2005年09月07日

最近JAZZが好きだ。

JAZZが好きです。
めっちゃ聞いてます。
Bill Evansとか小林桂、小野リサ、ナベサダ、LOUIS ARMSTRONG、などなど。
まぢステキすぎっす!!(≡∀≡)
JAZZはピアノのきれいな音もいいけど、俺的にはやっぱベース!!
まぢこのベースが好き!!
なんていうかね、JAZZを聴いてると心が癒されるというか、気分がいいんですよ!
あのリズム、大音量で聞きたいですよまったく!
そして俺の部屋でミキシングして、最高の音で聴きたいo(≧д≦)o

夜中に一人でぼけーとしてるときとかは音に酔いしれますね☆
ああなんてステキなんだろお。・゚・(ノД`)・゚・。

JAZZの流れる店とか、JAZZ演奏をやっている店とかまぢで行きたい!!
最近の音楽はなんかちょっと軽い、そんな気がする。
昔はほんと名曲揃いだなって実感する今日この頃。

例えば俺的にすばらしいと思うアーティストは

Billy Joel

Marvin gaye


やはりこの二人は欠かせない。
天才だと思う。まぢで尊敬するアーティストだ。
もちろん、

surface

Jamiroquai

も大好きだ!彼等の創る音は俺を魅了しっぱなしだ!jamiroquaiはacid jazzに分類されるし、surfaceはJAZZテイストの曲も結構見られる。

やっぱ俺の音楽を好きになる元はJAZZなのだろうか!?
なんか聴いていると曲それぞれに風景をもっていて、そこに自分がぱっと移動して、雰囲気を楽しんでいる、そんなような感覚と、世界観をもっている。

あ〜俺もそういう演奏できるようになりたいな〜(え!?w)

ほんとまぢお勧めだからJAZZを聴いてみよ!!(`・ω・´)
posted by grandeur at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Love is sweet in the beginning but sour in the ending.

心の対話・・・それはとても大切なことだとおもう。
俺にとって友情はとても深いモノがあり、とても刹那的でもある。

上辺だけの友情ならいらない。俺はそう思ってしまう。
自分で言うのもなんだが結構冷たくて執着がない。

上辺だけでない友情とは、俺は”心の対話ができること”だと思う。
何も言わなくてもわかってくれる。それはすごいことでいいことでもある。
反面わかったふりして何もわかっていないのではないか。

最近そう思うようになった。まあ実体験からなんだけどさ。
いつでも気づけばそこにいた人達はもうみんなそれぞれ違う道を歩み、いつでもそこにいれるわけではなくなってしまった。
だから何もかもわかってやれないし、理解できるレベルもたかがしれてしまっている。

長年友達やってるからこそ言葉にしなくても表情だけで読み取れてしまう。
その微妙な変化には気づける。
しかし、だからこそ何も言わないし、何も聞かない。

でもちょっと思う。
なにか違うんぢゃないか・・・

最高に信頼できる仲間であり、友情は永遠であるって想えるやつらが、対話をしない。

ちょっとさびしいよね。昔はきっともっと分かり合えてたんだと思う。
今となっては考えてることはちょっと読めるけど、心の奥底にあるモノを見ることができない。

なぜ辛いのか、なぜ・・・

心の対話。それは飾らない心でお互いのまっさらな言葉をぶつけ合うこと、本音の奥にある、絶対偽ることのできない思いを見せ合うことが必要なんぢゃないのだろうか。

いつまでもわがままではいられない。
時には変わることも必要になってくる。

壊すのは簡単だけど維持するのは本当に難しい。
そしてそれがどれだけ大切か・・・。

この想い・・・俺の大切な人みんながそう思ってくれたら・・・
みんなが対話することができるなら、自分が必要とされていないとか、そんなこと絶対思えないって思う。

俺の好きなsurfaceの曲で「縁」という曲がある。

”例えば僕がフラフラといなくなったら誰かが心配してくれたりするのかな
相変わらずなんてアイツ等なら 笑って僕の帰りを待ってくれたりするんだろうな”

”「アイツ等との腐れ縁は切っても切れない」なんてガラにもなくそうだと良いなんて思うよ”

このフレーズがすごく好きです。
縁は切っても切れない。そう思いたい。でも思うだけぢゃ足りないんだなって感じる。
もちろんそんな努力をしなくても繋がれるのが友情だと思うけど、それでもやっぱり、対話することは欠かしちゃいけないんだ。

自分自身もより見つめなおせるし、相手自身もよく知ることができる。
今日ゆーいっちゃんと話していてすごくいろいろなことがわかった。
彼も俺の数少ない真の対話ができる人だ。
大学で知り合って友達暦は浅いけど、彼の話は深い。

俺もすごく勉強になる。
ああ、こんな考え方もあるのか。この場合の視点はこうだとか、自分では足りないもの、わからないこと、いろいろ気づかせてくれた。
そしてなにより、俺を元気にしてくれる。

しっかりと話をしよう。
それがきっと僕等を繋ぐ唯一のモノなんだとおもう。


ちなみにこの題名はちょっと気に入った英語です。意味はせつないけどw
「恋は、始まりは甘美だが、終わりは苦い。」
。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by grandeur at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

アンミラ!?

行って来ましたよ!それはもう気合をいれていってきましたよ!(笑)
あれは確かこの前の日曜日ぢゃった(≡∀≡)

俺とanswer氏と元カノの妹(エリちゃん)と新宿で待ち合わせ。
なんか異色ですよねえ(笑)
この不思議な組み合わせ、結構うまくいったみたいw

んでなんかエリちゃんと俺で、どこ行く??って話になったとき、ネタで向こうが”アンミラ!!”っていうもんだからまぢに行くことになりましたよw

んで新宿から歩いて初台まで。
アンミラ・・・それは巨乳ぢゃないと衣装のよさがわからないという魅惑の場所。
巨乳好きな俺にとってはまさに天国(≡∀≡)

店に入る前にメニューをみたが・・・

高い_| ̄|○

それ以上に


制服がイイ(;´Д`)ハァハァ


まぢで!これまぢですよ!絶対いい!
俺もうドキドキ!
店に入ればちょっと目のやり場に困ります俺(≡∀≡)

んで席について、一言。

高い_| ̄|○

んでanswer氏がここでうまいことを言ったw

「きっとこれは観賞料(制服の)が含まれてるんだよw」

なるほど!一同納得w

んでメニューが高いからケーキを食べよう。そういう方向になった。
結構、つうかかなりうまそうなケーキに心を奪われる。

そして俺は

短いスカートに目を奪われる

ぢゃなくて、・・・別に見てないよ?w
だからぜんぜん見てないって!!!あまりにも見てたから店員さんが来てメニュー決まったと勘違いしたなんてことないよ!?(≡∀≡)

んでコーヒーがおかわり自由なのでケーキと一緒に頼むことに。
別に何度もお姉さんが見れるからだなんて思ってないよ!?(;´Д`)ハァハァ

ゲフンゲフン・・
まあ、そんなこんなでケーキ頼みましたさ!!
二人はアップルパイとラズベリーパイだったかな?w

写真撮ればよかった〜めっちゃうまかったんだよねえ〜
美人なお姉さんがコーヒー注ぎに来るたびにドキドキすぎて(≡∀≡)

ってそろそろanswer氏に殺されそうw
あんま見るのはよくないですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもあそこで働けたら毎日ドキドキだろおなあ・・・
うらやま・・・・ぢゃなくて、もうまったくなにいってるんだおれw

とにかくケーキはおいしかったからまたいきたいな〜なんておもってるわけですw
そして3歳下のエリちゃんの恋愛状況はいろいろ楽しかったw

別にあの制服見たさとかぢゃないって。・゚・(ノД`)・゚・。


V6010079.JPG
posted by grandeur at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

心ってどこにあるのかな?

って今日マィコポーロがいってたんだけど、一体どこにあるんだろおねえ?
俺は脳だと思う(笑)
ってどうでもいい?(≡∀≡)

さて、彼女のHPの日記(8月26日)に対する言葉を詩という形で創ったのでまあ良かったら両方みてくれるとうれしいです。
日記自体のアドはコレ↓
http://hp.kutikomi.net/tamako3b/?n=diary3

「君のやり方で」

人間は平等じゃない
持つ能力も
抱える辛さも
すべて違っている
誰にも理解されないような領域を持つ君だけど
そんな君だから人より大切なモノを持っている
内に秘める芯のある真の優しさ
僕を暖かく包む幸せの翼で
守ってくれる
愛してくれる


君は君のやり方で
僕を幸せにしてくれている
同じようになんてしなくていいんだよ?
君は僕が支える以上に
優しく愛してくれてるから
もしそれでも足りないというなら
いつか君が元気になった時に
そして僕が一人じゃ立てなくなった時に
支えてくれればそれでいいよ


誰もが同じなら
世界はきっとつまらないだろう
生きてきたすべての事が
今の君を創ってる
だからこそ君は君のやり方で
僕は僕のやり方で
お互いを支え合い
愛してやればいい
すべてを理解することはできないけど
限りなく一つになれる努力はできる
だから負い目を感じなくてもいい
君のその愛し方が僕に最高の幸せを与えてくれるから


君は君のやり方で
僕を愛してくれればいい
同じようにしなくていいんだよ?
僕は君が思う以上に
幸せな気持ちでいるよ
何より君のために成長したいんだ
もし君が力不足だと感じるなら
もっと強く成長すればいい
可能性は無限で
翼はどこまでも広げられる
その翼で優しく僕を包み込んでくれたらいいな
posted by grandeur at 03:14| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

「surfaceバトン」

まあそういうわけでsurfaceの椎名さんが「surfaceバトン」なるものをブログで創ったらしいのでやってみました(笑)


Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

”それじゃあバイバイ”だな〜ドラマを見てたからそれでw

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

ぶっちゃけその当時好きだった女がとある男子U君を好きだという情報があって、 たまたま友達と行った卒業旅行でU君が聞いてたのがsurfaceだった。
んで彼が聞いてる曲を聞けば俺も彼みたくなれるんぢゃないか!?(なんだそれw)って思ってその場で借りて聞いたらめっちゃイイ曲ばっかでその後、好きになった(笑)


Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

決められない・・・
でも


「√」

かな?w
PAやるときはいつもこの曲を使って音場のテストしてます。


Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

「アイムファインセンキューアンジュー?」

繁華街を練り歩いている椎名さんの姿とかあのくるくる回っている姿を撮っている時の腰に付けるカメラとかまぢ印象的(笑)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

「御褒美」”だから近い将来未来二人の名字を一緒にしちゃってみない?”

でしょw
彼女と結婚する時に絶対コレ言ってやるw


Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

2回か3回かなw
あんま行ってねえ_| ̄|○
好きなライブは「フレーム」とか「平和なことか」のお披露目のライブかな。結構好きw


Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

「WAIT!」
まだ聞いたことがない。・゚・(ノД`)・゚・。


Q8:このバトンを600人に・・・

・・・・・まず友達が100人もいない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてsurfaceを知っている人が・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんちゃいw
というわけで脳内で600人にまわしてみるかw
posted by grandeur at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

アレ

ちょっと来ちゃったんぢゃない!?


http://www.surface.jp/

パソコンぢゃない人はごめんなさい〜_| ̄|○

surfaceの新曲の視聴が出来てしまうんですよ!?
しかもすげえイイ曲なんですけど!!(≧∀≦)

楽しみ!まぢすげえ楽しみ!!

ジャぱんはちょっとみれなかったからしっかり聞けてないのだが・・・
はやく聞かせろ!!!(≧∀≦)

PVも見たいな〜
今回はなんか一味違うってか今回もすげえ曲創ってきたってかんぢだよね(≡∀≡)

しかも一夜限りのライブもひっさげて!!!

俺はそのライブのためにバイト辞めるかもw
だってバイトの曜日シフト変えられないっぽいんだもん_| ̄|○

まったくw

でもそんくらい楽しみなわけだ!!!うおおおお今から燃えるぜええええええo(≧д≦)o
posted by grandeur at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFACE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

君と僕の幸せの軌跡

それは去年の21日に始まった。
あまりに唐突であまりにうまくいきすぎた恋。

その軌跡は語らないけど、要は一周年記念日なのだw
いろいろ予定たててアクティブに行こうって計画たてて、ひさびさに全力で記念日してみようって思った。
前日江ノ島の疲れで身体はだるかったけど_| ̄|○

とりあえず、昼ごはん。
うちの近くにサンマルクがあるのでそこで昼食をすることにした。
あそこのパンはまぢでうまい!!
焼きたてのパンが食べ放題というなんともうれしいものだった。

俺と彼女はちょっと贅沢にコース料理を頂くことに。
パン食べまくりっすよ!そりゃあもう太るくらい食いまくりっすよ(≡∀≡)

パンもうまいけど、コース料理もめっちゃうまい!(≧∀≦)
さすがサンマルク。
約2000円でコース料理ですよ?w
何度でも食べに行きたくなる店です!まぢおすすめw
最高のデートコースになること間違いなし☆

んでそのあと家が近いのでちょっとまったり。

小休憩したとこで、ラクーアの観覧車に乗ろうって予定だったのでいくことにしました。
行ってみると結構混んでる・・・
45分待ち・・・
すごいんだな・・・

つうかカップル率98パーセントくらいぢゃね?Σ( ̄д ̄;)
・・・っておれらも貢献してるし_| ̄|○

ちょっとうざったいよねw
でもなんだかんだ言って思うけど、結構人気あるもんなあw

実際乗ってみて思う。


高所恐怖症だった。・゚・(ノД`)・゚・。


いやまぢシャレにならんてw
せっかくのいい雰囲気なのにΣ( ̄д ̄;)

って言っている間に結構慣れてきたのか怖くなくなってきたよ?
きっと君の笑顔を見ているから景色見忘れてたんだろおね黒ハート

え?惚気はいいから景色を見ろって?

だって夜の都会の街並みより、観覧車の中で薄暗いブルーのライトに照らされた君がかわいすぎるから俺は魅入ってしまったんだよo(≧д≦)o

でもすごくうれしくて楽しかったな〜そして、その後は大人の時間でするんるん

なんか俺ららしい記念日の過ごし方だったね〜ほんとうれしくてたのしくて、これからもずっとずっと愛していきたいし、愛されたいなって思った。

そしてこれからもずっとずっと愛していくために努力していこう。そう誓った21歳の21日の夜でしたとさ(≡∀≡)

愛しの俺の彼女へ
8月21日を結婚記念日にしたいね☆
これからもよろしくお願いします(≧∀≦)
posted by grandeur at 00:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

江ノ島とかいって夜通し海を眺めてみたw

というわけで3B LAB.☆ファンの友達5人と江ノ島に行ってみたりとかしました。
メンバーはマィコポーロ、Ryo☆彡、あゆみお姉さん、カズ、そして俺の彼女のたまこ(answer)の6人で行ってきました。
夜行って、みんなで花火をやって、夜通し遊ぼうをコンセプトに私らははしゃぎまくりましたw
しかし夜の江ノ島は、というか夜の海というものはなかなか魅力的です。
波の音と月明かりがとてもキレイなハーモニーを奏でて、心を魅了し、まるで魂を抜かれてしまったように見入ってしまっていた。

V6010078.JPG

夜の海は最高に魅力的だ。
そこを背景にスイカ割りしたり、花火したり、恋話を語ってみたりw
すごく楽しかった〜☆
まあ多々ハプニングもあって、すごく疲れた。

でも朝、すばらしいモノを見ることができた。

V6010070.JPG

日の出をみることができたのだ。
水面に映る太陽の光、明るくなってきた海にキラキラと光る波と海。
この美しさを言葉にするのはむずかしい。
でもまあ水はかなり汚かったけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んで夜もあけて、みんなで朝はやくから江ノ島探検に出ることにw

体力も精神力もすり減らしながらものすごい道のりを歩いた!
階段登った!
日差しが暑すぎて汗ダクだった。・゚・(ノД`)・゚・。

でもなんか修学旅行みたいでめっちゃ楽しかったw

V6010072.JPG

かなり写真とることに燃えているgrandeur!!(笑)
ってかこういう探検みたいのは心が躍る!まぢで!
楽しくて体力がないことなんてお構いなし!

寺とか大好き!
ってはしゃいでたらすごいことに気づいた。
ここめっちゃ階段道長くない!?
すげえ足ががくがくだわさあ_| ̄|○

でも目的地は一番奥に近いとこにあるココ!!↓

V6010074.JPG

はい!知ってる人はしってますよね〜
カップルで来て、フェンスに鍵をかけると永遠の愛が約束されるとかいう伝説がある所です!(≧∀≦)
みたけどあれすごいのな!
なんてったってもう金網につけるとこないだろってくらいびっしりあるし、なによりびっくりなのは写真を見てもらうとわかるけど、鐘の部分にもごっそりついてるんですよ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
鐘鳴らそうとすると、なにより先に南京錠が当たり音が鳴る微妙空間です!。・゚・(ノД`)・゚・。

おそろしいです・・・

んで先に進むとフナムシの大群に出会ったりとか、彼女がカニにビビッて10メートルくらい逃げ出したりとか、いろいろあって、最終地点についたので、引き返して、展望台にいきました!

すごく景色がきれい・・・なんだけど・・・

俺・・・


高所恐怖症!!。・゚・(ノД`)・゚・。


足ががくがくしてました・・・ヘタレでした・・・
あんなしょぼい姿人には見せられなかとです_| ̄|○

んで颯爽と逃げ出しましたさ!ええ逃げましたとも!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なさけねえ・・・


まあなんだ、いろいろ弱点もあるってことだ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんなこんなで楽しい2日間でした!またみんなで遊びたいな☆

ちなみに夜の浜辺でこんなのできました。

V6010071.JPG

江ノ島名物!?鼻古墳(≡∀≡)
posted by grandeur at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

愛について

君がいない世界はなんてつまらないんだろう
すべてが真っ暗な闇の色をしている
ただ少しばかり側にいないだけで
こんなにも寂しさがつのるよ
どうしよもなく情けない僕を
そっと包み込んでほしい


部屋を暗くして見る君の幻影に
手を伸ばしても現実は厳しいね
一緒にいれない夜が
こんなにもつらいなんて
思いもしなかったよ
弱く醜い心は
君に見せられないね
冷たい雫が頬を伝い
何かを忘れるように目を閉じる


君がいない世界なら生きる意味はないだろう
君が隣にいたらすべてのモノが溢れ出す
ただ少しばかり側にいるだけで
こんなにもうれしさが増えるよ
どうしようもなくニヤけた僕の
隣で一緒に眠ってほしいな


部屋を暗くして見る君の身体に
手を伸ばしたら現実は甘々だね
一緒に眠れる夜が
こんなにも幸せだなんて
思いもしなかったよ

あの日君に出会っていなければ
辛くて苦しいこともないけど
幸せな瞬間もすべてなくなってしまう
君を失いたくないし後悔もしていない
それは真実
君が好きだからちょっとでも離れるのが辛くなる


君がいない世界なんて大嫌いさ
すべてが真っ暗な闇の色をしている
ただ君がいない夜を過ごすのが
こんなにも切なく苦しいよ
今すぐ隣に着てほしい
どうしよもなくわがままな僕を
強く抱きしめてくれ
posted by grandeur at 02:49| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

いでよ!幽霊!?w

まあそんなこんなで行ってきました宇都宮!!
車で揺られること約2時間!
まあ俺はなんもしてないけどねw

まあ特に何するでもなかったのでとりあえず墓参りに。

V6010065.JPG

さてここはどこでしょう!?答えはもう少し!!

んでまあいつも通りお墓で花添えて水替えたり線香あげたり、話してみたりとさまざまなことをしてみましたよ!!ちゃんと報告してきました☆

まあなんと不謹慎なことにグラサンで(墓の前ではとりましたけどw)風景も撮ってみましたw
霊園でめっちゃ景色いいんだよね〜願わくば幽霊とかうつらないかなってw
もし映ってたら君らは道連れだねw

一緒に呪われてくれ(((( ;゚Д゚)))ガクブル

V6010066.JPG

家に戻ってちょっと談笑。
なんと従姉妹のお姉さん二人目の子供が生まれるらしい。
しかも予定日は26日!もうすぐや!!!

そして女の子らしい(≧∀≦)
いいな〜うちは男ばっかだからな〜w

俺も子供は女の子がいいです☆

・・・って誰も聞いてないって?w

そんなこんなで生まれたら見にいきたいです!
かわいいんだろおなあ〜いいな〜(≧∀≦)

それと一人目の子供はもう2歳ですよ!歩くしちょっとしゃべるし!かわいいのなんの!
つうかこの前までは歩けなかったんだよなあとか思うと俺歳とったなあってすげえ実感しちゃった_| ̄|○
せつない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも新しい命ができるっていいよね!感動しちゃうよ俺!(≧∀≦)
しかも一人目の男の子がお兄ちゃんになっちゃうんですよ!?
めくるめく淫らな兄妹愛・・・

・・・・

ごめんなさい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあそんなこんなで楽しい?一日でしたよ〜帰ったら速攻寝たさ!昨日はそんな一日でしたとさ
posted by grandeur at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

