々に音楽聴かないで歩いてみてるときにふっと思い出すような、ああ幸せだったんだな・・・って振り返るような・・・
ってせつねええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

ってなかんぢ。もう最高です!みんな聞け!!視聴もできるみたいだからsurfaceのHPにGO!!!

http://www.surface.jp/

一応携帯からもみれるみたいですね〜視聴サービスもやってみた・・・
歌声しかきこえないくらいの音質_| ̄|○
しかも金がかかるさ・・・

うん。パソコンで聴こう!!
「FLY HIGH」のジャケットかっこいい!!(≡∀≡)
posted by grandeur at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今更だけど・・・食べ残し事件の私的見解。

surfaceの椎名さんのブログがあるんだけど、とある事件のせいですっごいことになってます。

まあ簡単に言えば、焼肉屋で食べ物を頼みまくって、残した。それを頼みすぎて残しちゃったぜはっはっはっ〜ってかんぢのネタにしたこと。

そのせいで様々なコメントがついている。大体がよおわからんコメントだ。ホワイトバンドつけてる人が食べ残しをするなんて・・・とか意味わからん。
あのバンドははっきり言えば寄付として貧困の国に対して一銭も払われない。
HPでは最近表現を変えて、貧困問題をみんなにしってもらうための活動費だかなんだかって
いってる。

俺もホワイトバンドをつけている。
なぜ?って?

理由は3つある。
1 ファッション
2 貧困について考える意思を持ちたいから
3 椎名さんがつけていて、彼自身に共感をしているところがあるから

まあそんなかんぢ。三番目については、俺はホワイトバンド自体はしってたけど、活動の趣旨とかあんまみてなかった。前情報で前述の話を聞いていたからだとおもう。

んで椎名さんが
”貧困の国に一銭もいかない事実だの物議を醸し出している今、それでも根源にある趣旨、、「貧困の国がなくなればいいと言う気持ちがあるんだ」には賛同出来るので俺はまだ付けている。”
あんだけすごいいろいろ言われて、でもその気持ちがあるからつけるっていう意思にちょっといいなっておもって俺もつけることにした。

要はなんとなくに近いんだけどねw

んで食べ残しのお話。
食べ残しちゃいけないってのはよく言われる。でも嫌いなモノもある。
日本は飽食で外食で食べると結構いろんなモンがついてきて、俺の嫌いなトマトとかあったりする。
金を出してそれを買ってるからいいぢゃん?という問題ではないが、ちょっと思ってしまったことがある。

昔、弟がマックでハンバーガーを頼むとき、ピクルスとマスタード抜きで頼んでたのを思い出した。
あれをみたとき、まあ食えななら仕方ないな〜むしろ、残すことをしないようにするなんてえらいぢゃん!?って思った。でもその反面、それを抜いたからってけっしてその分の値段が引かれるわけぢゃない。
う〜ん。なんか損してない!?みたいな感覚になったことがあるwww

まあどおでもいい話。

更に、俺がカフェで働いていたとき。
毎日10〜30個くらいのサンドイッチを捨ていた。
そりゃあもうもったいないってくらい。
それをいつも捨てるんだけど、それを知ってる浮浪者がいつもそのゴミ袋を持っていく。

まあどおでもいい話ww

ここで食べ残しについて思う見解。
確かに食べ残しはよくない。
でも、日本のすべての人に同じことを言えるのか?面と向かって飲食の店長にもったいないから捨てるなとかいえるのかよ?って思う。
それに、食べ残しを絶対しないっていう人。
その心がけはいいよ?でも人生において、本当にそんなことができる?もし頼んだものが見当違いにまずかったら残すでしょ?(≡∀≡)
偽善に近い言葉並べるのは顔が見えないネットでのことだから。
そう思ってしまう。

別にこの事件で椎名さんが嫌いになるとか普通にない。

俺は「surface」の椎名さんが書く詞が好きで、
椎名さんが持つ世界観が好きで、
永谷さんが創る音が好きで、
永谷さんが表現する世界が好きで、
二人が作る歌が大好きだ。

確かに、普段の椎名さんの生活をブログとかで見れるのはうれしい。
性格がどんなんだとかわかるのも楽しいし、知りたい。

でも俺にとっての真理は
どんな性格であっても、椎名さんが創る詞がありえないくらい好きだということ。
やっぱ最高だわって新曲聴いてまぢ実感する。
今日だってカラオケで熱唱してきたし(≡∀≡)

有名税とでもいうのだろうか。
人気があるからこそ批判も大きい。批判の原因は、椎名さん自身がコメントについて文句をいったとか、そんな言われるくらいならブログやめようかな〜とかいったことに対してなんだと思うが、椎名さんのブログに人を貶すとかそういうことをコメントする人もいた。

mixiでの発言は見る人によっては最低だなって言われてしまうような内容だったらしいけど、俺はそうは思わなかった。めっちゃ普通に読んでたし。ブログだって焼肉いいな〜とかうまそ〜とかうっわ〜残すくらい肉くったのかうらやましいってくらいにしか思わなかった。

細かい内容は本人が日記を公開をお休みしてるからいえないけど、
mixiはホントは椎名さんがこっそり一般人気分で始めたけど、目立ちたがり屋で自分大好きだからファンのコミュニティに入り込んで自分からバラしたってかんぢで、あそこに居ることはmixiやってる人にしかわからないから、椎名さんは裏の部分、人が持つ負の感情を、僕らmixiをやっている”mixi友達”に愚痴をこぼしただけだった。って俺は思う。

人間誰しも完璧ではない。アーティストだからって完璧でなければならないとか、勝手な理想像作ってこんな人だとは思わなかったなんてのもおかしな話だと思う。
アーティストって言葉をなくせば、一般人であって、スーパーマンでもヒーローでもない。

ふつうに空気読んでほしいなって愚痴って(まあ言い方はかなりきつかったとは思うがw)
某有名掲示板の人たちについて文句いった(つうかキレてるっぽかったなあw)ってだけで、いちいち反応するというか批判する椎名さんを、小さい人間だとか、嫌いになったとかって・・・

笑いがとまらなくなりそうw
ぢゃあアナタは誰かを批判したり誰かに愚痴ったりしないんですか?芸能人だからいけないの?夢をこわしちゃいけないということ?
つうか実際になんか迷惑を被ったなら言ってもいいけどそんなことないっしょw

俺はそういう椎名さんの人間らしさとか、笑いにかける情熱!?とか見て、より一層友達になりてぇって思った。

アーティスト椎名はもちろん最高に大好きだ。
椎名さんという人間とは友達になりたいって思った。

まあ性格はきっと俺の親友のGREEN TEA氏にそっくりなんだろうなって思ってるしw

なんかよくわからんが、ブログとかmixiでいろいろな言葉を、情報を発信して双方向的に近いものとして接しているから、アーティスト的な部分ではなく、普段の生活面を見せられてるからって、ファンとしての距離のとり方をまちがえちゃいかんということだ。
確かに普段の生活がアーティスト活動につながるってのもあるだろうけど、いったい何でファンになったのか。それはやっぱ歌がいいからでしょ。そこを忘れちゃいけないって思う。

キャラクターで売るのはいやだ、やっぱ歌を聴いてほしい。俺がアーティストならそう言うとおもう。俺自身を知ることによって、より深く歌が好きになれるなら普段の生活も見せたいとか思うんだろうなって感じる。

彼の言葉にうんざりしたなら見なければいい。だけど、人を巻き込むような、空気の読めないコメントをすべきではないと思う。しかもコメントで名前を出さずにNO NAMEで書き込みしてる人がたくさん(?)いるし。言うならメールできるんだからすればいい。
対等になれる場所を作ってるんだから。

今回の事件について、俺はひとつ勉強になったし、考えさせられるいい機会にもなった。
これから何かを学ぶなら失敗もいいと思う。
反感をもってしまいファンをやめる人もいるみたいだしね。
ネットでなんか書くってのは難しいと思った。必ずしもみんながみんな同じ気持ちになれるわけではない。
俺もたまに彼女の日記に対して文句いったりする。一回は消させたこともある。
まあそれは俺が子供すぎたってのがあって、自分が最低だとか情けないやつだとか思われたくなくて、その後解決したあとのフォローもないから文句いったことがある。
でもやっぱ考えれば俺自身が招いたことであって、彼女はやり場のない怒りや不安を吐き出したかったから書いたこと。俺は確かにおかしいことをしたけど、自分自身でしっかり彼女と話をした。
まあそれが簡単にできる相手だからまあよかったけど、実際アーティストとなるとなかなか難しいよね。ファンレターとかメールとかさ。
文章によって、意味をとり違えてしまう人がいて、不快になってしまう人もいる。
椎名さんはしっかり謝罪もしてるし、考えるようになったんだからそれでいいと思う。

なのにいちいち文句いったりその謝罪について批判したり、なんかファンのなかにも醜い人はいるんだなって思ってしまった今日この頃。

俺は「surface」の歌が大好きだ。だから俺は歌を聴くためにファンをやっている。
これからもがんばってほしい。真剣に思う。ライブは後ろのほうだけどつうかほとんど最後のほうの番号だけどすげえ楽しみにしてる(っ≧∀≦)っ
こんな大好きなアーティストはjamiroquaiくらいだなw

両方ともファンクラブに入ってないけどねw
posted by grandeur at 05:37| Comment(0) | TrackBack(1) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

アレ

ちょっと来ちゃったんぢゃない!?


http://www.surface.jp/

パソコンぢゃない人はごめんなさい〜_| ̄|○

surfaceの新曲の視聴が出来てしまうんですよ!?
しかもすげえイイ曲なんですけど!!(≧∀≦)

楽しみ!まぢすげえ楽しみ!!

ジャぱんはちょっとみれなかったからしっかり聞けてないのだが・・・
はやく聞かせろ!!!(≧∀≦)

PVも見たいな〜
今回はなんか一味違うってか今回もすげえ曲創ってきたってかんぢだよね(≡∀≡)

しかも一夜限りのライブもひっさげて!!!

俺はそのライブのためにバイト辞めるかもw
だってバイトの曜日シフト変えられないっぽいんだもん_| ̄|○

まったくw

でもそんくらい楽しみなわけだ!!!うおおおお今から燃えるぜええええええo(≧д≦)o
posted by grandeur at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

surface新曲とライブ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

いやまぢ感動!!

10/5にシングル


「Re:START」


テレビ東京系人気アニメ「焼きたて!!ジャぱん」エンディングテーマに決定したんですよ!!
あのサンデーで有名なジャぱん!!SOUL'D OUTもエンディングテーマやってたね〜w

すばらしい!!これで一気にドドンと売れてくれるといいな〜☆

さらに!!

■一夜限りのスペシャルライブ決定!!■

11.3(木・祝)
SHIBUYA-AX
OPEN/17:00 START/18:00
チケット代:¥4,500(tax in)
席種:1Fスタンディング、2F指定
チケット一般発売日:2005.9.23(金・祝)
問い合わせ:FLIP SIDE 03-3470-9999


というわけだ!!(≧∀≦)
こりゃ行くっきゃないでしょ!!(≡∀≡)
いや!!ほんと感激!!

楽しみでしょうがない!!早く聴かせろ!!!!o(≧д≦)o

まだまだ驚きが!!

なんとあの

SONYに移籍

したんですよ!!

まだまだまだ!!

SURFACE→surface

にして心機一転ですよ!!うおおおお!!
ライブ燃えるぜえええええ!!!!!

これからもがんばってください!!(`・ω・´)

ほんと「surface」ってイイ曲めっちゃあるし、実力もそこらのアーティストよりも全然あるし、レベル高いって俺はおもうからみんなきっと「surface」大好きになること間違いなし!?(笑)

まあだからみんな


surfaceを聴け!!
posted by grandeur at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ふれーむ♪

というわけで暇暇大学生grandeurです!!(笑)
やっとバイトが決まって明日からちょっとがんばっちゃいますよ?
しかしバイトはじまるけどちょっとやヴぁいことが・・・

携帯代が払えない_| ̄|○
というわけで止まったらごめんなさい(≡∀≡)
なんというか登録のバイトしようと思ったら、あるのは冷凍倉庫・・・

風邪ひくっつの!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

俺身体弱いからそんな仕事できないっす・・・っていっても誰も信じてくれないんだよなあ・・・
この時期になるとなかなか夏が似合うそうで!
肌が黒いからか!!!(笑)

つうか俺テスト来週の木曜ぢゃね?
やっベー忘れてたw
勉強しないと・・・
でもなんかやる気ないんだよなあ・・・

ヤる気ならたくさんあるんだけれど(笑)


こんなときはSURFACEの曲に癒されよう!!

「フレーム」

この曲聞くとめっちゃ癒される。
椎名さんの歌う前の息を吸い込む音から入り、アコギの音、キーボードから段々と音が入ってく。イメージは夕方だと思う。

一種のせつなさを彷彿させ、疲れたときに歩きながらふっと空を見上げ、君を思い浮かべながら思い出に浸るよ・・・ってかんぢかな。

自分が好きな歌詞は

”この痛みも 切なさも僕はやがて 忘れちゃうのかな”

出だしの部分だけど、ほんと印象に残る。それは永谷さんのギターのせいなのか、椎名さんのせつない歌声のせいなのか自分にはわからない(笑)

”不意に僕の 頬を伝い落ちる雨 この雨は例えば
 誰かの痛みや深い 悲しみを僕が忘れ ないようにと降るのかな”


この歌詞も好き。痛みとか悲しみを忘れないように・・・すごく大切なことだと思う。
雨は涙なのか、ほんとの雨なのか、その表現は椎名さん自身の感性だけど、俺は涙だなって思う。

”今日は傘を差さず濡れて歩こう”

その気分はよくわかる!!この梅雨の時期はちょっときついけど、普段ぱーっって降る雨なら、空を見上げたいせつな人を想いながら歩くなら雨が降ってもちょっとご機嫌というかなんていうかw
同じように考えてる人は風邪をひかないように注意してください(笑)

想いと景色が融合したこの歌。空を見上げる度に頭の中で思う。
「フレーム」が聴きたい!!ってさ(笑)


V6010118.JPG
posted by grandeur at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ジメジメという梅雨だけど今年はなんだかそんなジメジメしてないなんてちょっと題名長すぎるよね?

今日も暑い!!俺の嫌いな梅雨。ジメジメしてて雨ばっかでもお泣きそう・・・


・・・ってなってるはずなのに今年はそんなでもない??(≡∀≡)
毎年この時期になるとあ〜だりいとか死ぬ〜とか髪の毛癖っ毛だからカールおじさん!とか大学行くのだるい〜とかいってるはず!!_| ̄|○

でもでもなんか俺そんなこといってなくない?w
今年はきっと水不足に悩まされるに違いない!!(≡∀≡)

空梅雨

 梅雨の期間中ほとんど雨が降らない場合がある。このような梅雨のことを空梅雨(からつゆ)と言う。空梅雨の場合、夏季に使用する水が確保できなくなり、渇水を引き起こすことが多い。

らしい!今年はコレなのか〜んでもって沖縄ではもう梅雨明けだなんてうれしいよね(笑)
まあ日本的にはうれしくはないんだろおなあ〜w


さて今日はSURFACEの話〜
とある情報を見てたんだけど、面白いのを見つけたw
コレだ!!

98.05.27 *26位 *11回 ***83,800 それじゃあ バイバイ
98.08.26 *44位 **6回 ***32,500 ジレンマ
98.11.11 *20位 *16回 **110,960 さぁ
99.02.03 *14位 *10回 **147,670 なにしてんの
99.07.07 **7位 **6回 ***75,710 なあなあ
99.11.17 *10位 **6回 ***64,950 君の声で君のすべてで・・・
00.02.14 *32位 **4回 ***30,050 ヌイテル?
00.04.26 *13位 **7回 ***78,760 ゴーイング my 上へ
00.11.15 *23位 **3回 ***26,880 ボクハミタサレル
01.03.14 *20位 **4回 ***27,050 .5(HALF)/about love
01.05.23 *15位 **4回 ***39,610 その先にあるもの
01.11.21 *34位 **2回 ***14,500 as ever
02.07.31 *22位 **2回 ***10,250 歌
03.03.05 *44位 **3回 ****6,249 NEWS
03.07.02 *38位 **2回 ****4,248 アイム ファイン センキュー アンジュー?


長い!!ま、これをみると歴史とかわかるよね〜って思いながら見てたw
一番売れたのは「なにしてんの」の約14万7千枚!!
すごい!!それでも14位ってこの頃のCDって売れまくりだよね〜♪
今こんだけ枚数売れたら1位ですよ!ちなみにラルクのシングルはオリコンで初登場で11万(だっけ?)売れて2位との圧倒的な差をつけてたね〜

いや〜歴史ってすごいな〜つうかこの4000枚の内の一枚が俺なのか〜と思うとちょっとうれしい(≡∀≡)

もっと売れてもいいと俺はまぢで思うんだけどな〜まあこれからもSURFACE布教活動をがんばって行きたいって思うぜ!!(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

これは夢ですか!?

今日は俺の大好きなSURFACEの椎名さんのMC(so-netさんが運営している様々なアーティストが日記というか記事を書いているコラム)が更新でした!
そこにはおそろしい事実が!!!!

ってまあここで言っていいかどうかわからんから内緒だけど、いやびっくり。mixi使ってる人はいろいろと見てみるとおもしろいですよw

さて今日は雨の中就活です。
そろそろ終盤に差し掛かっている俺の就職活動。そろそろどこに行くか決めないとな。
最近起きるのがつらいです。
今日もまあ・・・その・・・あれだ。寝坊した・・・
しかも恐ろしいことに


最終面接に!!!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まったく何考えてんだ俺・・・
ほんと怖い!いや怖いって!!
しかも10時からの約束だったんだけど起きたら9時半・・・
電話しようと想ったけど、体が動かなくて(一人想像金縛りw)電話しなかったらなんと向こうからかかってくる悲惨な事態!!!

俺「もしもし・・・」(すでに声は暗い・・)

人事担当者「grandeurさんですか?えっと本日・・・」

俺「あ、・・・えっとすみません・・・」

俺はここで演技をすることに決めた・・・(この考えた時間0.3秒弱w)

俺「今日朝起きたら風邪ひいちゃったみたいで・・ゴホッ・・・ベッドから動けない状態でして・・・ジュルジュル(鼻水すする音w)・・・電話できなくて申し訳ございません・・・」

人事「そうですか・・・それなら別の日程を作りますので後日連絡いたします。」

・・・・いいのかよ!!!!!Σ( ̄д ̄;)

それでいいのか!!約束守れない、誠実義務ない、やる気ない俺にチャンスなんか与えていいの!!!??(≡∀≡)

まあそんなこんなで乗り切ったわけです・・・乗り切ったのかな?_| ̄|○

閑話休題

ケイタ in 電波バリバリ

って書いてあるラブホテルが電車の中から見えました。

ケイタって誰だYO!!つうか電波バリバリの中にケイタ(26歳)がいるんですか!?危険ですよ!!早く救って・・・・ってまてよ?
電波バリバリってのはなんか害があるのかな??ただすべての携帯がアンテナ3本たつくらい電波バリバリなのかな・・・
それなら別に放っておいていいや(≡∀≡)
さよならケイタ!!
上野と鶯谷の間にある某ホテルを横目に移動中w

そして時は流れて・・・

本日はJ:C○Mの二次面接。

なんか雨降ってるしやる気なくなるよね・・・
とりあえず会場に向かう。やはり予想通りかなりの人数がいるっぽい。
前情報ではあんまりよろしくないと8割くらいの人がいうので俺の志望度は80%ダウンしてもうKO寸前。

まあそれでも一縷の望みをかけて俺は闘うぜ?的な気分になるはずもなく(;´Д`)
普通に受けてきました。4人の集団面接です。
しかしここでまたもや恐ろしい事態が!!!!

あ、俺じゃなくて一緒に面接した人2人にだけどw
どうやら二人は遅刻をしてしまって、一人は10時に予定してたんだけど迷って来れなかったから今の時間になった人と、一個前の時間だったんだけど、他社の面接が長引いてしまってこの時間に受けさせてもらっているというなんかやばそうな組。

入った瞬間からなんか不穏な空気が・・・

人事の人、人相悪!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもあなた怒ってらっしゃるんですか!?
面接始めて上からモノをいうかんぢで俺らに迫ってくる・・・遅刻組みの二人はかなり言われていた・・・もうちょっとやり方工夫してもいいんぢゃい?とか、約束守らないとやばいよ?とか言われまくってた・・・

面接はまあちょっと堅苦しいかんぢだったな〜やりにくい・・・
というか1分間の自己PRをしてくださいって言われたから一番初めだった俺はがんばって短くまとめたのに残りの三人明らかに3分以上話してる・・・騙されたってかんぢ_| ̄|○

ひどいもんです!なにより酷いと想ったのは面接官の一人が今までの選考の資料を持っていて俺から全員分の評価が丸見えだったこと・・・

ちなみに俺の評価は
プレ面接 4段階評価の2
グループディスカッション 5段階の2

細かい評価
柔軟な考え方 ○
コミュニケーション能力 △ 
リーダーシップ ○
(最高は◎)

・・・・びみょお・・・
他の人は俺よりイイ評価ばっか・・・つうかみんな俺より大学のランクが2つも上なんですけど!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

俺だけ低い・・・_| ̄|○

そしてなにより驚いたこと。

所見


真面目


・・・・真面目??あの俗に言う授業とかサボタージュとかしないあの真面目ですか?(笑)
真面目・・・何事も真剣に取り組むあの真面目ですか!?(≡∀≡)

やった!!!やったぜ!!

俺の人生でまず言われない言葉

「君って真面目だよね!」

なんか俺笑いそうで仕方なかったよ!(;´Д`)
というか俺の前に座ってた面接官船こいでましたよ!
眠いんですか!?みたいな・・・

なんかまあ、おもしろいけど、ちょっと期待していた会社なだけにがっかりしちゃいました。
いうなれば本社勤務はエリートって感じで、全国約40箇所ある支局は駒がそろうみたいな印象を持ってしまうような会社です。

あ〜あ、なんか夢見がちな乙女の夢みたいなかんぢ?w

そんなこんなで今日は終了。明日もがんばるべ〜☆


さて今日は久々に俺的SURFACE紹介!!

「らしさ らしく」


この曲は「たまり場」と同じくらい好きです!(ってどれくらいだよ!)
俺が高校生の時に「ROOT」というアルバムが発売されて、二番目によく聴いていた曲でしたね!ちなみに一位は「√」w

なんていうか歌詞というか、メロディというか、いきなりSURFACEワールドに引き込まれるようなそんな感覚。
歌詞というか「らしさ らしく」という言葉が俺の中にすごく浸透してきて、俺の”らしさ”ってなんだろう?って考えるようになっていました。


らしく生きる事より らしく演じる事に

なんか俺はいつも自分を偽っていた気がする・・・
こうならなければならない。そんな波に飲み込まれて行ってしまいそうだった高校時代。


ここも違うってあっさり言えちゃうのは

誰より自分から逃げてるから


グサってきました。確かにその通りだよ・・・
クラスでもなんだかなあ・・・な位置づけ、部活ではあんまりがんばらない、家から高校まで2時間かかるからみんなと遊ぶこともなかなかできない。
どっかしらその事実に逃げていたんだと思う。もちろん委員会でもみんなが3年間やってきたのに対して2年間しかやってないっていう微妙なポジションだったし。まあそのブランクは埋めるくらいのキャパというか、キャラ的なものというかなかんぢで気にはしてなかったけど、どっかしら虚無感はあった。まあ今となっては放送委員会が一番の思い出だけど(≡∀≡)


らしく笑える日まで

そうここから はじめよう


ほんとすばらしい歌詞です!椎名さんサイコお(≧∀≦)

この曲を聴くといつもあの青春時代を思い出します。
”自分らしさ”というものをしっかり考え始めて、人と違うことを恐れるのをやめられた。
人と違うということがどんなに素晴らしいことか。
人と違うからこそ見えるもの。たくさんあった。

そのことを気づかせてくれたこの曲。
なによりその記憶を思い出させる旅に連れて行ってくれるようなメロディ。
この詞が一番伝わりやすい”音”を表現しているって俺は思います。

以前なんかの記事で「ROOT」のアルバムについて語っているのを見た時、SURFACEのお二人はこの曲はまさに俺達が作りたかった事を表現できた曲みたいなことを言っていたのを見たことがあります。素人がみてもほんとにいい曲で最高の曲になっていると想います。
今でもまぢで大好きです。(≧∀≦)

というかSURFACEの曲全部好きだけどね(≡∀≡)

みんなにも是非聞かせてあげたい!!つうかむしろ聞け!!Y(・∀・)Y
posted by grandeur at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

変な寝方しちまった・・・

おかげで眠れません俺(笑)

しかしなんともいえなくなってきた・・・
私は老後が心配です(え?w)

というか心配なのは就活だっつの!!_| ̄|○

またいちから出直しになりそうだわ・・・
こまったもんだよねえ・・・なんか最近ほんとやる気がないよ。
なんとかならないもんかねえ。ほんと就活って運命の出会い的なモノがないと難しいよなあ〜って思う。

さてと、今日は何を書こうかなぁ〜
そいや最近音楽のことぜんぜん話してないやん!!Σ( ̄д ̄;)

というわけでお勧め音楽行こうか!?(笑)

SURFACE
「FACE TO FACE」

のデモヴァージョンとかいうレアなものを紹介しちゃおうか(笑)

どこで手に入れたか忘れた(≡∀≡)
音質はおんまりよろしくはないです。でも俺はこっちのほうが好きだったりw
微妙に歌詞と音の構成がちょっと違ってて、サビから始まります。あとは少し増えてるってかんぢw

歌詞は
1番の歌詞で
僕だって本当は自分以外どうだっていいんだよ

の後は本当つまらない事ばっかり覚えて

って構成なんですが、ここでもう一回Aメロと同じモノが入ります。

とても小さな理想大きく掲げて
それさえかなえられず妥協してるんだ
でもしょうがないだろ
君だって本当はみんなと同じって安心してるんだろ

どうでもいいようなことばっかり覚えて〜

ってなるんですよ!?
ってわからないかな?(笑)
あ〜もう聞いてくれ!!っていいたいけどこれ聞ける人限られてるよね〜
聞きたい人は俺が聞かせてあげるから言ってね(≡∀≡)

ってか今日の日記超適当・・・

最近のやる気なさが目立ちますね〜(笑)

ちなみに俺がSURFACEの中で一番好きな曲は

「√」

です。この紹介は前にしたよね〜♪
まあそんなこんなでそろそろ寝ようかな。
寝れればいいけど・・・
明日からまた就活ラッシュしないとだな〜説明会予約しまくらないとなあ・・・_| ̄|○
posted by grandeur at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

だまされたあああああ!!

はい!今日はもう4月1日。さっそく騙されました!
まさか自分の彼女にまで騙されるとは思いませんでしたよ。(笑)

まあエイプリルフールなんてバカがやることなんですよ(≡∀≡)
騙される俺はもっとバカですな_| ̄|○

まあ世のカップルはこういう嘘をつくに違いない!!
これから騙してやるぜ?って方は参考にしといてね(笑)


彼女「ねえ、雄大君(仮名)、あたし・・・できちゃったの・・・」

雄大と呼ばれた男「え、・・・ど、ど、ど、どうしよう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

彼女「・・・・何慌ててんの?嘘に決まってるぢゃん。今日はエイプリルフールだよ?はあ・・なんかできたっていって慌てる男って冷めるわ。さよなら!!」


ってなかんぢになるに違いない!!(つうか名前がリアルすぎて_| ̄|○)
もしこれで彼女の求める答えをいうことができるならあなたはきっと最高の男として、きっと結婚できるでしょう!?

まあこんな冗談言われた瞬間寿命が3年縮んで、魂は抜けかけるでしょう!(笑)

でもこれって言われてみるとほんと真価が問われますよねえ〜本当に彼女が求める答えがいえる人って滅多にいないよなあ〜しかしこれを乗り越えれば真のカップルとしてみんなに自慢できるくらいラブラブになれること間違いなしですよ!!(≡∀≡)

さあ是非アナタも試してみよう!!
失敗すれば破局間違いなし!!別れるとこになっても当社は一切責任を負いません(笑)
これのおかげでラブラブになりましたって人はご一報を!!俺がはるばる祝いにいきます!!!(≧∀≦)(ほんとにいくかもよ?w)


今日はついに!
SURFACE
「平和なことか」


を紹介!!この前やっとジョイサウンドV2にこの曲が入ったので歌ってきました!!(≧∀≦)
いや〜さいこおに気持ちいい!この曲は!
この曲を初めて聴いたのはライブだったな〜なんかすごくいい曲でフレームよりこの曲のが好きでしたね〜。あのときは初めてだったのにもかかわらずみんな愛してる!!っていいまくり!!椎名さん歌ってて気持ちいいだろおなあ(笑)
俺は男なのでちょっと周りをみて、愛してる・・・っていえるわけもなく!!(≡∀≡)

この曲のアコギの音結構好きです!歌詞はもっと好きです!
GREEN TEA氏はこの曲を聴いて、
「俺が誰かと付き合ったらこんなふうになるんだろおなあ〜」
と少しテレながら言ってましたw

”愛してるって言った 僕に君は怒る またも怒る
気持ちがちと足りないらしい あぁっ僕等ってなんて平和なことか!(笑)”


この(笑)が超!好きです(≧∀≦)
椎名さんの書く詩ってほんと大好きだなあって思う今日この頃。

そして何よりこの曲を聴くといつもかっけえ〜!!って思ってしまうのは

”愛してるって言ってくれ”

って椎名さんが囁くんですよ!ちなみにMDとかでカップルで聴くとどちらか一人は不運なことにこのすばらしくかっこいい声を聴くことができません(笑)
カラオケに行ったら絶対かっこよく歌ってやるううって思うけどキーが高い!!
でも歌い甲斐はあります!愛してるっていってくれって狙ってる女性に囁いてみては!?(好意がなければ確実ににひかれるだろうけどw)
posted by grandeur at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

たまには・・・ね?

今日も面接に行ってきたgrandeurさんです!
そいや気づいたんですけどgrandeurって俺だけかなあ?と思ってたらこのH.N使ってらっしゃる方がいたことにびっくり!!俺とは違って夢を追い続けてる系のかっちょいいグラフィックあーちすとみたいです(≡∀≡)

まあそれはおいておいてと。
今日の面接はなかなか楽しかったです!
現場着いた瞬間はなんか空気が重くてこれはついにきっついがちがちな面接きたなあとか思ってました。とりあえず待合室で待つことに。俺含め四人が待っていました。
・・・つうかみんなしゃべらないから空気重いっつの!!_| ̄|○

んでまあ質疑応答組と面接組とに別れました。
俺は質疑応答が先で面接が後組でした。
・・・・重い・・・

なんかしゃべりにくいYO!!
へい!ブラザー!僕をお空に連れてって!(?)

・・・・まあなんだ。普通に重く終わりましたよ!!
これは面接もきつそうだなあ・・・

んで面接!

おばさん二人!?Σ( ̄д ̄;)
なんか重そうだなあ・・・

でも待てよ・・・
俺は確か

マダムキラーと呼ばれた男!!

・・・・うれしいか??Σ( ̄д ̄;)

あ・・・う、うれしくねえな・・・_| ̄|○

それもおいておいて!!
とりあえず面接!!
面「ではとりあえず自己紹介をしてください」
(面とは面接官のこと。けっして仮面ライダーではない!・・・あたりまえか)

俺「私の名前はgrandeur・・・略」

面「では学生時代に特にがんばったことは?」
(おばさん!笑顔がステキ黒ハート)(笑)

俺「それはアルバイトがなんたらかんたら〜」
(なんかありきたりでつまらないからとばそうかなw)

・・・・・そして面接は続く。しかしこの後とんでもないことが!!

面「最近これは変だ!!って思ったことはなんですか??」
(変なのは俺の性格さ!!)

俺「ええと・・・う〜ん・・・確定申告です!!」
(なぜ!?)

俺は思いついたままその言葉を発していた・・・しかしここから俺のすばらしいアドリブ一人コント劇場がはじまった!(笑)

面接官二人爆笑!まさかこんな答えがくるとは思っていなかったらしいw
俺「私は派遣会社でアルバイトをしていて、源泉徴収されるんですよお!それで確定申告すれば戻ってくるって知らなくて_| ̄|○」

面「え!あれって無条件にやってくれるもんぢゃないの!!?」

俺「それがやってくれないんですよ〜だから自分でやらなきゃなんですけど、今までなんで教えてくれなかったんだよおというのが変だなあとおもったことですね〜」

・・・・三人とも大爆笑!!w

面「それで確定申告できた??」
(なんか人生相談みたいw)

俺「それがこの前話して源泉徴収表もらおうと思って話したら発行に10日くらいかかるって言われてまだきてないんですよ!!」

面「もう14日ぢゃない!間に合うの??」

俺「むりですね〜(笑)」

なんでこんなに笑える面接なんだろ・・・w

面「ぢゃあその確定申告で工夫したとこってある?」

・・・工夫なんてないだろ(笑)

俺「HPの検索をするとたいていは税務署がでますけど、中には自分の状況をネットで相談してる人がいるので、その人と自分が同じパターンであればそれを参考にしました。」

面「なんか確定申告の話ばっかりになっちゃったね(笑)
 質問は変わるけど、大阪と東京のエスカレーターでは、なんで右と左と待ってる人が逆になってるんだと思う??」

・・・・・わかるかあああああああ!!!ヽ( `Д´)ノ

俺「・・・生活習慣の違いからではないでしょうか?」

面「なるほどね〜何でそう思ったの??」

俺「私は左利きなんですけど、東京のエスカレーターって違和感あるんですよね。逆の方が楽に感じるんですよw」

関係あるんかそれ!!Σ( ̄д ̄;)
俺がなぜこんなことを口にしたのかわからないがまあそんなこんなで面接は終わった。
確定申告がんばってねとか言われてその場をたつことに。
つうか面接でこんな爆笑とれるってめったにねえよなあ・・・(笑)

さてさて、さっきのエスカレーターで空ける方はどちらかという疑問だが諸説ある一つを紹介しよう!!

一説によるとその原因は武家社会の頃までさかのぼるという。武士が右側を歩くと刀の鞘が当ってけんかになってしまうので日本では長い間左側通行だったが、昭和24年に道路交通法が改正され、人は右側、車は左側に変更された。
つまり、古い慣習を今に残しているのが関西で、関東は新しい習慣に従っているらしいよ!?

他には左開けは、右利きが多いので手すりを握る右手に対し、左側が開くという説もあったり。

まだまだ紹介!!
「東京は侍が刀を抜きやすいように、大阪は懐からソロバンを取り出しやすいように」なんていう説もあります。

大阪の「左開け右並び」は1970年に大阪万博が行われていた時、阪急電鉄の梅田駅で『お急ぎの方の為に、左側をお開けください』というアナウンスがあったから、という説が有力のようです。どうして右に並ぶのかというと、“右利きのひとが多いから、右手で手すりを持つため”とか。

そして欧米諸国では「左開け右並び」が大半でオーストラリアは東京と同じらしいよ!

はい雑学たくさん手に入ったね!これであなたも面接対策ばっちりね!!(≡∀≡)
これが出なくても俺は保証できかねます!!(;´Д`)


久々に曲紹介でSURFACEです!!
「as ever」

俺この曲大好きです。俺の周りではあんま人気ない曲ですけど、ほんと幸せそうなイメージが沸いてきます。なんかのインタビューで
「永谷の作り方が歌詞のほうに寄ってきたのかなって思うんですよ。僕として考えていたことは、スタッフとの話で「季節感のある曲にしてほしい」という希望はあったんですが、だからと言って季節感をバリバリ出して書くっていうのは僕は大嫌いなんで、はっきりとは書かないんだけれども使われている言葉の端々から“彼女と一緒にいて、仲がよくて、寒い”っていうのがわかるような歌詞にしたいなっていうことだったんですけどね。」と椎名さんは言ってます。

彼女と過ごしているとこういう情景があるなあとかきっと思い浮かぶはずです(笑)

”そんな日常を守りたいって思うことは大袈裟じゃなく永遠と言えるよ”

”改札の挟んだ向こう側 僕が見えなくなるまで何度も小さく手を振る”
俺ここの歌詞と

”そこに辿り着くまで様々な思い 不安や嫉妬心や疑心や勘違いがあるとしても 乗り越える度に絆が深まるなら いっそどこまでも連れて行こう”

ここが超好きです。これを聴くたび、幸せになるためにがんばろうってほんとたくさん思います。乗り越える度に絆が深まるって椎名さんほんといいこというね!!
今でもよく聴いてます。大好きです!!(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ポチっとな。

いやぁなんかやっと俺の活動に芽が出てきましたよ!
筆記試験に受かった〜といってもまだ門をくぐれただけなんですけど・・(笑)
なんかうれしいよね〜次は面接だ!!がんばるぞ!(≡∀≡)

最近少女マンガがちょっと熱い!!answer氏に「NANA」を借りました!二人のナナが繰り広げる恋愛ドラマを描いたモノ・・・だと思うw
ナナはパンクバンドのボーカルで地元では有名なバンド。好きな男を追いかけるため?音楽のため?上京し、メジャーデビューを目指す。
もう一人の奈々は自分の彼氏を追うために上京。(めんどうだからはしょりまくりw)
その上京の新幹線の中で二人は出会い物語りは進んでいく。
そして奈々の恋愛を中心に、いろんな事件が起きるわけですよ!!

作中に登場する調布にあるジャクソンホール(HPないからここで雰囲気みてくれw)というお店には是非行ってみたいですね〜アメリカ・ワイオミング州にあるジャクソンホールという街を日本に作っってみたというモノらしいです。

つうかこの漫画男がみんなかっこよすぎ!!でもまあ二股とか、できっちゃったとか最近多いですよね〜ほんと男がしっかりせねばならぬとですよ!!世の中不誠実な男がたくさんです。
・・・・・え?お前はどうなんだって??
俺は・・・・
・・・・・まあ誠実な男に見られがち!(笑)

・・・・どうせ誠実ではないですよ・・・_| ̄|○
でもほんと俺をみて誠実な人だねっていう人・・・何過大評価しちゃってるんですか!?(笑)

きっと男に騙されるタイプなんだね〜気をつけなさいよ?w
でもほんと誠実な男に切実になりたい今日この頃。(≡∀≡)


ひさびっさにSURFACE!紹介しちゃいましょ!
昨日green tea氏とカラオケでSURFACEづけになりましたよ!!
その歌った中から
「Switch」
この曲はとても大人な曲だなと思いました。
昔はこんな大人な恋にあこがれたりしました。

”君も見たことのない君の姿を 今すぐ引きずり 出してあげるよ”
すっごく意味深で子供にはわからないこのエロさ!!!

”全てをさらけだして淫らになったっていいよ
それもきっと君の一部分さ
感情隠さないで劣情むきだしで 裸の君を僕に預けなよ”

昔の自分はきっとわからない感情でしょう。今ならもうわかりすぎちゃって言葉にしたくなっちゃうくらいです。(笑)

大人の甘いムードとすべてをさらけ出させたいという思いが伝わるいい曲です。
本気でおとしたい人に歌ってみてわいかが??w
・・・・ちょっちひくかもね(;´Д`)
posted by grandeur at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

椎名さんがSO-NETでブログはじめたよ!!

あらびっくり。いいなSo-netユーザー(笑)
まあ俺はここで気ままにサーファンしてますよ(≡∀≡)
なんかやっぱ友達気分より天上人であって欲しいからねえ。でも記事読めるのはまぢでうれしいな(≧∀≦)
「言いたいことはすぐ言え!!」らしいですよ!でもmcのコラムは「言いたいことは明日言え!!」ってあるんだけど、なんか矛盾してない?(笑)

さて今日はソフト○ンクの説明会行ってきましたよ!
両国国技館でものすっごい説明会だったわ〜まずなにより!!

すげえ凝ったステージ!!写真撮れなかったのが残念ですよ。ほんと・・・
そして俺の目を奪った音響システム!!
説明会であんなぎょうさん機材使われたらちょっと魅了されちゃいます・・・(;´Д`)

おかげさまで説明会より機材のほうが気になってしょうがなかったぢゃないか!!!!

説明会が始まると大画面でそして迫力あるサウンドでソフトバ○クのPVがはじまりました。
今の会社のマークは海援隊のマークからきてるんだってさ!
坂本竜馬への尊敬が大きいみたいです。
映像のクオリティほんとよかった!

そして社長登場!!
すげえかっこいい壮大な音楽と照明のフェードイン。青を基調に色を重ねて綺麗なステージでした。
そしてすんばらすぃ〜話を・・・・


聞いていたんですが・・・照明で・・・
頭光まくってて・・・気になりまくりでした_| ̄|○

びっくりしたのはリアルタイムで社長をビデオカメラで撮ってスクリーンに映し、スイッチャーで2カメに切り替えたりしてるのにびっくり!!
がんばりすぎですソフ○バンク!!

そして会場5000人くらいいたけど、PA席を凝視してたのはきっと俺だけだろおなあ・・・
就活しにきてPAに見入ってどうするんだよ!!!と自分に突っ込んだ21の夜(笑)

しかしPAさん・・・もうちょっと高音域削ってよ・・・
耳が痛かったですYO!!o(≧д≦)o

そして説明会中眠くて意識が5分程飛んでたのは
・・・・ここだけのヒ・ミ・ツ黒ハート(笑)

posted by grandeur at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ふぇち?

どうも八重歯フェチのgrandeurです!


急になに言い出してんだこいつとかお思いの方が多数だと思います。
しかし!!!

あな〜たにだってきっとあるはずなんだあ〜♪(SURFACE「なあなあ」より)

フェチなモノの一つや二つ!!!!

んでなんで八重歯フェチかと言いますとさ!
あの笑ったときに見える牙!!(・∀・)イイ!
そして、あの無邪気な子供のような顔に見える八重歯!!(・∀・)イイ!
あの尖り具合がさいこおです(≡∀≡)

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

え?何ですか??この変態野郎ですって??Σ( ̄д ̄;)

だよねえ(笑)
つうかなんで八重歯なんだろ・・・

・・・・俺にはわかりません!!!
みなさんもそんなフェチあるでしょ?(笑)
ね!きっとそうさ!つうかそうだと信じたい・・・

まあなにより言いたいのは

俺だけが変態ぢゃないんだってことさ!!!!(ほんとまぢで叫びたい!!)(笑)


今日はSURFACEの曲を紹介!!
「冬の終わり」
昨日カラオケで久々に歌いました〜せつなくなりますね〜
この曲聴くと高校時代フラれたあとによく聴いてたなあって落ちこみはじめます_| ̄|○

”お人よしかな 今も君が元気でいるかなんてそんなこと気にしている”

いつ振り返ってもやっぱ想っちゃいます。元気でいてほしいな・・・ほんと周りからはお人好っていわれてました。(;´Д`)

”ただの妄想が二人結んでる これが最後の繋がりだから”

想うだけなら自由で、妄想は幸せな瞬間で・・・それをなくしてしまえば、何もかも終わってしまうんですよ・・・_| ̄|○

”冬の終わりのやけに寒いこんな日 いつまでも君のこと考えてる”

寒空の下、空を眺めながら想うんですよ!!ああ・・・せつない青春時代o(≧д≦)o
つうかフラれてばっかだなあ俺(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by grandeur at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

君へ贈る歌

HEY!昨日自分の本名だしちゃった馬鹿のgrandeurちゃんです!_| ̄|○
今日ふと思ったときに、あれ?俺自分の名前書いてるっぽくね?って思い、よくよく思い出したら書いてるよ!!って思いましたw

さて今日はあんま書くことないから曲を紹介しちゃおうと思います。

今日はちょっと元気がなくて落ち込んでるある人へ元気になってもらいたいなって思って選曲しました。


SURFACE 「リミット」

”一人じゃないよ 僕の声が聞こえるだろ”
いつだって君には支えてくれる人や心配してくれる人たくさんいるよ!だからそんな暗くならないで!

”少しこじれても話さなきゃなんもかわんないよ
自分塞がないで”

何もかも嫌になっちゃうときいっぱいあるけどさ、辛いからこそたくさん話しようよ!絶対元気にさせてあげるからさ。

”ひっさしぶりにこんな前向きになった
君がいたからかなぁ なのに君がそんな
しょぼくれた顔しちゃ変だろ”

俺は毎回君に元気にさせられてるし、君がいるからこそ今の俺がいる。だからもっと自分に自信もっていいんだよ?君の魅力は人を元気にさせる笑顔だと俺は思うよ!

”あぁほら何やっても上手く行かなくて
また駄目かもなんて顔しないでさ
そんな時はいつだってここにいるから”

ほんとバイトとか行きたくなくなったり、仕事できないって悩んだり、そんな風に考えて辛い顔しちゃうときはおいでよ!いつだってここにいるから!

”今ある限界突破しても突っ込んでいこうよ”


超私的な内容でごめんなさいm(_ _)m
この曲改めて聴いてもほんといい曲だなって思います。
自分の力なんてほんとちっぽけで、でも頼れる人がそこにいて自分がしっかりここに立っていられることができる・・・。誰もがきっと一人では生きていかれないのかもしれない。
そんな弱い生き物だから君がいて、俺がいて、みんながいて・・・そうやって支えあいながら生きていくんだよね。そんな簡単なことを気づかせてくれるほんとすばらしい曲だと思います。椎名さんほんとすごいよ!俺尊敬してます!(笑)

最後に。
もう少しで君の好きな春がきます。だからあと少しがんばろおね!
 
V6010009.JPG
posted by grandeur at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

たまり場

SURFACEが大好きでしょうがなかった高校生時代。この「たまり場」によく癒されました。

中学生の頃のたまり場は蓮田の駅前の本屋「むさしや」。あそこにいきゃあ誰かしらいて、そこからみんな集まって遊びに行ったり、好きな女の子を見つけては後をつけたもんです。(っておい!そりゃ犯罪だろ!!)
でも今となっては自分は引越してしまいあの場所にいくことは一年に一回くらいでもう誰もそこでたむろすることはないんだなってしみじみ感じます。

高校生の頃のたまり場は放送室。自分は二年から入っていろいろイタイ思い出がある場所で、つうかね、まあ、そのフラれまくった記憶しかないですよ!_| ̄|○
朝は早く来て自分でアナウンスして、(男の放送で朝が始まる高校ってなんかキモイ笑)SURFACE流しまくってたら友達に「ほんとSURFACE大好きだよな、このなあなあ男!つうかいい加減SURFACEばっかりはやめろ!」といわれてみたり、昼休みにはみんながいて、ご飯食べながら仕事して、だべって、いぢめられて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
放課後になると暇な人で集まってて語ったり、飯食いに行ったり。恋したりいい気分(温泉)
その放送室も今となっては取り壊され別の部屋に移動され、そしてめっちゃ狭くなってたまり場にならなくなってしまいました。まあ俺が卒業してからだからどおでもよかったけど!(冷たいな俺!)
そしてさいたま新都心のスタバ。毎日のように通ってたような、サボってるとき友達何人かで必ず行ってたような・・・(笑)
飲み会の後とかの朝はしょっちゅう行くし。新都心のスタバはまぢで雰囲気いいからお勧め!俺も昔は元カノとデートの時よく行ってたなあ・・・ホワイトチョコレートモカ大好きなんですよ。俺が(笑)

V6010123.JPG
↑新都心の夜景!

そんな大切な思いをより増幅させたのがこの「たまり場」という曲です。誰もがもってるであろう「故郷」や「思い出の場所」・・・そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれる最高の一曲です。そしてピアノの音!これが最高!!より思い出を綺麗にさせるようなその音色!俺大好きです!そしてギターソロの前。椎名さんが
「HEY!!ギター!!」といってる(よね?)とこがどうしても「ヘイ!ジーさん!!」と聞こえてしょうがない!じーさん呼んでどうする!?椎名さんおじいちゃん子ですか!とツッコミたかったけど、んなわけねえよなあと思いいろいろ考えました(笑)
そんなこんなですんごくいい曲な

SURFACE「たまり場」

是非一度ご賞味あれ!?(≧∀≦)b
posted by grandeur at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

るうと。

今日は三枚目のアルバム「ROOT」から一曲目に収録されている
   
 「√」

について紹介!
これ!まぢ最高です!全部英語の歌詞なんですが、この歌詞載っていないんですね。
しかしこの歌詞らしきものがROOTのツアーのパンフの表紙だかに書いてあったらしく、それには

 I DON'T KNOW WHERE THIS WAY LEADS.
 MAKE SURE IT BY YOURSELF.
 ONLY YOU CAN KNOW ABOUT IT.
 YOU CAN'T GO BACK.
 MAKE A STEP FORWARD. DON'T BE AFRAID.
 IT'S NOW OR NEVER MAKE A STEP FORWARD.


と書いてありますさ!っていうかほんとかっこいい!曲はギターのチャンネルのPANを右にふったり左にふったり・・・というおもしろいかんぢになっています。PANって音響のミキサーとかでつかうんだけど・・・ええとなんて説明しよう・・・
・・・・ようはアレだ!
右だけきいてるとおとがないとこがあってみたいなステレオぢゃないと真髄が聞けないってとこですね(?)
昔音響の仕事をしてるときに音のテストをするのによくこの曲を使ったんですよ!
スピーカーが左右で遠いのでものすごい違和感感じたの覚えてます。でもど真ん中に立つとすっごくかっこよく聞こえるんですよ!え?右から??おお!左から??とすげえ臨場感!!(≡∀≡)
またライブでやってくれないかなあ。つうか毎回登場シーンこの曲にしてくれないかな(笑)
posted by grandeur at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

御褒美

SURFACEの三枚目のアルバム 「ROOT」の中にある一曲
           御褒美
なんか帰りの電車の中で聞いてるととっても癒されますいい気分(温泉)
歌詞は載せられませんが少しだけ俺の好きなとこ紹介

甘い 甘い この時間は 目をつぶっちゃった瞬間終わっちゃうでしょう
だから近い将来未来二人の名字を一緒にしちゃってみない?

この曲カラオケで歌ってこのフレーズ歌い終わったとき指輪取り出してみたらおもしろいかも!・・・って考えちゃいます!これで君もプロポーズは完璧!?(笑)
ってムードねえなあカラオケって爆弾
SURFACEがライブでこれ歌うとき振り付けつきなんすよ!手でハートつくっちゃうとこがおもろいです!これやってるときの椎名さんちょっとかわいいです(笑)
これ聞いてると同棲したくなりますほんと黒ハート
みんなもぜひ聞いてみてくださいな(≧∀≦)b
posted by grandeur at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

