2005年06月07日

内定のその後と秋の空

明日あたり内定を取った会社に辞退をすると連絡をいれようって思うんですが・・・

なんか緊張しますよね!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず第一希望の会社には承諾書書いたしね。
でもこの承諾書実はちょっと不思議なんですよ。
いろんな人の事例を調べている時におもしろい記事を見つけた。

内定の辞退は入社2週間までならできるらしい。
承諾書を書いていたとしても!!!
つまり普通に取り消せてしまうらしい。なんのための承諾書なんだろ・・・

ただ、もし企業が研修などで入社前にかけてくれた費用があれば返す義務はあります。
でも、費用の返済を求めたり、法的手段に訴える企業もあるらしいとな。

ちなみに内定の法的性質としてこんなものがある。

「始期付き解約権留保付き労働契約成立説」という戒名のような説あるのだ。
何を言っているのかというと、要するに、
 1 採用内定により、会社と学生の間に労働契約自体は成立する。
 2 ただし、その労働契約の現実の開始時期は、学生が卒業した4月である。
 3 内定は、お互いに解除(内定取消し・内定辞退)することができる。
というわけです。

ちなみに民法は、労働契約を解除するには2週間の予告期間をおけばいいとしています(627条)。
そこで、学生としては2週間の予告期間をおいて内定辞退をするか、内定辞退の意思表示をしたときから2週間が経過すれば、内定はなかったことになるわけです。

いや〜これで君も一つ賢くなったねw
でもだからといって安心してはいけない。

なにより考えなければならないのは

倫理的問題


であろう。これからその企業を受けるであろう後輩に迷惑がかかったり、これから面接をしていく後発隊が一人内定をいただけないという事態になり、企業にも他人にも迷惑がかかってしまう。

だから早めにしないとね。ってことで明日連絡してみます。

・・・内定を辞退するのってなんていえばいいんだろおねえ・・・

第一志望で内定をいただいたから??
やっぱそれしかないよね・・・

内定を辞退する言い訳を考えるような事態になるのはなんかおかしいって考えること自体めんどくさいんですね(笑)

まあ俺っちは正直者だとか真面目とかいう評価をもらっているみたいなのでw

posted by grandeur at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

内定〜内定〜就活終わり〜☆

ってことで就活を終わりにしようと想います。

とても人事の方がイイ!!
説明会のとき、

「自分は9ヶ月前に中途で入ったんだけど、中の制度とかそういうよくないところを変えてきています。」

俺はその言葉に惚れました!まぢで。

社員は150名くらい。
面接は結構楽しかったな〜

なによりびっくりしたのは技術の2次面接は2割しか通らなかったそうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人事の方に最終面接前に聞いてびっくり!!
しかも話をしていて俺はどうやらかなり期待されてるみたいだ・・・
照れるなあ、まったくw

そんなこんなで俺は就活終わり〜これから何をしようかな〜楽しくなりそうだわさ〜
新高円寺だからコロンボ行き放題だな(≧∀≦)
posted by grandeur at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

夢追い人

今日は朝から面接!
ちょっとおもしろそうなIT系の会社。

朝上野の近くで面接だったわけですが、入っていきなり、今日は関連会社の取締役と社長面接となっておりますっていわれてまぢ?wってかんぢでした(≡∀≡)

さて面接。まあ普通に進みますよね〜この会社面白いのはみんな俺の成績をみて、

「この成績がまばらなのは何か理由があるの?」

俺「それは教科書通りの出席重視の授業なんですよ。自分でも学べるようなものですからそれならその時間に自分がもっと興味あることやっていたんですよね」

「そうだよね〜大学の成績なんて気にすることなんかないよ〜そういうことに力入れたほうがいいよ!せっかくの大学生活なんだし(笑)」

・・・・ですよね!?


気にしてません(笑)
というかみんなこう答える不思議な会社ですw
なんか話をするとすごく過大評価されるんすよね。
話し方がいいとか、うまいとか、しっかりしてるねとか、頭の回転速そう。
なんかいろんなこと言われます。
うれしいよね〜そうやって認めてくれるってさ(≡∀≡)

つうか褒められると照れるんだよw

話は最近のニュースとか、どんな考え方をしてるかとかを話して役員終了!!

して次は社長面接!!
部屋を社長室に移動させられ、ふかふかのソファーで面接。
・・・・気持ちよくて寝そうでした!(寝ねえよ!!w)

さてこの社長もかなり変わり者!
話をしていると最近の大学生の現状とかよく知ってるんよね。だから俺の成績のこともほんとよく理解してくれてるし。
なにより、最近の会社はみんな困っている!それを助けるのが私達の仕事だ!
っていうんすよね〜かっちょええw

話は兄と親父の話に。親父の仕事の話をして、ビジネスマンとしてのあり方、考え方を尊敬しているという話をしたら、学生でそういう意見を言えるのはすごいってまた褒められた(≡∀≡)
だからテレるんだよ!!!o(≧д≦)o
しかもなんか君は大物になりそうだ!是非うちに入ってくれってことで内定をいただきました!!(≧∀≦)

でも問題はその会社はほとんどの人が常駐というまあお客様のところで保守、運用、設計などを行っているので本社に人がいないんですよね〜。そこがなければかなり魅力的だけど。

さて、内定を取ってまず一番に考えたことは「これで彼女と結婚できる!!」って想ったバカ一名!w
んで今日一緒に昼ご飯食べる約束してたから朝の11時に待ち合わせしてたわけさ。
その内定取れたっていうお土産をもってさ!
んで会って言いました〜いや〜なんかうれしいね〜一緒に喜んでもらえるのってさ(≧∀≦)

とりあえずまだご飯には早いのでベローチェでまったり。
うれしさが止まらない21歳ですよw

んでまあ1時ごろになってご飯を食べに行きました〜☆
今日は飯田橋の理科大の近くのイタリア食堂に!
なんとここ、兄貴がバイトしてるんすよ!(笑)

まあ邪魔しに行ってきましたw
かるく報告がてらさ(≡∀≡)

しかし身内のバイト先ほど面白いことはない!
なんていうかあのムサイ兄貴がホールですよ?w
にあわねえ・・・んでまあ知り合いの女の人に
「ゆーさん(仮名w)の彼女っすか?」
って言われたのでグッと親指を立てたらバシッって肩叩かれてやるなコノ!!って言われたけど、あんさんちょっとお客さんを叩かないでよw
なかなか面白い子で、ツッコミが力強すぎる!!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんなこんなで兄貴はほっといてw

んで今日は二個目の会社に!!
また最終面接なわけ!
精神力もたねええええw

まあここでは苦難がまっていたんですがw
この会社はchico氏が内定を取っていた会社で、まあ俺もなんとなくやってたら最終まで進んだってやつなんだけど(≡∀≡)

んで三対一の面接。
普通に志望動機、PR、大学のこと、まあよく聞かれることばっかりだったね〜

んで話は次の営業のトップの人が俺に質問する・・・これがなんとまあ・・・_| ̄|○

「君は技術がやりたいんぢゃなくてほんとは営業みたいなことがやりたいんぢゃないの?」

「そこんとこはっきりしないとダメだよ」

「コンサルティング領域は技術やってほにゃらららららら〜」

怒涛の攻め!!
強すぎます!!つうか俺が企画営業か技術か決めてなかったのがいけないんだよねえ・・・つうかそんなの決められねえYO_| ̄|○
俺は両方兼ねそろえることができるエンジニア、コンサルタントになりてええんよ!
って話したら

「うちの会社だとどっちかしっかり決めないと難しいよ?君は頭の回転速いし、言葉も話し方もすごくうまいし、行動力もしっかりあるから、将来起業してとかもありだけどね?うちの会社でって話ならそこんとこはっきりしてもらいたいんだよね。技術はほんと深く深くやっていくから途中で挫折したときに、やっぱり企画営業のほうにしとけばよかったとか想われたくないんだよね」

とまあ厳しい中にちゃんと俺のことを考えてくれる意見も言ってくれている。
たしかになあ・・・って想い、自分が何をしっかりやりたいか考える。
しかしなかなか答えがでない。

「確かに4年間の中でそういう道をしっかり決めるのは時間も知識もないから決めろって言われても無理だろうけど、今自分がやりたいことを考えてくれ」

俺「・・・・わかりました。それなら私は技術で行きたいと想います!」

とこの答えを出すために20分くらい話聞いて、議論してwってかんぢ。
その後はあんま覚えてない・・・
結果はまた来週!みたいな?w

まあそんなこんなで二社目終わり〜
俺はこれからテストセンターにテスト行かないといけないっていうなんとも疲れる一日!

その頃、彼女は「コロンボ」にいって、3B LAB.☆の健治に会っていろいろ話してたみたいw
なんと一回会っただけの俺の事覚えてたみたいw
んで彼女はママさんと健治にのろけまくったらしい(≡∀≡)
ほんとすみません(;´Д`)
んで長々といろんな話してたみたいw
詳しくは彼女に聞いてください(≡∀≡)

そのころ俺は半分死にそうになりながらテストセンターへ・・・
嫌いなんだよねえ・・・あのめんどくささといったらなんとも・・・しかも計算問題とかあるのにパソコンで回答とかやりにくい!!
なんか実力の30%しか出てない気がする・・・
まあそんなこんなでさっさと終わらせて帰って、死人になりながらベッドに倒れこんだ今日一日。
しかし腹減ってたから途中で起きて飯くって今書いてるわけですよ!

いや〜一日長かった〜。でもまあ内定取れてほんとよかったって話ですね☆
posted by grandeur at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

左利きの憂鬱・・・

今日切なくなりました。
自分が左利きなのが!!

今日は朝はよからブラックで有名な大○商会の筆記テスト。楽だった〜
でも途中大変なことがあった・・・

ヴ〜ヴ〜ヴ〜・・・
バイブがなっている・・・電話か!!
つうかまぢうぜえ!!電源切っとけばよかった!!
なぜなら、その後4回ほど電話が来てすげえうざかった_| ̄|○

しかも伝言メモとか留守録入るときに相手側の声はどうやら電話してるのと同じくらい結構聞こえるのである・・・

テストやってる俺にも聞こえました・・・

集中できねえ・・・

つうか普段彼女としか電話とメールしてないさびしい携帯がなぜこんなときだけ活発になるんですか!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コレも呪いなのか!!_| ̄|○

んでさっさと逃げるようにテスト終わらせて逃げましたよ!w

んで内容を見る・・。

・・・・ブラックだと超有名である某光○信・・・
しかも二回もかけてきてて、あと二回が母親で、両者、留守録付!!

_| ̄|○
そりゃうるさいわけだYO(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さてとりあえず親に電話入れとくか。

すると内容はその光通○から電話がきてたらしい・・・三回もかけたんですか・・・
一回でいいぢゃん・・・留守録残してるんだしさ。

とりあえず留守録を聞く。

「本日の筆記テストなのですが会場の都合上13時からはできなくなってしまったので16時の回にきていただけないでしょうか?」


・・・・・・ブチッ!!!!


キレますよ!?まぢで!!いくらなんでも当日にそれはないでしょ!なんてふざけたところだよ!!せめて前日に連絡しろっていいたい。何日も前から予定いれてるんだからいきなり変えろって無理だっつの!!
もともと俺は他の日程でってお願いしたらその日”しか”ないって言われたし。
ありえないでしょ。もっと後の日程だってあるくせに調べもしないで言いやがった。

紫氏にこの話をしたら彼女も二日前くらいに電話が来て日程変更してくださいとかいったらしいし。ほんとだらしない会社だなって思いました。

でもまあ俺この会社今日めちゃめちゃ


サボるつもりでした(≡∀≡)


だって他の会社の説明会に行きたかったんだもんw

というわけでいってきました!

まあ普通の独立系のSIerですね〜。
でもここで俺は思いもよらぬ不幸を味わってしまった。

今日はこのあと筆記テストがあって、まあ手もそろそろ痛くなってきて、
テスト開始・・・。

1時間たってあとはパーソナリティーの適性検査だけ。
でもこれなんと合計300問くらいあるんすよ・・・
まぢ手が痛い・・・

んで終盤までやったときに一つ気づいた・・・。

なぜかシートが汚れてる!!_| ̄|○

なんでだ!?なぜこんな汚い??

・・・・ふと俺の手を見る・・・

すると左手に鉛筆の擦ったあとが・・・そうとう真っ黒になってますってばよ!!

左利きの人はわかると思います!
鉛筆使うと擦れて手が黒くなる上に自がかすんでしまうんですよ!

これがなんでショックかっていうとさ、シートの汚れがとれない!!!ってことですよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

消しゴム使ってもッ全然落ちないし!もお嫌・・・
そうとう汚いよあの答案・・・
あれでセンサーしっかり読み取れるんかなぁ・・・

そんなこんなでマークシートって左利きに優しくないよね!?ってお話でした。(笑)


今日はいいモノ手に入れた!!

JAMIROQUAI
「high times Bionic Suprachronic DJ diablo」

まあ俺はDJ詳しくないから有名なのかわからないけど、つうかたぶんコレはシングルに入ってたバージョンなんだろおなあって勝手に思ってるわけですw
なんか聴いててすげえいいな〜って思ってちょっと紹介してるわけです。
クラブでかけてもらいたい曲になりそう!

さて来月ついにアルバムを出すjamiroquai!!
6枚目となるアルバム。Dynamite
先行シングルはFeel Just Like It Should.

日本盤にはボーナストラックが2曲入る予定らしい!

いや〜楽しみ!!
そして25日にwowowでFeel Just Like It ShouldのPVが午前7時15分と午後5時15分の二回流れるらしい。これは無料放送なので衛星見れるなら誰でも見れるらしい!みたい!!!!
でもみれない_| ̄|○

このPVではJayがノースタントでアディダスのなんたらっていうスニーカーwを履いて、このスニーカーに鉄球のようなものを仕込んで車にしがみ付くとか火花を散らしてるシーンがあるらしい(≡∀≡)

うん!楽しみだ!!しかも先行シングルではまたremixが入ってるらしい!
このremixほんといいモノばっかりなんだよね〜(≧∀≦)

早く来月にならないかな〜早く欲しいなり!!

jamiroquai
Dynamite
6月15日発売!!


dynamite.jpg




posted by grandeur at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

夜はひっぱれ?

意味わからん題名は何の脈絡もないからヨロシク☆

さて、今日もなかなハードなスケジュールなわけだった!
朝起きて・・・つうかまたしっかりと起きれなくて遅刻ギリギリだったわけだが、本日はITのセキュリティ関係の会社です!いつもはSIerと呼ばれるシステムインテグレータ系の会社(基本的に会社のシステムの基幹業務(財務とかネットワークとか)の企画、構築、保守、運用などを行う)がメインだったんですけど、めずらしく他のに手を出してみましたw

新高円寺の駅出口目の前の会社だったんで近くていいです!
んで受付で内線を使って呼び出す・・・つうかすげえ緊張・・・
誰もいない空間が最高に緊張ですな(≡∀≡)

んで5分くらいたって担当の人が来ました。
ちょっと怖いかんぢの人ですけど、ちょっと俺の叔父に似てるから結構リラックスしたけどさw
んで面接開始!!

履歴書見て順に受け答えしていく・・・
結構笑いもあって段々リラックスできて、15分あっという間に過ぎました。
すると面接官の方が

「まあ問題ないからこのまま2次面接進んでね」

ってはや!!!!もう次がきまったよ!!
俺もちょっとびっくり。普通なら1週間とかかかって結果が出るのに、その場でってのは初めて。いや〜なんかうれしいもんだねえw

んでそのあと、高円寺まで10分くらいかかる距離を歩いて、今日の昼飯どころを探すことに。
まあ高円寺だから「コロンボ」にでも行こうかと思い商店街を歩く。
・・・
・・・・・・
確か開店11時半だよな〜
開いてないやw
まあそのとき11時35分くらいだからまだ準備中かな?って思って、次の予定を確認。
一時に池袋で会社説明会か〜じゃあ高円寺を12時20分にはでないとな〜あと40分か・・・
あんま時間ないから今日は諦めるか・・・
しょうがないからめっちゃ安いあやしいラーメン屋にでも行くかと思い、その店に・・・

しかし・・・一歩踏み入れた瞬間に俺はやばい!!と思いました・・・

ここは絶対まずい!!やめておけ!!俺の脳がそう指令を出す(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でももう入ってしまった・・・ここで引くわけには・・・
つうかこのラーメン王(仮)wの俺様がまずいラーメンを知らなくてその名が語れるか!!という勝手なプライドを設定しそのまま席に・・・

そこで俺は逃げたそうに外を見る。すると「コロンボ」のママさんが歩いてるではないか!!
つうかママさん外歩くときもあんな派手な格好なんですねw
これから店あけるのか・・・・あと5分早く着てくれたら俺はこんなまずいラーメン食うことはなかったなあと思いながら、とりあえずつけ麺を頼む。だって無難で安いから!ちなみに450円。

おそろしいなあ・・・ここ作ってる人も接客してる人も日本語話してねえYO_| ̄|○
なんかあやしすぎる・・・
厨房からあやしく響き渡る二人の会話・・・何語だろ・・・台湾系かな・・・
んでつけ麺が出てきました。
・・・・見た目からしてまずそう・・・

では早速一口・・・

・・・・まずいわΣ( ̄д ̄;)

驚くほどまずいわ!!_| ̄|○

なんてこった・・・
食わなきゃよかったと思うほど、すっぱくてまずくて・・・

しゃーないから唐辛子でも入れてごまかす。
しかしそれでもまずい・・・

食い終わってからもう口直ししたくてしょうがなかったけどお金がないから無理_| ̄|○
というわけでのど飴でがんばる21歳の春(笑)

そんな悲しみの中俺は池袋に向かうわけです。もお吐きそう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもこれから向かう会社は結構ブラックだと有名なヤバめの企業・・・
噂だけでもやばい!!行くのやめようかなって思ったけど、一応見てみることに・・・

とりあえず入管して、会場へ。ビルは結構古いのにオフィスはかなりキレイ。
説明会は・・・・まあいわずもがな。
というかこの会社非常識すぎると思ったのは、学生が見ているのに、デスクに向かってやる気なさそうに携帯でメール打ってるやついるし・・・さらに説明会やってるのに、すげえうるさく騒ぐ社員達・・・そしてそれを知りながらもなんも対処しない人事の人・・・せめてドアくらい閉めようよ・・・笑い声とかうるさすぎ・・・

まずありえない・・・説明会でその会社のイメージを見ていく学生に対してほんとふざけすぎてる・・・新卒の離職率が高いのはしってたけど・・これぢゃあ選考辞退する人がいてもしょうがないわな・・・

しかも紫氏もこの会社の選考を受けていたのですけど、2週間いないに連絡するといっておいて連絡が来たのは3週間後だったとか次の選考の話のため向こうが日程調節するといってまた数週間またされっぱなしでGW後に連絡するっていわれたのに、まだ話が来てないらしい・・・ひどいよね〜

まあそんなこんなで紫氏に電話してたら、今日暇?っていわれて、ウルトラの母(仮名w)とお茶するんだけどあんたも来る?って言われて行くことに。

しかし重大問題があって俺は地元にコンタクトを買いに眼科へ行かなければならない!!
はあどすけじゅーるなわけだw

まあとりあえず眼科行くことに・・・
いつも思うけど俺はどうせ5分もかからない内容なのに、なんで1時間もかかるんだろう・・・
視力検査して、検診するだけ・・・今回はそんな混んでないからすぐいくかなって思ったけどんなことはなかった!!
病院嫌いですヽ( `Д´)ノ

若い人用の先生がついてくれないかな〜そうすれば確実に時間3分の1で済みますよ!!

まあそんなこんなで地元の駅を出て、30分遅れで二人と合流。

就活三人組だから話もはずむ・・・・・・・


って就活の話ほとんどしてないしw

まあそんなこんなんでいろいろ話してきました。

いや〜今日はたいへんだったわ〜(≡∀≡)


さて今日はちょっと早いけど
ミスチルの新曲
「未来」
を紹介!!といっても俺はPVしか見てないけどさw
まあ先取り情報なわけだ(意味なく優越感w)
2005年6月29日発売 新シングル
「四次元 Four Dimensions」

Track 1 未来 (ポカリCM曲)
Track 2 and I love you (カップヌードルCM曲)
Track 3 ランニングハイ (映画フライ・ダディ・フライ主題歌)
Track 4 ヨーイドン (ポンキッキーズテーマソング)
Track 5 ヨーイドン (インスト)

※ Enhanced CD仕様 : and I love you VIDEO CLIP収録

とまあ結構話題になった新曲ばかりですね〜特に注目はカップヌードルの曲!!これいいですよね〜流れてた当時はCDにするか未定だったのがついにきましたね!!

さて「未来」、PVとしてはまあ田舎の高校生の日常風景?みたいな?
女優は”綾瀬はるか”を起用。CMと同じですね〜いや〜かわいいね〜w
でもちょっと微妙だったな〜だってさ〜制服姿なのは良し!として、内容が単なる家から学校までの登校シーンで、全然面白くはない・・・ただキレイではあるけどさ(≡∀≡)

場所は静岡市の高校で静岡M高校らしいです(笑)
いいよね〜自然が多くてさ〜(都会人発言w)
まあそんなかんぢで興味がある人は是非観てみれば??w
たぶんちょっとがっかりするかも・・・綾瀬はるかファンなら気に入るかも(≡∀≡)


posted by grandeur at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ろまんす??

就活持ち駒全部なくなってついにまた振り出しに戻ったgrandeurっす_| ̄|○
いきなり自虐ネタなわけでw

んで今日はその第一歩を踏んできました!ちょっと遠いんだけど多摩センターに行ってきましたよ!いやああそこは自然が多い。何よりモノレールに久々に乗った!
モノレールって横から見るとちょっと怖いよね?w
あの足見たいので支えてるだけでしょ??いやあこわいわ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・え?そんな怖がるのって俺だけ??w

まあそんなこんなでいってきましたってw
久々の就活。今日もIT業界まわっていますよ!にしてもほんと自然が多くて景色がきれいだなあ〜なんか癒されるわさ〜・・・・って癒されっぱなしぢゃだめだろ俺!!Σ( ̄д ̄;)

面接はすっごくいいかんぢで、面接というより面談というかんぢでした。
すごくフレンドリーで話しやすい!そして最上階のラウンジで話してたんですけどほんと景色がきれい!!

まあそんなこんなで今日からまたたくさん説明会参加していきますよ!!


さて本日は第二のイベント?w
高校の時の放送委員会の友達と久々に・・・?ご飯食べてきました!
まあなんかいつもどおりなやつらです。
女3人に俺・・・みんなはハーレムか?この野郎!って思うかもしれないが・・・

彼女ら・・・いやむしろ性別なぞないのかもしれない!!(笑)

だって男よりも男らしいんですもんみなさん(≡∀≡)

いやあ最近の女性ってこわいよね〜(笑)

でもまあたまにはバカ騒ぎしてたいよな〜就活してるとほんとストレスたまるしさ。
みんなまあそれなりに悩みもあるようでw

恋愛の話とかほんとおもしろくてしょうがないよね〜!!
そんなこんなで久々にアホな話で盛り上がってきましたよ!
いや〜一日長かった〜つかれたよ(≧∀≦)

今日は

ジャパハリネット
「蹴り上げた坂道」


俺が就活で全部落ちて落ちでたときに俺の友人ふーちゃん(男w)にこれでもきいて元気だせやって言われて聞いた曲です!(≧∀≦)
これを聞くと落ち込んでても元気になってくるぜ!というわけらしいので聞いてみました!
3分くらいの曲ですけど、ほんと元気でました!曲調も歌詞も結構いいかんぢで、聞いてよかったって思いました!ジャパハリネットってあんま聞かないけど、結構いいなって思いました!これを期にちょっと聞いてみよっかなw
posted by grandeur at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

頭痛・・・

なんか最近あんまいいことねえなあ〜
今日の就活は長かった〜なんと3時間半超え!!
なんとなくいってみようっていうのが俺のポリシーです(笑)
まあ実際行ってみないとわかんないよ兄さん!ってわけですね。
だから今日はびっくり。

だって・・・


いきなり面接があったんですから!!_| ̄|○


企業研究なんかしてません!どんな会社かは3秒しかみてません!
助かったのは説明会が先にあったことですね(笑)
でもまあなんていうかだるだるだるだるなかんぢで、グループディスカッションとかすげえだるだるというか微妙でした。活気はないし、淡々と説明されても・・・
でもやっぱ思うのは、俺の意識の問題なんだと思う。
最近だるだるになってきてて、昔のようななんでも吸収してやるぞ!とか会社ってすげえとか、説明会ってためになるなあとかホニャラララとかないもん!そんな感動もうないもん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそれほど魅力的な企業が少ないってだけだと想いますが・・・
いくつも見ているとここはいい!!って思えるとこってほんとないんだよね〜
今までいくつかあったけど今結果待ちでたぶんダメだなあって思うからまた新しい出会いを探さないといけないのよ_| ̄|○

んで話は戻って。
選考会が始まった・・・この時すでに2時間半は経っていた・・・

頭がいたい・・・でも作文書かないと、その後集団面接。

まあ作文は楽勝だけど面接って俺この企業のことほんとしらねえ・・・

いざ面接の時、俺かなりこの会社のこと話してない・・・あ〜よほど興味ねえんだなあ・・。
そして面接官も俺の答えにほとんどつっこまなかったのがそれを示している・・。

ああなんだろこのびみょうなかんぢ・・・



元気が出る曲でも聴こう!!

MR.BIG
「STAY TOGETHER」

この曲すごい好きです!って好きぢゃなけりゃ紹介しないかw
このころはまだポール・ギルバートがいたんだよね〜あの人の指ほんと長くてびっくりしたよ〜なによりもびっくりなのはあのB'zのサポートメンバーとしてやってた人もいるんだよね〜このMR.BIGといえば、「To Be With You」ですよね!あの曲はほんと名曲!だけど俺はこの「STAY TOGETHER」が一番好きです!そいやMR.BIGのCD買ったのはこのシングルだったんだよな。懐かしい〜たしか中古CD屋をまだしょっちゅう回っていた頃、いろんな洋楽を求めて、有名だったMR.BIGに手を出したんだっけ。
このバンドを知ったのは中学のときのギターやってる友達に教えてもらったんだけど、あのときは洋楽ってあんまきかねえ〜って想ってた。でも考えたら今すげえたくさん洋楽聞いてるんだよね(笑)
とまあなつかしのMR.BIG!かなりお勧めです!!(≡∀≡)
posted by grandeur at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

くはあ・・・

明日6時おきしなくてはならない鬼スケジュールなおれっち!
今日の面接もいろいろ痛かったなあ・・・

なんてったって大学のことばっか聞くんだもん。

答えられるわけねえ!!

だってうちの大学の授業なんてほぼ教科書どおり、んでとくに何を学んでるかっていったら経済とあとは社会の簡単な仕組みとかさ、年金とかだし。

それいったら

「それって大学の授業ぢゃなくても学べるよね?」

・・・・・しるか!!!!Σ( ̄д ̄;)

つうかそれを俺に言われても・・・

というわけでことごとくこんなかんぢで否定されてしまった悲しい現実。

大学の勉強のことについてとか、ゼミはいってないから何もねえ・・・

なんだかなあ。な一日。

そして悲しい現実が!!

大学春学期週5だわ!!_| ̄|○

中途半端に全部の曜日に絡みやがった・・・

もお鬱・・・
死んできます・・・
posted by grandeur at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日の面接??

今日は第一志望の会社の面接(?)でしたね。
結構緊張でした!なんてたって二次面接!!
そりゃ緊張だよね〜いざいざ!!

・・・あんま人いないねえ〜でも中にはたくさん人が!今日はもう入社始まって研修はいってるんですね〜俺も来年の今頃はこんなんか〜と思いつつ面接へ!

今日はオフィスの中の会議室で面接!こりゃ緊張だわさ〜!!
さあ役員共!きやがれ!!

・・・あれ??なんだろ・・・
ふつうの女性がきた!なんか緊張の一瞬!
でもどうやら普通のヒラだそうですw
しかも面接官初めてなんだよね〜って・・・(≡∀≡)

そしてまあ世間話・・・

世間話・・・・

犬があらわれた・・・

でけええ〜オフィスで飼っているとは知ってたけど、まさかこんなふうに放し飼いだとわ!!
ちなみに私は犬苦手です・・・

そしてその犬・・・どうやら美人の女性にしか興味ないのかずっと同じ人のとこで甘えてらっしゃる!!面接やってるのにお姉さんが・・・犬が!気になってしょうがない!!でも面接官と一緒に犬の話したりとまた世間話・・・

なんかこれでいいのかな??って思って勝手にPRし始めちゃった俺・・・

まあそんなかんぢで面接普通に終わった・・・面接に見えない・・・

なんだろ・・・って思いながら今日は終了・・・

まあこんな一日があってもいいよね・・・

ちなみに受付のお姉さんはもっと美人でした(≡∀≡)


今日はCMでいいなって思ったあの曲!!

mihimaru GT
「ユルメのレイデ」


ヴォーカルhirokoさんとBoAとかの楽曲提供をしているというmiyake氏によるバンド。
結構かわいいかもって思いますね〜今日発売かな?このCD。俺はPVを見たんだけど、結構曲調が好きだな〜パルティのCMソングとして聞いたのがはじめてかな〜なんかいいかんぢの曲ぢゃんって思ってまたまたケーブルの音楽番組見てて、見つけちゃったんですよw

歌詞は見てないからわからん!HIP HOP+POPSを取り入れたかんぢ??っていうんでしょうかねえこれ。
結構印象に残る曲だと思います。今度機会あったら聴いてみ??w
ちなみにPVを視聴できるそうだよ〜19日までだそうだからお早めに〜(笑)

http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/index.html

posted by grandeur at 00:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ファミレスオールなんて久しぶり

昨日はおもしろかった〜つうかもうぐったりですよほんと(笑)
一日が長いって思うほどいろいろありました。
まずは面接〜

マーケティング、人材派遣系の会社で、俺は面接40分前に着くというありえない状態でしたが、溜池山王は暇つぶしスポットがなくしょうがないので会場で待つことに。

着いてみた。会場はどこだとみると案内が貼ってあるので入ることに。
・・・机とイス・・・集団なのは知っていたが面接会場で直接まってるなんてはじめてだわさ。んで電気着いてない部屋で一人寂しく待つわけです。社員の人の話し声が少し聞こえる・・・なんで面接官の人すらきてないのか!!?
まあしょうがないかと思い景色を眺め一人青春(≡∀≡)

そうこうするうちに20分がたち・・・面接官登場!俺のネームプレート漢字違いますよってツッコミ入れてまた待つことに。んで一人きた。女性だ。少し人付き合い苦手そうな人で暗め・・・二人目は男。ちょっとスポーツマンって感じで自分に自信ありそうな人。苦手だ・・。三人目、熱血っぽい人。なんか俺浮いてる??w
と思ったとき!!もっとすごい人きました!

入ってきた瞬間。この人絶対笑わせてくれる!!と俺の本能がキュピ〜ンと!(笑)
彼はすごくおもしろく面接もすごく楽しかった!面接はみんなの前に出て5分間自己PRしろってやつでした。
彼ことナオキング氏は自己PRで事故PRしたんです!!かっこいい!!(≡∀≡)
内容は交通事故にあって、一週間目が覚めなくて、でも入院してると友達や親のありがたみ、自分が心配されているといううれしさなどを話していました。
そして自分の性格について真っ直ぐに話しているのがすごく印象的で、すごいなって本気で思いました。何より笑いを止めないそのかっこよさ!!まぢ尊敬しました!!(≧∀≦)

彼の印象は真っ直ぐな木のようなそんな人格だなって思いました。
さておもしろいのはここから?w

帰りナオキング氏と帰りのエレベータが一緒になって降りたとこですこし話をしました。
今回5人の中から一番印象的だった人を選ばなくはいけなかったんですけど、俺とナオキング氏はお互いを選んでいたという偶然から話が弾みました!

ナオキング氏「え?俺を選んだの??ぜんぜん憂かる気ないのに!!(笑) 俺実は今回面接の練習だと思ってきてたんよ!!」

Σ( ̄д ̄;)!!すごい!!俺の友人、紫女氏もそんなことやってました!
んでまあいろいろ話して、一緒に駅まで歩こうと話をしてました。目の前の駅を通りすぎて、違う駅に行くのかな??っておもって5分くらい歩いたら

ナオキング氏「ところでどこに向かって歩いてるの?(笑)」

俺「え??こっちに駅があるんぢゃなかったん??」

ナオキング氏「いや、なんとなくこっちに歩いてただけさ!!(≡∀≡)」

いい!!(・∀・)!!好きです!彼!!
んで二人とも小一時間くらい話でもしようと意気投合して、マックに!!

でもマックって今歩いてきた道全部戻ったとこにあったよね(笑)

そしてマックで最近の就活の話、お互いの面接でのよかったとこ、なんかいろいろ話して、就活で初めての友達になりやした!(≧∀≦)

めっちゃ楽しかったです!ナオキング氏みたいに、真っ直ぐ自分らしさを、自分の内面を表現できるように俺もなりたいです!!(っ≧∀≦)っ

んでその後、紫女史に会って、最近の就活話。あと世間話w
今日あった出来事を話したら、

紫女史「あたし、その人大好きだわ〜さいこお黒ハート

とかなりツボでした!
まあそんなこんなで時は過ぎ、俺は彼女のバイト先にこっそり行こうと思い電車に乗りました!
grandeurさんはサプライズが大好きなんです爆弾

まあ案の定answer氏は驚きを隠せない様子でこちらを??って顔でみて

answer氏「なんでこんなとこにいるの??(≡∀≡)」
grandeur「・・・・なんでだろおね(笑)」

まあそんなかんぢで会いに行きました。

んで彼女があがるのを待ちました。
ん?なんか飲みモノもってるぞ??おいしい飲み物かな?と思い飲んでみると

マズイ!!!!

甘い!辛い!苦い!!
なんだっけなあ〜アップルジンジャーとハニーなんたらを混ぜたとかいってたけど・・・きっつうい・・・(≡∀≡)

んで彼女の地元へご飯を食べに。せっかくだからオールしようって話になって、まずは公園で語り〜んでそのあとファミレスに・・・いろいろあったなあファミレス。10時間もいたの久しぶりだったYO〜でもまあいろんな話できてよかったな〜って思います。
まあ寝ないで次の日、つまり今日、彼女は友達のフットサルの試合の応援にいっているというのだから、女性ってすごいなあ・・・ってまぢで思いました。俺は家に帰って18時まで寝こけてましたよ。

というわけでなが〜い一日でしたわけです!!(≡∀≡)

あ〜疲れた〜
posted by grandeur at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

偶然はある意味必然で♪

さて今日は面接いってきましたよ〜!第一志望群の中で二番目に行きたい企業様です!
なかなか面白い会社で、入ると常にラジオが流れてて、すごく自由というかほんとかっこいい!!って思える企業です。
前回グループディスカッションで今回は集団面接。おもしろいのは最終面接もなにげに集団面接なんですよね〜おそろしい!!

まあここからが本題!
みなさんは偶然って信じますか??奇跡的な確率で何かが起こるんですよ。
きょうはそんな不思議なお話。というかびっくりなお話。

本日の面接、5人という集団面接でした。女性3人、男2人。
なんか緊張な面持ちで・・・ってわけではなかったねえ・・。
隣の女性がグループ面接って初めてらしく、緊張しながら話しかけてきた。
俺は結構経験してるからこんなことあったよ〜とか話してて、気づいたら爆笑しててw

んで中にはいる。面接開始だ!
グループ面接のいいところは他人の話を聞くことで、他人のいいとこを見たり、聞いたりできることだ。しかし俺は、別のことが気になってしょうがなかった。

それは・・・

履歴書!!

みんながいる目の前で5人分の履歴書が置いてあるので(面接官はそれを参考に面接する)こちらからも見えるのであった!
人の話を聞きつつ、こっそり覗き見なんてまったくいやらしい俺(笑)

そこであることに気づいた。

なんと、五人中三人が西武新宿線!!

びっくりである。そしてさらにびっくりなことが俺の身に起こっていたとはそのときは思いもよらなかった。
とりあえず面接の話。
今回の企業の面接は一風変わっていて普通聞かれる内容はまったく聞かれなかった。なんかおもしろくて余計その会社の志望度が上がった!しかし俺の面接内容はちょっと・・・なかんぢで・・_| ̄|○

そして偶然なお話。
実はこの会社すでに一万人もエントリーがあって、その中から何百人かに選ばれたらしい二次面接。自信もっていいよと面接官の方が言う。
結構がんばったんだな自分って思いました。5人のうちの一人である、ある女性が!!
びっくり仰天!我が親友?である紫さんのお友達で、俺の話をしょっちゅう聞いてたっていうからびっくり!大学名をちらっとみてしまったときにまさか・・・って思ってて・・・
ってかまあ話しかけられなかったけどさ!!怖くて。w

んであとで聞いてみた。

「なあ〜紫〜お前ってさ〜○×学科??」

紫女氏「そうだよ〜それがどったの??」

「今日面接だったんだけどさ〜岡○さんって人がいたんよ〜んでお前と同じ学科だからしってるかな〜っておもってさ」

「え!!?まさか○○??あたしめっちゃ友達だよ!この前もアンタの話で盛り上がったんだから!!」

「Σ( ̄д ̄;) 俺のことしってるんかい!!ぢゃあ面接の時彼女は知っていたのかな??俺の悪行俺の事を!!」

「そうだね〜あの子ね〜ほんと男運なくておもしろいかわいそうなんだよね〜男が悪徳商法で騙されて50万の借金とか。」

「そいつは・・・確かに幸薄そう変な男にモテそうな顔してるもんなあ〜色白で作ったような顔してるしねえ〜(結構ひどい??w)」

「アタシあんたのこと結構話してるから名前だすともう、あ〜あの子ね〜ってかんぢで覚えられてるから。(笑) しかしびっくりだね〜そんな偶然あるんだね〜」

ほんと滅多にありません。まさかそんな偶然ですよ!これで俺も彼女のこと知ってれば面白かったんですけどね〜まあ確かに何回か話題には出てましたが、彼女いる俺としてはどおでもいい話なわけです(笑)

また選考通れば出会うこともあるかもしれません。そのときは話かけてみよう!
幸薄いって思ってたけど、彼氏が悪徳に引っかかって大変だね〜
ぢゃなくて、男運ないんだって〜?紫から聞いたよ〜もしよければsight氏とか紹介するよ?って(笑)


あ、そういえば!!さっき、この前試験受けた会社から合格がきたので次が最終面接となりました!!4月8日は決戦の日です!決戦は金曜日です(笑)←古い??w
posted by grandeur at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

そろそろ本気だしちゃうよ?

最近ほんと起きれない・・相変わらずな男grandeurです。
さてそろそろ就活をしっかり再開しようと決意を新たにしてみました。
しかしどうも気合が入らない!どうしよう!_| ̄|○

今日もぎりぎりでした。朝起きたらもう12時半!!説明会は14時から。急いで準備してなんとか間に合いました。池袋だったのがなによりの救いです(笑)
本日の企業様は人材派遣、マーケティングの会社です。かなり若い会社でまだ7期目という創めてそんな歴史のないベンチャー企業でした。
経営企画室長が26歳という驚きの若さ!そしてなんか普通の企業では見られない風貌!ちょっとホストっぽいかんぢ(≡∀≡)
自分が狙っている業界ではなかったんですけど、昨日の夜中の二時にふっとここの説明会に行こうと思って予約したんですけど結構あたりだったかも!

なかなかに楽しそうですよ!若いし、活気があるし。社長が大企業を経験し、ベンチャーを経験して、現在の会社を作っているので普通の企業とはぜんぜん違う魅力を感じました。
何よりすごいなって思ったのは、ベンチャーとして成長しつづけ、大企業にはならない大企業になりたいってことです。まあ意味わからんといわれるでしょうが、これは、成長していけば、いつか大企業になってしまう。だけど、会社を分社化して、大きくなっても分散していくって意味です。そして現在の会社はホールディング・カンパニーとして存在するそうです。

魅力的だなってかんぢたのは、若いうちから仕事を任せられるってのはもちろん、入社しているほとんどの人が自分も社長になるっていう夢をもっているということです。
しかも全員目が輝いていらっしゃる!!(≧∀≦)
俺もいつかは自分で・・・って夢が多少あるからこの会社なら・・・ってちょっとおもっちゃいました☆

んで、今週就活大変なんすよ!明日は1次面接通ったとこの適正試験、明後日は1次面接、4月1日は第二志望の会社の2次面接、んで2日に今日いった会社のグループ面接・・・ああ忙しい!!つうか緊張ですよ!!そんな緊張に耐え切れず、ついに本気モードになろうと買ってしまいました!一般常識、時事問題の本を!!
あ〜俺はこんなの勉強する気なかったのについに!!本気だしますよ!?
見てろよ!!成り上がってやる!(?)


今日は珍しい曲を紹介!
JOJO
「best friend」


JOJOって聞いて思い浮かぶものってあの漫画しかないですけど、違いますよ!?ディオとかでませんよ(笑)
ジョジョことジョアン・ケンプというのが彼女の名前で、かの有名なエリーシャ・ラヴァーンの後継者みたいな存在です。エリーシャがプロデューサーとして活動している時に新人発掘オーディションにいたのがジョジョ。当時レストランのウェイトレスをしていたらしい。(すげえみてみたいw)
このオーディションではUKでも有名なシンガーもいたらしいがそれを破って選ばれたというのもうなずけるこの歌声。ルックスもかなりいい!まさに才能の宝庫といえる彼女。そしてこの「JOJO」というアルバムでデビューを果たし、今は・・・・どうなってるんだろ・・・消えてそう・・・(笑)
まあ2001年にでてその後活動状況なさそうだから消えたのかも!!まさに神隠し!?(≡∀≡)
でもまあいい曲ですよ!俺はこの「best friend」って曲が好きです。クラブで映えるような綺麗なビート、バックコーラスで入るエリーシャの歌声、そしてほんとに大切な友への歌。一番すげえなって思ったのは歌詞です。まあ聞くと結構簡単な英語だから聞きやすいんですけど、最後のほうで

B_E_Love and adore ya
S_T_anything
for you'll always be my friend
best friend to the E_N_D_


ってとこ!!最後!friendの最後の部分がENDってのと最後まで親友だよってかけて詞を作ってあるってのがほんとびっくり!!ちょっとすげえっておもった(≡∀≡)
綺麗なR&Bが聴きたい方には是非おすすめです!
ちなみにHPは
http://www.avexnet.or.jp/jojo/
視聴もできるみたいなんでチェックしたい方は今すぐGO!!w
posted by grandeur at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

選ぶべき道はそこにある!?

鼻水がひどくてくしゃみがとまらない花粉症なのか風邪なのかわからない病気になっているgrandeurです!

最近ほんと思うようにいかない就活です・・。
もお落ち込みまくりです。
説明会たくさんいっても結局1次面接で落ちてたらしゃれにならん!!
1次通ってもまだ2回も面接かあと思うときつい・・
ほんとに就職できるんかなあ・・・
14社説明会に行き筆記受かった数が10社・・・
そして面接受けた数8社。現在通った数1社・・・
落ちた数3社・・・結果待ち4社。
考えたらその中で最終面接まで遠い!!

内定取れるのか不安すぎる_| ̄|○
50社くらい説明会行って面接受けないと通らないかな・・・
なんか最近説明会行くのだるい・・・なんとかならないかなあ・・
はぁ・・・。鬱日記となってしまった。

でもよく考えたら14社って少ないよな〜
もっとがんばらんと・・・

そうしないと


お義父さんに挨拶にいけな

い!!(笑)



(もうお義父さん呼ばわりかYO!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
posted by grandeur at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

初面接!

緊張しましたよ!(≡∀≡)
もお心臓ばっくんばっくん!
いざ面接!!
なんかはじめの質問ほとんど覚えてません!!
聞かれたこと
Q:うちで働いたとして何をやりたいですか?
A:・・・・ええっと・・・う・・・あの・・・なんも考えてません・・・
・・・・
A:でもえっと、自分が成長できるようなことをしていきたいって想っています。(言ってる意味が・・・_| ̄|○)

たしかこれがはじめの質問で、そこからは話が弾んでめっちゃフレンドリーに話しちゃいました!話しててすっごく楽しかった!!そりゃあもお真剣に楽しかったし、俺のPAの話とか、バイトの話とかすげえ褒めて、つうかすっごいねえと連発してくれてほんとうれしかった!!
面接官の方!ほんと楽しかったですよ!これで落ちたならほんとに合わなかったんだなって想ってあきらめられます。でもなんていうか・・・・


受からせろ!!


まぢで(笑)

そして今日は二個連続で違う会社へ!!
宗教的社長の企業・・・ぢゃなくて有名な就職関連の広告企業様でござい〜(笑)
んで今回の面白いことはグループワーク。
実際の仕事をしているかんぢの内容(アポから先方様に会い、話をする)をリアルな台本にしてあり、その言葉の穴埋めをしなさいというものです。
そこまでならいいのですがそれを今度は役になりきって演じろと!!
・・・・
つうか俺の隣にいる人ほんとに22歳??的なもう焼け野原みたいな頭してる人が!!
ちょっと積極的というかおもしろかったんですよ!!(ちなみに年齢はこっそり履歴書みて確認しました!22歳でしたΣ( ̄д ̄;))

ちなみにうちのグループはアポイント場面を担当

grandeur「お忙しい中すみません 私なんたらかんたら・・・(このへんアドリブ)」

はげちゃびん「おお〜わが社ではなんたらかんたら(これ台本通り)」

しかしこのとき彼すげえ演技してきたんですよ!!電話越しというのに葉巻吸ってるポーズしながら足なんか組んで、頭がアレだし(笑)ほんと社長ぴったり!!こわいわあ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おかげで笑いが絶えなかったうちの班(笑)
いやあほんと楽しかった!いろいろ楽しかった!焼け野原楽しかった!(≡∀≡)←失礼w

つうかもしや明日は我が身?Σ( ̄д ̄;)





posted by grandeur at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は面接〜

明日は面接なのです!!初めての面接・・・不安です。
何聞かれるのかなあ〜
好きな女のタイプとか聞かれないかなあ・・そしたら熱く語ってやるのに・・(笑)

面接官「では君の好きな女のタイプを聞かせてくれ」

grandeur「はい!私は笑顔が素敵で優しく人の痛みをしっかりわかってくれる人がタイプです!!」

面接官「いやいや、私が言っているのはね、顔だよ!顔!!大切だろ?」

grandeur「Σ( ̄д ̄;) すみません!ええとBoAみたいな顔が好きです!PV限定の大塚愛もいいなと」

面接官「ほほう、なかなかいいではないか!私はだなあ、以下略」

みたいなフレンドリーな質問してくれないかなあ・・
まあ明日に期待ですなあ・・つうぁほんと緊張してるっす!

今ケツメイシの「さくら」聞いてるんですけど、俺のパソコンのスピーカーぶっ壊れてて、いきなりハイカット状態(高音がなくなってこもった音になる)になるんですよ!!ほんといいかげんにしてくれといいたいですよ!!この前修理出したばっかなのにまだ壊れてるよ!がんばれTOSHI○Aさん!
というわけで!(どういうわけ?)今日は

ケツメイシ
「さくら」
を紹介!つうか最近思ったんだけど俺のこれって紹介ってより自分の思い出とか語ってるだけぢゃね?とおもってみたり_| ̄|○
まあいっかw
この曲、なんだかなつかしいような、そんなかんぢの曲です。
RAPってあんま聞かないけどケツメイシの曲って結構聴きやすくて好きかもです。
この曲のPVかなりいいです!!green tea氏絶賛!!
女優の鈴木えみがかなりかわいいと彼はうれしそうにいいました。曲もかなり好きみたいで今日も何度も口ずさんでいました(笑)
ドラマ仕立てになっていて、出会いから別れ、そしてその後までを描いていてます。
一本の桜の木をシンボルに、切ない物語を演出してるんですよ!!

”いつしか君の面影は消えてしまうよ”

かなり切ないです!歌詞もほんといいです!
俺も思い出すなあ。桜の季節、あの頃の想い、いつかは消えてしまう思い出だけど、これからは新しい桜の季節の思い出を創っていくよ。
なんて詩人的にさようならします。
つうか鈴木えみかわいいよね!?


そいや300行きましたね〜だれだ!?踏んでしまったのは!ご一報くださるとうれしい限りです!このサボリまくってるくだらない日記にきていただいてほんとうれしいです!(≧∀≦)
posted by grandeur at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

はぁ・・・

またまた説明会サボっちまったよ・・・
最近微妙に鬱っていうか起きたらやる気がなかったちょっと危険な21歳なわけです。(?)
つうかまあ単なるサボリ魔なわけですが!!

今日ちょっとこまった事がありました!
企業に手紙送るときって宛名どう書きますか??
普通に考えれば御中ですよね〜しかし俺迷いました!!
アフォです!_| ̄|○
だってさ、だってさ、ネットで「なんたらかんたら行」で送ってちょ黒ハートみたいに書いてあったんだもん!(;´Д`)
・・・馬鹿かと??そりゃ失礼だよねえ〜まったく誰だよいいわけなんかしちゃってるやつはもおるんるん


んでまあ結局どうしていいかわからなくて聞きましたさ!!answer氏のお母様のノロえもん(ドラ○もんしゃべりで鈍いからノロえもんだなんて決してないですよ?)・・ぢゃなくて「ようちゃん」にお電話して聞いちゃいました!!

answer氏「もしもしようちゃん?」

ようちゃん「ど〜う〜し〜た〜の〜??」(想像です)

answer氏「あのさ、会社に手紙出すときってさ、最後に御中ってつけるよね?」

ようちゃん「うぉ〜ん〜ちゅう〜(≡∀≡)b」(だから想像ですってばw)

answer氏「・・・・(電波を受け取っている)・・・わかった〜ありがとう〜さすがようちゃん!」

grandeur「・・・??」(こんな会話内容だったっけ??)

つうか絶対!!絶対俺会話覚えてねえ!!つうかこんな会話だったらおもしろい親子だよね!?人の親ってなんかおもしろいですよね!?この子にしてこの親あり!みたいな?(笑)

まあうちの親もおかしいですが!!俺の顔を見ていきなり叫び出すような親ですから_| ̄|○

俺の顔が怖いのか!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそれはおいといて!御中の謎が解けた!犯人はお前だああ!!的に封筒に御中と書いてやりましたよ!!そこはかとなくそれとなく!!どうだ参ったか!この封筒野郎め!!

・・・・

つうかアホな俺が犯人か!!_| ̄|○

というわけで今日の困ったことを終了いたします。
話にオチがないので有名なgrandeurでした!!


さてと、今日は俺の原点である曲を。
B'z 「love me,I love you」
はじめていいなと思ってはまった曲です!出会いは友達でB'z好きなギタリストのJUNの家に行ったときに聞かせてもらったのがはじまりでした。すげえ!この曲はすげえよ!!って思ってすげえ好きになりました。そしてB'z好きな女友達(俺が片思いしてた人w)に電話をかけて、貸してくれ!!と頼んで借りちゃいましたよ!!まあちょっと口実みたいなかんぢですけどね(笑)
んで借りてB'z話しまくりました!!でも結局告れずに終わっちゃって・・・ああなつい思い出ですな(≡∀≡)
今でもこの曲は大好きで、よく聴いてます。ほんと昔のB'z大好きです!!(笑)
posted by grandeur at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

祝100ひっと!踏んだのだあれ?

昨日がんばって書いたのに投稿した瞬間にバグって文章が消えてかなしくなりました_| ̄|○

同じ文章書くのだるいなあ・・・

就活ほんと忙しくなってきました。ここ二・三日でエントリーシートとか履歴書書かなくちゃいけないものがたくさん増えてきました。

・・・何かいていいかほんとわかんねえよ!!!
自己PRって俺どんな自慢すればいいんですか!!まさかアレですか?

私、脱いだらすごいんです!!!黒ハート

みたいなかんぢですかね?(笑)
つうかだれか俺の自己PRを書いてくれ!!誰か俺を企業にプレゼンして売り込んでくださいよ!!俺プロデュースしてください!ほんと!(すげえ他力本願w)
ただしあれだ!給料は出来高払いで(≡∀≡)

・・・・え?お前のいいとこなんてねえよ?・・・そんなこといわないでさ・・・ほんときっついすよ・・・つうかがんばりますよ。今日中に終わらせますから・・・まぢで・・・。

まあ暗くなるし馬鹿らしいからさっさと曲紹介しちゃいましょ!(ラジオかよ!)

jamiroquai 「Little L」
jamiroquai大好きです!超好きです!魅力はボーカルのJ・KAYの魅力でしょう!彼ほんとありえない動きします!PV見るとすっごく独創的なダンスを踊り、そしてライブでは三角跳びまでしちゃうようなそのすごさ!普通のアーティストはこんなことしないって!(≧∀≦)

jamiroquaiは最近微妙ですねえ。創設メンバーであるキーボードのトビー・スミスが脱退して、初期の頃のメンバーほとんどいなくなっちゃって今は新しい人にいれかわってます。
曲もどんどん新しいものに変わってきています。新しいアルバムも3月か4月ごろでるらしいですね。

ディスコナンバーである「Little L」は重低音がすごくきいていて、ノりやすいリズム、そして単調だけど深みがあるベースの音。さいこおです!
歌詞はちょっと切ないんだよね〜たしかこの曲作ったのは婚約破棄の直後に作ったとかいってたからなんとも・・・
「どうしてこうなっちまうんだろ?わからない・・僕は君に首ったけなんだよ。たった少しの愛で・・・」とか「どうして僕らの愛はこんなにも薄っぺらになっちゃったんだろう?」とか「僕のハートのかけらの上を君が踏み歩いてるみたいさ」
いたいたしいいいい!!でもいい曲なんだよねえ(≡∀≡)


キリ番について・・・なんかできたらいいなとか思ってます。なんか要望があればやりたいなあって思うから踏んだ人はなんか報告してください。ほんと怖がらなくていいから!!(笑)
posted by grandeur at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

I MISS YOU

はい!今日も就活にいそがしいgrandeurでござります!
今日はネットワークSEの会社にいきました!
なかなかおもしろい説明会で、ネットワーク体感セミナーとかありました。
・・・今日は特にネタな一日ではなく普通に行きましたってば(汗)

まあそんなこんなで普通に進み・・・っていうか理系の人が多いかと思いきや文系のが多かったくらいでした。グループ単位で席に座ったんですが自分のグループは7人中5人が文系!びっくり!

まあそんなこんなでグループワーク終わって企業の説明〜そして時は流れて30分・・

先輩社員の紹介。部署ごとに一人ずつ計6人・・・
なんか・・・・いかにもな御方・・約一名と普通なお人が5人・・・
この会社はめずらしいやり方でした。それぞれ興味のある部署の人のとこに話を聞きにいくというかたちでした。

社員の方々が自己紹介してその中の一人が
「SEはマニアです!でもうちの部署は明るいマニアです!根暗なマニアはほかの部署にはいるかもしれませんがね・・」
この言葉が少し引っかかっていた・・・
そしてまあ普通に説明を聞きに行く・・・
そこにはなんと・・・

ネクラなマニアがいたあああああ

あああ!!!!!Σ( ̄д ̄;)



っていうかさっきの怪しい一名・・・予想通り(笑)
研究職っぽい人ってどうしてこんなんなんだろ・・・というかこの人だけだと願いたい!!

ネクラなマニアの行動を検証してみよう!
1.リアクションがいちいちでかい!!!そんな全体的にリアクションとらなくても・・・
2.しゃべり方が・・・ねえ・・・なんでそんなぼそぼそしゃべるの!!?


3.いきなり2ちゃんねるの話すん

なYO!!


そして聞いてるやつ!!!


ウケてんぢゃねえよ!!!!!

ヽ( `Д´)ノ



俺は思った・・・これがネクラなマニア予備軍なわけだ・・・
ネクラ大国日本・・・
そして思い出した・・・明るいマニア発言してた人が言った言葉の続きを・・・


「ネクラなマニアはこないでくださ

い!!!!!」


俺だって同じ立場なら一字一句間違えないで言っちゃいますよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて今日はなにを紹介しようかな
ゴスペラーズ 「I MISS YOU」
この曲は作曲をリーダーの村上さんがやってるんですね。彼の曲はすごくいいです!
そして彼のファルセット使いまくりなこの曲。そしてアカペラなことがさらに曲を壮大にそしてきれいに魅せます。さいこうのハーモニーとリーダーのすばらしい歌声を堪能してください!あなたもきっと虜になりまするんるん
ちなみにこれ歌うとみんな頭いたくなるくらい高いねとかやりすぎでしょ・・・というくらい高い声で血管切れそうです(≡∀≡)
posted by grandeur at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選考落ち二社目_| ̄|○

ちくSHOWぉぉぉぉぉ・・・・
やはり履歴書なのか!!
(書き方学ぶのめんどいから結構適当だった)
俺の字が汚いからか!!!
(左利きって字綺麗なやついないよな?)
大学の履歴書ぢゃなくて市販の履歴書だからか!!!!!
(だって履歴書必要だと気づいたの一日前で大学に買いにいけなかったんだもん)
能力テストほぼ満点のはずなのに・・・
(勝手な自己採点!!!ってかほんと簡単だったんだYO!!!)

はん!どうせ所詮適当にみて決めたとこだもん!痛くもかゆくもないぜ!?
・・・でもなんだろ
・・・この目から溢れる熱い液体は・・・Σ( ̄д ̄;)
これが涙?・・あちし・・・泣いてるの?(;_;)




はい!ショートコント終わり!泣いてなんかないぜ?だってあちし男の子だもん!o(≧д≦)o




つうかまぢせつねえYO・・・_| ̄|○



なんか壊れてきたので今日はこれにてお開き!はよ帰って寝ろ!!寝てしまえ!そして願わくば!



俺が就活成功するように・・・

選考通るように祈ってくれ!

(切実)
     追加ギャグ!?
posted by grandeur at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

